千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
突然ですが、

飛行機が羽田に降りれず、

帰れなくなってしまったため

3/2 月曜朝活は急遽お休みいたします


土日で

宮崎で沢山の人と会い、沢山美味しいものも食べ

お腹もココロも満たされ

帰りの飛行機にのりました。

まもなく羽田空港に着陸態勢に入ったところで

いきなり急上昇し、着陸をあきらめたのです。

しばらく上空を回っていたが、

結局

関空にリターン 

予定では

日曜の8時過ぎに羽田に着く飛行機で帰る予定でした。

結局

10時過ぎに関空到着。

しかし

その関空には羽田で着陸出来なかった機体が多く集まり

外に出る事ができず、機内で1時間程 待機

しばらくして

燃料を補給して再び羽田へ戻るとアナウンスがあり

なんとか帰れる希望が見え

朝活は通常通りオープン出来ると思ったのですが

またそこから2時間程待たされ

再びアナウンス

操縦士の勤務時間の遵守が法律で決められていて

勤務時間を超過してしまったので今夜は飛べません

と・・・

ガーン 


散々待たされたあげく、結局飛べない

深夜1時

やっと飛行機から降りれて

翌朝の便の予約

But!!!

関空からの便は満席なので

伊丹からの便になります

と・・・

ガーン 


近隣のホテルは全て満室

空港の椅子は全て翌朝に振り替えるお客さんがいっぱい・・・

私たちは

床にブランケットしいて

寝ています・・・・・

長くなりましたが、

こんな訳で

私は帰れず

月曜朝活はお休みになります。

誠に申し訳ありません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

オーガニックの先駆けの

綾町を訪れる。

ちょうど綾城でイベントをやっていた。

ベジ系の出店者が多く

どれもこれも目について

お腹1つじゃ足りないよ、、

{BAF68A00-D261-451B-A180-686918D7DC6B:01}

{C88CC7CD-DC89-4CE9-9656-12D2E72276C2:01}

{CB71ED3B-FE61-445D-9B67-10B9C45C39FC:01}

そこから近くにある

直売所 本物センターでは

綾町が定めた農業の基準に満たした

お野菜達が並ぶ。

さすがオーガニック先駆けの場所だけあって

有機肥料も一切使わない

自然農法の野菜が

100円とかで売ってる!


{84ED1F28-2437-40A3-911A-C51140EF5D85:01}

{24BC10B0-88B2-43D4-9A5B-F96AD0681A7E:01}

当たり前のように

無農薬野菜が

安価で手に入る綾町

食を豊かにする素晴らしいモデルケースですね。

隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plus イベント情報


◎ 3/7Sat ~ 8Sun   Keigoのアシュタンガヨガと南インドランチ
http://www.shanti-family.com/ワークショップ/3-7-8keigoのyoga-と-curry/

 ◎3/27 Fri   リストラテイブヨガ   19:30~20:45

◎ 3/29 Sun  路地裏シスター クレンジングDay 
http://www.shanti-family.com/ワークショップ/3-29路地裏sistersクレンジングday/
        8:00~Michikoヨガ 
       10:00~Mako陰ヨガ
       12:00~薬膳&ローフード ランチ

◎ /18 Sat  路地裏シスター クレンジングDay 
http://www.shanti-family.com/ワークショップ/4-18路地裏sistersクレンジングday/
                      8:00~Michikoヨガ 
       10:00~Mako陰ヨガ
       12:00~薬膳&ローフード ランチ

その他クラススケジュールはHPに掲載しています。こちらをクリックI

■スタジオへの行き方
クラススケジュールと料金
スタジオクラス風景
■参加者さまの声
問い合わせフォーム 




にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・
michiko考案の新しいヨガプログラム
【『ヨガビリー®』詳しく知りたい方は】
詳細は、こちらです。
ヨガビリー風景(シニア向け)
ヨガビリー風景(デイサービス)
ヨガビリー風景(ハンディキャップ)
参加者様の声
問い合わせフォーム 

