千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
今日は午後から生きがい支援活動のヨガ講座。

今日の参加者の中で最高齢92歳の男性がいらっしゃいました!!

ここの施設を利用できる方は自分の足で通えることが条件なので、皆さん車で運転したり、交通機関を使って通われています。

だからとても元気!!

椅子に座りながらもしっかりヨガのポーズをされていて、あっつくなったと、お顔を火照らせながら楽しんでいらっしゃいましたニコニコ

85歳の方は、以前は15年位ヨガを続けられていたそうで、今は人工股関節をつけているものの、姿勢が良くとても若々しく見えましたラブラブ

生きがいヨガとして日常的にヨガを取り入れて元気に過ごしていただきたいと願っています。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅いランチをしにヨガでお世話になっているcafestandへ割り箸




寒いから根菜の豆乳仕立てのシチューで温まりながら、今後のご飯付きヨガのお話で楽しい一時でした。

昨日から明日までの3日間は夜のカフェご飯が楽しめるstandard dishをやっていますよ~音譜

美味しいお料理を作る可愛いスタッフがお待ちしてますニコニコ


そして今週の金曜日は初めてのお夜食付きヨガですニコニコ

体が温まるメニューやドリンクをご用意してくださいますのでお楽しみに!!

お陰さまで金曜のお夜食ヨガと、12月2日のランチ付きヨガは満席となりましたが、12月14日のお夜食付きヨガはまだ空きがありますのでご予約お待ちしています音譜






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週水曜は千城台コミュニティの日!!

そして今日は満月なので、いつものダイナミックなクラスを少しゆっくりめに進めていきました音譜

ヨガベルトで股関節をゆるめてから、基本中の基本の太陽礼拝をベルトを使って動き方を再認識していきました。

これを体に覚えさせると、色々なアーサナに必ずつながってきます。

最後は気持ちよーく伸びたね音譜



その後は稲浜公民館へ車

今日は少人数でしたので、最後にシャバーサナを長めにしてお一人ずつタイ古式マッサージで育児で疲れている肩や腰をほぐしていきましたニコニコ

今日は満月、ゆっくりお過ごしくださいね
ありがとうございましたニコニコ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は千葉市生涯学習センターにて夜Shanti.




満月の前日だったのでヨガベルトでしっかりほぐしてから、ベルトで普段きつく感じるアーサナの安定と快適さを導いていきました。

中学生ヨギーニも前回に続いて参加してくれて、終わった後はスッキリした~音譜って、ほっぺをピンク色にして笑顔でお話してくれます。

様々な年代でも楽しめるヨガShantiとしてこらからも活動を頑張っていきますニコニコ




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はゆっくりお風呂に入れたので、最近サボり気味だった肌のお手入れをしました。

そろそろ手持ちのハチミツが終わりなので、ビンについてるハチミツをかきあつめ
顔中塗り塗り。

ついでに娘の唇にも塗り塗り。

甘くて美味しいね~♪ってパックのハチミツをどんどん舐めてしまってる娘。。

そして湯船にじっーと浸かりながら温泉ハチミツマッサージしたら、お肌が柔らかくなってきて、出るわ!!出るわ!!
ザラザラした角栓が取れ始めました(笑)

しばらくハチミツパックをして美味しさも味わい、洗い流した後は吸い付くようなモッチリ感と、ザラザラが取れてツルツルラブラブ

その後の化粧水がごくごく飲んでる感じ~音譜











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。