千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!









毎日意識して食べるものって何ですか?
って聞かれるので、簡単にご紹介します。







{2BF0243B-DC17-45E9-AB25-B26DB7271A0F}

ココナッツファインと、チアシードと、アサイーパウダーと、カカオニブなど、スーパーフードと呼ばれる仲間がミックスされています。

必須アミノ酸やミネラル、ポリフェノールなど多く含まれているので毎日摂りたいもの。

私はこれをヨーグルトに混ぜ、アガベシロップかけて食べるのが好き。




{E6D09B3F-DE76-4E14-A5C8-F1510D7718DE}

亜麻仁油は不飽和脂肪酸のオメガ3を多く含んでいる良質な油。

だけど酸化しやすく、光や高温に弱いデリケートな油なので取り扱いに気を使う。
だけど↑これは空気に触れにくいボトルだから扱いやすい。 

毎夜にスプーン一杯飲みます。

別に亜麻仁油じゃなくても、良質な油を適度に摂取することは大切だと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!







今日は
鍼灸師の俊ちゃんに
定期的なメンテナンスしてもらいました。




{2E678A70-2B90-4E65-B2F9-16ADE4F950DA}
↑血海というツボにお灸してる




別にどこが悪いわけじゃないけど
整えてもらっています。





毎回、色々施術中に色々な話をするんだけど
今日は加齢   エイジングについて。





抗加齢   
アンチエイジング





だけど、加齢に抗うってどうなんだろって話。





歳を重ねれば年輪のようにシワが増えてくるし、機能だって若い時とは違う。
何十年も働いていれば故障だってある。
これは自然なことだもの。



 

それらと上手に付き合いながら
それ以上悪くならないようにメンテナンスしながら
無理に自然に抗うことなく
今を楽しくイキイキ過ごす事が大事だと思う。





健康的な加齢
ヘルシーエイジング
ウェルネスエイジング





この言葉がしっくりくるのではないかと。






彼は鍼灸師であり
日本抗加齢医学会認定指導士でもある。





まさにこれ!





私の伝えるヨガもね、
加齢と向き合いながら
今を楽しく生きることに重きを置いてるから。






そんな気の合う鍼灸師の俊ちゃんが
スタジオ路地裏Shantiで
万病の元になる冷えと
加齢と向き合う学習と
お灸体験をしてくれます!





6月10日(土)
東洋医学講座『冷え』『加齢』
お灸体験付

13:00~18:00 


 陰陽五行を学びながら、冷えの原因や予防法、対処法、そして抗加齢医学について座学して

ツボを効果的に刺激しながら

お灸を体験していきます。





生活に取り入れやすいセルフケアを習って、健やかに快適に過ごせるように温活しましょう!!





ご予約お待ちしています

↓↓↓↓↓↓

https://www.shanti-family.com/2017/05/19/6-10-日-鍼灸師の東洋医学入門-お灸体験付/



 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!






よく周りの方から
忙しいそうだけど大丈夫?
カラダ壊さないでね、とか
心配いただくのですが
時間を見つけては充電して
皆さんに良い気を放電できるようにメンテナンスしてるから大丈夫です!
(今のところ)





ありがとう





昨日はヨガビリー®︎ボールの美容部員的な存在であるゴッドハンドの磯ちゃんに充電してもらいました。






JR津田沼駅近くにある
オーガニックエステサロン  フローレンス





↓磯ちゃんもヨガビリー®︎ボール愛用者
美容的な使い方教えてくれます。

{FF24A5D7-1172-4F5E-93DD-0B1E7F54D854}





彼女の手のエネルギーは癒し効果が絶大。






マシーンを一切使用せず、オールハンドでフット&フェイシャルのマッサージが至福の時。







数あるエッセンシャルオイルの中から今日の気分でチョイスして
(ちなみに、今日はラベンダーとフランキンセンス)


{D6BAB41C-DB1C-4EB3-AEBD-EC82C4B3419A}



フットバスに浸かってから
フットマッサージスタート。







磯ちゃんのゴッドハンドは、すぐに夢の世界へ連れてってくれる。






最近不摂生が続いたせいか
触られた途端に眠ってしまい
施術中、一体何をされていたか分からないくらい、終始寝てました。。。



 


もっと、ここが効くぅーとか、触られてる気持ち良さとか感じたかったなぁ。







毎晩寝る前に足裏をオイルでマッサージしているけど、やはりゴッドハンドのお手当て力は凄い!






今朝は目覚めスッキリ!
気持ち良い朝を迎えて、
今日みなさんに良い気を放電できたかな〜







気になる貴方は
JR津田沼駅近くにある
オーガニックエステサロン  フローレンス
磯ちゃんに会いに行ってみて下さいね!






さあ今夜もThieves oilを足裏に塗って
おやすみなさい





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+
 
 
 
 
 
 
私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!
 
 
 
 
 
 
 
GWみなさまいかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
私は特に変わりなく仕事しているけど、
通常よりクラスが少ないし、
娘は旅行に行ってしまったので、
毎日友達とランチからディナーまで毎日外食オンパレードして、夜中まで遊んでしまった。
 
 
 
 
 
 
 
普段ランチをまともに食べない私が、毎日昼から夜遅くまでしっかり食べてしまったので、
お腹の中はびっくりしている。
 
 
 
 
 
 
だけど、毎食拘りの美味しいお料理の数々に心はとても満たされていた。
 
 
 
 
 
 
 
特に、前から気になっていた長南町にあるピザ屋さんは感動的な美味しさだった。
 
 
 
 
 
 
石窯で焼く天然酵母の生地に
質の良いチーズ達。
 
 
 
 
 
 
特にクワトロフォルマッジは最高だった。
 
{23E975FE-F8E7-45E4-B5E9-657A371A366D}

 

 
 
 
お腹は苦しいし
睡眠不足だけど
大好きな友達と
よく食べ、よく笑い、よく喋り
エネルギーレベルが上がった。
 
 
 
 
 
 
なんでそんなにエネルギーレベルが上がったか?!
 
 
 
 
 
だって私達のお喋りの内容は、
毎回とても壮大なテーマであるから。
 
 
 
 
 
 
その主なテーマは
女性として輝ける生き方について。
 
 
 
 
 
 
いやー、これについて喋ると
時間を忘れてしまうの。
 
 
 
 
 
 
ヨガの知識を交えながら真面目に女性性について語ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
{E8CE0107-36C1-4F54-8AC2-D9E9B730ACA7}

 

 
 
こんど機会があったらヨガクラスでもお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
さて、しばらく断食でもして内臓をお休みさせようと思います。
 
 
 
 
また明日から頑張ろうっ!!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!









ヴィーガンカフェの
アインソフのプリンとティラミス






{B4C28EB3-F430-44D9-82D5-64A682700F5D}







乳製品、卵も一切使ってないのに
よくここまで本物の味と食感が出せると感心しながらいただく






美味しい
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。