千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
葉月先生によるヨガに役立つコアトレwsを無事に楽しく終えることが出来ましたクラッカー

このShantiのためだけに鹿児島から来ていただいた葉月先生、本当に感謝です。

長年の経験と豊富な知識がある葉月先生だけど、偉ぶらないでとても気さくで誰でも分りやすい表現で説明してくれる素晴らしい先生。





ハイテクを駆使して、プロジェクターで画像を映してより分かりやすく取っつきやすいwsをしてくださいました!

今日はご参加いただいたみなさん、葉月先生、ありがとうございましたニコニコ



足首を調整した後に、よりやり易くなったチェアポーズでカンチョーパー



私が良いと思ったものはどんどん発信して行きたいと思いますアップ

また企画いたしますのでお楽しみにニコニコ


ヨガshantiではあちこちで様々なクラスを開催しています!
ご都合に合わせてお好きな場所で誰でも気軽に参加できます!


~スケジュールはこちら~

ラブラブヨガShanti
http://shantifamily.blog79.fc2.com/

ラブラブ子連れok!shanti family
http://ameblo.jp/c-matsumoto/

ラブラブいいね!してね
 http://facebook.com/shantifamily
ラブラブフォローしてね!
shanti family




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラル志向のKazukoさんとは健康面、美容面においての情報交換のお喋りが尽きません!!

楽しすぎ~!!

今日から私達はふんどしデビューしました!!

以前知り合いの住職さんからオススメされてずっと気になってたふんどし。

私は締め付けるものが嫌いなので、ブラもここ数年していない(ブラトップのヨガウエアばかり。。)し、パンツもきついのは嫌!!

どうやら、ゴムのしめつけが強いのでソケイ部などが圧迫されて、皮膚のトラブルや血行不良が起こりやすく、冷えやむくみ、皮膚の炎症などの原因となるこというデメリットがあるようです。

ある記事にこんな内容がありました。

『そけい部のリンパの働きを阻害する他、静脈の流れにも支障をきたし、血液の悪化を招いたり、冷え性の原因となることもあります。
さらに、通常のゴム下着は、大殿筋の収縮を阻害して骨盤や大腿骨、リンパや血管にも大きな影響を与えるといわれます。また、ガードルなどのように、補正、矯正の下着のしめ付けは、さらにその危険性が大きく、無理な加圧が足繰りや腰周りに強いられることで、お尻の筋肉(大殿筋)を退化させ、お尻が垂れる原因となり、姿勢や体型を壊したり、腰痛の原因となることも少なくないようです。
また、ガードルなどのように、補正、矯正の下着のしめ付けは、さらにその危険性が大きく、無理な加圧が足繰りや腰周りに強いられることで、お尻の筋肉(大殿筋)を退化させ、お尻が垂れる原因となり、姿勢や体型を壊したり、腰痛の原因となることも少なくないようです。』

これを読んだら益々パンツを履きたくなくなりました(笑)

生地は麻か絹が良いと言われたので、デザインが可愛い麻素材のふんどしを見つけました!!



このふんどしの名を『わがままマリンガール』ニコニコ
私の好きなブルーで可愛いのラブラブ

麻は通気性、耐久性に優れていて、臭いや雑菌の繁殖を軽減し、邪気を払い運気を上げる素材だそうですよアップ

とりあえず、寝るときだけ使用しています。

ものすっごく快適アップ

気持ち良いアップ

単純な作りなので、生地を買ってきて手作りもできます!!

皆さんにも是非オススメします~!!

とりあえず、寝るときだけでもいかが!?

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からバンクーバーのヨガインストラクターkazukoさんが、我が家に滞在していますニコニコ

嬉しいな音譜

楽しいな音譜

今夜からヨガクラスを一緒にまわります音譜

早速、今夜のアリオ蘇我セブンカルチャーの『骨盤調整ヨガ』で
彼女にスペシャルクラスをしていただきましたアップ

うちの娘もヨガを受けました(笑)



バンクーバーヨガ事情などを色々お話してくれたりして、皆様興味深く耳を傾けていました!!

彼女の丁寧なインストラクション、一つ一つじっくりと効かせるヨガは素晴らしいグッド!

来週の月曜まで滞在するので、来週月曜都賀コミュニティの子連れヨガに彼女を連れていきますので、良いエネルギーを吸収してくださいねラブラブ



ヨガshantiではあちこちで様々なクラスを開催しています!
ご都合に合わせてお好きな場所で誰でも気軽に参加できます!


~スケジュールはこちら~

ラブラブヨガShanti
http://shantifamily.blog79.fc2.com/

ラブラブ子連れok!shanti family
http://ameblo.jp/c-matsumoto/

ラブラブいいね!してね
 http://facebook.com/shantifamily
ラブラブフォローしてね!
shanti family
















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

穴川の後は検見川浜マンションのヨガ音譜

肩がガチガチに凝っているということで、肩まわりをしっかりほぐすヨガをしていきました(^-^)






今日もLeonaのタンクを着ていただきましたニコニコ



背中が大きく開いていても、中のキャミソールなどでお洒落に着こなせますワンピース

今日もありがとうございましたニコニコ



ヨガshantiではあちこちで様々なクラスを開催しています!
ご都合に合わせてお好きな場所で誰でも気軽に参加できます!


~スケジュールはこちら~

ラブラブヨガShanti
http://shantifamily.blog79.fc2.com/

ラブラブ子連れok!shanti family
http://ameblo.jp/c-matsumoto/

ラブラブいいね!してね
 http://facebook.com/shantifamily
ラブラブフォローしてね!
shanti family









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も賑やかな子連れヨガの始まり始まり~クラッカー

前半クラスも後半クラスも子供達が多くて活気があって、本当元気出ます!!

声を腹から出して、活力もらいました!!





今日もありがとうございましたニコニコ



ヨガshantiではあちこちで様々なクラスを開催しています!
ご都合に合わせてお好きな場所で誰でも気軽に参加できます!


~スケジュールはこちら~

ラブラブヨガShanti
http://shantifamily.blog79.fc2.com/

ラブラブ子連れok!shanti family
http://ameblo.jp/c-matsumoto/

ラブラブいいね!してね
 http://facebook.com/shantifamily
ラブラブフォローしてね!
shanti family












Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。