2012-12-19 17:45:01

今日学習したこと

テーマ:本日の学習
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!Megumiです。


お久しぶりのこのコーナー!!

隠れファンもいるという・・・

<今日学習したこと>


今日一日の中で、学習したことを、ポロリと書いてみるだけの、このテーマ。

どうぞ、おつきあいくださいませ。^^



今日学習したこと




自分の本当の気もちは、ココロよりカラダのほうがわかってる!!



友人と話をしていた時のこと・・・・

私は、単なる“エピソードを語ってた”だけのつもりだったけど

友人の、思わぬツッコミに


顔が真っ赤に・・・赤面してしまった私!!!



は、はずかしい!!!



小学校の頃に


「Megumiちゃん、〇〇くんのコト、好きなんちゃうん??」と言われ


「違うわよ~~!!そんなんじゃないわよ~~~!!」っと


顔がまっかっかになって、

顔に 〇〇くんが好きです!!


って書いているのに、口だけで抵抗しているのと同じことを・・・



この歳になって、やっちまた~~~><



そうか・・・好きなのか・・・私・・・・


自分のカラダに教えてもらった、今日の学習。


ウソ発見器を開発した人はスゴイよ!

やっぱり、カラダは正直だ。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

皆さんの応援で支えられております
ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-22 17:54:33

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



久しぶりに、今日学習したコトを書いてみます。

今日に限ったことじゃ~~ないのですけど。

今日、改めて思い出したコト・・・かな。





人は言葉一つで、簡単にココロを潰されてしまう




いや~、私が誰かから言葉の攻撃を受けたとか、そんな事じゃないのですけどね。



ココロに刺さった、人の言葉を再び思い出して苦しんでいる人を見て

改めて思ったのです。

本人も忘れてたつもりでも、実は奥深く刺さってたんだな・・・と。




私が、人のココロを潰してしまわないよう、思いやりを持たなくては・・

私が、人の言葉でココロを潰されないよう、強くならなければ・・・



そんな事を思った、本日の午後です。



いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-20 21:40:55

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



とっても久しぶりに・・・


今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



心は体に引っ張られるぞっ!!って事は体、大事!*^^*






何度もブログで書いてるし、ヨガしてる人なら承知の事・・・


当たり前すぎて、当たり前すぎて、(わかってる)って思ってたけれど・・・


こんなにも体が重いという事は・・・何か私に要求しているらしい・・・





子宮が眠れと言っている。







そんなに強く言われたら・・・従うしかないよね・・・






カラダの声に耳を傾けているかい?? *^^*






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-11 20:13:00

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに・・・


今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



やっぱり・・・やっぱり・・・見た目って大事^^






インターホンが鳴って玄関先に出てみたら・・・


意外とイケメンな営業さんだったので、(化粧直しして出れば良かった^^;)と思った。


寒い冬空の玄関先で、長時間説明聞かされたら、フツーなら不機嫌になるのに・・・





ニコニコして、なんなら温かいお茶でも出してあげよかと思ったって事は







やっぱり・・・






見た目って、大事って事よね~ん *^^*






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-02 20:28:02

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに・・・


今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



あまりイイ顔ができなかった日は、体だってガチガチだ!><






表情が固くて、ご機嫌もあまり良くない日・・・


軽やかに、高らかに、ジョーダン言って笑えなかった日・・・


そんな日の夜、お家でヨガをしてみたら・・・・





ビックリするくらい、体がガッチガチ!!!







心と体は繋がっている・・・






体をほぐすと、心もフッとほぐれたよ *^^*






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 22:34:19

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに・・・


今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



少しでもいい。やるかやらないかは大違い!






ついつい欲が出て、(少ししかできてない)と思いがち・・・


でも、少しであっても・・・できている!!


やらない、できていない、まったくないのと大違い!!







少しずつで・・・・いいんだよ!






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-19 18:31:51

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに、(まだ途中ですが・・・^^;)


今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



<私は今、とても傷ついている>という事実を見つめる






傷つくのは、誰かに傷つけられたからではない。




自分が見てしまった映像、活字、目かの情報


自分が聞いてしまった声、音、耳からの情報


自分が感じてしまった感触、温度、皮膚からの情報




得た情報から、勝手に傷ついているのは自分。










何の情報もいらない時もある。




気当たりしたのか、頭も胸も痛くなったので

ちょっくら、書いてみました^^




ランキング安定してきました~~*^^*
皆様本当にありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-16 21:53:34

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに、今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



口数が少ない、笑顔が少ない日のワタシは・・・イケてない!!><;






誰かに言われたワケではないけれど・・・・



イケていないよ、今日のワタシ・・・・




反省・・・

は、しないで・・・・










まぁ、そんな日もあるさっ!!*^^*








皆様のお陰で少しランキングあがってきました・・・
15位以内に入れたり~~*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

皆様のお気持ちに感謝!!

今日も応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-15 21:44:16

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに、今日学習したコトを書いてみる事にしました。




久しぶりに・・・・



今日の学習



今さらですが・・・食事は、腹八分目がイイ!!




食べ過ぎたら、胃がぽこっと出たよ・・・・



薄手のカットソーにシルエットが響いたよ・・・・



そのシルエットが・・・・








おばちゃん風味 ーー;





反省・・・




もう少しで15位以内!*^^*
皆様本当にありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-04 21:03:13

今日学習したコト

テーマ:本日の学習

こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに、今日学習したコトを書いてみる事にしました。




今日の学習





みんな少しずつゆがんでる。人間だもの。




どんなに健全でも、どんなに正しくても・・・



人は環境や人間関係で、すこしずつゆがんでゆく。



だから、誰一人同じカタチにならなくて・・・



味があって、個性があっていいじゃない。



でこぼこは、でこぼこのままで^^





最近ランキングが、急降下・・・><

応援よろしくお願いします!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。

応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。