千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:




今日は





沖縄最北端の辺戸岬へ






昨日の宮古島と違って






海の色も波の勢いも違う







{48C4599F-D3F4-4266-BBB6-2C8B3C1D8A3C}





御嶽へご挨拶して


{46BDD66F-4128-465D-865F-27B55141A324}





水母(クラゲ)カフェで一休み





DIYの手作り感あるカフェ大好き。





うちのスタジオの参考にもなるからね





アイディア満載のインテリアをじっくり見学。




{C41D9B30-122C-4C60-8BE9-16E21074B735}






海の目の前のカウンターに座る






窓枠のペイントが可愛い


{509A0DFA-10F4-4B88-8719-2F2E49A04262}





そしてここのドリンクやフードは全てこだわりのモノ






無農薬玄米のタコライス




{E965325B-D6DC-4ABD-A03F-80749AF3D3C7}




サルサソースから全て手作りで
盛り付けも素敵





娘は
手作りバジルペーストをドボドボかけて
美味い美味いとがっついてた






ココナッツレアチーズ


{7D4B65D9-95B5-4F37-8951-CFAA18020D77}



豆乳ヨーグルトを使ってるそうで
クリーミーなんだけど、さっぱりしてて
美味しいの







手作りのオイルサーディンのバジルピザ



{EFC8DA7E-806A-47C5-8103-D624590D4D80}



このカフェのパンは全てお姉さんの手作りの天然酵母パン。




 
もちろんクラストも手作り。





オイルサーディンとバジルがウマウマで






もう1枚食べたかったよ。。。







雰囲気よくて美味しくて






ゆっくりした時間が流れてて







うちのスタジオも木の温もりのある隠れ家だから







ヨガしてない時間を有効活用して






ゆっくりくつろげるカフェも出来たら良いなぁって







妄想に浸ってしまった。








うん、いつか将来そうゆうタイミングがやって来るだろう。







そのために今は色々な所に行って






見たり触れたり食べたりして






インプットだね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大神島をあとにし






向かう所は、以前からずっと気になっていた場所







ここに行きたくて宮古島に来たといっても過言ではないくらいの場所







「石庭」







予想をはるかに超えた強い磁場







もう説明しきれないから、興味ある方はネットで調べてみてね。







一般のお宅なので看板などないから見た目は地味






管理してる方にご挨拶して

{3A14D47A-47EB-4C63-B135-C50FF0683618}







お庭に入らせてもらいます。

{C1F65B5F-B359-4D5F-A30E-CAF74F46C7B6}





ここから先は、この目でしっかり焼き付けて、この心と体でしっかり感じたかったから。







電子機器を一切使わなかったので写真はありません。
※撮影禁止では無いけどね









瞑想して、足裏でしっかり大地を踏みしめてきました。








すっかり宮古島に魅せられてしまった。







またここに帰ってきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は宮古島の中でも強いパワースポットを巡り、頭がグワングワンするわ、代謝が上がって熱くて熱くて汗がダラダラ止まらなくなったりと
不思議な体験だった。






でも心はとっても穏やかで気持ち良い1日だった。






まずは神が宿る島「大神島」へフェリーで渡る





{14CF0BDB-93B3-43EE-A2F4-73AE2E33CC38}





この島は聖域が沢山あり、
道路の建設すると様々なトラブルが起こることから道路が未完成ということで
島の外周は2.7キロほどしか通れる場所がない。




{99DFB926-3AFE-454E-A808-07836F7E6FF5}




御嶽にご挨拶

{E2C829DC-3A4D-4E9E-822B-690249A61CC7}



この犬は観光客をお出迎えしてくれる。




まず向かう所は遠見台という展望台に。





坂道の入り口にはこれまた何か感じる井戸がある。




{28E302BB-5013-4BB8-95AB-6272F2ABBEF2}




坂道登ると木の階段が続き、これが結構しんどい。



途中に祈りを捧げる場所もある。




{47C0EE8C-268A-4CBA-A11D-19C9A5322B37}




頑張って登り切ると絶景が広がる


{7CDEE7FF-1900-4EF1-89F6-2B6D6E139980}





遠見台を下り、散策すると





あちこちに色鮮やかな花やフルーツがなっている





{47116FA2-993D-4961-8F59-36C540BF430E}

{233ECA40-103C-4CF0-9B24-3A407EE9D14B}




透明度の高いエメラルドグリーンの海に




私のパワーストーンのネックレスを浄化




{60736859-CDE0-4A84-8C28-A1BCD420C76F}





磁場の強い場所で、島の人達が大切に守っている場所だから





至る所で、この場に来させてもらってありがとうございますと感謝の気持ちを捧げました。






帰りのフェリーから見た大神島









{376BEDD5-4AED-4F05-8F3A-26A365A01E10}




また来させてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+








昨日からパワー充電しに沖縄に来ています。







今年もクラスの皆さんに良いパワーを与えられるように
自分の気を高めるパワースポット巡りをしています。








今日は宮古島にステイ







気温24度







タンクトップのヨガウエアで
ウロウロしています。






 

砂山ビーチに行って


{42F169F4-C5A0-4484-8BC8-C5A50CCB246D}






宮古神社にお詣りして


{29F111DB-22DD-47AE-81F5-B0DB64528406}






はりみずうたきにご挨拶をしました。



{28A0BFE5-BBF3-4DE1-9445-50E58B84EAA4}



{06DC4ED2-809A-48D0-ABB4-2D34E3A90D31}








ギラギラの太陽から









真っ青な海から





{3CCBAC4C-0A04-4179-9F86-468C4A0CDB84}





白い砂から






{934BA709-923D-4D85-B8F4-03338294B599}








気を蓄電中です。



 



今年もこの手で



{91FC4907-D829-4641-8D59-0110BD2D92D1}




多くの方々に触れさせていただき





良い気を放電したいと思います。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅をする度に良い出会いに恵まれる。

エネルギーワークのあと

導かれたところは

波動の高いお塩


その名も


「あっちゃんの塩」


どうやらスピリチュアル系の人に

密かに人気がある

波動の高いお塩。


満潮時の上げ潮の海水を汲み上げ、

太陽の恵みで

手間暇かけた手作りのミネラルたっぷりのお塩。



和子が教えてくれて巡り会えたんだけど

たまたま和子も注文していて

おかあさん覚えていた。

 
このおかあさんもとっても良いエネルギーの人。


お喋りに花が咲いた。


{64874D9B-8E89-41FD-B414-E1D872830B7B:01}



工房に案内してくれて

せっせと薪で海水を炊いていた。


{E4AF9B34-BF70-4A27-8F50-524D699259C5:01}

{8E7E2C5D-D09D-48A4-9E50-E74F44447A32:01}


ここはお塩を乾燥させるお部屋。

左は紅麹のお塩


{5FEA73DC-2E74-4347-AA9E-0371695F63BF:01}



塩分沢山とっても血圧上がらないし

元気にいられるのは、

このミネラルたっぷりの

エネルギーが高いお塩のお陰かなって


おかあさんが言ってた。




ここの塩をたっぷり使った塩黒糖をShantiメンバーにお土産。

{1EC31A35-9A3B-46B4-8682-AD8BEE080197:01}


甘じょっぱさが後をひく美味しさで


ミネラルたっぷりだから


スタジオのお留守番をしながら


自主練してくれてるみんなに食べてもらおう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。