1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 17:54:54

再ベトナム一人旅♪オーダーワンピースが優秀すぎる!

テーマ:旅での出来事
 <毎月開催 ヨガ&ラン>
ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



さて、ベトナム・ホーチミンでのお話。

今回は旅日記というよりも、ぜひお勧めしたいオーダーワンピースについて!


再ベトナム一人旅♪オーダーワンピースが優秀すぎる! です。



ベトナムといえばアオザイ・・・

アオザイといえば、やっぱりオーダーメイド。


カラダにぴったりの採寸をして仕立てる、オーダーメイドと細かな手作業が得意な

ベトナムの文化を体感するには

やっぱり、現地でオーダーの品を作ること!


アオザイも美しいのだけど、パーティーとか着る機会が限られるので

私は、ストレッチ素材のシンプルなワンピースを作ります。


前回もこんなワンピースを作りましたよ!
→ 前回のベトナム


今回も作ってきました~!!!




ヒョウ柄+ペイズリー+青いバラ!!!


っというなんともいえない柄なんですが

高級感はありますよ!





幾何柄+花柄?


これまた、ブラウンだけどもごじゃごじゃしております!!


仕立てる前の生地の状態で、お顔に生地を当てて・・・



地味かなぁ~・・・



っと、つぶやくと、日本語がわかるベトナム人の男性店主が

プププと苦笑して


地味じゃないと思う!


と一言。


でも、色的には私にはシックだな~~っと。



ノースリーブを2つ同じカタチを作り、もう一つはこの秋からすぐ着れる七分袖!!!




仕立て上がったワンピースを、お店の奥で一度着てみたのだけど

店主の男性は、コレがお好みみたい♡



よく似合ってる~~~



っと言ってくれたけど、私としては黒地は珍しい!



いやいや、驚いたのが2年8ヶ月前よりも、さらに縫製の質が上がっているのだ~!!!

前回作った、ストレッチのワンピースは裏地なしの一枚仕立て。

それでも十分で、むしろ夏場はそれがありがたく、インナーにペチコートを履けば良いだけなので

一枚仕立てでぜんぜん良かったのですが・・・

むしろ旅先で洗濯してすぐ乾くし^^;




今回は、胸下から裏地まできっちり付いていた!!!





日本でこんな感じのワンピースを購入しても安くても1万円くらいする。

しかも、ロックミシンで生地端を縫って折り返しているだけの簡易な仕様でその価格。


数年前に買った、バナリパのワンピースなんて

ノースリーブの袖ぐりが裏返ってくる・・・裏の折り返しが甘くて外に出ちゃうのだ!



だけど、ベトナムで作ったワンピースはキレイに袋縫いにされてる!!!



わかるかな?この丁寧な仕事!


しかも、お店のネームタグまでしっかり付いていて

洋服としてのクオリティーはめっちゃ高くなっていた~!!!




何度も言いますが、前回作ったものでも十分すぎる仕上がりで

日本のプチプラショップで買うものより、カラダにキレイに沿うし

縫製もとても丁寧で完璧だったのに・・・

さらに進化していたのには驚きました。





お店はホーチミンの中心街、ドンコイ通りすぐそばのマングローブ。


私がベトナムでオーダーする人にアドバイスしたい事があるのですが

服って本当に、5ミリ変わるだけで、ダーツの入れ方少し変えるだけで

まったく変わってしまうのですよね。

なので、オーダーするデザインはシンプルにする事。



おすすめはV首です。

なぜかと言うと、丸首はどこを起点にして円を描くのか?

どんな曲線を描くのか?でぜんぜん表情が変わるから。


V首だと、胸の空きの左右が交わるポイント1点を決めるだけで

大きくぶれる事はありません!



今回のオーダーで反省なのは、七分袖の腕部分をもっとフィットするように伝えなかったこと。

別に、ダサくはないのだけど、私の好みとしては腕にもっとフィットさせたかったな~



2年8ヶ月前は3枚作って、8000円程度でしたが

為替の影響で、今回は1万円ちょい。



このキレイで丁寧な縫製、裏地付きなら、日本だと一着3万円以上で売れる品だと思います。



マングローブに仕立てに行って、採寸したのが夕方5時過ぎ・・・

いつ取りに来たら良いの?と尋ねたら・・・



明日の夕方6時!



