千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
今日、うちの娘はお友達の家にお泊まりに行きました。

私は今夜のクラスが終わり帰宅すると、なんとまぁ静かなこと。

ゆっくりした時間を過ごせるのだけど、寂しさもあります汗

もう寝たかなぁとか気にしながら、ヨモギの雑炊食べました。


明日も早いのでもう寝ますお月見
おやすみなさい。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、一昨日と食べまくってしまったので、内臓はお疲れモードです。

だから、今朝のジョグは体が重かったあせる

しかも風が強く、向かい風の上り坂はきつかったあせる

さぁて、洗濯物干したし、今日は離任式だから娘を学校へ送り出さなきゃ


今日も素敵な1日を音譜



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
OFFの今日は横浜散策。


中華街で焼小籠包


四川担々麺


四川麻婆豆腐

辛いの大好きな私は本気の辛さで大満足ラブラブ


元町散策では、cafeめぐり。
これは、はらドーナッツにて。
おからを使った素朴なドーナッツだけど色んな味があるので、食いしん坊の私は色々食べてみたく、

奥からトマト、はちみつレモン、ホワイトチョコ。
写真にはないけど、後から丹波黒豆、レモンティーのドーナッツを食べましたニコニコ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日、私はスイッチOFFになりますニコニコ

今朝もいつもの時間に目が覚めたけど、二度寝して、早朝ジョギングもヨガもOFF。

体動かさないと、なんかモヤモヤするからストレッチだけしたけど、後はOFF。

美味しいもの沢山食べて、お家から離れて娘とゆっくり過ごします。

充電しまーすニコニコ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会いは必然。

昨日は私のヨガクラスに参加していただいてる方々との交流がありました。

障害を持っているお子さんのママ同士、福祉の仕事に携わってる人、そして福祉の勉強をしている人、そして福祉にもヨガを伝えていこうとしてる私、などが集まり、
とても必然的な出会いが生まれ、
同じ気持ちを持つ同士が共感し、情報をシェアし、とても意味のある時間でした。

その中の一人、ヨガのインストラクターである私も福祉でもヨガが役に立つのではないかと模索中であります。

高齢者やハンディキャップを持ってる方向けのヨガ指導者養成に行ったり勉強をしているので、昨日も脳性麻痺の女の子にヨガを少し伝えました。

ヨガらしいポーズは出来ないけれど、道具を使いながら関節を動かしたり、呼吸法を一緒にやりながら、心と体の緊張がとれるように、遊びながら、試行錯誤やりました。


ヨガ棒というアイテムを使いながらテコの原理で肩を動かし、胸を広げていったりして。


最後は後頭部でしっかり両手が回せました!!

来月はデイサービスで高齢者向けヨガが二回あるので、またそれに向かって、色々な動きを研究していきたいと思います!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。