千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






スタジオNEW‼︎看板完成しました






スタジオのガーデニング担当してくれてるLizaちゃん作




{95ACDCF2-732E-4165-AD58-B5FB6A21B01F}

{B9B6EB22-35C0-42B8-A21E-CE143E2BF932}




遠くからでも目立ちます!







前よりもスタジオ発見しやすくなりましので、

この看板目印にいらしてくださいね。







スタジオ内のお花はバラにしました。




{6E66C071-7C67-4340-9306-845FB5104760}

{04D9032A-8D06-4136-86B5-E6A40F3A5BEC}




 7月WS のチラシはYuka先生が作ってくれました。




Shantiチームのお陰でスタジオがより良くなっています。
いつもいつも、沢山ありがとう。




チラシ皆様にお配りしてます。



{8C0622DE-FC4F-4DA5-A72B-09078A1C526F}

{E08B5892-41EE-4004-803E-05CD7D907870}







 

7/15-7/17 

山口佳吾と石川恭平 アシュタンガヨガと南インド料理

https://www.shanti-family.com/2017/05/09/7-15-土-7-17-月-山口佳吾-石川恭平マイソール-ws-南インドランチ/

 

{2630FB4B-8994-4966-91E1-4D3C1BAB6CDE}




7/30-8/11

Doniのアシュタンガヨガと男限定パンイチヨガ

https://www.shanti-family.com/2017/05/09/7-30-日-8-11-金-doniのマイソール-男ヨガ-12日間の夏特訓/



{61C7D52F-3F88-4FCB-8579-000E27B94EC7}




当日は楽しい事間違いなしなので、スケジュール帳とご相談の上ご予約お待ちしております🙏







梅雨入りで身体にも湿気が溜まりやすい時期。

いまのうちからヨガでよい汗かいて夏に備え

7月は暑い!熱い!予感の路地裏shantiで楽しい時間を過ごしましょう。






【今週のスタジオスケジュール】


12(月)〜16(金) 6:30〜8:00 

早朝マイソール @ Michiko


13(火)13:00〜14:30

子連れヨガ(穴川コミュニティ)@ Michiko


17(土) 

8:00〜9:30 アシュタンガ1-2@Michiko

10:00〜11:30ヨガビリークラス@Michiko.A


18(日)

8:00〜9:30 アシュタンガ入門 @ Yuka



ご予約不要。お待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






昨日スタジオクラス終了後に




鍼灸師の俊ちゃん先生による





東洋医学講座
『冷え』と『加齢』を開催しました。



{79899DA3-717E-4B70-BC9F-A38326251B95}

{169CC5EB-1496-499F-95E6-22E2E1B3689A}



少人数制で5時間に渡って
お灸を体験しながら
冷えの原因から対処法、老化とミトコンドリア、脳科学や幸福なお金の使い方まで
最後は幸せな生き方とは、で締めくくる大充実な内容でした。




ヨガビリーインストラクター達も参加してくれたので、生徒さんに幸せや喜びを感じてもらうには、、など
私の経験を踏まえてお話もさせていただいた。





実際に身体で起こっている事に対する処方や知識は、ボディワーカーにとっては当然の学びだけど、
これで仕事をしていくには人ありきなので、
やはり一番大事なのは人との関わりの中でお互いが幸せで喜びが見いだせるかどうかってこと。







抗加齢医学会の指導員でもある俊ちゃんは、幸福度と加齢は比例していると。
その幸福度はお金がいくらあっても買えないもの。裕福だからって幸せじゃないってこと。
慶應義塾大学医学部の眼科教授は
Happy people live longer
が口癖のようだ。




幸福度は人それぞれの価値観だけど、お金を使うなら経験や時間、人と関わることに使え。
これ、ものすごーく納得。





私は小さい頃から両親に沢山旅行に連れていってもらって、その土地の事、食べ物、人に触れてきた。
だから今の私は時間が出来ると旅したくなるし、娘にも小さい頃からそうさせている。





両親は自営業だからか、お付き合いやご縁をとても大切にしていた。私もそれを見てきたからメールで用を足せることでも出来るだけ顔を出し、食事を共にしたりして、直接目を見て話をするようにしている。






脳科学者の茂木さんの言葉
『偶有性の海に飛び込め』
↑私の好きな言葉




現代人は予め予想できる生き方を選んでいるから幸せを感じにくく、特に歳を重ねると今までの経験上ある程度予想しやすくなるそうだ。





仕事上では計画性を持ってやらないといけないけど、偶有性の海はなにが待っているか分からない人生そのもの。






私はヨガをビジネスにしてから偶有性の海に飛び込む機会が更に多くなった=
成功体験や喜びを感じる機会が多くなった。
(もちろん、飛び込む海は自分でちゃんとチョイスしています)






チョイスした海に飛び込むには、人や知識や勇気も必要だけどね。






未知の領域、予想できない事に飛び込むことで
また見えてくる世界が違ってくる。






私が最近飛び込んだ海は広くて
ここ最近忘れかけていた気持ちを取り戻してくれた。
この海の中にいると、とても価値ある幸せを感じて穏やかな時間を過ごす事ができる。
この気持ちを大切にしたいと思っている。





When、Where、Who
どんな事があるか分からない





でも、きっと自分の直感でチョイスした海には
未知の領域の幸せが待ってるかもしれない。
もしそのチョイスが間違ったとしても、誰のせいでもない。自分の責任。
でも、またこれが自分の大きな学びと経験になる。






皆さんも、ちょっとの勇気を持って飛び込むことをオススメします。
ワクワク、心弾むような感情は幾つになっても持ち続けてほしい。






興味ある方は、クラスでお話しますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。