って・・・





クリーニング屋かっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)





っというくらい早いのも、ステキです。

これ、作りに行くだけの目的でホーチミンを訪れても十分すぎる満足感!

ちなみに、生地の持ち込みもオッケーなので、ぜひ作りに行ってみて!^^



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-29 13:20:28

オカマさん?かと思ったら女性!

テーマ:美意識
 <毎月開催 ヨガ&ラン>
ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



ちょっと驚いちゃった出来事です。

女性と男性。

女性とオカマさんとの境界線ななんだろう?・・・・


オカマさん?かと思ったら女性! です。



皆さんは、街を歩いていて・・・




アレ?オカマさんかな?
って思ったら
ホンモノの女性だった!!!






っという、衝撃的な経験をした事はありますか?


ないでしょう?ないでしょうよ!


私は、その経験を昨日しちゃったんですよ!!



私も今までの経験ですと・・・・



あれ?女性かな?・・・と思ったらオカマさん

あれ?男性かな?・・・と思ったらビミョーなオカマさん

あれ?オカマさんかな?・・・と思ったらやっぱり!オカマさん





この3パターンくらいしか、経験していなかったのですわ!


電車の向かい合わせの席に座った、2組の人は



完璧に、200%オカマさんだ!( ̄▽ ̄)



っと思っていたら、話し声とかしぐさとか、よくよく観察すると

ホンモノの女性だったわけですから

そりゃ~ショックです。



自分の目利きが、衰えたのか?という失望感と

DNA的に完全な女性なのに、こんなにオカマさん的に見えるなんて!!!

っという衝撃。



その2つが交錯しまして、私の目は見開いたまま

目の前の二人をただただ観察していたのです・・・



女性としての美意識を考えさせられるきっかけになりました!



どこがオカマさんっぽいのだ?



っと・・・・




ホンモノの女性は
どうあるべきなのか?




っと・・・・





ホンモノの女性って・・・?





穴があくほど観察して、オカマさんっぽく見えるポイントを見つけたので

それを挙げてみますよ!



・肌がキタナイのを隠すような厚化粧

・肌も髪も潤いがなくパサッとしてマット

・メイクが90年代

・手の甲が日焼けして浅黒い

・指先が、ヤニ黒い(きっと喫煙者)

・品のないハデさ

・大降りすぎるアクセサリー

・黒や濃いグリーンなど、悪趣味なマニキュア

・顔が大きい





わわわわわわ(((( ;°Д°))))
めっちゃ毒舌やんか~~!!







でも、こんあふうに書いてみますと

女性らしさや、女性が目指す美意識ってのが見えてきますよね?



透明感のあるキレイな肌

ツヤ感のある肌、髪

健康的な血色の良い、指先

品のある華やかさ

むくみのない、締まったフェイスライン

その時代に違和感のない、感度の良いメイク





そんな事を意識すると、女性のあるべき美しさに向かっていけそうです!


・・・って、誰もオカマさんには間違われないかっ!!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


そのお二人もね、フツウの人より美意識は高いと思うんです。

めっちゃ化粧してたし、めっちゃアクセサリーつけてたし。

だけど、美意識が高い人ほど気をつけたほうが良いのが、方向性ですよ。


間違って、どんどん美から遠ざかる方向に盛りませんように!!!



