千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







昨日の寂しいお別れから
今朝のマイソールクラスでは
一年ぶりの嬉しい再会がありました。





それは
モロッコ修行から帰国した
ベリーダンサーのYurikaちゃん。





彼女は一年前に初めてうちのスタジオに来てくれて
2回目の参加の時に「近々ベリーダンスの勉強にスペイン行ってきます!」と言ってそれっきりだったけど、先月帰国してからうちのスタジオがずっと気になってて来たかったと、元気な笑顔で会いに来てくれた。





スペインやモロッコを渡り
行き着いたイスラエルで「私の求めていたベリーダンスはこれだ!!」と感じた先生と出会い、ずっとイスラエルで学んでいたそうだ。





ヨガと同じでベリーダンスも流派があるらしく、
彼女が学んでいるのはモロッコの土着のスタイル
だそう。
ベリーダンスは世界最古のダンスで
子孫繁栄のためのダンスと言われてるから
骨盤をとにかくしなやかに動かす。





骨盤は体の要であり、女性にとってお宮的な部位だから、骨盤をなめらかにしなやかに動かしていくことは、ココロとカラダにとても良いからね。





そんな話で盛り上がり
ベリーダンスの準備運動である骨盤緩めを伝授してくれた。


{2B06F8BB-DA27-4742-A020-A79B0FD3FDEE}

{E5A4D223-01E6-42F9-8CC1-9D8515109B39}



彼女の動きは無駄な緊張が無く、とても柔らかい。骨も肉もブルブル振動する。
羨ましい。。。





ヨガも無駄な緊張をとって動くのが理想なんだけど  、無意識の身体の緊張を抜くことって難しい。
色々あれこれ頭で考えてるとカラダは思うように緩んでくれないの。練習しなくちゃ。




今度Yurikaの骨盤緩めWSでもやろうかな。



彼女は感覚が鋭くて、自由人。
私の好きな偶有性の海に直感でダイブしちゃうタイプ。今朝からいっぱい刺激をもらった。





そんな中、Fが生ライチと私の大好きな台湾のパイナップルケーキを持って来てくれた。


{4F189114-F311-4773-B11B-D4E1E338B009}


{58B21A2D-E009-4D40-8D96-506905A9654C}

↑これは台湾のホテルオークラの高級パイナップルケーキ。パッケージも素敵なの。





ここに集まる人達ってみんな良い。
ありがとうね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。