猛暑猛暑!と言われるわりには


私、今年は案外でした。


去年の方が湿気もあったし、暑さが長かったような気がするのです。



そこでヨガのクラスの方々に聞いてみましたべーっだ!


すると、やはりいらっしゃいますね~


楽だった!


という方。



で、私が実感していることを訊ねてみたのです。


「この夏、よく飲んだ飲み物の冷たさは?」


すると、つらくなかったという方は、


ほぼ全員が常温」と答えられました。



もちろん、ちょっとビールくらいはいきますよ。


でも、ジョッキでぐいぐい!はしなかったし


氷の入った飲み物、冷蔵庫のジュースってほとんど飲まなっかったような…


アイスクリームも食べたっけ?という感じ。



夏ばてした人は、「ついつい冷たいものをがぶ飲み…」と。



熱中症対策として去年は


冷たいものを!!


ということで、ガリガリくんもひっぱりだこでした。


でも今年はなんだかあまり言いませんよね。



おそらく冷たいものをたくさん摂った方が夏ばてになるのでは?



整体にみえる方で、夏の初めに消化器系を疲れさせていた方の多くが、


ここのところ腎臓、心臓系の流れ系に症状が出てきています。


皆さん、冷たいものをよく摂られた方。


しかも夏ばてとおっしゃっています。


そうするとちょっと涼しくなる秋、食欲が出てしまうのでご注意を!!


食欲の秋…といいますが、実際はそう食欲が上がりません。


腎臓系に疲れがあると、秋に食欲が出ると言われています。



暑さも峠を越したので、もう来年の事になってしまいますが


夏の水分補給は、常温でいきましょう!!



ホームページに戻る




AD