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-28 08:34:16

再ベトナム一人旅♪最後の夜はメランコリック

テーマ:旅での出来事
 <毎月開催 ヨガ&ラン>
ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



仕事がらみで香港に入る前に、2度目のホーチミンを訪れたのです・・・


再ベトナム一人旅♪最後の夜はメランコリック です。



あれからもう、2年8ヶ月が過ぎていました。

2012年の1月に、初めて海外一人旅に出かけたホーチミン。



初めての一人旅だというのに、なんの不自由もなく

むしろ、普通のツアー観光客よりも、ずっとずっと充実した旅ができたのは

ホーチミンの中心街、ドンコイ通りのお土産物屋さんで出会った

現地のツアーガイドのビンさんのお陰・・・


この記事を読む前に、2年前のホーチミン記事を読んでおいて欲しいのです。


ベトナム一人旅♪最後の時に贈るもの






久しぶりに訪れたホーチミン。

どんどん街には新しいビルが建設されていて

ハイアットや、インターコンチネンタルなど、ラグジュアリーなホテルも

安価で泊まれるホーチミンだけれど

やっぱり、ホーチミンのホテルは、リバーサイドに限るのです。


サイゴン川の川沿いに建つ

ホテルマジェスティックサイゴン






フランスの植民地時代から営業を続けている、高級ホテル。

多くの著名人やセレブたちが宿泊したと言われるこのホテルは

コロニアル洋式の建物だけでなく、内装や調度品、スタッフのサービスもカンペキ!





ゆったりとした部屋の通されて、ちょっとゆっくりした後で

日本から持ってきていたノートパソコンを開く。



ビンさんにメールしてみよう・・・





ビンさんこんにちは!覚えていますか?
日本人のMegumiです。
今、ホーチミンに来ています。
マジェスティックにいます。





打ち終わって、30分も経たないうちに

ホテルの部屋の電話が鳴った!!!




ビンです!
嬉しい~~~~~~~~~~~~!!!





ビンさんは当時のままの元気な声で、すぐにマジェスティックにかけてきて

私の部屋に繋いでもらったようだ。



今日の夜?
ちょっと朝が早かったから疲れているの
明日のランチはどうですか?




ビンさんとの再会は、次の日のランチに。


いつも私をバイクに乗せてくれていたビンさん。

その日、ロビーに降りるとビンさんは車で迎えにきてくれていた。

日本のトヨタの黒の4WD



右側のドアを開けてくれて、助手席に座ると


久しぶりだね~!

もう、会えないと思っていました~!



っとビンさん。



お洒落なカフェに連れて行ってくれて、ベトナムコーヒーを飲みながら

あれから、どうしていたのか?っという話を聞いてみると


ガイドの仕事はあれからすぐ辞めました

今は、お姉さんの仕事を手伝って貿易関係の仕事をしている

300人ほどの縫製工場で、アメリカから依頼された洋服を製造して

コンテナで出荷している仕事・・・

とても忙しい。っと。





少し悲しそうな顔をして


ニホンゴ、ワチュレマチタ・・・



そう言ったビンさんは、<さしすせそ> や <たちつてと>が

<チャチィチュチェチョ>になまっていて

前よりずっと、ベトナム人になっていた。



仕事の合間を縫って会いに来てくれたビンさん。

会っている間も、何度も携帯に電話がかかってくるビンさんは

以前の日本人観光客相手のビンさんよりも

仕事と生活との狭間に生きる、厳しさのようなものを醸し出していました。



それでも、ガイド魂は健在で

私が行きたいところ、どこに行こうとしているのか?を聞いてきて

少しでも役に立てるように、ちゃんとサポートするから!

という・・・



私がバスかフェリーで、一人でちょっと遠い街に行こうとしていると伝えると


え?一人で?
ムズカチーヨーーー!!!




だから、フェリーのチケットも一緒に行って買ってやると言うのだ。

なんて親切なんだろう・・・




フェリーのチケットを一緒に買ってからディナーにしよう!

っと決めていた日。

ロビーに降りるとすでにビンさんは、フェリー会社に行ってきた後だった。




フェリー、もうやってない
事故がアリマシタカラ




どうやら、事故でフェリーが沈んだことがあるようで

今は、フェリーを出していないそうなのだ・・・



仕方ないので、とりあえずご飯を食べに行こう!

久しぶりに、ビンさんのバイクの後ろにまたがる。

そして、日本人観光客などいない、地元の人たちが食べている

美味しいフォーを食べに行くのだ・・・


バイクに乗って振り向きながら


ボクがツイテマツカラ、ナニもシンパイイラナイ!


そう言うビンさんに

ありがとう!心強いわ!

