千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
今朝は公園で和子さんとプラクティスし、その後は娘と公園で遊ぶ、遊ぶ、遊ぶDASH!

こちらのダイソーで買った水鉄砲がたいそう気に入ったようで、公園で水鉄砲やりまくり。

だんだん地元の子どもたちとも遊ぶように
なってきて、男の子に水鉄砲を独り占めされ、ビミョーガーンな顔したり、女の子同士では自己紹介しあったり、見ていて面白いです(笑)ニコニコ

いっぱい遊んだ後は、別の公園に行って、
Waylon yogaニコニコ
今日は珍しく、生徒二人の贅沢なクラスラブラブ

今日もパワフルなアーサナの連続アップ




苦手なアーサナに対しては容赦なくアジャストが入り、

『恐れるな!!
『君ならできる』
『行け!!行け!!

と何度も言われ、なかなか踏み出せない気持ちと、恐怖の殻を破り、思いっきりやりましたグー

自分の弱い気持ちとの戦いです。

穏やかで、優しいwaylonだけど、時には厳しく、それが心地好い。

精神的にグッとくるクラスです。



今日も胸をいっぱい開いて、新鮮な空気を沢山取り込んで、空と大地をしっかり感じる1日でした虹




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルを書いたら、あぁ、もう11日目かぁ。。と帰国する日が迫ってきたのを感じ寂しくなりました汗

今日は、リッチモンドのアバディーンで自力整体のWSに行ってきましたニコニコ

バンクーバーでまさか自力整体が受けれるとは思ってもみませんでした!!

自力整体とは日本人が考案したものなので、日本で受けれるのですが、ここでは西洋人と日本人の体の違いや食事療法などのお話も聞けて大変勉強になりました。

毎日エネルギッシュなヨガをしているので、今日はツボ、経絡を意識しながら陰ヨガに似た動きでリラックス~!!

そして、今日のディナーは、
ヨガインストラクターの和子さんのお家に招待されお庭バーベキューをやりましたナイフとフォーク

テーブルにはフレッシュなサラダや取れたてのブルーベリーが並び、


メインディッシュはサーモンやマグロのカマうお座



他にイワシやカレイ、スメルトを
旦那さまがグリルしてくれました!!

炊きたての玄米もいただけて、お洒落な魚定食のできあがり!!

子供達はシャボン玉や水鉄砲で遊び、大人も子供もとても楽しいバーベキューでした!!

今日も素敵な出逢いと素敵な体験に感謝しますニコニコ








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中にヨガインストラクターの和子さんご夫婦に、オーガニックの新鮮野菜が並ぶfarmers marketに車で連れてってもらいました車

野菜や果物が色とりどりと並び、日本であまり見かけない珍しい野菜もあって面白かったです音譜
でも、これらは日本に持って帰れないのが残念です。。





お買い物しながら素敵な音色も流れています音譜



娘はface paintingしてもらいましたニコニコ



Farmers marketを堪能した後は、
日本人ママサークルで親子ヨガをやっているというのでスタンレーパークまで連れてってもらいました車

日本人のママ同士の良いコミュニケーションの場となっていますラブラブ

生演奏で踊ったり




途中、野生のリスも見つけて大興奮ラブラブ!




そこではケーブルTVの日本人向けの子供英会話番組の親子ヨガのパートを撮影をしていて映画
私も子連れヨガをやっているということで、撮影に参加しました。

娘とバランスのアーサナとshantiの紹介もチラッとしてあります。

日本でもケーブルTVで見れるそうなので放送決まったらお知らせしますねグッド!

ヨガの後の腹ごしらえは、ダウンタウンのマンデンストリートにあるギリシャ料理のオリンピアでランチナイフとフォーク

ムサカ


娘も美味しいと良く食べてくれて大満足でしたグッド!

夕方は近所の公園に行ってまたヨガビックリマーク





今日も盛りだくさんな1日でした合格

〆の夕飯はお家でさっぱりと日本蕎麦割り箸

これに、farmers marketで買った水菜に、ドライトマト入りのオリーブにアーティチョークのマリネをトッピングしてみました!!



これが、最高の組合せなんですグッド!

