2011-05-29 00:52:37

ツッコミどころ満載!!上海出張日記2

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



雨、雨、雨・・・・の土曜日でしたけど

奇跡的に朝止んでたおかげで

予定通り、<ランニング教室>実施できましたよ~!

ラッキ~♪



さて、忘れないうちにアレを書いとかなくちゃ・・・

ツッコミどころ満載!!上海出張日記2 です。


やっぱり、いろいろおもしろいので^^

今回もスパ~ン!!とツッコンでまいりますよ!



泊まっていたホテルは14階で、周りにその高さのビルもないので

開放的~~!な気分でカーテン開けて着替えちゃったりしてたら・・・



わっ!!!激写されてるやんかっ!!



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


ジャッキーチェン!!!  やっぱり世界のスターなんだ・・・



上海は、今どんどん新しいビルが建設されている所ですが

改装中のビルもすごく多いんですよね。

ランチを食べにいったお店のビルも工事中・・・

どうやら、エレベーターのボタンパネルが

きちんと、取り付けられていないらしい・・・






$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




な、なんかイヤな事でもありました??^^;



目の敵みたいにテープはらなくてもよくない??


まぁ、いいや。流しとくわ・・・




上海の中心街にいますと、銀座4丁目にいるのと変わらない・・・

いや、それ以上に都会なので 上海=中国 って思っちゃいますけど

そうでは、ないのですよね・・・

まだまだ、発展していない地域、文化が育っていない地域もあるみたい。


会社の同僚が、上海から遠く離れた田舎の地域まで国内出張に出掛けるという・・・

「あそこは、怖い地域らしいから気をつけなアカン!」

「ブランドの時計はめてたら、手首ごと切られて持って行かれるらしいぞ。」

「怖いな~、今日から腕時計外して生活しよ!腕時計のない生活に慣れよ!」

「いやいや、時計外しててもカバンから iphone出した時点で、

手首持っていかれますって!」



えええええ~~~~???

ホンマに??? ・口・;;;




そんな話を聞いた翌日、こんなマネキン見たら怖くない?






$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



どこのブランドの時計してたん??^^;




土日の休日は、一人で上海の街をいろいろ観光してきました。

もう2階目ともなると、荒いタクシーの運転も怖くありませ~ん!

なので、車窓からいろんな人をウォッチしましたよ!

すると、えらく車幅のあるバイクが・・・・




$ヨガ&ランでアクティブビューティー!





え~~~?  イカツぅ~~~!!!^^;



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



女性もやるやん!!! ^^;










$ヨガ&ランでアクティブビューティー!







・・軽トラですかっ?? ーー;




$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




奥行きもね・・・ ーー;


上海の人たちは、いったい何を運んでるんだろか・・・・




タクシーから降りて、地図を見ながら歩いていたら

若いお兄さんが・・・

「ニセモノ、バッグミテイカナイ???チョトダケ!」と

私を呼び止めてくるので、

逆に「ココに行きたいんだけど・・・」と聞いたら

「アッチ~!!」って教えてくれる。

とっても素直なのよね~^^



・・・で、黙々と地図見て歩いていたら・・・

頭にポタリと水滴が・・・(あ!雨???)と見上げたら






$ヨガ&ランでアクティブビューティー!






せめて脱水しよ・・・ ーー;





相変わらず、地図を凝視していたら、それを見た若い男性が

地図を覗き込んできたので

「ココに行きたいんだ」と指差し説明すると・・・

「ココ行きたいらしいから、連れてってやれ」とお父さんらしき

自分と顔ハンコの男性に伝えてくれた。



いやいや、今の場所がわかれば、地図見て行けるよ!


・・・と思ったけど、おっちゃんが目で

(ワシに着いてこい)という・・・

息子も目で、(連れてって、もらえ)という・・・


じゃ、着いていこかっ^^



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



テクテク、テクテク・・・・・


むごん・・・・・・・・



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




テクテク、テクテク・・・・・


おっちゃん、もうすぐか??





$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




テクテク・・・・


っと、おっちゃんの右手がポケットに・・・

ポケットサイズにキレイにたたまれた何かを取り出し

ちっちゃい声で一言・・・





「ニセモノ・・・・」



いらんわぁ~~~!!ーー;




すると、おっちゃん悲しそうな目で

(やっぱ、いらんか・・・)としょぼんとして

<ニセモノブランド・ポケットサイズ一覧表>を

また、ポケットにしまって

ちゃんと目的地まで連れて行ってくれました。


おっちゃん、ごめんね、やっぱニセモノいらんのよ~^^


ほんと、上海のみなさん親切で憎めない人たちだけど

油断したら、ちょいちょいニセモノを挟んできますので

注意が必要です。^^;



では、今日はこのへんで・・・


今日もありがとうございました~!!^^




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アクティブビューティー♪Megumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:うわ~ありがとう♡”

>Masakoさん

え~~~っらい古い記事まで読んでくださってありがとうございます~~^^

ジャッキーチェンのファンなんですね~^^
激写された時はドキドキしました~!!

5 ■うわ~ありがとう♡”

Megumiさん、ジャッキーチェンに激写される気分てどうでした??

わたし小学生の時から大好きなんですよね。
ジャッキーLOVE♡”

エアコンのご機嫌のところ
おもしろかったです。(笑)

4 ■Re:ε(・ζ・)3~♪

>会長・たのじ (←↑↓マネして枕に何かつけたい気分)さん

すごいです!さすが!!

ここは、豫園ですよ!
観光地以外のローカルエリアもおもしろくて
ウロウロしていました^^

中国語も堪能な、たのじ会長ならもっと中国を楽しめるんでしょうね~!^^

3 ■ε(・ζ・)3~♪

ここは豫園あたりではありませんか?
観光地化されてはいますが、ちょっと横を見ると、こういった洗濯物が道路を横断していたりしていますよね~(笑) さらに、モノの押し売りが横行している地域でもあり、よわよわしい兄ちゃんが逞しい上海女性にどんだけ悪口雑言で「不要!(ぶう、やお!)」云われても、ニタニタ寄って来て、しぶといんですよね~。

休日の午後、花茶(ふぉあ・ちゃあ~)を頂きました。 很好喫了。 

2 ■Re:もうもうっ♪

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん

楽しんでいただけたようで、嬉しいです。(*^▽^*)

おもしろいでしょ~!上海

行きたいでしょ~??上海

また、おもしろいねた拾ってきますねん♪

1 ■もうもうっ♪

Megumiさん、面白すぎます(≧▽≦)

勘弁してくださいって(≧▽≦)

お願いがあります。

今度、出張に連れて行ってもらえるよう、会社に
お願いしてもらえませんか?

…やっぱり無理ですか(x_x;)

わかりました、次のブログ楽しみしときます
(o^-')b

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。