っと背中で答えた。




すると、突然スコールが降ってきたので

ベンタイン市場の屋根で雨宿りをすることに。




ホーチミンの秋は雨期。

毎日、突然スコールが降る。しかも激しい!!!


私が突然思い出して


そうそう!ビンさん!私、仕事辞めたんだ~!


そう言うとしばらく黙ってから

ビンさんが真剣な顔をして



Megumiさん!!!


ダンナさんのお仕事ナニデスカ?




っと言う。


いや、結婚してないよ!



っというと、またフツーの会話に戻った。



バイクに乗ったコト
雨にヌレタコト
アマヤドリシタコト


ワツレナイデショ?


そう言って、あと5分もすれば雨は止むからとビンさんは言った。






ビンさんが連れて行ってくれる、フォー・レイは本当に美味しい。

ガイドブックに<地元の人に大人気!>と紹介されている

フォーホア も味見のために翌日食べてみたけど、比較にならない。


まったくスープの色からして違う。

本当のフォーはしっかり豚骨からダシをとっているので

さっぱりしているけど、なんとも奥深い味なのだ。




これにギューッとライムを絞って食べるのが最高!



フォーを食べて、お茶でも飲みに行こう!と言っていたけれど

その頃から私の咳が止まらなくなっていた・・・

2年前に訪れた時は、旧正月でバイクはまだまだ少なかったのだ。


今回、訪れるとバイクと車の排気ガスがものすごくて、頭が痛くなる・・・

苦しそうに咳をする私をすぐに察したビンさんは



ホテルに戻って、早くヤスンデ、シンパイダカラ



そう言って、明日の早朝フェリーでなく、バスで違う街に向かおうとする私に

一緒にバスのチケットを買いに行ってあげる!と言って

私をホテルで降ろして、去って行った・・・




次の日の朝、バスのチケットを買いに行くつもりでロビーに降りると

またもやビンさんは、すでにバス会社に行ってきていて

私が一人でも迷わないように、バスの運転手に私の行き帰りのピックアップを

事前に交渉してきてくれていた。



スタート9:30!
カエルノ16:00!
下りた場所が乗るトコロ!!!





それを何度も言って、運転手の名刺までもらってくれてた。

困った事があれば、ドライバーに直接電話するようにと・・・


それを言い残して


ジャ!ボクシゴト、イキマス!



バイクで去って言ったビンさんと。

ビンさんと、これが会って話すのが最後になった・・・




その日、私はバスを乗り継いで目的地のビーチまで行ったけど

実は、ビンさんが事前に交渉してくれたドライバーのバスには乗らなかったのだ・・・

その件は、また書くとして。

だけど、このバスに乗ったことで、ビンさんがどんな交渉を

私のためにしてくれていたのかを知ることになる・・・



そのお礼が言いたくて。

行ってきたビーチの話がしたくて。

ガイドブックに載ってる、日本人がツーぶって食べてるフォーより

断然、ビンさんに連れて行ってもらったフォーのが美味しかったよ!っと言いたくて。




ビンさんへ
私は明日の朝早くにホーチミンを発ちます
お礼がしたいので、今日の夜ごちそうさせてください。
お仕事忙しかったら、無理しないでくださいね。




メールをしてからしばらくすると、また部屋の電話が鳴った。



ビンさんは、バスで無事に着いたか?

渋滞していたんだね、お疲れだったね・・・っと私の話をした後で

元気のない声で



シゴトイソガシデス
イマ、ミナトにイマス
アサマデ、コンテナ・・・アエナイ。





いいよいいよ~!仕事忙しいから無理しないで!

また、会えるし~!ベトナム来る時連絡するし!

また、ビンさんが日本来る時は、連絡して~!

今度は私が、日本案内するわ~!





