千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
michiのブログ-101120_153944.jpg

先週土曜日にヨガサークルshantiのメンバーさん7名とうちの娘と筑波山へ行ってきました。

筑波山、甘くみてたあせる

人が多かったし、以外と険しい道があったりで、汗だくあせるあせる

しかも、娘はみんなの足でまといにならないように、ケガしないようにとか、気にしながらの登山だったのでちょい疲れた汗

でも娘は弱音吐かずに頂上まで頑張って登ってくれて偉かったキラキラキラキラ

頂上では登山経験者のメンバーさんがバーナーを使ってお湯を沸かしてくれ、レトルトカレー、フリーズドライのスープやおしるこ、ラーメン、コーヒーを作ってくれた温泉

登ってる時は汗だくだけど、頂上ついたら急に冷えたので、温かい食事はとっても最高キラキラキラキラ

特に食後のコーヒーは、今までの中で1番美味しく感じたラブラブ

紅葉もとても綺麗キラキラキラキラ

頂上からの景色、達成感、程よい疲労感、これが山の魅力キラキラキラキラだと知った

娘と一緒に励まし合いながら頂上目指して登山をするのは凄く良いコミュニケーションだと思うから、これから娘と色々な山に行ってみたいと思ったキラキラ

この機会を与えてくれたメンバーさんに感謝ですアップ


今回の反省は靴。
普通のスニーカーで行ったんだけど、石や落ち葉、ぬかるんでる場所は滑って怖かったので、せめて山用の靴だけは揃えようと思った。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方から子供とプールへグッド!

私は自分を追い込むのが結構好きラブラブ
だから息継ぎしないでどこまで泳げるかやってみたりして、苦しくゼーハーしながら沢山泳いだDASH!

あー、スッキリアップスッキリアップ

やっぱり、体動かすのは最高だあキラキラキラキラ

良く眠れそうぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-101105_114936.jpg

今日はあすみが丘にてレッスン。
毎回このレッスンの後は、お気に入りのカフェへ。

今日は暖房なしのタイル張りの部屋だったので体は冷えきってしまったあせる

ホッと一息、カフェラテコーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-101103_075738.jpg

michiのブログ-101103_075811.jpg

michiのブログ-101103_203747.jpg

ハワイのTED’Sのパイ

1番人気のチョコレートハウピアとリリコイチーズ

カロリー高いけど、甘さ控え目だからペロッと食べてしまう危険なスイーツガーン

美味しい~ラブラブラブラブけど、食べすぎ注意だ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-101102_113139.jpg

今更だけど、私は平日の午前中は、子供連れのママ向けにヨガのレッスンをしている。

なぜ私が子連れヨガをはじめたかというと、自分の娘がまだ保育所に入る前、子供と一日中ずっと一緒でなかなか自分の時間が無かったし、自分磨きもできない、ストレスも結構たまるDASH!

毎日外にでてたけど、子供中心の外出。

子供中心のサークルは沢山あるけど、ママ自身が楽しめるような場所はあまり無かったな。。

私は当時からヨガにハマっていたので、ヨガに行くとしたら親に預けて行くしかなかった。。

そんな経験から、子連れでも気軽に参加できて、ママのためのプログラムで、しかも子連れだからと遊び半分のレッスンでは無く本気の内容でやる!!というスタンスで活動を始めました。

だから難しいポーズにもチャレンジしていくし、筋肉痛になる方もいらっしゃるけど、ヨガの楽しさ知ってほしいからキラキラ

子供がいるから集中できないし、途中でオムツや授乳もするし、中断されちゃうけど、終わった後はみんな良い顔してニコニコ、スッキリしたラブラブ気持ち良かったラブラブ軽くなったラブラブなど、嬉しい言葉をいただけるキラキラ

この言葉があるから私は毎日楽しくレッスンをさせてもらってるドキドキ
今日もよく参加してくれる方が、初めてブリッジができて、凄く喜んでくれたラブラブ!

こうして自分の時間を楽しみ、体と心がスッキリしていくと、優しい気持ちに戻れたり、また育児や家事も頑張れる!!

今日はそんな生き生きした素敵なママ達とパワーを集結しましたキラキラキラキラ

今日もありがとうございましたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。