千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
今日は雪がずいぶん降りましたねあせる

こんな天気の中、千城台コミュニティセンターの子連れヨガに沢山お集まりいただき、ありがとうございましたラブラブ
しっかりヨガしてポカポカした体で外にでたら、フワフワした雪が頭や顔にかかるのが気持ち良くて、わざと雪をかぶって歩きましたニコニコ

そして、今夜は定期的にやっている美容院への出張ヨガ。
素敵なサロンで、アロマライトをつけてのムーディーヨガ


今日もありがとうございました音譜

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月からボランティアでデイサービスのヨガをスタートするので視察に行ってきました音譜

後期高齢者やハンディキャップを持っている方へヨガを提供するのは私にとって新しいチャレンジになりますアップ

今日は介護職員さんがリードする体操の時間におじゃましました。

音楽に合わせて手足を動かして、一時間位体操をしていましたニコニコ
想像してたより動ける方が多かったので、ヨガの呼吸と動きを組み合わせて、可能性を引き出していけたら良いなと思います音譜


私は高齢者、特に思うように体が動かない方へ特別な思いがあるのです。

私の祖母が倒れてから二年程入院しているのですが、寝たきりで関節は固まり話すことも食べることもできません。私のこともわからないと思います。でも少しの可能性を信じて、病院に行けるときはマッサージや関節を動かしたり色々やりました。
毎日出来れば良かったのですが、病院は遠く、仕事で週1位しか行けなかったのであまり改善はみられませんでした。
今日、デイサービスの後に祖母に会いたくなって病院に行きました。
相変わらず反応はイマイチですが、体をさすってきました。

こんな祖母を見ているからこそ、杖をついても、車椅子にのってても、自分で動けるうちは指先を動かしたり、体操したり、お腹から声を出したりして、積極的に活動してもらいたいのです。

私にできることはヨガを伝えることしかできませんが、ヨガを通して応援できたらと考えています。

ヨガというと流行りもあってか、オシャレなウエアを着て、美しいポーズをとってる姿が頭に浮かぶと思いますが、高齢者も障害のある方も誰でもできるものなので、私はもっとそういうヨガを伝えていきたいです。

ホームやデイサービスへのヨガについて、お気軽にお問い合わせ下さいね♪
michi.shanti@gmail.com




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午前中はプライベートヨガで、依頼者さまのお宅にてヨガを楽しみました音譜
こちらのお宅では毎月一回お友だちを呼んでヨガクラスを開いてくださっていますニコニコ

今日は立派なお雛様七段飾りを前にしてヨガをしましたニコニコ
少しずつ体の変化を感じられて、お雛様の前で美しいポーズをされていした音譜


その後お仲間さんの案内で居酒屋がやってるランチへ行きました音譜

とことこ歩いて向かう途中には、とても可愛い雑貨屋さんがあって立ち寄ったり、こんな所にこんなお店がある!!と穴場的なご飯屋さんなど色々発見があり、まるで『地井さんぽ』のようでした(笑)


さて、居酒屋さんのランチですが、大体500円台の定食でサラリーマンが多いお店で、私はモツ煮豆腐定食をいただきましたニコニコ
なんと580円!!
お財布に優しく、美味しいご飯でした音譜

美味しく楽しいランチの後は子連れヨガで、賑やかな楽しいヨガで盛り上がりましたニコニコ

また、オススメのお店あったら連れてって下さいねアップ

今日もありがとうございましたニコニコ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨の中、米屋ヨガに来てくださりありがとございました音譜

今日の米屋ヨガに初めて、あすみが丘の子連れヨガに参加しているママが二名いらっしゃって、また新しい繋がりが増えてとても嬉しく思いますニコニコ

さて、今日のメニューは
アサイーボールから始まり、
ヤーコンの梅あえ、菜の花のナムル、マッシュルームとパプリカのオイル煮。


そして酵素玄米のネバネバ丼でしたニコニコ


ヨガと食事でデトックスですねアップ

次回の米屋ヨガは3月17日(土)
朝7時半~です!
朝食メニューは毎回替わります。

完全予約制で、あと、四名受付いたしますニコニコ
詳細をご覧くださいねニコニコ
ヨガShantiのスケジュール
http://shantifamily.blog79.fc2.com/

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もあすみが丘に早めに行き、近くにあるパン屋さんでコーヒータイムを過ごしてからのヨガクラス。

沢山の方にお集まりいただき、楽しくヨガが出来ましたニコニコありがとうございました!

ヨガの後は、セルフマツエクタイムとなりましたニコニコ

私は自分でまつげエクステを付けているのですが、やり方に興味深々の方がいらっしゃるので、Myエクステセットを持っていきました。

私は自分のしか付けたことがないので、元美容部員の手先が器用なママにお任せしてメンバーさんのまつげに装着してもらいましたニコニコ

ヨガして、マツエクつけて、女子力UPですねドキドキ

ヨガに参加してくださる方は美容や健康に興味ある方が多く、嬉しいことに私のブログを見ていただき、試してみたいとリクエストいただいたものをご紹介します!

お店で買える冷凍アサイーです音譜
これはガラナシロップ入り。

これにバナナなどをミキサーして、
アサイーボールやスムージーを作って下さいね音譜


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。