<ヨガソルナ・イベント情報>

・2017月年4月スタート!15名限定・毎週土曜日コース 合同説明会開催中!
第11期 全米ヨガアライアンス認定・ティーチャートレーニング 

・12月23,24,25日(金、土、日)
第二回ヴィンヤサヨガティーチャートレーニング
~ヴィンヤサヨガの本質とヨガを科学的に理解できるようになる25時間

・12月23日(金、祝)
ヨーガセラピーとしてのアシュタンガヨガプライマリーシリーズ
~IYCモモ先生*アシュタンガヨガ特別ワークショップ~

・12月29日(木)
大掃除&108回太陽礼拝&忘年会ポットラックパーティー
~一年の締めくくりに色々浄化しよう~

・12月29日(木)
スタジオオーディションのお知らせ
~フィードバック形式のオープンオーディション~


【年末年始休業】 12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。


お問い合わせ:ヨガソルナ 電話0120-963-872 郵便ポストinfo@yogasoluna.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 16:51:14

大掃除&108回太陽礼拝&忘年会ポットラックパーティー開催します☆

テーマ:ご案内

千葉駅前の本格ヨガスタジオ・ヨガソルナです。

 

【大掃除&108回太陽礼拝&忘年会 開催します☆】

 

今日から12月、師走ですね~。

寒さとともに、マインドもなんだかワサワサしてきますね。

 

いまこそ、外の喧騒に流されずに

『吸って吐いて』を忘れずに、

ゆっくり行きたいですね。

 

と、自分に言い聞かせていますサッ

 

今年は、母になって初めての年末。

今までは、年末年始は、毎年インドに行っておりましたが

今年は、ルナ氏がいるので、日本でお正月です。

 

 

インドの露店のおばちゃん。朝市みたいなところ。

不思議なフルーツや花がいっぱい売ってる。

 

インドのTVアニメでは、

普通に子供用のギーターのお話がやってます。

 

プジャーのためのお供え物関係を売っているおじちゃん。

カメラ目線。

 

 

先月もMaitri先生がインド帰りの

お土産のカルダモンのお菓子は絶品でしたね☆

 

舞子先生もアジア4都市の瞑想の旅に出たり、

Akko先生も、ビパッサナ修行に出たりと

みんなそれぞれいろんな動きがあった一年でしたね~。

 

 

 

そんな2016年の終わりは、みんなで大掃除をしてから

毎年恒例の108回の太陽礼拝をします。

 

そのあとは、スタジオにて、ポットラックパーティーを開催しますてへぺろうさぎ

 

3年前のTT卒業パーティー&忘年会の時の写真。

みんな飲んだなー。

 

パーティーでは、Eiko先生リードで

キルタンもやりますよ~☆

 

今回は、ご家族、お子様、恋人、お友達同伴OKです。

是非、みんなでワイワイ囲んで笑顔で今年を締めましょう~。

 

参加したい人は、受付、メールでもレジストOKです。

 

皆さんのご参加、お待ちしていま~すつながるうさぎ

 

 

 

YOGA SOLUNA.

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 11:41:51

*お子様連れOK❣️ママヨガ開催中です*

テーマ:ママヨガ&マタニティ
千葉駅前の本格ヨガスタジオ
ヨガソルナです。


{73CD8AFB-7928-4450-9BC5-297484476035}

只今、爆睡中(≧▽≦)
を狙って、ブログ更新中。


現在8ヶ月になる娘は
眼の中に入れても痛くない?位
愛おしいのですが、
やっぱり毎日のお世話は大変ですね。


子供の事も大事だけど、

1番大事にしてほしい
お母さんのこころとカラダ


{8CCFC809-69CB-4300-9220-54B533F36AB2}



毎日の育児に、肩、腰はガチガチ

マインドはフル回転のママさんへ。



ヨガソルナでは、

毎月、第2、4 月曜日 10時から

お子様連れオーケーの

ママヨガ、開催中です。
(※ 3歳までのお子様までオーケーです。)




クラスでは、

講師が2名体制で行いますので

お子様を側で見守りながら

ヨガを楽しんで頂けます❤︎



また、急なお子様の発熱や

次はいつ来られるか分からない。。

と、いう方にも安心な、

最高1年有効のチケット制で、

都度払いも可能ですニコニコ


エレベーターもございますので、

お気軽に、ベビーカーでいらしてください。


もちろん、ヨガマットも、おもちゃも

無料でお貸出しをしていますので、

きやすい服装で来ていただければ

いつもの荷物だけでオーケーです(^_-)☆




YOGAは
何も考えない
シングルタスクの時間です。


「今」だけを味わう、

自分時間,

作りませんか?


{F9844CE4-7B7F-4843-A133-92EC0E0BF257}



ご興味ある方は下記まで
ご予約下さいませ。

info@yogasoluna.com



YOGA SOLUNA.





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 18:18:55

*マキノカオリ先生ワークショップご報告*

テーマ:ワークショップ
千葉駅前の本格ヨガスタジオ
ヨガソルナです。


{E1AB90E5-FFAB-47C8-88D6-29B6BFAD0F31}


今日は一段と寒かったですね〜。

千葉駅もリニューアルオープンして

なんだか活気に溢れた様子です。


そんな中、
マキノカオリ先生のワークショップ
「ココロと身体と人生と。」
が、本日開催されました。


{AB9A070D-9C8A-40DD-9830-BCE2463F51A1}


参加者の方はイントラさんや

ヨガが長い方が多かったのですが、

最近メディアにもあまり惑わされなくなった

本質探求型のコアなメンバーが揃いました。

さすが、カオリ先生です。



私は自分のキッズヨガTTのため

参加出来ませんでしたが、

参加者Aさんの感想は。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらこそ、ありがとうございました^ ^

WSは時間が足りないぐらいでした。

感想は言葉にするのが難しいですが。



カオリさんのヨガ指導者としての経験、

女性として母として

あらゆり場面でヨガがどう生きるか…


{AF6D4C65-2353-4C7C-AC6D-6DC26E307F54}


今ある自分の葛藤と重なり、

その向き合い方を教わった気がします。



{E851E5D0-08CB-47B3-A962-36069A9C6DBA}



純粋にいち生徒として学び続けること、

練習し続ける大切さ、

そして改めてヨガを更に

学びたいというモチベーションになりました!



