1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-05-28 02:08:19

VERSUS 出演させて頂きますた!

テーマ:LIVEレポート
おっす!
先日西武ドームに車で行って、駐車場予約チケットをドヤ顔で受付に出したら、

「ここじゃない!Uターン!Uターン!」

と言われ、何か無線みたいので

「もしもし、Uターン。Uターンです。どうぞ。」

と誰かに連絡され、

「2回ずつ言うなんて、よほど大事な事なんだな」と思いながら、ちょっと進むと警備員みたいな人がやって来て

「アナタがUターンの車の方ですか?」と聞かれたので

「はい。僕こそがUターンの車の人です。」

と答え、その場で華麗にUターンして違う駐車場においやられたクロスケです。どうも。

もっとちゃんと書いといてよぉぉぉおおもぉおおお!!
もっとちゃんとでっかくハッキリ書いといてよぉぉぉぉ!!
イヤよぉおおおもぉおおおおお!!
あんなとこでUターンしてたら、今まさに入ってこようとしてすれ違う車の人達に「クスクス、あの人Uターンなのね」「あぁそうさ。彼はUターンをしているねぇ。」「ママー!あの人Uターンしてるよー!」「こら!マーくん!あんまり見るんじゃありません!」「はっはっは、わんぱくでいいじゃないか。それよりママ、どうだい、今夜…久しぶりに…」「もう…パパったら…!」みたいな感じになってるかもしんないじゃんかよぉおお!

パパのアホ!!

まぁその後たどり着いた駐車場では

受付の人にさっきのトラウマから抜け出せていない感じの表情でチケットを出したところ、無線みたいなヤツで、

「ご予約のお客様です!ご予約のお客様です!」

みたいな感じで連絡されて、ちょっといい気分でそのまま進んでいったら

「ご予約様専用」と書かれたちょっといい場所に停めさせてもらってご満悦でした。
しかも球場入口にもより近かったよ!
今度からもこっちを使おう!と心に決めたボクでした。


おしまい














おしまいじゃねぇわwwww



先日の2014年5月18日にLOUD-WORKSさんという麺類をこよなく愛するバンドさんの主催イベントに出演してまいりました。

versus


すでにユウ瀧川(うどん)と、MSTN(ちっこいの)がLIVEレポを事細かくあげているので、ボクは日記を書こうと思います。

前日の夜にyoh-2練習を秋葉原で終え、帰ってSEの支度やら色々して寝たら一瞬で朝でした。
仕方ないのですぐに車に荷物を詰め込み、メガロポリス昭島を出立。

当日は、GREEN何とかROOMのベース担当「倍返しだ!」でお馴染みの悪徳金融業者・関さん(NYC)が出演するにも関わらず、素晴らしい天気で、むしろ暑いくらいだったので、「関さん…頼むよ本当に…ちゃんとしてよ…」と、板橋方面に向かって呪いの言葉を吐きつつ、トモさんちまで車で行き合流後、秋葉原へ向かいました!

11:30過ぎにリボレ2横の駐車場に到着。
ユウ・瀧川の車と思われるワゴン車のすぐ横にベタづけで駐車完了。
トモさんが「本当に邪魔な車だ」とユウ瀧川の車に文句言ってました。
まぁ駐車場ガラガラでしたけどね。

そんなこんなで、LIVE前練習を開始。
当日はユウさんがLOUD-WORKSさんの練習に参加していたので、ボクとトモさんは「エアードラム」で練習。きっとこれでちゃんとドラムが入ったらやりやすくなるハズ!という根拠のない自信を胸に練習終了。
下に降りるとスーさんがいたので、挨拶。膝に水が溜まっているとかで、膝サポーターをしていました!やたらと体育会系のノリで挨拶をするスーさんにウケてたら、LOUD-WORKSさんが参上。ベースボーカルの森くんが体調悪そうに、薬をガブガブとやっておりました。
でも結構テンションが高かったので、色々キマってきたんだな!と一安心でした。

その後、MEGA☆NETWORKさんや、No.9さん、GREEN ROOM with SEKIの面々もやって来てリハ開始。

LIVE久々だったので、リハ中もwktkしてましたね。

リハも問題なく進み、工藤くんのドラムのスネアの中にうまい棒をねじ込もうぜ!という提案して盛り上がっておりましたところ、なんとLowGunsお兄ちゃんが娘さんを連れて登場!
yoh-2のリハを見学していかれました。
可愛らしい女の子で、ウイダーインゼリーを差し入れでもらったよ!
ちょっとお話もさせてもらったけど、ええ娘さんやったで!
将来お兄ちゃんの事をお義父さんと呼ぶことになるかもしれません。
嘘です。殺されてしまうかもしれません。こんな事言ってたら。

なんでもギターの練習をしているとの事で、近々満身創痍でLIVEデビューを画策しているとか!!これは今から楽しみですね♪
みんなで、初登場を心待ちにしましょう!

