千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
Yoga Shantiのブログ-110427_123933.jpg

今日も暖かく、気持ち良い汗をかきながら皆様とヨガ楽しみましたニコニコ

午後のマンション施設でのヨガに参加された方のマットベルトに注目アップアップ

布ベルトとバックルを100均で買って手作りしたそうですグッド!

チクチクと縫わない、バックルにベルトを通すだけ。

お裁縫の苦手な方でも簡単に作れますねグッド!

マットの持ち運びに苦労してる方、オススメですグッド!グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春だし、イメチェンと思い切ってショートにしました!!

シャンプーがもの凄く楽だし、すぐ乾くから面倒くさがりの私にはとても良いアップ

千葉みなとのレオパードヘアスタイルさんでやってもらいましたキラキラ素敵なサロンでとっても癒されますキラキラ
http://blog.goo.ne.jp/leopard_hair_style/

特に私はスタッフのTさんのシャンプーがお気に入りなんですグッド!
力加減や指使いが絶妙グッド!
頭のコリが取れ最高に気持ち良くスッキリです!!
ヘッドスパやまつげエクステもやっています!!
オススメですよ!!

こちらのサロンでは不定期ですが閉店後にヨガ教室をさせてもらっていますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、私の人生で三回位しか行ったことの無いにエステに行ってきました(笑)
エステはお金がかかるし、敷居が高くてどうも苦手でした。

そんな私がどうして行く気になったかというと、ヨガに参加していただいてるエステティシャンのIさんのサロン『フローレンス』で扱かっているスキンケアのサンプルをもらって以来とても気に入って愛用しているので、実際それを使ってサロンでケアしてもらいたかったから。

私の肌は敏感肌なので肌に合うのがなかなか無かったのですが、これは私の肌にマッチして、天然素材でシンプルケアで低価格がいい!!
しかもフローレンスはトライアル900円で1時間半位丁寧にカウンセリングからトリートメントまでしっかりやってくれるのですアップ

そこで扱かっているものは全て無添加で安全な素材でできていて、自然治癒力を高めるという。

中でも私の大のお気に入りは洗顔パウダーキラキラ
これを使うようになってから肌トラブルが随分減った!!保湿や美白効果もあり、子供にも使える、肌にとても優しいニコニコ

素肌美人の80%は洗顔で決まるらしいキラキラ
だからエステでは、まずは洗顔の指導。
きめ細かい泡立て方を教わり、泡で転がすように洗い、泡でパックするようにと教わったニコニコ
普段の私はささっと泡立て結構ゴシゴシ洗っていたからなぁガーン

その後、スチームあてながらSK-IIにも入っている酵母エキスなど栄養が入っているパックを塗り塗りしてもらいながら、ゴッドハンドで丁寧にトリートメントしてもらい、デコルテやショルダー、ヘッドマッサージもしっかりやっていただきましたキラキラ

至福の時であります温泉

終わった後は肌が一段明るくなり、フェイスラインがスッキリアップ
その後化粧水、美容液で終了。
乳液だの、クリームだの、あれもこれもと色々使わないとこも良いグッド!
シンプルイズベスト!!

驚いたことに化粧水やパックなど口に入っても安全な素材でできているので、赤ちゃんのおむつかぶれや、傷や火傷にも良い、目薬にしても良いと!!
試しに目にさしてみたら瞳に潤い、粘膜を作ってくれるキラキラ

そして更にビックリなのがサロンのスタッフさんノーファンデで美しいキラキラ
自然な艶、血色、ハリ、素晴らしいキラキラ
過去のblogにも書いたように、私はお金も時間かけられない、しかも面倒くさがり。

できるだけシンプルにナチュラルに、健康で素肌美目指したいキラキラ

オーガニックスキンケアサロン
フローレンス
http://www.salon-florence.com/
津田沼駅北口徒歩一分
スキンケアのみを買うこともできますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校一年生になった娘の話です。
今日お友達と下校していて、家に帰らずにずっと先のお友達の家の近くまで一緒に行ってしまったそうで、途中で友達と別れ帰りの道が分からなくなり、泣きながら迷子になっていたところを、通りがかった六年生のお姉さんに助けられ、そのお宅で預かってもらっていたらしい汗

唯一、電話番号は覚えていたらしく、その子のお母さんが電話をかけてくれてジジババがそのお宅まで迎えにいったそうです汗

私は仕事をしているため、普段は小学校の後子供ルームに通っているんですが、覚えた通学路をお友達と歩いて帰りたいというので今日はジジババは家にいてくれるし、子供ルームに行かないで下校することにしたのです。

入学して数日は集団下校してたし、毎朝通ってる道だし、ジジババが近くまで見に行くって言ってたから私は安心して仕事へ出かけたけど、帰宅して青ざめたガーン

理由を聞いたら、お友達が一緒に来て~っていうから付いていったと汗

みんなに心配かけた事、迷惑をかけた事、助けてもらった人への感謝をわからせようと話したのに私は怒りながら言ったせいか、娘逆ギレ雷

私もハイテンションになり久々の大激怒雷
近所中に聞こえるくらいの大戦争雷
げんこつしたらげんこつの仕返し雷
親の気持ちなんて全く分かっちゃいない雷

今朝は通学途中の小学生にダンプが突っ込んだニュースあったし、変な人も多いから心配なのに、その心配をよそにまた明日もルーム行かないで下校するだとDASH!
もちろん明日はダメ!!

これは満月だからか。。!?
テンションが上がり事件事故が多くなる傾向にあるから。

いや月の満ち欠けの関係よりもまず娘を叩き直さないと!!
子育てって難しい。。

この先どうなるやら、、心配が絶えない娘汗
大丈夫かな。。汗

明日は助けてくれたお宅へ行って娘とお礼してきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yoga Shantiのブログ-110415_155137.jpg

Yoga Shantiのブログ-110415_155248.jpg

今日は、久しぶりのあすみが丘でのヨガ。

ここは私のお気に入りスポットで、緑が多くカフェやパン屋さんに立ち寄るのが毎回楽しみなのです。メンバーさんもいつも同じ顔ぶれで、サバサバしていてとても居心地の良い方ばかり。

だけど、先月私は今の仕事を辞めようか悩んでいて、あすみが丘のメンバーさんに弱音を吐いて汗、次の開催は当分見合わせる方向で今日以降スケジュールを入れていなかったのです。

そしたらメンバーさん、今日で最後と思って、素敵な花束とお菓子のプレゼントを用意して下さっていたのですしょぼん
そして、これからも継続してほしいというお言葉をいただき、気持ちがとても嬉しくて、車で泣きましたしょぼん

私は4月からまた今まで通り活動していく決意ができて、これからもあすみが丘でも頑張ろうアップといつもの張り切った気持ちでいましたが、
私が弱音を吐いたばっかりにメンバーさんに気を遣わせてしまい、大変申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

私は毎日毎回、今こうして活動できるのも皆様のお陰だと感謝してます。
こんな私でも必要と感じていただけること、有り難く思います。

来月からはメンバーさんのご好意でマンションの施設にてレッスンをさせていただけるとのこと。ありがとうございます。

あすみが丘の皆様、本当にありがとうございました!
そして来月からもどうぞ宜しくお願いします!

お花は朝ヨガする部屋に飾ってパワーをいただきますアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。