是非、お試しくださいねラブラブ

今日も素敵な出会いに素敵な体験、ありがとうございました。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝ヨガ練の後に、キツラノエリアにあるローフードレストランのindigo food cafeでランチしてきましたナイフとフォーク

ローフードマイスターの勉強をしている私は興味深々アップ

店内は可愛いつくりで



見た目も素敵なメニューばかり



メニューリストには一品ずつ、使ってる材料が書かれています。



今日オーダーしたもの。



ローフードは物足りなさを感じてしまうのだけど、ここのお料理は食べごたえバッチリグッド!
味もしっかりついていて大満足でしたニコニコ

ソースの作り方なども聞いたので
お米屋ヨガの参考になりましたので、今後取り入れていきたいと思いますニコニコ

ただ、うちの娘には不評汗
まぁ、子どもにはクセのある味で、
草の味がすると言って、あまり食べてはくれませんでした汗

その後、ブロードウェイストリートをお散歩しながら、腹を満たしに立ち寄ったベーグルのsollysへコーヒー

娘のご希望で、オニオンベーグルwithチャイブ&ガーリッククリームチーズ



クリームチーズてんこ盛りで、娘大満足グッド!

そして、今日のメインイベント!!!!

海とダウンタウンが見えるcharleston park
で、念願のwaylon先生のヨガを受けました!!




世界中を旅して各国でヨガのwsをやっている凄いヨギー!!

今日は少人数で二時間半もの間教えてくれました!!
しかも参加費はドネーション!!
気軽に誰でも参加できる環境に感謝です。

娘も一緒に参加して、娘にもしっかり目を配り愛をもって教えてくれました。



Waylonヨガの内容はインターミディエイト以上の内容で、
いくつかの呼吸法をした後にハンドスタンドや後屈のオンパレードでコアの強さとしなやかさを作り、股関節にグイグイアプローチしたりして、凄技が続きます。。

でもwaylonの温厚な人柄と、芝生と青空に見守られ、ストイックさが無い、リラックスした気持ちで過ごせました。

娘もすっかりヨギーニで、毎日私と一緒にヨガをしています。

アーサナだけでなく、呼吸法や瞑想も一緒にやって、途中飽きずに二時間近くずっと集中してやっていました。

バンクーバーに来て本格的なヨガを受けてるせいか、普段嫌々やっている勉強もこちらでは集中してやるようになりました。

これは、ヨガの効果だと信じています!

どーせやらないだろうと思って、一応持ってきた『コラショ』も嫌がらずにやるようになり、全く手をつけていなかった6月号(笑)も終わりそうですDASH!っていうか、まだ6月号だけどね(笑)

やっぱり外で遊ぶのが一番好きだけどねラブラブ!














Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はウォーキングから1日スタート走る人

娘と一緒にひたすら歩く、歩く。

弱音吐いても歩く、歩く。



でも歩くと楽しい発見が沢山あって、つい寄り道してしまいます音譜

バンクーバーは至るところにカフェがあって、カフェ好きにはたまりまへんグッド!

そして滞在している友達の家から徒歩10分圏内にヨガスタジオが5~6件あります。

歩いて気軽に行けちゃうので、とてもヨガが身近だし、恵まれた場所だなと思います。

今日はブロードウェイストリートにある日本人が経営しているカフェを見つけてbreakfastナイフとフォーク

お店に入るなり、『2名さまご来店でーす』
とスタッフのお姉さんが厨房に向かって言ってたのが、何だかホッとしてしまいましたニコニコ

娘はお味噌汁付きのライスバーガーをオーダー



私はコーンミールマフィンとカプチーノ



まったりのんびりできましたニコニコ

その後は近所の公園で遊具遊び。

安全に作られた遊び心をくすぐる遊具がいっぱい!!



バスケットコートやスケボーコート完備。

ブランコは小さい子どもでも楽しめるようジェットコースターについている肩からの安全バーがついていて、

滑り台にはボルダリングができて、

砂場には砂場セットがおいてあって、自由におままごとができるグッド!

とても整備された公園で、娘は大喜びラブラブ

その公園では、いくつかのグループでヨガクラスをやっていました虹

さずかヨガが盛んなだけある!!



夕方からはその公園で、バンクーバー在住の日本人ヨガインストラクター和子さんや友達にヨガを伝えてきました。



和子さんとは、バンクーバーと日本のヨガ事情を情報交換
したり、知識の共有できたりと、とても学びの多い時間となりました。

和子さんが日本に一時帰国される際には、shantiでWSでもやってもらいたいと思っています音譜

また一つ大きな出逢いをさせてくれた友達に感謝ですクローバー

話が盛り上がり過ぎて夜の9時位まで公園にいましたニコニコ

でも夜の9時といってもまだ薄暗い程度なので、時間を忘れてしまいますあせる





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。