千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:

毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+







今日から梅雨入りしたそうです。





この時期は、ココロもカラダも不調を訴えやすいです。





頭が重い、イライラする、疲労感が取れない、
何となく体調が悪いけど原因となる病気が見つからないなど、不定愁訴が多くなる傾向にあります




肉体的疲労だったら十分に睡眠をとれば回復するだろう。
だけど
精神的疲労は脳疲労だから身体をいくら休めても疲れが取れにくい。





そんな時、自分の身体をスキャンすることをオススメします。





私がレッスンでよくやるのが
吸う息吐く息の数を数えながらゆっくり呼吸することや、
足裏や手のひらから息を吸ったり吐いたりして、呼吸の出入り口と流れをイメージすること。
そして、痛みのある部分に呼吸を送ったり、痛みの状態を観察したりね、自分の身体、感覚をしっかり観察すること。

↑↑↑
体験したい方は、私のクラスへ是非ご参加くださいね!





現代人は常に脳が忙しくてマルチタスク状態だから、『今の自分』にもっと注意深く見てあげることで脳がリフレッシュします。






これは脳科学で実証されており、グーグルやアップルなど世界のトップ企業が導入しているそうです。


Search Inside Yourself    (SIYプログラム)





興味深いですね。
日本の企業もこういったメンタルケアの取り組みが必要になることでしょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。