・・・・・・・・・・・・

メルマガでこれらの情報をいち早くゲット!メルマガ限定キャンペーンなどもあり、得するメルマガです!
月1、2回ペースでのんびり配信しますので、是非ご登録を音譜

HPのトップ画面にある右サイドバーでメルマガ登録できます。
http://www.shanti-family.com


ペタしてね













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各所で神話が言い伝えられている宮崎の

パワースポットにお参り。

本当は高千穂が

一番のパワースポットだけど

遠いから

近場の青島神社と鵜戸神宮へ。


まずは青島神社

に向かう途中

宮崎の友人のYちゃんのママが

偶然!海沿いのベンチに座っていた!(◎_◎;)

何にも約束してないし

行く場所も伝えてないのに

思わぬ1年ぶりの再会にお互いビックリ‼️

今回はママに会う予定は無かったから

まるで歓迎しに来てくれたかのようで

嬉しかった。


鬼の洗濯岩を渡り


{E63B3CEC-B7BD-40C1-BBA2-4F9D01293B12:01}


青島神社に到着してから

我らは見透かされているような事もあり

色々考えさせられる。

{B1DC9D43-8945-49A4-8907-AC91028513C0:01}

お皿を投げて割れたら厄除け

お皿が的に乗ったら心願成就

{528367BB-295D-433B-AAA0-480D869D57A5:01}

娘はゲーム感覚で燃えていた

{90E04A41-FC8A-4D36-9A55-DBDECB4EE727:01}

友達のFちゃんも  笑

{BE1FF05B-B9DE-46DC-AB1F-23CD8E64F3DD:01}


お次は鵜戸神宮

ここも自然の中に作られた神社

{2B242C13-4C11-4043-9C54-E1DDD5BBADC4:01}

運玉を5回的に投げて

水溜りに入ったら願いが叶うというもの。


{E4884686-D4BC-4C24-BCD2-163CB5E8BDE3:01}

これはみんな燃えた  

この鵜戸神宮はおちち岩という

乳房の形した岩があって

乳首からはお水がしたたり落ちている。

このお水で作った

おちち飴がある。

{7466D5A3-0512-439D-90F0-B9551A9B86E8:01}

{6A67811A-CEBF-4DD0-9017-6BA4B50FED19:01}

お湯に溶かして飲むと

ご利益があるといわれている。

これをShantiのみんなにもおすそ分けしたいなと思い

来週の月曜日の朝活!朝ヨガでは

毎朝ヨガの後に出している青汁の代わりに

鵜戸神宮のおちち飴のお湯を出しますね。


朝ヨガで身も心も調え

今年一年

無病息災でいられますように

一緒にお願いしながらいただきましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝早くに出発し

友達と妹とかと

宮崎に一泊で来ています。

{413D23D3-8B6B-4599-B7FF-528A831C7A40:01}



宮崎出身のヨガメンバーさんも

同じタイミングで帰省されていたので

地元の人が行く直売所などに案内してもらい

朝っぱらから

新鮮な野菜や柑橘類を見つけて

はしゃぐ私達。。


{5D9B2C62-B300-4FEF-83C7-2A1EC825C819:01}


重いのに

安いからと

ついつい何袋も買い込んでしまう、、、


買ったそばから

新種の柑橘類やキンカンなど

モグモグしながら

早めのランチ

ここもまた

マニアックな良い感じの

漁港の食堂😀

本日とれたて海鮮丼


{857D6262-F067-4F8B-A8A1-035F2A5039D8:01}


新鮮!

コリコリ!

美味しっ!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天空cafe Zealでは

偶然に素敵な出会いに恵まれました

私達が入店してから間もなく


わっ!

見たことある顔!

秋元健太郎さんがいらっしゃって

思わず話かけてしまいました
(初対面)


以前は宇都宮でスタジオをやってらっしゃいましたが、

現在は宮崎に移住されたとのこと

まさか、ここでお会いできるなんて思ってなかった私は興奮!

秋元さんは現在ヨガだけでなく、ホリスティックな事をトータルに伝えていて、


とても気さくでノリも良く、

私のお誘いに快くお返事してくれました!


まだいつかは未定ですが、

秋元健太郎さんのWSできるかもしれませんニコニコ





秋元せんせー、お待ちしております!
秋元健太郎さんのblog

私はスタジオ路地裏Shanti+plusを構えてからというもの、


素敵な出会い、ご縁が立て続けに起こっています

出会いに感謝の日々です。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。