千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:

千葉県庁・千葉城近くの隠れ家ヨガスタジオ

路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。

 

 


昨日アップしたブログの頭痛に関して





読んでいただいた方々から





心配してメールやラインなど頂きました。






滅多に体調不良を訴えない私だから






皆さん驚かせてしまいましたね。




 

ごめんなさい。






私は大丈夫です!





朝練のメンバーが色々気遣ってくれました。






みんなありがとうね。






今まで内科的な不調はすぐに一晩寝ると翌日には復活するのですが、今回ばかりはここ数日体調が優れずにいました。





歳だなぁ、、、





だけどね





今日夕方にガッツリ股関節周りにフォーカスしてヨガしてみたらスッキリしちゃって

今夜は頭痛のズキズキから解放されました。






やっぱり私の回復力はヨガなんだなと。







過去には膝や腰、手首を酷く痛めたことが数回ありました。





動けないと仕事にならないので                           病院嫌いだけどすぐに動けるように通ったこともありましたが、効果なし。






結局は 

痛くても出来る範囲でヨガをして治してきました。これからもそうするでしょう。





自然治癒力を信じて続けること。






ヨガはつい頑張りすぎて無茶なポーズもしがちだけど、治癒力を高めるツールということを

みんなに伝えていきたいな。






呼吸と動きと対話しながら自分のペースで出来るヨガって素晴らしいな。






明日は朝練気持ちよくできると良いな。






おやすみなさい。





{4C706D15-143E-432C-8C71-D84800A8CAB0}









 
 

にほんブログ村
 

 

千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ路地裏Shanti+

クラスススケジュール
◆クラス内容・受講料
◆スタジオの場所
◆ヨガクラス依頼・お問合せ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県庁・千葉城近くの隠れ家ヨガスタジオ

路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。

 

 


元気が取り柄な私。




今日も新たな現場で




初めましての皆さまから





元気な先生ねーって





言われました。






だけど今日は珍しく、、、





頭痛がっ、、、





私も頭痛するんだなと





感心したりして、、、😅





歩くたびに響くようなズキズキする痛み





うーん。。。






どうしちゃったんだろ。





とりあえず





足裏しっかり揉んで





頭痛用のエッセンシャルオイルをつけて寝ます。






{FCF21EFE-F085-48CF-AC45-964B156FF0C1}





おやすみなさい







 

にほんブログ村
 

 

千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ路地裏Shanti+

クラスススケジュール
◆クラス内容・受講料
◆スタジオの場所
◆ヨガクラス依頼・お問合せ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


千葉県庁・千葉城近くの隠れ家ヨガスタジオ

路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。

 

 

 



蒸し暑い秋ですね。






今朝は霧がすごくて






スタジオはかなり湿気ていました。






早朝クラスでは汗がどんどん滴り落ちます。






私はレディースデーで






今日は体が重ダルで






体内は湿気ぽくて膨張してます。。






今日1日眠くて眠くて






時間見つけては居眠りも。



 



夕飯は





栃尾揚げを焼いて


 



 生姜と大根をたっぷりおろして食べました。





大根と冬瓜のお味噌汁も。



 



骨盤周りを緩めるポーズをして





シルクのレッグウォーマーして寝ます。






おやすみなさい。






{A73C4E94-03B4-460D-95DE-211E5C0D91AE}


 

にほんブログ村
 

 

千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ路地裏Shanti+

クラスススケジュール
◆クラス内容・受講料
◆スタジオの場所
◆ヨガクラス依頼・お問合せ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県庁・千葉城近くの隠れ家ヨガスタジオ

路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。

 

 





最近





自営業をしている友人達は






素敵な未来へと繋がる変化をしようとしている。






みんな色んな過去があるけれど





これらが良い踏み台になってる。






私もここ数ヶ月の変化が目まぐるしい。






自分で仕事していると






良い事はダイレクトに自分に返ってくるけど






悪い事もまともにガツンと受け取り対応しなくちゃいけない。





だけど、悪い事って

(良い悪いを決めるのは自分の気持ち次第なんだけど)



大抵未来の素敵な変化への良いステップだから





最終的には悪い事は良い事だったと思えたりする。





私も過去色々あったし





今現在も色々ある。





イラッとしたり、悲しい気持ちになったり





反省したりね。






でもね、それが新しいきっかけをくれたり





走り過ぎた自分を立ち止まらせてくれたり





今までの呪縛から解放されたように

(大げさな表現だけど笑)





あ〜スッキリした!って思えたり。





振り返ってみると





結局そういうネガティブな事が





明るい未来へのポジティブステップだったりする。





考え方次第で気持ちは大きく変わるってこと。







だから私は過去の事を引きづらないの。






そして諦めも早い(笑






新しい事を見つけるのが好き。






面白い事を考えるのが好き。






だからこの仕事が大好き!





まさに





陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる


 

 


こうやって物事は循環していくのです。






{65C72026-04D8-46F7-8617-2276A302D6B2}




にほんブログ村
 

 

千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ路地裏Shanti+

クラスススケジュール
◆クラス内容・受講料
◆スタジオの場所
◆ヨガクラス依頼・お問合せ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
千葉県庁・千葉城近くの隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。
 
 
 



とっても素敵なワークショップのお知らせ






{D9CDF325-7F1A-4433-B18A-96FC4BDC82D4}



 
10月16日(日) 




アサナマンダラヨガ
クリスタルボウルヒーリング


Haruna +Taka




時間 9:00-11:00  
料金 4000円



宇宙の音と言われるゆるふわなクリスタルボウルの音色を聴きながら、
マット上にアサナ(ポーズ)で曼荼羅を描くちょっぴりハードなヨガ。





しっかり動いたあとは、クリスタルボウルの響きの中、横になってリラックス。極上のひとときが待っています。





身体の感度を高めるクリスタルボウルと、
身体と心をほぐしながら対話していくヨガを通して、ご自身の内側から響く小さな声に耳を傾けてくださいね。





ご予約こちら





■講師プロフィール

Haruna(大森春奈)
千葉県出身
RTY200終了
アサナマンダラTTC80終了




{54487D7A-9D8D-42D1-8016-FA18E03CB8AE}


ケガをきっかけにyogaと出逢い、yogaが自分自身へ与える大きな影響を実感、心と体のつながりを感じる事で、全てに感謝の気持ちが生まれことを学びました。
そして、ヨガでの出逢いを通じて日々穏やかになっている自分自身や自由・手放すチカラ・・皆さんと一緒にシェアし続けていきたいです。






Takafumi Ogawa
千葉県南房総市在住
クリスタルボウル奏者
サウンドセラピスト
カウンセラー

{FF3AC8A9-8E15-42B4-B28F-8584925EF78D}



ハワイ島ジンジャーヒルファーム 小田まゆみさんによる女神修行を経て、2010年よりクリスタルナイアを主催。 クリスタルボウル奏者として10年、サミット首脳会合が開催された沖縄 万国津梁館での演奏会や、ハワイ島、沖縄、東京、千葉で演奏会やサウンドセラピーを行う。 現在は千葉県を中心に、ヨガとのコラボイベントなどを行っている。また自主制作でクリスタルボウルのCDの制作を行っている。 その他、ヒーリング、カードリーディング、心理などを独学で学び、セラピスト&カウンセラーとして友人たちのサポートを行っている。
 

にほんブログ村
 

 

千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ路地裏Shanti+

クラスススケジュール
◆クラス内容・受講料
◆スタジオの場所
◆ヨガクラス依頼・お問合せ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。