こんにちは!

暑いけれど、太陽さんは何処へ?!(;・∀・)

せっかくなので、もう少し夏らしいお天気がほしいです…

さてさて、8月スケジュールをお知らせします。


★骨盤調整ヨガは、毎週火曜日から金曜日12:00〜13:00へ移動となりました★


8/04(金)12:00〜13:00「骨盤調整ヨガ」

8/05(土)08:30〜09:15「朝ヨガ」

8/09(水)11:30〜12:30「骨盤調整ヨガ」

8/11(祝金)08:30〜09:15「朝のストレッチヨガ」

※祝日プログラムです。
いつものちょっとハードな朝ヨガではなく、じっくり柔軟性を高めるのを目的としたクラスです。
暑く湿度の高い時季は筋肉も関節も緩みやすいので、お身体ほぐしたい方は是非是非ご参加下さい♡

8/18(金)12:00〜13:00「骨盤調整ヨガ」

8/19(土)08:30〜09:15「朝ヨガ」

8/25(金)12:00〜13:00「骨盤調整ヨガ」


☆定員は14名(16名へ追加検討中です<(_ _)>)

☆場所は33階プール内ウッドデッキ

☆ヨガマットはご持参下さい。

他に、

やさしいピラティス

ベーシックヨガ

脳活トレーニング

朝ピラティス


も、あります。

ご参加方法は、前月内に申込抽選となっておりますが、

各クラスとも空き情報は随時更新されております。

クラス開始直前までキャンセル待ちを含めご予約を承っておりますので、

お気軽にコンシェルジュカウンターまでお問合せ下さい(^-^)/ 

AD
2人目妊活 2回目の妊娠

流産から1回の生理を見送り、2回目の妊娠は無事に継続できています。

流産を経験すると必要以上に不安になってしまいます。
ダメだったときと、大丈夫だったとき。
何が違うのか?
妊活中の皆様の参考になればと思います。


流産後(自然流産)、1週間くらい出血が続きました。
基礎体温はバラバラ。
排卵はなかったかもしれません。
流産後ひと月半後に生理が来ました。
わたしは普段ピッタリ28日周期なので2週間くらい遅れたことになります。
噂で聞くほど大量出血ではありませんでした。

その後、基礎体温計測を再開。
いつもより低温期が長く今回も排卵しないのかと凹んでいましたが、
2週間半くらい経過してからようやく排卵検査薬に反応が。


★2回目の妊娠経過は、

①高温期10日目くらいに着床出血
(わたしの場合は妊娠の際は毎回淡いピンク色の出血があります)

②高温期12日目にフライング検査 陽性

③早くもツワリ始まりました。

④高温期13日目14日目と、陽性ラインがどんどん濃くなりました。

⑤茶オリが出ます。
不安です。ダメだったときも茶オリが続いたから心配になりました。

⑥5週と2日
胎嚢確認できました。0.9センチ。
少し小さいかな?
まだ時々茶オリが出ます…不安です…

⑦6週と4日
心拍確認できました。
胎嚢も週相応に成長していました。
ただ、胎芽が0.75センチと週数に対して大幅に小さく、
ここで再び不安感が押し寄せ…泣けます…
しかも茶オリ続いています…

⑧ツワリ、どんどん増してます。

⑨8週と2日
ここが山場だったかもしれません。
心拍も心音も確認できました。
胎嚢と胎芽の成長も確認できました。胎芽は週相応に成長してくれていました。
初めて、ドクターから「順調ですね」と言ってもらえました。

⑩10週と2日。
出産予定日が出ました。
母子手帳をもらいました。



★1回目の妊娠(ダメだったとき)は、

→着床出血も陽性反応も高温期16日目以降。
遅過ぎます。

→妊娠検査薬のクリアブルーは薄い線のまま濃くなりませんでした。

→でも、軽い吐き気というツワリは始まっていました。

→4週と5日で胎嚢確認できず、5週と5日で0.75センチの胎嚢を確認。
やはり、排卵日から計算するとサイズ的に小さ過ぎます。

→7週と1日でようやく心拍確認できましたが、胎嚢は1センチ。ほとんど成長していません。
心拍が確認できたら流産の可能性がグンと低くなると言われていますが、
心拍、胎嚢と胎芽の成長、様々な要素が揃ってこその妊娠継続なんだと痛感しています。

