今年最後のレッスン | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

今年最後のレッスン


アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は

今年最後のレッスン です。



今日は、スタジオでの最後のヨガレッスンだったのです。

今年は温かくて、クリスマスも、お正月もまだまだ実感が湧かないんですが

もう、大晦日なんですよね~!^^



っという事で、年末だけに行う五体投地を、今年もやってみました。


もともと、五体投地というのは、丁寧な礼拝方法の一つで

特にチベットの仏教僧が、108回この五体投地を行ったりするようです。



私たちは、108回もしませんけども。笑

今年一年を振り返り、また当たり前すぎて忘れているけれども

この地球や大地に感謝の心を思い起こすために

五体投地をヨガの最後に取り入れて、皆さんそれぞれに一年を振り返りました。






普段のレッスンでは、カラダの不調の改善だとか

リフレッシュやリラックスのために、ヨガでカラダを動かす事に専念されてる生徒さんも。

この日は、レッスン最後の五体投地で、自分自身に感謝し

この一年、無事に過ごせたことに感謝しながら目を閉じていると

改めて、感謝の気持ちがこみ上げてきたのか、涙ぐんでいらっしゃる方もいました。



なかなか普段は気付けないことですが

こうやって、当たり前に生きていることも、実は奇跡ですよね。


明日はもっと!

明後日はもっともっと!

そして来年は!!!!


っと、希望に野心に燃える情熱は大事ですが


今、ある当たり前に、ふと立ち止まって感謝することも忘れてはいけません。


2015年も、もう終わろうとしています。

この一年、出会った皆様に感謝。

いつも、読んでくださっている皆様に感謝。

そして、誰も褒めてくれなくても実は頑張っている自分自身に

一番感謝の気持ちで労ってあげて


今年一年を締めくくりましょう!


2015年ありがとう!あと1日あるけど!( ̄▽ ̄)


【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)