千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:

いよいよ私がこのバンクーバーの地でヨガを伝える日。

かれこれ7年位インストラクターに携わってるけど、初めてのクラス、しかも私よりもヨガの経験が長い方ばかりのクラスはとても緊張する。

しかも今は亡き偉大な鈴木ももこ先生のクラスでもあるから、余計緊張あせる

鈴木ももこ先生の愛弟子で、ももこ先生のクラスを一手に引き継いだ和子さん



から是非やってくださいと、ゲストティーチャーとして迎えられた。

まず1つ目のクラスはとても広いスタジオ



ここに参加している84歳の生徒さんは17年もヨガをやっているそう。

いつもリュックとヨガマットを担いでバスに乗ってくるそうで、とてもお元気!

姿勢が良くお肌の色艶も良い。声高らかに良く笑い、ハッピーオーラ全開!

日本でやってるシニアヨガクラスの内容で進めたけど、とても良く動ける。

こんな素敵な歳の取り方をしたい。

二つ目はスティーブストンにあるクラス。

ここは漁師町でかつては日本人が沢山労働していたところ。
ここのフィッシュ&チップスが美味しいの!





ここは昔、日本人が沢山働いていたサーモンの缶詰工場の博物館



和子さんにスティーブストンの歴史を聞きながら会場に到着。



ここはまさに日本文化の剣道、柔道ができる道場がある。

立派な建物に、立派な日本庭園。





その中の柔道場がヨガスタジオになる



ここで私のクラスが始まりました。


なんと!ここのクラスの最年長は94歳!

鈴木ももこ先生を慕って20年位続けているそうで、先生の熱意、信念がしっかり生徒んに定着している。

改めてももこ先生の偉大さを実感した。

そして、そのももこ先生からバトンを渡された和子さんも同じく温かくて優しくて生徒さんとの信頼関係がしっかりできている。

私の尊敬するお二人のクラスをやらせてもらえてホントに良い経験になりました。

いずれ、Yoga Shantiで和子さんとのWSをやろうと思っています。

ここでの経験を日本のシニアヨガで皆さんに伝えていきたいと思います。

ありがとうございました











Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かおりちゃんが帰国してしまった翌日。

なんだかひっそりした朝を迎えました。

が、、、

和子さんがまたまた素敵なお誘いをしてくれて

こちらでお友だちになったご家族と共に

バンセンレイクという湖にバーベキューに行きました霧

森に囲まれた湖では泳ぐことができ、



泳いでる横ではカモが回遊している



木登りも楽しめる



日本では私が毎日朝から夜まで仕事に出ているので
こんなに娘と遊べるのはホントに久しぶり。

私もビキニを着て、子供と沢山はしゃいで、しっかり親子時間を作ることができました。

こんな大自然の中で、親子で貴重な経験わさせてくれて感謝。

バーベキューでは、



これ、何かわかりますか?



アーティチョーク。

日本ではなかなか見かけないけど、こちらでは今が旬。

下の部分が竹の子みたいで美味しー!

持ちよりでバラエティー豊かな食材にあふれ、
心もお腹もしっかり満たされたニコニコ

ありがとうございました


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバー10日目。。

一緒に来たかおりちゃんが先に日本に帰る日。。

空港まで見送りに行ってさみしくなっちゃった。

そんな寂しさの中、和子さんからブルーベリーピッキングのお誘いが!

ベリーは今が旬!

車にゆられて40分程のとこにある農場。



広大な農場が広がって、お目当てのファームに到着!





ケースを持って、無心になってブルーベリーピッキングを楽しみました!



子供達も大喜び

大粒で甘いブルーベリーがあっという間にこんなにいっぱいに



そのあとは遅めのランチピクニック



緑のじゅうたんが広がった場所で、のびのびー



どの農場もカラフルな彩りのペイントがしてあって、看板とかが、いちいち可愛い❤



取れたての野菜も買って



今日も大自然に触れた一日に感謝

連れて行ってくれた和子さん、Jo Ramenに感謝ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
港の近くのHarbour hotelで目覚め、



hotelの敷地内にあるヨガスタジオやオーガニックファームをお散歩

ヤギや鶏は放し飼いされてノンストレスで穏やか




カカシも発見!



ソルトスプリングアイランドはオーガニックの島って感じで、野菜や果物のほとんどがオーガニックなのです




オートミールクッキーなども置いてある

そしては毎週土曜にやってるというマーケットへ走る人

食べ物の他、ハンドメイドアクセサリー、ソープ、洋服など、アーティストやヒーラーも沢山出展している



Love & Peace的な雰囲気いっぱい

このマーケットのすぐ脇にある、ガイドの菊池さんイチオシローフードレストラン

Rawsome living food

ローフードはちょっと。。って人も美味しくいただけるし、盛り付けも美しく繊細

すごく勉強になりました!

これはローチーズケーキ
(もちろん牛乳、チーズ使ってないよ)
めちゃくちゃウマイ!




ALTサンドイッチにローピザ



オープンキッチンでとても気持ち良いレストラン



ここのオーナーシェフのジムさんは、私が勉強していたローフード協会に講師として来日した経験がある。

お腹も心も満たしマーケットを満喫ラブラブ

素晴らしい体験と学び多き一泊2日の旅。

島の素晴らしさを教えてくれたガイドの菊池さん

ソルトスプリングの段取りをしてリードしてくれたともちゃん

娘のお世話係りになってくれたかおりちゃん

ホントにありがとう






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その後は7つの妖精のドアがあるという山へトレッキング走る人
石のところに隠れている小さなドアを見つけるのは至難の技だけど、菊池さんがいたお陰で6つ見つけられました!

残りの1つはお引っ越ししたらしいニコニコ
















少し険しい道もあったけど、頑張って登ったね





頂上は絶景が広がって、疲れがぶっとんだ!!






完全にノックアウト

身も心も完全にソルトスプリングに引き込まれました

hotelにチェックインしたら、バタンキュー。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。