そう、元気にサヨナラを言って電話を切った後に

後から後から涙がこぼれてきた。

自分でもおかしいくらいに泣けてきて、涙が止まらなかった。





ビンさんへの感情は、決して恋愛感情ではないのだけれど

ビンさんがしてくれた事の大きさを、感じれば感じるほどに

直接会ってお礼を言えなかった事が

こんなに後悔するものなのか?と思い知らされた瞬間だった。



ひとしきり泣いてから、気分を変えようと屋上のバーに行くと

ニッコリ笑って、私の前に見開かれたメニューを見て、また涙が出てきた。



HAPPY Saigon



2年8ヶ月前に、ビンさんと
初めて会った日に飲んだカクテル・・・





サイゴン川を見下ろしながら、一人で泣いている日本人の女。

きっと、奇妙な光景だろうなと思いつつ

2度目に訪れたホーチミンの夜は終わった。



*******



最後から始まった、ベトナム一人旅!

ホーチミンの魅力満載で、引き続きお届けしますよ!

メランコリックは今回のみ!


元気な旅記事を乞うご期待~~~!!!!^^


続きはコチラ → ベトナムオーダーワンピが優秀すぎる

続きはコチラ 
→ ベトナム一人旅バスに揺られて珍道中


【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-27 23:08:02

最高にHAPPYになれたオーガニック講座

テーマ:健康
 <毎月開催 ヨガ&ラン>
ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



さて、今日はこの講座だったのです!


最高にHAPPYになれたオーガニック講座 です。



いや、ほんと最高に充実した講座でした!

今日は、 
HAPPYオーガニック講座 だったのです。



今日の講座は、キャンセルも相次いでとっても少人数での開催!

だけど、それがまた良かった~!!!

皆さんの疑問、質問に応えるカタチですごく充実した時間でしたよ!


シンプルな素材だけで作ったお菓子と、ハーブティーを飲みながら・・・




オーガニック講座の座学の講師は、リコピンことタケダユカちゃん

北海道の大自然で育ったリコピンが、学生時代に上京した時に

東京の都会で売っている、野菜の鮮度の低さ・・・

空気の悪さ、外で食べる食事のオートメーション感・・・

そんなモノに衝撃を受けて、そこから



食べるもの、肌につけるものは自分で選択しなきゃ!



っと、独学でオーガニックにハマったのがきっかけだそう。


リコピンの知識がいっぱい詰まった資料でお勉強!



食べ物の添加物のこと・・・

化粧品のこと・・・


みなさん、知れば知るほど


早くスーパーに行って体にイイ調味料買いたい~!

体にイイ油を買って帰りたい~~!!!




ってウズウズしてましたよ!



スキンケアとか、お化粧品のお話でもそう。

私とリコピンはノーファンデ!

なので、そこにもみんな、食いつく食いつく!!



どうゆうステップでファンデーション外したんですか?

ファンデーションなしで最初勇気いりませんでした?

え?はずせるの?む、むりだわ・・・

いや、頑張りたいけど・・・

ファンデーションなしで外、歩けない・・・




皆さん、めちゃくちゃ葛藤していましたけど

ファンデーションを塗らなければ、クレンジングも肌に負担の軽いもので済み

自分の肌からでる皮脂を上手に活かして、スキンケアをする。


そうすると、ノーファンデでも外に出られるくらい、肌のくすみが取れてきます。

今のスッピンの肌くすみは、ファンデーションによるものですからね!^^^


みんな、リコピンのキレイなツヤツヤの黒髪

プリップリの潤いをたたえた肌に釘付けになりながら



私もあんなふうになるんだ!( ̄▽+ ̄*)



っと、心の中で小さくガッツポーズしているのが見えました!





座学の後は、畳の間を利用して

かる~~くゆる~~いデトックス体操!

そして、自分でできるひざ下のオイルマッサージ!



開始10分くらいで、みんな汗が出てきて、暑い!暑い!という・・・

血をめぐらせて、体液をぐんぐん回すと、水はけのイイ老廃物を外に出しやすい体になる!

100%オーガニックは無理だけど、せめて体の毒素を外に出せるようになりましょう~!


オイルマッサージで、みんな足の裏や足の甲、スネのリンパが痛い!痛い!

と言っていたけれど、終わって靴を履いたら・・・


ヤバい!靴がスカスカだ!(((( ;°Д°))))


これ、毎日やればどうなるか、わかるよね?

カラダの中からキレイになるってこうゆう事~~!!!




講座修了後、スーパーに行きたくてウズウズしちゃった人たちで

カラダにイイお塩、油、醤油など基本の調味料を見に行きましたよ!