→ツワリは軽い吐き気のまま悪化せず。

→7週と5日の朝、出血とともに流産始まりました。


妊娠はミラクルです。
妊娠継続もまたミラクル。
赤ちゃんの成長が順調なこともミラクル。
赤ちゃんが五体満足健康に産まれてくれたら、もうとんでもないミラクルです。

このミラクルの前では、人間の願いや祈りやジンクスや確率やネット情報なんかは歯が立たない。
コントロールすることはできません。
だからこそ、ダメだったとしてもママのせいではなく、
大丈夫だったからといって、すべてがママのおかげではない。
ミラクルにただただ感謝です。



AD
神保町駅からすぐ 御茶ノ水からも新御茶ノ水からも歩けます

無事に2人目妊娠7ヶ月半を迎えて、7月末で産休を頂くことになりました。


毎週火曜日

7:20〜8:20 朝ヨガ①
8:30〜9:30 朝ヨガ②


ちょうどスタジオオープンしたのが去年7月。
1年が経ちました!

最初はポツポツとした人数でスタートしましまが、
今はスタジオいっぱいになるくらい朝早くから足を運んで下さる方々が。

ありがとうございます。


朝日が眩しい季節から、真っ暗な空の中電車に乗る季節まで、
1年を通して朝ヨガできたことは私自身にとっても素晴らしいことでした。


なぜって、朝ヨガって本当に健康的。

人間らしい原始的なリズムを取り戻せる、素晴らしい習慣です。

当然、前日は早寝しますし、早寝するので夕飯も軽め軽めになります。

早寝すれば早起きは自然なことで、普段通りお腹も空いています。

電車も空き空きでストレスフリー。

コーヒーもお水も何倍も美味しく感じられ、身体に沁みる感覚が心地よいです。


産休まで残りヒトツキ。(クラスは4回だけ((( ;゚Д゚)))!)


お近くにお住まいとか、お近くにお勤めの方がいらっしゃいましたら、ぜひ朝早くお立ち寄りください(^^)

朝ヨガは心身にヤミツキになりそうです(^^)







AD
横浜駅西口徒歩すぐ
ヨガスタジオ


無事に2人目妊娠7ヶ月半を迎え、7月末で産休を頂くことになりました(*´∀`*)

毎週水曜日

①10:00〜11:15 目覚め基本のヨガ
※マタニティさんご参加OKです
→その日の朝のお天気や空気感、月のリズム、季節などに合わせてご体調を整えるクラスです。
ベーシックなポーズが中心で、リラックス感多めです。

②12:00〜13:15 ウエストひきしめヨガ
→体幹を鍛えます。
体幹を鍛えるには先ず骨盤と姿勢の調整、そして呼吸法です。
スタジオの中で一番ハードなクラス!というお声も(☆∀☆)
チャレンジングなポーズ、地味〜に腹筋使うポーズ、パワーヨガ、いろんな要素をMIXしています。


スタジオオープン時からお世話になり、
1人目妊娠出産からの復帰も温かく迎え入れてくれたスタジオ。

ずっと水曜日のクラスを担当させて頂きました。

お陰様で、オープン以来お世話になっているお客様とはもうお友達のよう(*´∀`*)

ありがとうございます。

残りヒトツキ。(でもクラスは4回だけ((( ;゚Д゚)))!)

お時間ご都合ありましたら、ぜひぜひご参加くださいませ<(_ _)>


aocchi
こんばんは。

眠れぬ夜です…なぜ(泣)?!


久々に2人目妊活について。

昨年夏に2人目妊活スタートし、
3周期目で1回目の妊娠。でも7週で流産。
それから1回の生理を見送り、再び妊娠。

今、無事に妊娠26週(7ヶ月半)を迎えています(*´∀`*)


流産では想像以上にメンタルにダメージありました。

なので、2回目妊娠が発覚してから暫くの間は、
不安と不安と不安
祈る、祈る、祈る
信じる、信じる、信じる
心が大忙しの数週間でした。

それでも

この子は必ずまた戻ってきてくれる

と信じていた通り、強く強く育ってくれました。


お陰様で、
今のところ、私自身もヨガのお仕事もほぼ普段通り続けられるくらい健康。
赤ちゃんの経過も順調です。


前回ダメだったときと、
今回妊娠継続できたときと、
やっぱり違うことが色々あって。

どれだけ心で強く強く信じたとしても、わたしたち人間が自分の手でコントロールできないこともあるだなぁと痛感しました。