千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






今日は凹みまくりの1日でした。





早朝からヨガビリーボールを扱うバンクーバーの会社とメール交渉のやりとり。
ビジネス英語、そして意図を伝える難しさを痛感。
語学力の乏しさに凹み
モヤモヤ、ムカムカした気持ちの中
思い込み?勘違い?
まともにスケジュール帳を確認せずに
思いのままに、思い込みの現場へGo。




なんの疑いもなく
現場に着いたら
職員に
「なんで今日先生いるの?」みたいな顔されて
そこでヤバイと気づく。。
慌ててスケジュールを開いたら、全く違う現場!
そして、今の場所から最低30分はかかる。




時すでに遅し。。




気づいた時間には、もうじきレッスンが始まる頃。
しかも、大所帯のヨガビリー講座だから生きた心地しない。
どん底に凹む。





慌てて先方に電話を入れ、車を走らせるが
道路が渋滞してて、深呼吸何度したか。。。





到着した頃は、すでにレッスン開始予定から40分遅刻。
それでもみなさんは待っていてくれた。




「先生大変だったね。」
「長いドライブお疲れさま」
「気にしないで。
お喋りしながらウォームアップしてたんだから」
って、それぞれに優しいお言葉かけていただき、泣きそうでした。





皆さんの貴重な時間を、40分を無駄にしてしまったこと、長らく待たせてしまったことに大反省です。




初心忘れず。




思い込み、慣れは本当に怖いものです。
この反省を生かして
毎日スケジュールを確認し
時間に余裕を持ち行動することを徹底します。






参加者さま、オーガナイザーの職員の方々
大変申し訳ありませんでした。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!







ヨガビリージャパンが少しずつチームで動き出しています。





昨夜は色々あった5月を労いながら

6月からの新体制に向けての目標をかかげた関係者との飲み会で盛り上がりました。






鯵のなめろうが美味しかった。


{AB11F5C7-19AB-4A4C-9797-93E66F8FDCB1}



5月末までご尽力いただいた法人役員は5月末の任期を迎え

本日から新たな副理事長と理事が就任することになります!






新副理事長は、自然派無添加化粧品のアーダブレーンの社長である佐藤圭さんです。





この社長、製品に対して厳しい拘りを持ち、アトピーやニキビになどに悩む方への治療的な化粧品作りの想いが強い。


{06A2EF20-3E60-4CA2-A479-B7FDECB11423}


彼は以前からの友人で、ヨガビリーをサポートしてくれた仲間。






お互いの仕事に対する想いを共感し合い、この度手を取り合いました。






更に人に喜ばれる活動を広げていきたいと思っています。






出張レッスンいつでも承りますので気軽にお声かけくださいまし。






今後ともヨガビリージャパンをよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!








ヨガビリー®︎インストラクターのNoriko先生とMichiko.A先生のお二人は、

どんどん現場に行って経験を積んでおり

企業さんから、生徒さんからの信頼も厚くなってきています。



{F112A068-C7DC-4CBB-B126-10E5E67C3F99}



先日は、

生徒さんから高評価をいただき涙が出るほど嬉しかったと、やりがいのある仕事に繋がっています。







今日は浦安市の障がい福祉センターにて

Noriko先生がアジャストしてくれました。


{E252D185-4A5E-4029-8F1F-C77FF065D9B4}





この先生方からの指導によりヨガビリー®︎ボールを購入される方が更に増え

ただいまボールが在庫不足によりバンクーバーから入荷待ちです。

欲しい方はもう少しお待ちくださいね。




{BA0384AA-3E25-4EE7-9EAC-201D367F90D3}



少しずつチームで動き出したヨガビリー®︎は

新たなお仕事の依頼も入ってきており

ヨガビリー®︎アイテムの販路も広がりつつ。

今後の講師陣の活躍が益々楽しみであります。








人に喜ばれる仕事をしたい方

ヨガビリー®︎でみんなを元気にしたい方

8月に予定しているヨガビリーアドバイザー養成講座を是非ご受講ください。



次回は8/19. 8/26   二日間です!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

毎日早朝ヨガクラスを開催している

本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある

千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ

路地裏Shanti+

 

クラスススケジュール

料金

◆スタジオの場所

◆ヨガクラス依頼・お問合せ

 

 

 

 

 

私、須之内美知子が考案した

ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の

DVD絶賛発売中!

 

https://www.yogabili.com/





最近は、養成講座修了したティーチャーがアシスタントとして現場に来てくれます。




机上の学びより、実践を重ねて場慣れ人慣れした方がよっぽど良い学びになるから、養成講座修了生じゃなくても、私のレッスンを見学したいという方は受け入れています。





アシスタントは勉強の為とはいえ、私のサポートをしっかり務めてくれるのでとっても頼りになるし、生徒さん側も先生が2人いるとよく見てくれるから贅沢だとおっしゃってくれます。





今日はセミプライベートクラスだから、2人がかりで満足度の高いクラスが出来たかな。





今日のアシスタントはスタジオでもヨガビリー®︎クラスを担当しているMichiko.A先生。

生徒さん一人一人に丁寧に対応しています。


{6911419B-E2B4-426D-B877-5AC7D2B4C284}



目的に応じての出張クラスも承っていますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね


https://www.shanti-family.com/contact/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!








今夜はギラギラ、ツヤツヤした仲間との
熱いミーティング。






来月から自然派化粧品会社社長が副理事長に就任することになり、新規事業のお話なども聞けてワクワク。
 




彼は以前からヨガビリーに賛同し応援してくれていた友人の1人で、色々アドバイスしてくれた。






彼がよく言う言葉
「化粧品は単なる嗜好品。もっと肌トラブルで困ってる人に使ってもらえる治療的な化粧品を提供すること。」
 




私と思いがよく似ている。
純粋に人に喜んでもらえる仕事をすれば、お金は後からついてくる。






今夜もそのような熱い想いを語り合いました。







法務的な事が終わりましたら
新副理事長を改めてご紹介しますね






さっきまで
ぴょんぴょんしていた活きの良いイカは
歯ごたえが凄い。

{0A4998FF-D313-4D50-9D5C-3D9916C9092B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。