広島♡Mit’s Yoga倶楽部(ミッツヨガクラブ)主宰の美磨女日記=「ミッツのヨガで自分美磨き」

『Mit’s Yoga Club will lead you a life of wellnsss.』
【ミッツのチューブヨガ®】で健康に・笑顔に・美しく。
そして身体的・精神的・社会的充足を~♬♬~
ウェルネスライフへナビゲートすることを通して、自分美磨きを追求!
アラフィフライフを綴る美磨女日記♪


テーマ:
おはようございます(*^_^*)
一般社団法人Mit's Yoga倶楽部 
ミッツヨガクラブ
主宰『ミッツ』です。
今日もブログにお越し下さり、
ありがとうございます
ハート

昨日2月13日(土)は広島市様から依頼の
『健康講座』(@湯来南公民館)3回シリーズの
2回目を開催させて戴きました 
ポイント
前回の講座の様子はこちら ↓
  クリック こちらをクリック

今回は参加者全員で終了後にパシャリ 
 

  
前回参加の方が、お友達を誘って下さったこともあり、
4名の増員でした 嬉しい ありがと
新加入の方もいらっしゃいましたので、再度、
レジュメに沿って、復習からスタートしました バトン 
  
みなさん今日も前のめり傾向でとても真剣&熱心です GOOD。
まず最初に、『いつまでも自分らしく活き活きした
生活を 送る為に必要なことは??』についてLecture
⇒呼吸法やヨガについての説明も行って、
いよいよ「安楽座」&「呼吸法」の開始です ↓
  
みなさんとっても姿勢が良いです おっけぇ~い。
  
ベーシックな「完全呼吸法」
  
足から解してウォーミングアップ ↓
  
続いてお馴染みのタオルを使用しての肩解し ↓
  
みなさんそれぞれご自分のペースでなさっています ばっちり
  
首解しの秘密兵器も(笑) ↓
  
徐々に体がポカポカと温まってきます 温泉
  
「ねこのポーズ」 やじるし
  
ダウンドッグにもチャレンジ ↓
  
『素晴らしいモチベーションの高さです』 スゴイ
  
立位のポーズの基本である「山のポーズ」 ↓
  
足裏から安定させ、土台をきっちり築きます ↑ピンク
  
シャヴァーサナーで全身を解放してリラックス 癒し
  
再度、「安楽座」にて内観し、内なる声に耳を
傾け、合掌ナマステ合掌 にて終了 ↓
  
実は開始前の出席を取る際に、前回の感想や
体の変化について、お伺いしましたところ…
以下のようなお声を戴きました ↓

前回のヨガ講座で呼吸法を習い、
 自宅でも就寝前に行ったら、朝まで
 ぐっすり眠れるようになった。
 不眠症で 病院にかかっており、睡眠導入剤を
 服用 していたが、就寝前に毎晩呼吸法を
 行うと、お薬が全く要らなくなった。

 (Oさん)
背中の1ヵ所に痛みがあり、色々試しても
 治らなかったので、内臓から影響しているかも?
 と紹介状をもらって受診しようとしていたが、

 前回のヨガで習ったように自宅でも、タオルを
 使用して、肩周りや背中をほぐしたせいか、
 痛みが嘘のように 全くなくなり、通院しなくても
 よくなった。
その後も、タオルを使用して、
 毎日やっています。 (Yさん)

前回のヨガ講座時、最初はタオルが後ろに回らず、
 できなかったのが、先生の誘導のまま行ったら、

 後ろに回り肩周りがほぐれたので、嬉しかった。
 自宅でも行っているが、自宅では出来にくい場合が
 多い。(Mさん)
 ⇒昨日のヨガではもちろん、とてもお上手にされていましたGOOD。
冷え性でいつも指先が冷たかったが、
 前回ヨガを行って、
まずは手の指先から温かくなり、
 体もポカポカ温泉してきて気持ち良かった 幸せ♥

 (Yさん)

主なものを紹介させて戴きましたが、
嬉し過ぎて正直、心 の中では泣いてた
ミッツでした 嬉 には★笑 うれし泣き

そして、昨日新加入のSさんはな、なんと
90歳
とのことですが、日舞も現役だそうです ステキ2 すごい

(左)Sさん(90歳)・(右)Mさん(86歳) ↓
  
憧れる大先輩の笑顔なHug スキ キレイ 超ラブッvvv に
満タンに充電できた充電ミッツです sei  サイコー
私もこんな風に素敵な女性になりたい  LOVE 

次回の講座が待ち遠しいなぁ~ ハート顔

人気ブログランキング 『美魔女日記』
部門にエントリーしています!
『ポチッ』
 と戴けましたら
とっても嬉しいです ありがと  ↓ 


 
美魔女日記 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島♡一般社団法人Mit’s Yoga倶楽部主宰=ミッツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。