千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
michiのブログ-101030_185201.jpg

michiのブログ-101030_182252.jpg

ヨガサークルのお仲間と甲府へ一泊旅行へ行ってきましたラブラブ!

昨日は大雨雨だったけど、ホテルに到着してディナー前に軽くヨガキラキラ

ヨガで解した後はお待ちかねの鉄板焼きキラキラキラキラ

綺麗な夜景を見ながら目の前でシェフが焼いてくれたフィレステーキを堪能ドキドキ

シチュエーションも味も最高!!

温泉も良かったし、今朝のヨガも最高!!

娘もみんなに沢山可愛がってもらい、親子共々楽しい思い出できましたラブラブ

メンバーさん方に感謝しますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は満月○

ヨガ練習はお休みにし、朝から娘の補助輪なし自転車練習自転車
周りのお友達は補助輪なしで乗っているし、保育所では一輪車でスイスイ進めるようになったから自転車デビューさせようと、ずっーとホコリかぶって忘れ去られていた自転車を久々に出してみた。

転んですりむいたり、悔しくて泣いたりしてたけど、ヨタヨタしているものの乗れるようになったアップ
まだ道路を走らせるのは恐ろしいけどね。。

スイスイ乗れるようになったら、娘と自転車で色々行けるといいな~ラブラブ

自転車で疲れた後は、癒しのプラネタリウムへキラキラキラキラキラキラ

昨日は満月だったから真ん丸い月に照らされたプラネタリウムだった満月いつものように、癒しの音楽とナレーション、満天の星空の下、、、
娘は爆睡、私もウトウトぐぅぐぅ

そして夜はお友達と沖縄料理屋さんにて沖縄ライブを見に行った音符音符席料は無く、食事だけの値段で見れる良心的なライブ台風

沖縄料理を食べながら、三線の音色にまたまた癒されたアップアップ

娘は子供同士お絵かきしたりして遊べて、ライブも気にいった様子ラブラブ
ライブは沖縄の民謡からオリジナルの歌まで。

そのオリジナルの曲に月にちなんだ歌があって、娘が気に入ったらしくその歌手が作った500円のCDを買った。

帰りの車で何回もリピートして寝たぐぅぐぅぐぅぐぅ

満月にピッタリのしっとりした曲。
娘、なかなかしぶいなっ。

親子で素敵なムーンデーが過ごせたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-101020_145316.jpg

michiのブログ-101020_154615.jpg

今日からまたマクロビ意識した食事キラキラ

午後時間が空いたので、スイーツを二品作ってみたグッド!

まずはキャロブケーキ。
本によると、キャロブとは、いなご豆のさやを粉にしたものでココアパウダーにそっくり。鉄分、繊維も豊富で低カロリーで、ココアパウダーよりも安いし、ノンカフェインキラキラキラキラ
だから小さい子供でも食べれる!!
そのキャロブを使ってクルミを入れてブラウニー風!?
でも豆腐が入ってるからフワッとした感じ。
うん、ココア使わなくても美味しいニコニコ


レシピには更に豆腐にキャロブパウダー入れてチョコレートクリームもどきを作ってデコレーションするらしい。

体に優しい食材を代用して作る○○風スイーツはとても楽しい音符


そしてキャロブケーキを焼いてる間にもう一つにひひ
駄菓子屋さんにある、きな粉アメ。

米アメに黒ごまきな粉をざざっーと入れてコネコネしただけグッド!

超簡単で、子供も喜びそうラブラブ

甘さも程よく後ひく美味しさラブラブ!

今夜はヘアサロンでのヨガレッスンなので、差し入れしよっアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-101019_215444.jpg

私のなんちゃってマクロビは楽しくて、体も軽く感じてヨガのポーズもやりやすいキラキラキラキラ

ヨガに参加してくださるブロガーさんもマクロビ始めて、そのせいか、昨日のレッスンでは今まで苦手だったブリッジ(ウルドゥバダニュラアーサナ)をいとも簡単にしかも綺麗にできてしまったキラキラキラキラ

そんな私流マクロビを順調にしてましたが、日曜から一泊旅行へ行っていたので、一時的にマクロビお休みにニコニコ
旅行の前夜はラーメン屋に誘われ久々に大好きな餃子食べちゃったし、ホテルでは久々にステーキを食べました。
やっぱ肉美味しいニコニコ

だがその翌日から下痢になってしまった。。

久々の肉にお腹はビックリしちゃったのか!?

体は確かに反応している。。

面白いにひひ

これに懲りずに、一時的なマクロビお休みをいいことに、昨夜ヨガレッスンの後仲間とラーメン食べに行ってしまった。。汗汗

寒くなると、熱々ラーメン食べたくなるんだよねぇ。。

そこには具が入った美味しいらー油が置いてあるから、皆で餃子食べよっかって、注文!

あぁ、ラーメン餃子、最高だ~グッド!
でもチャーシューは食べる気がしなかった。

食事を意識して健康に、体と心の変化感じていくのも楽しいけど、こうして皆と美味しいもの食べるのも最高に楽しい音符

食事のコミュニケーションって大切キラキラキラキラ

でもまた今日からなんちゃってマクロビに戻りますアップアップ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘の保育所の運動会DASH!DASH!

娘の頑張る姿に感動しょぼん

大きくなったなぁアップ

お昼で運動会が終わったので、午後はきぼーるで遊ばせたあせる

私は少しお疲れ気味汗

プラネタリウムに入って癒されるキラキラキラキラ

癒し系のナレーション、癒し系ミュージック、くつろぎのリクライニングシート。。
半分位寝てしまったけど、心地好い癒し時間だったニコニコニコニコ

今月21夜中に、オリオン座流星群が現れるそう。

見れたら願い事をしようアップ

今度はアロマの香に満たされたプラネタリウムをやるそうなので、楽しみだなキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。