千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+
 
 
 

 
 
 


あの楽しいコンビが帰ってきます!!
 

 


早く千葉に行きたいねーんって
彼らがこの日を相当楽しみにしている様子。





山口佳吾&石川恭平WS 

【7/15〜17】

https://www.shanti-family.com/2017/05/09/7-15-土-7-17-月-山口佳吾-石川恭平マイソール-ws-南インドランチ/

 

{7B8F1EB8-8B4A-4319-BA61-B013BEA2A767}

 

夏真っ盛り!アシュタンガヨガと南インドランチで、美味しく楽しく盛り上がりましょう!!


 

ご予約お待ちしております!

 


■7/15(土)

①「プライマリーレッド」

7:30〜9:30

¥4,000 (3日間割 ¥10,000

講師のカウントで参加者全員で一緒に動いていくクラス。

 

②「アシュタンガヨガ入門WS」

10:00〜12:00

¥5,000(同日マイソール・レッドのいずれか参加で-¥500)

アシュタンガヨガとは?「運動」と「ヨガ」の違いはここにあります。

基本である「トリシュターナとヴィンヤサ」について解説していきます。

柔軟性や体を作ることはヨガの目的ではなく、「意識」を作ることがとても大切です。

太陽礼拝や基本ポーズを実践しながら、「意識」を確認していきます。

初心者向けに丁寧にクラスを進めていきます。長年練習を続けている方も基本に戻る事ができ、全ての方にオススメのクラスです。

 

③「ランチ ① - イドゥリー & ワダ - (ティファン) 」

13:00〜14:00

¥1,800

マイソール滞在時に1番食べているものです。

なにそれ??って思った方は是非お試しください!また、南インド料理の世界が広がるかもしれません!

 

{832928D9-819D-4088-B295-8D9BFB49AAF3}

{EF08AADD-203A-4224-90DD-D625A7E99CCE}



■7/16(日)

④「マイソール」

7:00〜9:30

¥4,000 (3日間割 ¥10,000)

インドマイソールから伝わる伝統的な練習方法。

各自のペースで練習を行い、指導者は必要なアジャストメントやアドバイスを行います。

 

⑤「太陽礼拝から学ぶjump!!!WS」

10:00〜12:00

¥5,000(同日マイソール・レッドのいずれか参加で-¥500)

太陽礼拝からすでに始まる「ジャンプ」

太陽礼拝でのジャンプを意識しながら以後、行うジャンプバック、ジャンプスルーの目的・要素を学びます。

ペアワークなどを通し、普段の練習方法をそれぞれ段階別にみていきましょう!

きちんとステップを踏んで練習を行うことがとても大切です。これからのジャンプの取り組み方が変わるでしょう!

 

僕たちにしてはめずらしい、というかおそらく初めてジャンプにフォーカスしたWS

是非ご参加ください!

 

⑥「ランチ ② - Veg. Biryani - 」

13:00〜14:00

¥1,800

トライ & エラー を繰り返し...

スパイスをたすのではなく、引いていった、僕らのビリヤニ!生米から炊きあげるタイプです!是非どうぞ〜

 

{2A17EF48-8F56-4957-B6EC-AF6ECFED71F8}


■7/17(月)

⑦「マイソール」

7:00〜9:30

¥4,000 (3日間割 ¥10,000)

 

 

■講師

山口佳吾

https://keigoyamaguchi.jimdo.com

 

石川恭平

http://thetravellingx.blogspot.jp/?m=1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!








生活に役立つ東洋医学入門講座!!

 





私のボディメンテナンスをお任せしている鍼灸師。

養成講座の東洋医学や解剖学を担当してくれている俊ちゃん先生が講座をします!


https://www.shanti-family.com/2017/05/19/6-10-日-鍼灸師の東洋医学入門-お灸体験付/



{4E71FD8D-0013-4F68-B2E8-515BC00C6680}





今回のテーマは、みんなが気になる

『冷え』について学びます。

 お灸体験付きです!

 





東洋医学では『冷え』は万病のもとと考えられており、『冷え』はバカにできません。





 陰陽五行を学びながら、冷えの原因や予防法、対処法などの座学をしながら、ツボを効果的に刺激し、お灸を体験して生活に取り入れやすいセルフケアを習っていきます。






健やかに快適に過ごせるように温活しましょう!!





