yogatribelogo

千葉県浦安市のヨガスタジオ「Yoga Tribe」
http://www.yogatribe.jp/
★東西線浦安駅より徒歩1分★
★JR新浦安駅・舞浜駅よりバスor自転車★
★東西線南行徳駅より徒歩15分★

◎イベント・ワークショップ情報◎
毎月最終日曜日17:00-18:30 サーファーのためのヨガ「サーフヨガ」(主催:Tjeys Surf)
 http://ameblo.jp/tjeys-surf/theme-10066041351.html

◎レギュラークラス情報◎
毎週水曜日11:00-12:00 やさしいヨガ(場所:ヨガトライブ)

★ヨガ関連イベントの企画・運営・講師派遣、企業・団体への講師派遣についてはご依頼に応じて随時対応しておりますので、お気軽にお問合せください

テーマ:

 

 

最近フロークラスのヨガクラスよりもヨーガ療法多めでしたが、クリスタルボウルの生演奏にはスローフローがぴったりくる気がします。

 

肉体に響くクリスタルボウルの音色を味わいながら、心忙しい12月をスローに過ごせる一日。
そんな日曜日をいつもとてもお世話になっているTomo先生がサポートしてくれます。

 

すっごくバタバタしていた時期(怪獣の七五三準備やその他諸々・・・)にこのワークショップの告知についてやりとりしていましたが、ちょっとしたTOMOさんとの会話で呼吸ができてホッ。

 

本当にお勧めのこの講座。

 

ヨガして。

ヒーリング音楽を味わって。

ちょっぴりインド風の味覚もあったりして。

 

みなさんもぜひ呼吸しにいらしてください!

 

クリスタルボウルを触ったことがない方、演奏してみたいなーという方にぴったりの第二部もありますよ♪

 

[ワークショップ]心と体を癒やすクリスタルボウルとヨガ
http://news.yogatribe.jp/?eid=1245930
2017年12月17日(日)開催
第一部「倍音浴ヨガ」(14:00-16:00)
第二部「はじめてのクリスタルボウルレッスン」(16:30-18:30)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4C2F4E0D-450B-46EF-A6EE-6EB58A961A55}

わたしは事務作業。植物たちは日向ぼっこ中。

ヨガトライブで小さくなってた子たちも我が家でごゆるりとしております。

 

ところでサンスベリア。

お世話になっている方とお話ししていたら、サンスベリアに小さなお花が咲いたと。

「お水しかあげていないのよ~。来年株分けしてヨガトライブにあげるわね。」とありがたきお裾分け予告でニヤリとしましたが、わたしに花が咲かせられるのか!?

 

蘭のような艶っぽい香りがするという噂のサンスベリアのお花。

拝めるようにお世話能力をあげねば。。。

ヨガトライブの関係者の皆様、ぜひご協力を!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{143F49DB-B6DE-4635-94D4-D89153255107}

 

イルミネーションもロウソクも、ぴたっとはまる12月。
夏にイルミネーションをながめてもいまいち心ときめかないのはどうしてでしょう?わたしだけ??
 
土曜日のヨーガ療法クラスは、ポーズの練習、呼吸法、瞑想法をすべていれてる盛りだくさんで時間配分にわたしはいつもドキドキなクラスなのですが、今月はより瞑想にはいりやすく、そして季節的になんだか取り入れたかったキャンドル瞑想をおこなっています。
 
ヨガの道は日々の行いやポーズの練習、呼吸法、五感の制御、集中、瞑想、三昧といったポイントがあるわけですが、集中を10分続けるってかなり難しい。。人間だもの。。。
 
キャンドルを取り入れることで対象物が明確なので、ただ座って「瞑想してください」より圧倒的に座りやすくなると言われています。
 
キャンドルをぼーっと眺めたいという単純な理由も◎
 
12月のお疲れ身体と脳を休めにふらりとお越しにきてください。
 
毎週土曜日13:30-15:00 肩こり&腰痛改善ヨガ (ヨーガ療法)at Yoga Tribe(浦安駅より徒歩1分)

 

■ヨガトライブワークショップ 

2017年12月17日(日)「心と体を癒やすクリスタルボウルとヨガ」

講師:TOMO先生&Shizuko

URL:http://news.yogatribe.jp/?eid=1245930

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。