そしてユウ・瀧川の主催からの挨拶もファ~っとした感じに外角いっぱいいっぱいに決まり、いよいよ開演!

TOPバッターはそう!
我々yoh-2でございました。

リハーサルからそのままのセッティングでLIVE始められるって素敵ね!!
病みつきになっちゃう!

今回はyoh-2初LIVEの聖地「RIVORE2 LIVE SPACE101」さんという事で、初心に返り「スパイダーマのテーマ」で入場SEスタート!

チェンジ!レオパルドン!

の掛け声で、yoh-2のテーマにSEチェンジという荒業で入場するyoh-2の面々。
さぁやったるわよ!

■yoh-2 VERSUSセットリスト

SE:スパイダーマのテーマ(yoh-2.Ver)
1. more Fight
2. yoh-2のテーマ(short.ver)
3. ALL TIME ROCK'N STUDENTS
=MC=
4. Win=Win
5. ハイ&ジョンソン
=MC=
6. I was rainbow 
7. YOU

しょっぱなから、more Fight⇒yoh-2のテーマ⇒ALL TIMEと、比較的後半要素の強い構成をブチ込んでみました。
最近は、「モァ~ファイッ!」を一緒に言ってくれる方も増えてきて嬉しい限りでございます。
MCでは、トモさんの骨折と、ユウさんがいかにうどんが好きかを説明して、Win=Win開始。
そのままハイ&ジョンソンへ突入。みんなノリノリで最高に楽しかったです!
そして再びMCで、トモ河内(とものごうち)サンが、ボクの事を「クロ垣」さんと紹介。
ユウさんが手話を必死で繰り出す中、アンニュイな空気になったので、新曲投入。

新曲 I was rainbowは、yoh-2らしかなぬ雰囲気の曲で、トモさん曲をクロスケ(クロ垣)が作ったという、今までにない感じになっております。

作詞に関しては、GREEN ROOMこと、SEKI NO OWARIさんの様なシャレオツで、LOVEバラード的なヤツを作ろうかなと思ったんですが、なにせ自分がリア充じゃないので、そんな曲を作ったところで、「Uターン!Uターン!」と言われる事うけあいなので、どこか抜けた、何かすっとぼけたイメージでつくってみました。
関さんに歌詞の公開を強要されていますので、近々公開したいと思います。
公開しないと、利子を増やすぞ!と脅されています…。
(誰か助けてください)

最後は、当日まで主催を頑張ってくれたユウ瀧川に敬意を表してYOUをブチかまし終了。
これも色々やる度に変わって、なかなか面白い曲になってきたかなという印象。
応援して下さった皆様、ありがとうございました!
トップバッター、思う存分満喫させて頂きました!

次回のLIVEはどうなる事やら!!

2番手は、No,9さん!
ベースさんもベインベインいってて、ギターさんの刻むリズムというか、グルーヴというか。
そこに引っ張られるかの様にリズム隊がガツっと入ってくる感じのバンドさんでした。
過去一緒にやらせて頂いた経験の無い感じのサウンドで、こうなんというか余裕のある感じだけどアツい、カッコいいバンドさんでした。
スーさんがまた涼しい顔して難しいドラム叩いてるのがカッコ良かったです!

ギターの方はRIVORE名物・控え室スーファミのマリオカートで、ドンキを駆って、マリオやらキノコやらをブチ抜いておられました。
あのコーナリングはかなりやり込んでいるハズ!!
またLIVEを是非見てみたいです!!
スーさん、ヒザ、お大事に!

3番手は、MEGA☆NETWORKさん!
ボーカルのウサミさんは、あれですよね。LIVE慣れしているというか、MCの時も物怖じしない感じで盛り上げていました!
あとダンスが良かった!キルラキルの曲やってくれてありがとうございました!
カッコ良かったです!
演奏の方々も皆さんハイレベルで、しっかりまとまったサウンドでした。
アニメの曲って難しいですよね?ベースもかなり動きまくりな感じで、見ていてスゴイなぁ!と感じました。今回のキーボードさんは、なんとドラムさんの奥様!
仲睦まじい感じで、控え室ではテルオくんの奥様(よく出来た奥様)の差し入れを仲良く食べてらっしゃいました♪
個人的には、けいおん知ってる人~!というウサミさんの質問に「はーい!森です!」と、「ハーイ、アッコです」のノリでLOUD-WORKSのニセ森くんとして答えてしまったことを反省するとともに、また機会を伺って再チャレンジしたい!そう心に決めた夜となりました。


4番手は、皆さんお待ちかねのGREEN ROOM
今回は、テルオくんの
「さぁみんな!関さんのショーが始まるよ!」の一声からスタート!