塩にたかる女たち!(  ゚ ▽ ゚ ;)



私も、良いお塩と良いお醤油を買って帰ったのですけどね!

お家に帰って、自分が毎日使っているお醤油を確かめたら・・・

ちゃ~んと良い、本物のお醤油を買っておりましたわ!^^

ちょっと小さめの特選ってやつね!




有機野菜にこだわらなくても

無添加にこだわならくてもいい!

外食するならできるだけ自炊で。

自炊するなら、加工食品はなるべく使わず素材から調理して。




そんなシンプルな事からだ良いのだな~^^


食品でもお化粧品でも、シャンプーや歯磨き粉でも

成分表をしっかり見て、何を買うのか?

知る事で、正しい選択ができる気がしますよ~!


そして、その正しい選択の先にあるのが・・・


健康的なツヤツヤピカピカの美しさ!!!!( ̄▽+ ̄*)




それを体現しているリコピンを見たら

みんな真似したくなると思いますよ~!!!



今日、来れなかった人はほんと残念!

第二弾の要望もあるので、また次のオーガニック講座も検討しますね!

お楽しみに!!!^^



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-27 09:25:52

風水と財運UP

テーマ:運気
 

<毎月開催 ヨガ&ラン>

ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



財運って上げたいですよね?

私は、めっちゃ上げたいです~!!!^^


風水と財運UP です。



気、エネルギーに敏感な人もそうでない人も

やっぱり、気持ちの良い場所か、イヤな感じがする場所か?くらいは

無意識に感じられると思うのですよね!



自分がその場に居て心地よいか?とか

清々しい凛とした気持ちになれるか?とか



運気アップのために、風水が大事!だなんて言われていますけど

正直私は、風水には興味がなかったほうなんです。


どちらかというと


感じるままに・・・


自分の直感に従って・・・


なんて思っていたのですけど

やっぱり、なんか違う雰囲気が漂っているな~っと感じるところは

後で調べたら、やっぱり風水が良い所が多いです。



例えばココ・・・

香港上海銀行の本社前にあるライオン像






大きな大きなこのライオン像を目の前にすると

確かに、またがりたくなるんですけど!

警備の人がず~っと警戒しているのでね!

このライオンにまたがる人は


良くも悪くも、フツウじゃないです!(((( ;°Д°))))





確かにココには、気持ちがよい気だけでなく

すごく重厚で、どっしりとした威厳のような気がありました・・・



後で調べると、香港島のビクトリアピークから流れる、龍脈が

この土地めがけて流れていて

一階からの吹き抜けが気持ち良く

そこに立つだけで、上昇気流を感じられる場所。



香港に行く機会がある人は、ぜひ自分の目で見てきて欲しい場所です~!

財運しっかりアップするはずですよ~!!!^^


香港までなかなかいかない~~って人は、玄関や水回りをキレイにしたり

窓を空けてマメに換気するだけでも、財運アップしますよね!!



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-26 07:09:56

忙しい!を疑え

テーマ:メンタル
 

<毎月開催 ヨガ&ラン>

ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



あなたは今、忙しいですか?


忙しい!を疑え です。



とにかく日本人は忙しい人が多いですよね。

それと、文化なのか刷り込みなのかわからないけれども



忙しい人=頑張ってる人



みたいな空気があって

何かの誘いをした時に


ごめん!その日は仕事でめっちゃ忙しいわ!


なんて言われようものなら


こ、こちらこそごめん!忙しいのに誘っちゃって・・・



みたいな、誘ったほうがなんか申し訳ない気分になるというか

忙しい人のほうが、さも偉いみたいな空気って流れませんか?


流れますよね・・・^^;



っというか私自身、忙しい病に取り憑かれていた時


忙しい私は、なんて頑張っているんだろう!

こんな忙しい私を誘うだなんて、呑気でいいわね!



くらいに、忙しいのは偉いことのように勘違いしていましたよ!笑




忙しい、忙しい、忙しい・・・



この忙しいっていうワードを武器に

なんかよくわからないけど、止められないサイクルの中にハマってしまって

自分の自由意志はとっくになくして

ただただスケジュールをこなすだけの生活になっていやしませんか?