 

ご自身の為、または人に伝えられる東洋医学の智慧や季節にあった養生の仕方を学びます。






 

インストラクターやセラピストにも大変役立つ講座です。

 





ちなみに、私がクラスでお話する東洋医学の知識は、殆ど俊ちゃんから学んだことです。

自分のケアに役立つ他、クラスのバリエーションが広がりました。オススメです!!





ご予約お待ちしています

↓↓↓↓↓↓

https://www.shanti-family.com/2017/05/19/6-10-日-鍼灸師の東洋医学入門-お灸体験付/



 

【日 時】

  6月10日(土)13:00~18:00

 

【料 金】

  17,500円(テキスト&お灸込み)

  

【持ち物】

   筆記用具


【場所】

   ヨガスタジオ路地裏Shanti+




   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







4月からスタジオのイベントが続々とあります!





春だから、新しいコト始めてみませんか?





植物の芽吹きと共に、ココロもカラダもリニューアルしましょう。

 







今回初めてオーガナイズするDoni先生の四日間クラスの受付をスタートしました!









一年の半分くらいインドに滞在しているDoni先生







今現在もインドを旅してるDoni先生からビデオレター届きました。






↓↓↓


日本人だけど日本人離れしてるよね笑










アライメントに拘るティーチングがとっても楽しみです!







ヨガ初心者の方にもオススメです!






ココロの在り方だけじゃなく、カラダのメンテナンスとしてヨガも丁寧に教えてくれます。






ヨガクラスだけじゃなく

Doni先生手作りの食事を囲みながらのお話会

(サットサンガ)もありますよ!







ご予約お待ちしてます!







さあ!潔くお布団から出て、朝日を浴びてヨガしましょ。


 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






みなさまに

4月から新たにオーガナイズするNew Faceをご紹介します!




  

4月22-25 の4日間






MMBとも親交の深い


Doni先生       来る!!








イケメンでしょ

{F66DF295-7EE5-4672-B5E3-2073D8052BA8}





※まだ私も一度もお会いしたことも、お話したこともなく、もっぱらメールのやり取りのみですが、メールの文章から伝わるお人柄の良さを感じています。

 






現在インドマイソールから、リシケシというところのアシュラムでヴェーダアンタの勉強会のキャンプに参加しているようです。








様々な角度からヨガを沢山伝えてくれるでしょう。







【スケジュール】

4月22日〜4月25日の4日間

内容はただいま練っています!





皆さん!とりあえずスケジュール空けておいてくださいね!






先生の手作りご飯食べながらサットサンガということで、食のこともヨガのことも、今勉強しているヴェーダのこともお話してくださるそうですよ。 







帰国がとっても楽しみですね!!





{2C190332-459A-49E9-94E0-B62CD077FC46}







【Profile】


あらゆる自然の中を旅しながらヨガを伝えるトラベルティーチャー。

山や海、畑などの大地に触れる生活を送ることで、自然の中からシンプルな考えや生き方を学ぶ。

年間の大半をインドで過ごし、Rolf&Marci Naujokatのもとでアシュタンガヨガとアイアンガーヨガのプラクティスとアシスタントを行う。

インド・マイソールKPJAYIでのプラクティスやインド・リシケシSwami Dayananda Ashramでのヴェーダーンタの知識を深めながら日々の実践、探求を続ける。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







今現在、インドのマイソールにて

アシュタンガヨガの鍛錬と南インド料理の研究を積んでいる佳吾先生と恭平先生が

4月にインドから我がスタジオに直帰します!!






インドのかほりがぷんぷんのお二人のコラボクラスと、インド料理のおもてなしが受けれる貴重な機会になりますので、今からご予定調整してくださいね!





日程  

4月8日(土),9日(日),10日(月)の三日間 






内容はこれから詰めていきますが、皆様のリクエストにお応えしたいと思いますので





どんなWSをやってもらいたい?

どんなお料理を作ってもらいたい?

   




ご要望を伺いたいと思います!






michi.shanti@gmail.com






今、お二人は元気にインド生活楽しみ、4月の帰国をとても楽しみにしてくれてます!




{83D5D05D-0E09-4C5F-A875-1F4780FB7BE8}こちらの写真は四年前のもの。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。