{5E052D2D-FB52-416E-8405-E3EC4E996F91}


{D5F4F018-CF7C-4BE6-8F19-01A74E6650AF}



{DBC8A3A1-D460-4029-B25E-7AAD5C79907A}


ね、

なんとなく

本音で、深いところで共有出来た感じが

伝わると思います。


{E602EEF3-5BD9-4AF9-8CA9-3D649DC23D43}


私は、ワークショップが終わってから

merciで、遅い昼食食べながら

娘と3人でいろんな人生の夢を

語り合いました。



もう、この方、

ヨガだけの枠に留まっているのは

勿体無いですね星



これからもソルナで応援し続けたいと

思います。



貴重な祭日に、

ご参加して下さった皆様

どうもありがとうございましたおねがい



YOGA SOLUNA.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 08:28:19

【いよいよ来週開催!】 マキノカオリ先生*ヨガワークショップ

テーマ:ワークショップ
千葉駅前の本格ヨガスタジオ
ヨガソルナです。


昨日は、
すごいパワフルなスーパームーンでしたね。

みなさん、何か変化はありましたか??


ニコニコ


{8C5E1E95-0572-4C77-8460-003EFFC05BEF}

私は、その前の日の朝、
宅練の後に引いたカードは
ドンピシャで、月の神様‼︎

しかも、Freedomって⁉️

確かに、今の私は
昔に比べて、
とにかく自分の自由な時間がなく

こんなに、
お風呂入んなくても、寝なくても
食べなくても、


人って結構、生きていけるのね〜チュー

なんて、半ば客観視したりして。


それでも、身体は正直です。


ヨガの講師なのに
万年、肩も腰もガチガチだったり
お肌もカサカサしたり、
おかしな事になってくるなどで。

ココロもどんどん、とらわれていく。


だからこそ、
たった5分の太陽礼拝だけでも
1日救われたりするわけだけど。


「 どんな状態でも、
アートマンを見いだすのは
自分の心次第。」


頭では解っていても、
まだまだ修行が足りない私キョロキョロ

毎日、こんなアンバランスな自分含め
みんなが幸せになるように
エネルギーの配分を考えて過ごしています。



{B134F1D5-5D7C-4AE0-957C-C33BCBDD1D85}



きっと、みんなも、多かれ少なかれ
だいたいこんな感じなんじゃないかな?


みんな、精一杯頑張っている星


でも実はみんな知ってる。
それぞれが、すごく素敵な自分って事を。


その狭間で、みんなグルグルするんだよね。


でも、グルグルしていることは、
実は、自分にとって大事な部分だったりする。


だから、そこはじっくり時間をかけて紐解き、
一本づつ、形にしていこう。



来週のカオリ先生のワークショップでは
そんな事をコンセプトに
それぞれにあったアーサナはもちろん
座学では、哲学なんかも
分かりやすく話していきながら、
それぞれの糸口を見つけて行きたいと思います!


グルグルに囚われて、
自分の成長を
諦めないために。



ヨガをしていているのに、

なぜ悩むのでしょう?

なぜ、なんども立ち止まるような

感覚に陥るのでしょうか?

 

自分の中にあるモヤモヤ、

葛藤について学んでいきます。



分離の時代から調和の時代へシフトした今、

やってくる全ての事柄に対し、

穏やかに迎え入れるヨギーニのための、

ココロにもカラダにも優しい4時間です。


マキノカオリ*ヨガワークショップ

「わたしのカラダとココロと人生と。」


~今の貴女に合ったヨガの練習方法と

実践について、深くみつめる4時間~


日程: 11月23日(水) 

時間: 

①アーサナ 9:00~11:00 

②座学 11:30~13:30

参加費: 各5,000円

http://yogasoluna.com/archives/6715



お問い合わせは、

info@yogasoluna.com


まで。


{F7D48B69-C216-4F07-8F8C-577729DD7F5F}


みなさんだけの人生。

軽やかにバランスの波に乗って行きましょう❤︎



YOGA SOLUNA.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 18:50:56

【11月22日】Daphne Tse キルタンコンサート!

テーマ:Music&fun
千葉駅前の本格ヨガスタジオ・ヨガソルナです。
 
最近、一気に朝晩寒くなりましたね~。
 
昼間、天気がいいとついついヨガウエアのまま過ごしちゃったりして(笑)
 
お風呂がほっとします~。あー日本人。
 
 
さて、今日は告知!
 
ソルナの月曜夜担当のYURI先生のスタジオ
 
 
今月22日に、ソルナでもよく流している
 
Daphne Tseのキルタンコンサートが開催されます
 
 
 
{D2037264-8AD1-4C94-9BB6-D0EE4C419691}
 
場所は、お寺ヨガでもお世話になっている、市川の徳願寺さん。
 
とーっても「気」のいい場所なので
 
Daphneのナダヨガでぜひとも癒されてくださいね
 
お問い合わせは、ユリさんまでどうぞ~
 
 
YOGA SOLUNA.
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>