千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!






今日も良いお天気で、お日様が眩しいですね。





私はこれからドニ先生や私の義理の姉がいる徳島に行ってきます。





旅の準備をしている今
障がい者福祉センターの生徒さんである
Aさんから 
嬉しいメッセージをいただきました。




私は身体の勉強や現場の経験を積んでも
実際障がいを自分の身を以て経験していないので 
正直、どこまで生徒さんの為になっているのか疑問でした。





でも、こうして生徒さん自らがヨガビリーの声を発信してくださるおかげで、とっても励みになっています。本当にありがとう。



Aさんから
「障がいのある人は自分にもヨガビリーできるかな?と迷う人が多いのではないかと思いますが、もっとたくさんの人に経験してもらえるといいです」
と、メッセージの公開の許可をいただきました。





以下添付


「ヨガの講座いつも楽しみにしています。私にもできることをいろいろ教えていただいて感謝です。これからもよろしくお願いしますm(__)m


私は2007年初頭頃から入院して2007年の10月に退院してから車いす生活になりました。


通勤していた若い頃はお通じをあまり意識してなくて、そういえば何日も出てない!とふと気付いたりするような状況で、お通じを意識するようになってからは、朝起床後すぐに水を飲むとよいというのを実践したりしていました。それが、1年位前から(もう少し前かな?)時々起床後すぐお通じがあるのです。こんなこと50年以上生きてきてずっとなかったことなので、最初はすごく驚きました。そのときだけかと思ったら、その後も時々あるのでさらにビックリ。これはヨガビリーの足裏マッサージのおかげに違いない!と思いました。


ほかにも意識に上らなくても身体のためになっていることはたくさんあると思います。これからもずっとヨガビリーを続けていきたいです。よろしくお願いしますm(__)m。」






{E6DA3602-2B55-4100-B746-6FE4B2AE0FFB}

{CEF4F9B7-8DE9-4043-80A2-E019E1508A8C}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+
 
 
 

 
 
 


あの楽しいコンビが帰ってきます!!
 

 


早く千葉に行きたいねーんって
彼らがこの日を相当楽しみにしている様子。





山口佳吾&石川恭平WS 

【7/15〜17】

https://www.shanti-family.com/2017/05/09/7-15-土-7-17-月-山口佳吾-石川恭平マイソール-ws-南インドランチ/

 

{7B8F1EB8-8B4A-4319-BA61-B013BEA2A767}

 

夏真っ盛り!アシュタンガヨガと南インドランチで、美味しく楽しく盛り上がりましょう!!


 

ご予約お待ちしております!

 


■7/15(土)

①「プライマリーレッド」

7:30〜9:30

¥4,000 (3日間割 ¥10,000

講師のカウントで参加者全員で一緒に動いていくクラス。

 

②「アシュタンガヨガ入門WS」

10:00〜12:00

¥5,000(同日マイソール・レッドのいずれか参加で-¥500)

アシュタンガヨガとは?「運動」と「ヨガ」の違いはここにあります。

基本である「トリシュターナとヴィンヤサ」について解説していきます。

柔軟性や体を作ることはヨガの目的ではなく、「意識」を作ることがとても大切です。

太陽礼拝や基本ポーズを実践しながら、「意識」を確認していきます。

初心者向けに丁寧にクラスを進めていきます。長年練習を続けている方も基本に戻る事ができ、全ての方にオススメのクラスです。

 

③「ランチ ① - イドゥリー & ワダ - (ティファン) 」

13:00〜14:00

¥1,800

マイソール滞在時に1番食べているものです。

なにそれ??って思った方は是非お試しください!また、南インド料理の世界が広がるかもしれません!

 

{832928D9-819D-4088-B295-8D9BFB49AAF3}

{EF08AADD-203A-4224-90DD-D625A7E99CCE}



■7/16(日)

④「マイソール」

7:00〜9:30

¥4,000 (3日間割 ¥10,000)

インドマイソールから伝わる伝統的な練習方法。

各自のペースで練習を行い、指導者は必要なアジャストメントやアドバイスを行います。

 

⑤「太陽礼拝から学ぶjump!!!WS」

10:00〜12:00

¥5,000(同日マイソール・レッドのいずれか参加で-¥500)

太陽礼拝からすでに始まる「ジャンプ」

太陽礼拝でのジャンプを意識しながら以後、行うジャンプバック、ジャンプスルーの目的・要素を学びます。

ペアワークなどを通し、普段の練習方法をそれぞれ段階別にみていきましょう!

きちんとステップを踏んで練習を行うことがとても大切です。これからのジャンプの取り組み方が変わるでしょう!

 

僕たちにしてはめずらしい、というかおそらく初めてジャンプにフォーカスしたWS

是非ご参加ください!

 

⑥「ランチ ② - Veg. Biryani - 」

13:00〜14:00

¥1,800

トライ & エラー を繰り返し...

スパイスをたすのではなく、引いていった、僕らのビリヤニ!生米から炊きあげるタイプです!是非どうぞ〜

 

{2A17EF48-8F56-4957-B6EC-AF6ECFED71F8}


■7/17(月)

⑦「マイソール」

7:00〜9:30

¥4,000 (3日間割 ¥10,000)

 

 

■講師

山口佳吾

https://keigoyamaguchi.jimdo.com

 

石川恭平

http://thetravellingx.blogspot.jp/?m=1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。