千葉市のヨガスタジオ路地裏ShantiオーナーMichiko

千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にある
隠れ家ヨガスタジオ 路地裏Shanti+plusオーナーMichikoです。

早朝ヨガクラスMysore
アシュタンガヨガ、子連れヨガ、ヨガビリー®、
WS企画、養成講座など展開しています。


テーマ:
今週は世界的有名な先生のトレーニングを受けていますアップ

本当に素晴らしい先生キラキラ


先生の一言一言にしっかり耳を傾け、沢山吸収していきたいキラキラキラキラ

そして先生から学んだことを皆さんに少しずつお伝えできるといいですキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-100917_001657.jpg
今日もお疲れ様でした温泉
 
今夜は船橋にてヨガレッスンキラキラ
 
夜のヨガは皆さんお仕事帰りに参加してくださるので、しっかりポーズをした後のシャバーサナは極上のリラックスになるように、工夫をするようにしていますキラキラ
 
 
そこで以前から気になっていたアイピローを使おうとアップ
 
では自分で作ってみようと、小豆を買ってきてトライ!!
 
まずサラシなどを適当な大きさに切って筒状に縫ってみた。
 
 
ミシンでやれば早いんだけど、ミシンを出すのが面倒だったから手縫いでチクチクとmichiのブログ-70P700027_DCE.gif
 
お裁縫あまり得意ではないけれど、一針一針心を込めて縫いましたラブラブ
 
その筒状の袋を作ったら小豆を大体150グラム位ずつ入れました。
 
本当はラベンダーのポプリみたいなのも入れたかったけど、毎回色々な香をつけていきたかったから、あえて小豆のみ。
 
とりあえず試作品として10個作ってみましたグッド!
 
こちらの写真は、カバーかける前だから見た目悪いけど(笑)
 
アイピローケースも作りたいけど今日のレッスンにら間に合わなかったので、ハンドタオルに包んで使用していただきました。
 
香はカバーに吹き掛けてキラキラ
 
アイピローでリラックスしていただけたかな?
 
 
毎回お仕事帰りに通ってくださる皆様に、毎回感謝の気持ち込めてキラキラ、お疲れ様の気持ちを込めてキラキラ色々工夫していきたいと思います温泉
 
本日もありがとうございましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から自分のためのヨガをしにいった。

友人とランチをして、機関銃のようにおしゃべりし、その後ヨガへ。

ゆっくり体をほぐし、沢山呼吸をし、最後は床に沈んでいくようにシャバーサナぐぅぐぅ


ランチでは友人と沢山おしゃべりをして発散し、ヨガでは隅々まで体をほぐして解放することができる。

床に寝転び、ふわぁーっと力を抜いたら、内に溜まっていた感情が溢れてきたのか涙ポロリしてしまった汗

溜まっている無意識のストレスや感情は体を解いていくと込み上げてくることが良くある。

それが涙だったり、咳こんだり、笑い転げたりと。。

怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさ、不安、などなど。。

溜まってる感情を少しずつ出していく。これも一つのデトックス。

ヨガは心のメンテナンスに良いツール。

ヨガは私の生活に欠かせないもの。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガをレッスンするようになってから、色々な場所でよく嬉しいお言葉、温かいお言葉をいただくようになりましたキラキラ

そのお言葉に支えられ、私は毎日頑張れますキラキラ

今日は午前中千城台でのレッスン。
ある方から、blogとかやってないんですか?と尋ねられ、やってますよニコニコと答えたら、私に興味があるから見たいとアップ

こんな私に興味を持ってくれて本当に有り難いことですキラキラ

私の事を知りたいと思ってくれるのは幸せなことキラキラ


blog書く楽しみができましたラブラブ!



ありがとうございましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
michiのブログ-100913_171250.jpg

ヨガで代謝アップしているけど、冬に備えて冷え対策に作りましたアップ

私のは超手抜きで、ただ生姜をスライサーで薄っぺらにスライスしてハチミツ入れるだけグッド!

皮のままスライスが大事です!

皮に一番生姜エキスがあるから。

一晩位おいてから、お茶にしたりお料理に使って、毎日生姜を取り入れますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。