誘惑に勝てぬ・・・

テーマ:

さて、先日話題にしましたDSで出してる『カルドセプト』

 

昨日、とうとう買ってしまいましたえっ

買うに踏み切った事件は、おとといの土曜日、仕事に行くため電車に乗っていたら隣に座っていた人がカルドセプトをやっていたんです!!


「なんとっ!!!こりゃ、買うっきゃないな(笑)」ということになりました。
このゲーム、オンライン対戦も出来るんです。ま、勝てないだろうからまだやる予定もありませんがね。
このゲーム、カードは全部で391種類あると推定されます(ネット検索によると)。昨日一日で、108種類集まりました。まったり全種類制覇したいと思います(*'(∞)'*)わぁ♪

AD

まぢですか!!

テーマ:

午前中の勉強もボチボチ終え、暇だったのでいい新作ゲームでないかなぁ~とネット検索していたところ、元々ドリキャスで遊んでいたカルドセプトのDSバージョンが先月、発売されているではありませんか!

カルドセプトが発売されてはや10年だそうで・・・結構遊んだなぁ~^^;

DSの風来のシレンが発売された時も買いたい衝動に駆られたけどそのときはMMOで手が離せなかったから買わなかったけど。シレンも相当はまったなぁ。。。今回も買わずに耐えられるか、少々不安です><

最近ちょびっとロジ復帰していますが、早い人少ないからねぇ。。まっちーとかえらい早い人はいるんだけど。。イマイチやる気起きないよ!!

と、ぼやいてみたところで今日はこのへんで~ノシ

AD

てんのうしょう

テーマ:

昨日の競馬(天皇賞)はいい勝負でしたねぇ~~アップ

久しぶりに有力馬たちが実力を出しました。

レコードタイムだったし~~

私的には先行していたダイワスカーレットに勝って欲しかったけど^^

あ、別に馬券買ってませんよぉ~汗

AD

たちよみ

テーマ:

今日は相方の友達がうちに遊びに来るとのことで3時間ほど本屋で時間をつぶしておりました。

そこでちょこっと立ち読みし、最終的に買った本が 


これが「週刊こどもニュース」だ  池上彰/著


です。ちょこっと古いですが、有名な本ですわねにひひ 

その本にひかれた理由はいくつかありますが、語彙が少ない子供に対して噛み砕いて説明をするには相当そのキーワードとなる中身を知っていないと語れないな(うわべだけでは子供に理解させるのは無理)ということ。自分もそうならなくてはだめだな!!という思いもこめて買いました。

 

帰宅して、相方に今日立ち読みしてひかれた合計4冊の説明をしていた際、相方が「あ、その本欲しい~~」って言ったのが「週刊こどもニュース」だったのです。買ってよかったなと思いました音譜

 

なるべく喧嘩をしないよう、なかよく読めたらいいなと思います!

 

では、今日はこのへんで~ノシ

久しぶり!

テーマ:

てへっニコニコよぐぽむです。久しぶりに日記なんて書いてみました。

いろいろ更新しなかったいいわけは思いつくのですが(コラコラ)

心にとどめておきますOK

今年になって大きな出来事を3つほど述べたいと思います(別にかしこまるところじゃないんですけどね~あせる


①MMOをやめた

 7年ほどいろいろオンラインRPGをやってきましたが、さすがにそろそろこのままズルズルと行ってしまうことに対する将来への不安や第三者的視点から見たリアルな自分のダメ人間っぷりに終止符を打とう!!ということでスパッとやめました


②愛娘が生まれた

 かわいいです。でも親バカにはならないつもりです。それでもやっぱりかわいいんです。MMOをやめるきっかけになったいう噂も。今思うとやめてホントよかったな、時間にもこころにもゆとりがもてるようになった気がします


③勉強にまた目覚めた

 学生時代苦手にしていた歴史を再度一からやりなおしてみよう!と勉強しております。ちなみに小学校からです(苦笑)

 いあ、勉強って基礎が大事なんですよ!!


じゃ、勉強が忙しいので今日はこのへんで ノシ

クリアーー

テーマ:

FFⅣ本日クリアしました~アップYEAH~目

ビッグバン食らうと瀕死になってしまった前回の教訓を活かし、

主のLVを81ぐらいまであげて挑んだ結果です(笑)

そしたらなぜか今回はビッグバンは1発しか食らわずに

倒しちゃったんだもんにひひなんか拍子抜けしました~

 

さて、今後どうするか・・・

 

期待しているMMOの予告を先日確認しましてオープンが

2/22なんだそうです。『夢世界』ってゲームなんですけどねぇ~

ちょっと日にちあるのでFFⅣ完全攻略にむけて2回目いこうか・・・

それとも・・・

あ、まだ話してなかったんですけど・・・DSで先日、『英語漬け

買ったんです~学生時代から何回も英語勉強にはまってきたん

ですよ~全然上達しないんですが・・・困ったことに・・・A=´、`=)ゞ

2/22まではDSソフト二つ両立する感じになりそうかなぁ~~

いいMMOがなくて・・・

テーマ:

いいMMOってなんだろ~

ってよく考えます( ´艸`)

いい新作を今か今かと待っているんですけど・・・・

そして、オンラインゲームやらないとなると

家でやることがあまりないということに気づいてしまった。。

はぁ・・・人って変わるんですねぇ~むっ

そんな悶々とした状況のなかで、一つの決断を先日しました。

 

 

DS本体とFFⅣを衝動買いしてきました。

 (仕事してるんだからそれぐらいいいじゃな~~い♪)

ファミコンの時何回もFFⅣクリアしてるんですけどね~

あのゲームはFFシリーズでも良かったんですよぉ~

ってことでさっそく始めました♪

 

始めてすぐに、ファミコン時代の裏技使えるのか

試してみることに・・・

 

むむむ・・・できねーw

 

しかも、昔より難易度あがってるぞぉ~~><

 

いいゲームだなぁ~って過去は思っていたんですが、

ゲームバランスめちゃくちゃですね~(笑)

途中のボスを正攻法で倒そうとしたのですが、

きっついきっつい;;

 

そんなこんなで今日これからラスボスに挑む予定で~すにひひ

久しぶりです

テーマ:

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いいたします。

 

ん?遅いですって!?

時差です。時差(笑)

 

え!?年賀状も遅かったって!?

 

1週間に1回しか配達来ない村なんで・・・(ぇ

 

何してたのかって!?

 

突然の自分お気に入りゲームが2月でサービス終了の

お知らせを聞いて、放浪しておりました><

(現在まだ移籍先見つかっておらず)

漫画ならどう?

テーマ:

辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる(上)(下)」読破した

ということは以前お知らせしました。

実は12/6発売の月刊マガジンにて連載が始まりました。

本読んでいた時は絵がないんでこのキャラはどういう顔

なのかなぁ~って想像しながら読んでました。漫画バージョン

も割と自分のイメージしたものに近かったかなぁ~

登場人物達が名門の高校生で生徒会なんかをやっている

ため真面目(一部不真面目なキャラもいますけど~)な

顔つきですね。ま、読んでみてくださいよ(笑)

どうせ、ハマって「続きどうなるのぉ~~~!!?」って気に

なっちゃって単行本を買うことになるからにひひ

 

以上、よぐぽむからの宣伝でした~(*^.^*)

読み終ったぁ!!

テーマ:

辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる(上)(下)

読み終わりましたぁ~~о(ж>▽<)y ☆

後半は「最後どうなるんだぁ~~~!!」って気になって

読みまくりでした(笑)

読み応えありましたねー上下巻併せて1000ページ超えてた

からねぇえっ

次の作品も楽しみです♪