その一声に、「あの関さんのショーが見れるんだ!伝説のSHOWの幕開けや!」と会場中の、ぼるてーじは、まっくすをむかえたのでした。

何で最近、関さんいじられまくってるんですかね?

全く原因が分かりません。
多分OSGのカンちゃんあたりのせいだと踏んでいます。
そんなワケで、会場中の推しメンが関さんという異常事態の中LIVEスタート。
やっぱりいいよね。GREEN ROOM。
途中のsuper stupidからのTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのコピーなんか最高だったね!
特にミシェルの世界の終わりはカッコ良かったなぁ!
関さんのベースがかなりヤバかったね!そして相変わらずソリッドな工藤くんのドラム!
テルオくんがめっちゃ気持ちよさそうに歌ってました!

GREENさんとは、最近LIVEをご一緒する機会が多いんだけど、見る度に安心するGREEN ROOMという印象と、新しい事に挑戦して驚かせてくれるサプライズを併せ持ったすごいバンドだと思います。これからもいい影響を受けあいながらやっていきたいです。

そして来ました!オオトリは主催 LOUD-WORKS
ちょっと長めのSEでお客さんを焦らすところから始めましたよ!
ニクイ演出だね!いつの間にかお客さんも沢山集まっていて、いい雰囲気の中でスタートでした!森くんは5弦ベースを操りながらよく歌えるよね~!すごかったです。
ドラムのケイさんも小刻みなビートと手数で、魅せるドラムでした。
曲も全曲作ってるとか・・・!曲の構成がすごく複雑で、タメやキメが随所に盛り込まれていて正直すごいなと感じました。世界観がいいよね。ウチみたいにうどんくってGO!みたいな歌詞とか無いしww
そしてユウ・タキガワ。いつものyoh-2のカワイコちゃん担当としての顔とはまた違った一面を皆さんに見せることが出来たんじゃないでしょうか!
相変わらずの爆音のギターと、今回はなんとMCも担当!
前日の練習の時から、MCの心配ばっかしていたので、どうなることやらと思ってましたが、なんのなんの。ちゃんとこなしてました!
ところどころ森くんのナイスアシストも入り、攻撃色の強い曲のオンパレードに会場も大盛り上がりでした!あちこちから声があがり、手もあがって、初LIVEトリという大役を見事にやってのけました!

最後はアンコールで2曲ぶちかまして終了!
控え室でみんな倒れこんでましたw
それほど全力でやったLIVEだったのでしょう!

普段はyoh-2のドラムとしてユウさんと遊んでますが、元々はギタリスト。
私もトモさん(変態の人)も、ユウさんにギタリストとしてもLIVEをやってほしいと常々思っておりましたので、今回のVERSUSはとても良い機会になりました!

一緒にすごいステージを魅せてくれたLOUD-WORKSのケイさんと、森くん、本当にありがとう!
お二人がいなければ、ユウ・タキガワはうどん好きのドラマーとしての認知しかありませんでしたが、ここで、「ギ、ギタリストやったんやぁああ!」と、各方面で認知されるに至りました。
これからもユウさんをよろしくお願いします!

なにはともあれ、ユウさん、そしてLOUD-WORKSの皆様、主催お疲れ様でした!
今後の展開も期待しております!!

そんなワケで、VERSUSレポおしまい!

yoh-2次回LIVEも早々と決まりそうなご様子・・・!!
正式決定次第、また告知させて頂きたいと思いますので是非よろしくですっ!

序盤のUターンのくだりが必要だったかどうか、本気で悩み始めましたので、この辺でお別れしたいと思います。

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

またお会いしましょうっ!!


◆LIVEレポ色々◆

ユウ・タキガワ
VERSUS終了ーーー
http://ameblo.jp/ig-crack/entry-11856308110.html
VERSUS LOUD-WORKS編
http://ameblo.jp/ig-crack/entry-11859099241.html
VERSUS Yoh-2編
http://ameblo.jp/ig-crack/entry-11859123950.html

ミサトン
VERSUSライブレポ!
http://ameblo.jp/serendip-serendipity/entry-11861075536.html

スーさん(No.9ドラム)
Versus @秋葉原リボレ2
http://ameblo.jp/yu33qu/entry-11863343458.html

森くん(LOUD-WORKSベースボーカル)
初ブログ。&ライブ後の感想その他
http://ameblo.jp/kaorumori0630/entry-11855295118.html
反省的な態度をとってはいるが次回に生かせるのかは甚だ疑問な無駄に改行した薫の日記
http://ameblo.jp/kaorumori0630/entry-11858370042.html
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。