千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







毎年この時期に
住所を知ってる仲良しのヨガビリー同好会メンバーさんや
子連れヨガに長年通ってくれるメンバーさん
スタジオメンバーに 暑中お見舞いを出します。

(講座の参加者様や企業クラスなどは、個人情報などで住所のやりとりをしないので、同好会が新たに出来たらお出ししますね。)





ヨガビリークラスで高齢者の生徒さんと接するようになってから
お手紙を度々いただくようになり
その手書きの温かさがとっても嬉しくて。





数年前から私も
バンクーバーへ行ってる間や年末年始など
クラスのお休みが入ると
一部の生徒さんに暑中お見舞いや年賀状を出すようになった。





以前はバンクーバーでポストカードを書いて
エアメールで送っていたのだけど
年々人数が増えてきたので
各クラス風景の写真をレイアウトして印刷をお願いして
一言メッセージを書き添えて
かもめーるでバンクーバーに行く直前に出します。


{67DB1F08-F87B-47D1-8601-45E3AC734899}




宛名はあえて印刷せず、手書きが私のこだわり
筆ペンで1枚1枚その人のことを思って書く。
(決して字は上手では無いけど、、)





今年は約200枚
時間を見つけてコツコツ書いています。
筆圧が強いのか、ペンだこがみるみる大きくなってきて
筆ペンのインクの減りも早いので、インクを補充する度に指先が真っ黒になるけど
それだけ親しく交流を持てるメンバーさんが増えてきたってことだから、そんな指先が嬉しくなる。





メールやLINEで意思疎通が簡単にできる世の中だからこそ、
手書きで思いを伝えることって大事だなって思う。




よくやるねぇって言われるけど、
こうゆうアナログなこと結構好きな私。
手にとってくれる人の事を考えて書く時間は、とっても優しい時間です。




手書きで思いを伝えること、これからも出来るだけ続けていきたいと思っています。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






ヨガビリークラスに沢山参加してくれるSさんからのいただきもの。




美食家のSさんは、度々私好みのお菓子を与えてくださるのだ。




今回は、ばんかくの海老せん。←大好き!




縁(ゆかり)って名前にジーンときてしまいました。


{D94E6333-662C-4837-90BB-94CB6D7D26C5}




そしてもう一つはメンターからのいただきもの。




太陽と月が描かれた素敵なもの。




私は太陽と月のモチーフが大好き。




太陽と月は、ヨガではハ(Ha) タ(Tha)といって




現代のほとんどのヨガの源流がこのハタヨガです。アシュタンガヨガもハタヨガの一種。
  



Haの太陽------------Thaの月
吸う息                    吐く息
男性                       女性
陽                           陰
動                           静



それぞれのバランス整えるのがHatha Yoga
ニュートラルな状態が大事ということ。




だけど生きてれば偏りは誰にでもあって、バランスが崩れることも多くある。



でもその経験って無駄じゃない。ちゃんと意味がある。



東洋医学を学んでると、この言葉をよく耳にする。


陰極まれば陽になる
陽極まれば陰になる



思いっきり偏ってみると、対極のものが見えてくる。



太陽と月。



これをくださった人は、私にとって元気を与えてくれる太陽みたいな人であり、穏やかになれる月みたいな人でもある。




そして、いつも人前に立ってレッスンするとき、
私は皆さんにとって太陽みたいに元気でありたいと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!






今日は年に一度のお楽しみ!





『発酵の里こうざき酒蔵まつり』に行って

美味しい魚の缶詰で有名な千葉産直サービスの販売スタッフとしてお手伝いさせていただきました。






{2E51B137-6018-4573-BC5B-DBDD96F7379A}






めっちゃくちゃ楽しかったぁ〜








{8FF17DC8-950B-4757-BD59-A967ECB5DE06}



素材に調味料に拘りぬいた缶詰のラインナップは、沢山のお客様にとても喜ばれていて、私も楽しく喜びと共に携わることができた。







同い年の社長の側で良い勉強になったし、

私も益々頑張らなくっちゃってパワーもらったよ!


 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+








生きていれば山あり谷あり。










特に高齢者向けのヨガビリークラスは









人生の大先輩ばかりで学ぶことが多く








ありがたい助言も数多く。








みんな沢山の山あり谷ありを経験してらっしゃるけど








元気でいられることに一番感謝しなくちゃいけないねって。








そんな大先輩方から、恐縮ながら感謝されることが増え、昨日も嬉し泣けるお手紙をいただいた。








{C0B5C4E0-017B-4AA2-A70B-17DE56EDBEE2}





私はまだまだ人生経験の浅い若僧(年齢的にはオバさんだけど、、、)だけど、
ヨガと人に触れることが大好きな私は
クラスにくださる方々が愛おしくて
愛の形をヨガのインストラクションと私の手で伝えている。









よく、メンバーさんからは、
先生のエネルギーを沢山の人に与えちゃうと
先生はエネルギー消耗して長生きできなくなっちゃうから、
そんなに沢山放出しないでーって言われる。









だけど私はこうしてお電話やお手紙などで
感謝のメッセージを多くいただくようになり
愛の交信に幸せを感じているし
これによってパワーをもらっているのだ。









経営、運営、人材育成、人材派遣など








これからやらなければいけないことが沢山だけど









私はやっぱり愛を持ってコツコツと一人一人にスポットを当てていきたいなと思う。







ヨガビリーも、スタジオ路地裏Shantiも、子連れヨガも、カルチャーセンターや、障害施設のみんなへ









いつもありがとう














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉市中央区にある古民家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。







今宵は




頭の回転が早い人達と語らう。


 


どんどん話は展開し





スケールの大きい夢のような話に盛り上がり






周囲はそれを実現しようとマジで考えだした。







私はただ、ただ、引っ張られるだけ。







私はいつもこうやって






パワーのある人達が導いてくれて






背中を押してくれる。







私は一体この人達にどんな形で恩返しができるだろう。






そればかりを考えてしまう。







それほどまでに、私をいかに演出しようと考えてくれる。





ヨガしか出来ない私をちゃんと分かってくれていて





役割分担をしてくれる。






いつも支えてくれてありがとう。





{56CBE36C-4C73-4E67-8B30-0EBE184B04CA}










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。