ついに!!!!!!*\(^o^)/*

テーマ:
あー、、明日の朝ごはん、、食べちゃった。


買ってきてもらおう。


昨日は行きたかった近所のお寿司やさんへ。



{DE13EB3A-9619-491E-81C0-28A3A8578219}


{220654A9-9D1D-4911-9EB7-4DEAD733ED95}


ミスオーダーでまさかのアワビにありつけたスーパーラッキーな私。


今日はスタバのタダ券で特大サイズのフラペチーノ



{F551BC7E-3C7A-46B7-8D22-F01C431895C4}


もはや何を頼んだかわかりません。


食べたいものを食べ飲みたいものを飲み自由気ままな時間です。


そして、、、


さっきついに!!!!



{5C2D64F7-C88D-47EA-8FCD-36167193A15B}


咲いたのです*\(^o^)/*


サンスベリアの花が咲いたのです!


何だかとても良い事がありそうだ。


サンスベリアは夜に咲く


と言われているらしい。


明日の夜は満月だからもしかしたら満開になるのかしら!!


待ち受けにしよう。


あー嬉しいなぁ~♡


サンスベリアの花が咲いた~


さて、明日も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki

AD

お引越し

テーマ:
前回のブログに載せたサンスベリア。


この週末にめでたく新しい鉢植えにお引越ししました。



{0D56C37D-88C7-445C-BBFF-130B5E6A1CE5}



奥の子は新しい鉢植えのついでに連れてきた新たな植物です。


引越しに伴ってサンスベさんが住んでいた植木鉢に入れたのです。


ちなみにサンスベさんの引越しの瞬間



{6C3C6C30-91EF-4FC4-9CAD-B4DC97EFAE75}



拡大



{79AE5781-0143-4D89-82B5-4058E48B66FE}


こりゃ狭かっただろうに。。



張れるだけ根を張っていたんだね。。



観葉植物の引越しはなかなか難しいらしいので新しいお家を気に入ってまた生き生きしてもらえる事を祈ります。



花咲きますよーに。



{DDF6D8A3-AF00-4F0E-9D15-0FCEC30395E3}


さて、今日は朝から会いたい方からメールが来たり、お昼は久しぶりに会いたかった方に会えて、しかもそのあとばったり別の会いたかった方にばったり会ったりして。



なんだか素敵な繋がりを感じられた1日。



しかも明日の朝ごはんのパンまで頂いたので(我慢出来なくて一個食べたけど)とても幸せな夢を見れそうです。



あー早く明日の朝にならないかなー



さて、風呂に入ろう。



明日も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki



AD

生命の危機

テーマ:
AmazonのゴールデンレトリバーのライオンのCMが好きすぎる。


さて、我が家には今たくさんのお花が飾ってありますがその他にも定住している観葉植物がおります。


竹みたいなやつとサンスベリア。


観葉植物の管理は基本的に私なので適当に気ままにお水をあげています。


で、今日は1日まったりと、家中掃除していて、観葉植物の葉っぱも拭いてあげようとしたら



{E962DB38-195D-4345-8DB0-BCEF067DA5E8}


明らかにサンスベリアの中に違うやつが。。


しかも長いし。


水滴までついててものすごく生きようとしてます。。


友達が、花なんじゃない?と。


調べてみたら、まさかの花でした。


が、観葉植物はやはり簡単には花を咲かせる事はなく、これ以上根を張れない!!命危ない!!


と感じた時に生命の危機を感じて花を咲かせて花粉を飛ばして子孫を残そうとするらしいのです。


大変だ!うっかりこのまま、わ~お花が咲いた~なんて油断するところだった。



週末にでも植え替えてあげなきゃ。にしてもサンスベリアの植え替え、、うまく出来るだろうか。。


それにしてもすごい生命の神秘を感じました。


さて、明日の朝ごはんを買いに行こう。


午後も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki
AD

ありがとう六本木

テーマ:
月曜日、無事最後の六本木クラスを終えました。


改めて、ありがとうございました!


みんなそれぞれ別のスタジオに来てくれていて、そこから六本木に来てくれるようになって、毎週本当に楽しくクラスが出来ました!


