親子ヨガサークル サンサン

練馬区石神井公園近辺で「保育しあいっこヨガ」をしているサークルです♪

子どもたちの保育をしあう“保育しあいっこヨガ”を行うヨガサークルです。

《保育しあいっこヨガとは》

2グループに分かれて55分ずつ保育とヨガをします。
ママがヨガに集中できる環境をめざして導入しました。
※お子様はママがヨガをしている間は母子分離、保育となります。

サンサンは営利目的はなく、子連れでもヨガをしたいメンバーで運営委員を結成し、
企画運営しています。
任期は1年間で、常に変動します。
基本はみんなで保育をしあいヨガを楽しむママのサークルです。

※特に初めての子育てをしているママには、サンサンは、自然に異年齢の子どもと触れ合い、多くのことを学ぶことが出来たり、また、日常の子育ての悩みをベテランママに気兼ねなく相談出来ます。

サンサンは、お母さんがヨガを楽しみ、子どもが母親離れを練習するだけではなく、新米ママが自然に成長できる場にもなっています。

たくさんのお母さん達が出会い、応援し成長し合う場としても活用していただけだら嬉しいです。

保育しあいっこヨガ、一緒に楽しみませんか?

大泉学園、石神井公園から徒歩圏内、石神井台で活動中♪
(石神井公園・大泉学園・上井草・上石神井・武蔵関・保谷駅近辺からの参加メンバーがいます)

★メンバー募集中★


メモサンサンの予定


チューリップ赤12月5日(火) MOKO先生の保育しあいっこヨガ 

チューリップ赤12月19日(火) ちあさんの保育しあいっこヨガ
    →希望者は小児鍼(しょうにしん・しょうにはり)の体験も出来ます。





※すべてのイベントの開催場所、詳細については、サンサンメンバーには別途メールにてお知らせしています。

※保育しあいっこヨガは、55分間の保育することが参加条件となります。

ポストお問い合わせ先

メールはこちら


テーマ:

もみじサンサン11月のご案内もみじ

 

きのこ12月5日(火)MOKO先生の保育しあいっこヨガ

 

きのこ12月19日(火)  ちあさんの保育しあいっこヨガ

→希望者には小児鍼(しょうにしん・しょうにはり)の体験も出来ます。

 

イチョウ当日のながれ

09:30 会場に集合、ペア確認、会計

10:00 前半ヨガ、前半保育開始 (55分)※工作は前半保育中に主にやっています。

11:00 後半ヨガ、後半保育開始 (55分)※後半保育11:30~こどもランチタイム

12:00 ママランチ(自由参加)

13:00 お片づけして撤収

 

イチョウ持ち物

・参加費750円

・ヨガマットまたはバスタオル

・水分!

・お子さんの軽食(ママのごはんは自由参加です)

・お子さんの名札(シールやテープでOKです)

・保育グッズ(持てる範囲で)

 

※動きやすい服装でお越しください

※足の指をほぐしていく時もありますのでストッキング等はご注意を。

 

 

詳しくは下記までお問い合わせ下さい♪
yogasunsun@gmail.com

 

 

晴れサンサンは営利目的ではなく、子供がいてもヨガをしたいメンバーで運営委員を結成し企画しています。当日の運営や保育は参加者全員で行っています。

 

晴れ保育しあいっこヨガとは、2グループに分かれて55分ずつ保育とヨガをします。
ママがヨガに集中できる環境をめざして導入しました。
※お子様はママがヨガをしている間は母子分離、保育となります。

※会場と保育の都合上定員がございます。

晴れ保育しあいながら身体と心をほぐし、自身と向かい合える貴重な時間を体験できる、母子分離のヨガサークルです。
55分と短い時間ではありますが、自分と向かい合いじっくり身体とこころのリラックスタイム楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

お一人様での参加ももちろんWelcomeですラブ

 

ドキドキかとは思いますが、みんな同じ状況のママさんですし、良い人ばかりです(笑)

お気軽にご参加いただけたら嬉しいですラブ

 

お待ちしていますラブラブ

 
栗そして今日は「ちあさんの保育しあいっこヨガ」でした~栗
 
今日は久しぶりの新規の方も参加でしたラブ
3歳、1歳連れのお子様連れのママさんでした。1歳女児はちょうどぐっすりタイムぐぅぐぅ
3歳男児はまるで今までもいたかのように泣かずに溶け込んでくれました~
ということで、今日は本当に平和な保育だったように思います(笑)
暖かい日差しの中、のんびりとした前半保育の工作は、「どんぐりちゃん」
帽子を貼って、好きなように顔を描き、好きな色の手足をつけるラブラブ!
可愛いどんぐりちゃん、個性的などんぐりちゃん、たくさん出来ました~
 

後半保育は…
マイサンがはしゃぎ過ぎて叫んだりと、うるさい保育でしたがあせる
それ以外は平和な保育だったようです…
おしゃべり3歳男児恐るべし爆  笑
 
次回は12月5日「MOKO先生の保育しあいっこヨガ」ですアップ
お待ちしています~音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。