千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:

毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







連日連夜






筆をしたためています。



 


ここのところ、明け方まで夢中になって書いてるからか、、
久々の肩こり味わってます。。。。。


   




筆が好きで、スルスルと夢中になって書いています。





宛名はあえて印刷せず、一筆一筆書いています。









{3B976056-1275-4FEA-B1E6-6B6B7894C4FE}





毎年毎年 
年賀状を送る先が増えているのは
本当にありがたいことです。






メールやSNSで意思疎通が図れる便利な世の中だからこそ、
手書きのアナログさが、思いを伝える大切な手段だと思うから。






決して字が上手いわけじゃないけど
ここ数年、年賀状だけでなく
お手紙を書いたりして
あえてアナログで気持ちを伝えています。







そして、もう一つ







来年の一大イベントである
私の決意を表すパーティに向けての招待状も
一筆一筆気持ちを込めて。







ペンダコができるほど





届けたい人がいるということは






これまで10年やってきた証かな。


 
 

 

大切な方々に送る






私の気持ち





届きますように。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+








私が思うプロフェッショナルとは







来てくれたみんなを笑顔にすること。







私はNHKのプロフェッショナル
〜仕事の流儀〜が大好きで








番組で取り上げられるような、拘りのある職人になりたいと思って毎日仕事をしている。








そしていつか、この番組に出たいと夢を抱き続けている。恥ずかしい、、、








そんなことを昨日仲間に話していたら








スタジオのWeb担当が作ってくれたのだ。








これを見て思わず涙してしまった。








この番組の主題歌はスガシカオのprogress。







進歩








まさに私がオーナーをつとめるスタジオと
私が考案したヨガビリー®︎クラス
そのものだから。









ヨガをしているみんなは着実に進歩しているし









スタジオも私自身も少しずつ進歩している。









この動画を何度も何度も見ては
涙腺を緩ませていた。








みんなの笑顔が素敵なんだもん。











この週末は、アシュタンガヨガと南インド料理で
大盛り上がりだったスタジオ路地裏Shanti+。







今回お招きした石川恭平先生が
みんなの心と身体とお腹を満たしてくれて







みんなは終始笑顔で喜んでくれた。







今朝も急遽マイソールクラスを指導してくださって







名古屋に帰るギリギリまで、恭平先生はShantiでリラックスして過ごしてくれた。







みんなの喜ぶ顔を妄想しながら
このワークショップを企画した甲斐があった。








これなんだ!




 


ここに来てくれる講師や生徒さん
みんなを笑顔に元気したかった。










ヨガは体を鍛えたり健康にすることよりも







心を豊かにすることが目的。








リラックスして楽しめて、笑顔になっていけば、体は健やかに導かれる。








私はこうやって
来てくれる人達を満足させ
笑顔にさせる仕事がしたいのだ。




 



これからも、スタジオや出張先のクラスなどで








居心地の良い雰囲気作りと
みんなを笑顔に、心豊かにしていきたい。







これが私の流儀である。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日早朝からオープンしている
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+

 



今日は映画観て涙したみちこです。






久しぶりのオフ!






最近、スタジオの日曜クラスを一生懸命やってくれるYukaティーチャーのお陰で
私はお休みがとれるようになりました。






スタジオ経営とヨガビリーの活動と
2つの事業をやっていくには自分一人じゃ限界があり。。。






同じ志を持ち、人を喜ばせて元気にさせる一生懸命なティーチャー(仲間)を増やして
チームでやっていきたいと強く思う。








今日は娘か観たがってた映画
『君の名は』
を観にいく。








アニメ映画なんて興味が無かった私は
お昼寝タイムと思っていたが
思わず最後まで見入ってしまった。







非現実なスートーリーだが、今私がやっている事に色々結びつけることができたから。








この映画のストーリーも結びがキーワード。








 Yoga =繋ぐ、結ぶという意味があるし








私は過去があってこそ今に繋がってるし







素敵な人達との繋がりで今がある。





 



涙腺が弱い私は度々涙してしまった。








これからも良い事、良い人達とつながって







良い仕事をしていきたい。








今宵はそんなことを思いながら








大好きな海の写真集を見て妄想トリップ中








{2E1A84C5-FD42-4E4F-908F-565DB6E3B23F}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2011.3.11.   14:46


ちょうどその日はたまたま早めに仕事が終わり

実家の米屋に車で寄った時に起きました。

車が大きく揺さぶられ、車から降りれませんでした。

大きな倉庫にある看板が上から落ちそうでした。

急いで娘の保育園に迎えにいくと

園庭で毛布をかぶってみんなで丸くなっていました。   

教室に入らないで!!危ない!!

先生方が叫んでいました。



そしてテレビでは悪夢のような映像が次から次へと、、


悲しみにくれた毎日でした。



あれからちょうど5年。




今日は一日中、当時の事を思い出していました。



5年たった今でも復興、、、、、 

 

被災された方達にとっての本当の復興はいつになるだろうか。



私は

健やかな身体、動ける身体があることに感謝して

自分にできること精一杯頑張る。




私のお友達であり、尊敬する社長の1人である

自然派化粧品のアーダブレーンの社長 佐藤さんの活動

「つめから」



忘れないこと
続けること
思いを寄せること



可愛いネイルシールです。

売り上げが日本赤十字社に寄付されます。



スタジオにて販売しています。


500円


{ACAA10CD-38EA-43E0-A20B-38BB6F7F99E8}



娘のお気に入りです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の行きつけの飲食店はいつも満席の人気店

決して安くはないが

最高に美味しい。

ある程度お金を払えば美味しいのが食べれるのは当然。

でも、私の行きつけの店は美味しいだけじゃない‼️

オーナーの志、お店の雰囲気、お客様に対する態度、客層、全てにおいて素晴らしい。

人気店だからといって

決してテングになることなく

いつでも謙虚でストイック

店舗を広げず、気取らず

一つの場所でコツコツと

地道に続けている。

トイレが綺麗。

常連のお客様をとても大切にしている。

オーナーは気さくで、明るく、硬派である。

宣伝、広告無しの口コミの評判が高い。

何度も何度も足繁く通う常連客が沢山いて
(私もその一人)

お客様が幸せそうに楽しそうに飲食していて(私もその一人)

店内は良いエネルギーに溢れてる。

そう、

味だけじゃない、顧客満足度の高いお店なのだ。

そして素晴らしいコミュニティーが出来ている。

これって、まさに

私が理想とするShanti のカタチなのだ。

つい、新しいものを取り入れ
手を変え品を変えあれこれやったり
客層よりも客数を求めてしまうようなやり方をよく目にするが、

私はそういうのが苦手である。

ビジネス能力に劣っている私は

結局

身の丈にあったことを地道に続けること

ずっと勉強して実践して精進すること

自分を選んで来てくれた方々に対して満足させてあげること

初心忘れず、いつも感謝の気持ちを持ち続けること

一体感を作ること

こんな基本の事を

これからもしっかりやり続けていく。

それが今まで続いてきたShanti を守ることに繋がるから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。