なんだかとても感動しました。


この空間で皆様とヨガが出来たこと、心から感謝します。


{7B4FD25F-6EF9-45B4-A004-D78B1A347999}


素敵なお花も頂いて今我が家はお花畑のようでとても幸せです。


{0BBCAEB9-6507-4230-BAE0-88B9CCEF8D27}

{28EFDA04-42AC-44EE-B966-CC2307B6A06B}


美味しいチョコレートも頂いちゃいました!


{78BB5606-A4F6-4219-9638-0491DA23F41A}


以前のブログで紹介した倉間のダンデライオンチョコレート。


今はゆっくりしたり、まだ懲りずに動き回っていたり。


自由に過ごしています。


久しぶりの友達に会ってみたり、部屋を掃除してみたり。


毎日の楽しみは朝ごはんと夜の長風呂です。


ちっちゃ!!


さて、明日の朝のパンを買いに行かなきゃ。


午後も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki

日々のこと

テーマ:
ここ最近天気の良い日が続いているので毎日毎日洗濯に励んでいます。


昨日なんて洗濯槽洗浄までしちゃったもんね。


出来ることは出来るうちに!


ランチにハマっています。


というのも、まだバリバリレッスンしていた頃は、時間とタイミングが無い事もありランチというものを食べる習慣がありませんでした。


もともと朝はコーヒーとクッキー位で、昼間は大きめのラテを買い、まともな食事は夕飯だけの1日1食スタイルだったので


今こうして時間がたくさんある中で、お昼にランチを考えるのが楽しくて仕方ないのです。


なんなら昼時でちょっと混んでることすらウキウキします。


{7458461C-B62D-4590-8F7B-B5031BDD749B}

昨日はプライベートレッスンの生徒さんと麻布の四川料理へ


{3997735E-6460-46D6-A753-FC2AD0DB6C3E}

ある日は1人でお寿司屋さんへ。ツブ貝が一番好きです。



{04E61DF8-485C-4D81-9AEC-F7D02D20CBC0}


ある日はレッスン前にミッドタウンでフォー


{2691B38A-525F-44BC-8F24-48F26707CEA7}


ある日も1人で二子のベトナム料理、これまたフォー

私フォー大好き



{F5B3D327-54CA-407D-9BC5-BB62BD4B10D4}


ある日は初めての鼎泰豊へ。


あーランチって素晴らしい。


なんで今までランチを食べなかったんだろう。


夜は高いお店でもランチタイムは1000円位で食べれるなんて。


30年以上生きてきて初めてランチの素晴らしさに気付いたのです。


ちなみに今日もお友達とランチなので今からウキウキしています。


こうやって人は太るのでしょうか。


レッスンもいよいよ来週いっぱいで最後になります。



この数年間ヨガのインストラクターとして走り続けてきました。


初めて全部をお休みするので、また戻れるのか最初は不安でしたが、今はむしろ楽しみです。


このせっかくのお休みを有効に、そして恐らく人生で一番すごい体験をして、またひとつ大きくなれる事を願い、良い時間を過ごしていきたいと思います。


復帰のタイミングはまた改めてお知らせします。


そして全てのスタジオではないけど、必ず戻ります。


ブログも変わらず更新します。


私はとても元気です!



今日も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki

ゴールデンウィークとか

テーマ:
あー気持ち良いお天気でしたね。


ゴールデンウィークも終わり、最初の一週間は少し体がしんどい方が多いでしょうか。


私のゴールデンウィークは実家に行ったり、温泉に行ったり、初めての土地に行ったり、あっちこっち行きまくりました。


社会人になってからカレンダーに逆らって生きてきたので、ここにきてゴールデンウィークにゴールデンウィークらしく動くと、こんなに混んでいてこんなに高いのかと驚くばかり。


やっぱり私は平日休みの方が断然あってるなーと再確認しました。


とはいえ今回のゴールデンウィーク、盛りだくさんでとても満喫できました!


