千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







約4年前から殆ど休まずに
毎回クラスに通ってくださったTさんが
この度ご主人の出張で大分にお引越しされることになり今日で最後のヨガとなりました。






大分行ったら体のメンテナンスどうしよう。。
ずっと続けたいから大分から時々戻って参加しますとおっしゃってくださり、嬉しいけどとっても寂しかった。





一体感のあるクラスメンバーさんが
今度は大分に先生連れていって
ヨガ合宿しようと盛り上がってたから
大分ヨガリトリート!楽しみにしてますよ!




Tさん、ありがとう😊

{92742BCB-0982-40C7-946E-943E31D6F52F}




そんな寂しい気持ちでいたら
身体障がい者センターヨガビリークラスの参加者
Mさんのブログを見つけました。





絵がとても上手なMさんのブログが面白くて
遡って読んでいたら
ヨガビリーについての投稿を発見!




そこにヨガビリーの嬉しい効果が書いてありました。




「繰返した圧迫骨折で丸く縮こまってしまった背中に柔軟性が出て来た事」



こうして効果を実感して
楽しく通ってくださる目の前の生徒さんのために
また明日も沢山愛を届けよう。





そして、今夜は台湾から帰国した友人Fの
台湾話を聞いていてね

「私また台湾行って占い師のヨシオのとこにも行きたいなぁ」と話したら
↑ヨシオの占いはよく当たる


「ミッチーはもう占いは必要ない!大丈夫だよ」って言ってくれてね。


昔から私の事を知ってるFからの言葉、なんかズシッときたな。ありがとう。




そういえば最近「大丈夫だ」て言われる事が増えた。
その度に、「うん、大丈夫かも!」って思えるようになった今日この頃。
単純な私。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!






今日も良いお天気で、お日様が眩しいですね。





私はこれからドニ先生や私の義理の姉がいる徳島に行ってきます。





旅の準備をしている今
障がい者福祉センターの生徒さんである
Aさんから 
嬉しいメッセージをいただきました。




私は身体の勉強や現場の経験を積んでも
実際障がいを自分の身を以て経験していないので 
正直、どこまで生徒さんの為になっているのか疑問でした。





でも、こうして生徒さん自らがヨガビリーの声を発信してくださるおかげで、とっても励みになっています。本当にありがとう。



Aさんから
「障がいのある人は自分にもヨガビリーできるかな?と迷う人が多いのではないかと思いますが、もっとたくさんの人に経験してもらえるといいです」
と、メッセージの公開の許可をいただきました。





以下添付


「ヨガの講座いつも楽しみにしています。私にもできることをいろいろ教えていただいて感謝です。これからもよろしくお願いしますm(__)m


私は2007年初頭頃から入院して2007年の10月に退院してから車いす生活になりました。


通勤していた若い頃はお通じをあまり意識してなくて、そういえば何日も出てない!とふと気付いたりするような状況で、お通じを意識するようになってからは、朝起床後すぐに水を飲むとよいというのを実践したりしていました。それが、1年位前から(もう少し前かな?)時々起床後すぐお通じがあるのです。こんなこと50年以上生きてきてずっとなかったことなので、最初はすごく驚きました。そのときだけかと思ったら、その後も時々あるのでさらにビックリ。これはヨガビリーの足裏マッサージのおかげに違いない!と思いました。


ほかにも意識に上らなくても身体のためになっていることはたくさんあると思います。これからもずっとヨガビリーを続けていきたいです。よろしくお願いしますm(__)m。」






{E6DA3602-2B55-4100-B746-6FE4B2AE0FFB}

{CEF4F9B7-8DE9-4043-80A2-E019E1508A8C}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!







今日、生徒さんが見て見てーと雑誌を見せてくれました。




「雑誌「ゆうゆう」に投稿したら、掲載されたの!」




って嬉しそうに見せてくれました。


{9AC01BCE-F222-49D9-8C90-F46CF627E5F2}

{67E3C5F6-55FC-4BA1-B3EF-8B07B56FF5B3}



自転車で雑誌を配達しながらヨガを始めたら
とっても体調が良く、気持ちの波が無くなった。
ヨガのクラスが終わると、感謝の気持ちが湧いてくる。


とおっしゃってくれました。





そう!ヨガってね、ココロの健康を作ってくれるもの。




柔軟性や体力に関係なく出来るヨガビリー®︎
ずっと一緒に続けていきましょうね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたにとっての特別な隠れ家 ➕αのおもてなしと癒しを提供するヨガスタジオ
路地裏Shanti + plus




昨日開催した

リストラテイブヨガにご参加いただいたFさんから

嬉しいメッセージをいただきました!



昨夜参加したリストラティブヨガ。

いつものアシュタンガと真逆の身体中のどこにも力を入れないヨガ。

どんどん意識が遠退いてたぶん寝た。

私は子供の頃から重たい子だったからあんまりおんぶされた記憶が無いのですが、

背中でダラリンとゆるゆるな赤ちゃんの感覚ってこんなだったろうなぁと思いました。

いろんなヨガがあるもんだ。

来月のゆるゆるヨガが待ち遠しい~。



Fさんありがとうございました!



究極のリラックスヨガである リストラテイブヨガ

皆さんもたまにはダラーンといかがですか?

ご予約お待ちしております!



詳細・ご予約はこちら
⬇️ ⬇️ ⬇️
http://www.shanti-family.com/ワークショップ/9-25-リストラティブ-ヨガ/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メルマガでこれらの情報をいち早くゲット!メルマガ限定キャンペーンなどもあり、得するメルマガです!
月1、2回ペースでのんびり配信しますので、是非ご登録を音譜

HPのトップ画面にある右サイドバーでメルマガ登録できます。
http://www.shanti-family.com


クラススケジュールはHPに掲載しています。こちらをクリック右矢印

★クラス参加について、場所についてお気軽にお問い合わせください




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に開催した
アシュタンガと南インド料理のWS
をやってくれた
Mysore Masara Brothersの佳吾先生と恭平先生から



facebookでWSの感想を綴ってくれました。

以下、本文・・・

【 6/6~8 EAT & YOGA @ 路地裏Shanti 】
参加して頂いた皆様、路地裏Shanti みちこさん、すーちゃん、
ありがとうございました。

いつものように... 
かなりの時間差で投稿ですw

これを見てあの時間を思い出して頂ければ幸いですw
「路地裏Shanti」は千葉県千葉市にある、とってもアットホームな空間です。まるで僕らの家のように滞在をさせて頂き、とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。ここに集まってくる人たちはとてもやさしく、この落ち着く空間は... やはりみちこさん含め「集まってくる人たち」によって作られているのだな!と強く感じました。すでにShantiが恋しいですw
是非、お近くの方は行ってみてくださいね!
http://www.shanti-family.com
さて、千葉から始まった「レシピ付きスパイスキッド」も大変好評を頂き、FBを見ると... MMBレシピのコロンブーだらけになっていてうれしかったです!「次回はこのカレーやって~!」とリクエストも頂き、本当にやって良かった!と思っています。次回もお楽しみに♡
Yogaのクラスも2本ずつさせて頂き、少人数制のWSならではのクラスだったと思います。僕らも新しい「発見」や「気づき」を頂きました。ありがとうございます!是非、練習を続けてくださいねw
では、今後もどうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に感謝です。

改めてスタジオ持って良かったなと思います。

こうして Shantiメンバーさんや、講師の方々に支えられて路地裏Shanti+plusはあります。

ありそうでない場所で、

ここでしか味えない素敵な事

それが路地裏Shanti+plusです。
1402152900702.jpg



にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。