{86CF86E5-20B6-479E-BB99-01D9FD11729A}


愛知県は豊田市の温泉旅館でまったりしたり


{87F960C3-BF39-4437-A196-A63C70B190B6}


兵庫県は赤穂市にて、名産のうまいかの直売所でたんまりうまいかを買い



{0C90D064-C6E6-499B-9726-BBDEB19ACB01}

初めて岡山に行き

{144BB425-DCF3-4DDE-9ADE-91B2021A6EB1}

{A28451C1-1ECC-43A1-AD73-824CA14BB8F7}

瀬戸大橋を渡らずに豪快にくぐり

{51DA2C29-18EC-4985-8B39-B8C405F70AD1}

{B6D15D27-044B-4CEB-B018-26BF1F24E023}

素敵なうどんやさんで天ぷらうどんを食べ

{0DC36CEC-FE24-449D-8AF6-542B79E4B99F}

{1614548E-C0EB-4269-9D21-8BDA68B5F28A}

倉敷を散策


倉敷すごく好き!こんなに素敵なトコなのか!と感動。


{3C889649-4BD6-41F5-B960-75A7D97A191F}

帰りは名古屋に立ち寄り名古屋城を横目に


{EABA188D-E98D-4ED8-B866-5DBB6B282259}


初めてのコメダ珈琲in名古屋


写真ないけど手羽先食べた!


{94AA3281-6476-4614-AF07-D981B3A236C5}


そして沼津のサービスエリアで顔をはめて


帰宅しました。


4泊5日の旅でした。


本当はもっと素敵な写真があるのですが、妹にもらったオシャレカメラで撮ったため→パソコンに落とすのめんどくさい→携帯に入ってる写真で頑張ろう


という事でこんな感じにまとまりました。


今週から元気にレッスン復活しています。


また今月末日を持ちまして、一旦全てのレッスンをお休みさせていただきます。


復帰のタイミングはまた改めてお知らせします。


☆5月の六本木クラス☆

毎週月曜日  14:15~15:40


5月16,23,30

ご予約、お問い合わせは

studio.makiyoga@gmail.com 

に「お名前・参加日時・電話番号・ヨガマットレンタルの有無」を記載の上送信ください。

スタジオの詳しい場所や詳細はご連絡頂いた方にご連絡致します。


では、明日も元気にHappyに☆

shanti
love,maki






5月スケジュールとかとか

テーマ:
先日初めて蔵前へ行きました。


蔵前楽しい!好きだ!


生徒さんが、蔵前のチョコレート屋さんで働いているので遊びに行ったのです。


最初は蔵前にあるゴローズというイタリアンでランチを。


{5250791D-7E9D-467E-BB65-42D5DE93ABCE}


なにも知らず入ったら、店員さんが少なめ普通大盛りどれにしますか?と。


ランチは本日のパスタのみらしく、この日は春キャベツとしらすのパスタ!


美味しかった~*\(^o^)/*



そして目的のチョコレートカフェへ。



{1F49BB0D-A57E-453C-9F73-A852780A34E3}

{92EC367B-8F1E-44B9-8941-7146F2F6CB76}


ダンデライオンチョコレートというお店で、店内も広々、二階も広々。



相変わらず写真のセンスがなく、お店の入り口やロゴも撮り忘れる私。



{7D5F4A45-6E67-4A73-86A2-9A5F09559B19}

私はスパイシーなチョコレートドリンクを。


{FD2B3C7A-733F-412A-B6C6-39A478367B67}



お友達はオーソドックスなチョコレートドリンクを。


あーうまかった。。


お土産にチョコレートクッキーを買って、今朝食べましたが、もちろん写真は撮り忘れました。


そしてスーパーうまかったです。



ちなみに、オリジナルのチョコレートも販売しているのですが、平日に行ったのに3時過ぎには完売していました。



蔵前はとても楽しい町で雑貨屋さんや革製品のお店や染め物屋さんやおもちゃやさんもあって、プラプラとずっと楽しめる町でした。


いつも大した事を書かない私がこんなにつらつら書きたくなるほど、私思った以上に蔵前が好きです。


プラプラしながら見つけたがま口屋さんで



{77EC3F24-487B-4B75-AC55-288842167D0D}

連れて帰ってきました。


革製品のお店にあったリュックがすっごく素敵で一目惚れしたので、近々また行かなければ。



皆様も是非一度蔵前へ。



さて、もうすぐゴールデンウィーク。


5月のスケジュールは


☆5月の六本木クラス☆

毎週月曜日  14:15~15:40


5月9,16,23,30に開催致します。

5月2日のみお休みです。


全て予約受付中です!

ご予約、お問い合わせは

studio.makiyoga@gmail.com 

に「お名前・参加日時・電話番号・ヨガマットレンタルの有無」を記載の上送信ください。

スタジオの詳しい場所や詳細はご連絡頂いた方にご連絡致します。




では、午後も元気にHappyに☆

shanti
love,maki

ふにゃふにゃな日々

テーマ:
春の陽気で良いお天気なのに、私はぐうたらしています。


寝たいときに寝て、食べたいときに食べ、雑誌を読んだり部屋の掃除をしたり。


ジェットリーとスティーブンセガールはどっちが強いかなぁとか考えてみたり。


夕飯何作ろうかなーとか眉毛抜いたり。


レッスンがない日の私はとてもヨガのインストラクターとは思えない時間を過ごしています。


プライベートレッスンでも猫カフェの様なお家にお邪魔して癒されているので、私はいよいよふにゃふにゃです。


{4FCE6326-8DCA-41DC-B80B-239C5C275AAD}



{94562630-6649-44AF-AF75-E51F7498A157}


2枚目の写真はまるで猫に黒魔術でもかけているかのようですね。


そんなこんなでストレスフリーなもふもふな日々を送っています。


皆様も、もふもふな日々を。



今日も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki

☆4月の六本木クラス☆

毎週月曜日  14:15~15:40


4月18日,25日


全て予約受付中です!

ご予約、お問い合わせは

studio.makiyoga@gmail.com 

に「お名前・参加日時・電話番号・ヨガマットレンタルの有無」を記載の上送信ください。

スタジオの詳しい場所や詳細はご連絡頂いた方にご連絡致します。

花より団子

テーマ:
4月


私はベーグル&ベーグルのスーパーチョコチップマフィンにハマっています。



{28F863D2-D21A-4D19-8B22-148BB5FFE3C5}



ただのチョコチップマフィンじゃありません。スーパーチョコチップマフィンなのです。



花粉も落ち着く気配はなく今年は


{0E0D787E-450C-4B73-80C4-7A127025B9FA}


このアロマオイルで乗り切っています。



先生いつ帰ってくるんですか?
てゆうか本当に帰ってきますか?!
と、嬉しい質問もチラチラと。



全てのスタジオではないけれど、戻ります。



戻ろうと思ってたけどやっぱり戻らない事にしよう。とか、あそこは戻ろうとか、今色々考えています。



生徒さんに会いたい!という気持ちだけなら全てのスタジオに戻る気満々だけど、ここはしっかり考えて、生徒さんへの想いはぐっと抑えて、働きやすいスタジオに戻ろうと思っています。



スタジオ復帰のタイミングはもう少し様子をみて、またこちらでお知らせします。



今はしばらく六本木クラスと地元クラス、プライベートレッスンのみで動いていきます。



あ~皆んな元気かなぁ~



{20FD7A7D-1E55-4077-96B6-50E9DD31B176}


3月は苦手な揚げ物に挑戦して、春巻きを揚げる事に成功しました。


今月は何に挑戦しようか。



今日も元気にHappyに☆

shanti
Love,maki

☆4月の六本木クラス☆

毎週月曜日  14:15~15:40


4月11日,18日,25日


全て予約受付中です!

ご予約、お問い合わせは

studio.makiyoga@gmail.com 

に「お名前・参加日時・電話番号・ヨガマットレンタルの有無」を記載の上送信ください。

スタジオの詳しい場所や詳細はご連絡頂いた方にご連絡致します。


ビタミン

テーマ:
大人になってから、いや、最近食べれるようになったもの。



{35BAF37B-9171-430F-A657-235032E4AF8B}


いちご


右下一個食べてから写真を撮る私。


いや、前から食べれるけど好きじゃなかったのです。


ようやく最近好きになりました。



あとアボカドも最近食べれるようになりました。



ビタミンバンザイ


今日元気にHappyに☆

shanti
Love,maki

☆3月4月の六本木クラス☆

毎週月曜日  14:15~15:40


3月28日
4月4日,11日,18日,25日


全て予約受付中です!

ご予約、お問い合わせは

studio.makiyoga@gmail.com 

に「お名前・参加日時・電話番号・ヨガマットレンタルの有無」を記載の上送信ください。

スタジオの詳しい場所や詳細はご連絡頂いた方にご連絡致します。