自分の人生のはずなのに

自分のやりたい事を我慢ばかりしていませんか?


忙しい! から抜け出す勇気を!




よく、考えてみてください。

あなたの人生は、あなたが発する言葉で、大半はできています。


楽しい!楽しい!楽しい!


って言っている人は、楽しい人生。



辛い!しんどい!だるい!



って言っている人は、そういう人生なんですよね。



あなたの今大半を占めている忙しいは

あなたの人生を、この先充実させるためのものでしょうか?

ただ、習慣になっているだけ?

なぜ、これをやらなきゃならないのか?

意味さえわからない事はないですか?



忙しいと充実しているは、似て否なるモノだと思います。



忙しいは、仕方なくやらされている状況。

充実しているは、同じくらい過密でも、自らの意志で動かしている状況。



もし、忙しい!が無意識に口癖になっていたら気をつけて!

あなたの忙しい!ってその言葉で

いろんなモノを失っている事を!



楽しむ時間も

旅行に行く時間も

デートのお誘いも

新たなビジネスのチャンスも



ラッキーが転がり込む隙間を全部埋めてるって事!



忙しいサイクルを、止める勇気を持てなければ

なんだかわからないままに、忙しい!忙しい!と言いながら一生が過ぎて行くのです。


今は忙しいから無理だとあきらめている、海外旅行は

60歳を過ぎてから行く予定ですか?


無意識に発している忙しい!という言葉。

あなたの人生に本当に必要な忙しさなのか?ちゃんと疑ってみてくださいね!



*************************************

カラダの中からも外からも、ナチュラルな美しさを目指す人、必見!!!

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日

*************************************



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-25 12:32:48

可愛げのある人

テーマ:恋のこと愛のこと
 

<毎月開催 ヨガ&ラン>

ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



今日は私が大事だな~って思っていること・・・


可愛げのある人 です。



女性の魅力ってさまざまで


丹精に整った美貌がある人はちろんだけど

外見的な魅力だけでなく

豊かな母性がある人も

姉御肌で頼りがいがある人も

繊細で守ってあげたい雰囲気の人も


それぞれの個性、それぞれの魅力があるって思っています。



でも、女性に共通して、これはなくさないで欲しいな~

って思う事が、二つ。


それは、品と可愛げ です。


今日は、可愛げについて書こうと思うのですが・・・


そもそも、<可愛い>と<可愛げがある>は違います。

子供っぽいとか、幼稚とか、若作りしすぎとか

そういう類ではなくて


心がいつまでもピュアで少女のような部分を残している人。

そんな人に可愛げを感じるのですよね。


それは、70代、80代の女性にだってありますよ!

キュートで可愛げのあるおばあちゃんってステキですよね。


気持ちにゆとりがないと、可愛げは生まれない・・・




男性は若い女性が好き!



これは、まぎれもない事実ではあるけれど

ただ、年齢が若い人が好き!だけではない気がします。


年齢が若い人に共通した、初々しさとか、好奇心旺盛なワクワク感とか

自分の気持ちをストレートに表現する素直さとか・・・


そんな部分に、可愛げを感じるのではないのかなぁ~?



特にこれから素敵な人を見つけたい!

恋をしたい!っていう人は

外見を磨くのも大事だけれど

ぜひ、少女のような可愛げのある女性を目指してみて~!!!



素直に喜ぶ

思いっきり楽しむ、笑う

打てば響く反応!リアクション

いつも好奇心に満ちている

知ったかぶりをしない

教えてもらうコトを受け入れる

いつも、口角が上がっている



そんな簡単なコトを心がけるだけ!

それだけで、素直で透明感のあるキラキラした魅力が、さらにプラスされるはず。



*************************************

カラダの中からも外からも、ナチュラルな美しさを目指す人、必見!!!

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日

*************************************



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24 23:58:46

女性の呼び方、呼ばれ方

テーマ:コミュニケーション
 

<毎月開催 ヨガ&ラン>

ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



さて今日は、女性なら気になること・・・


女性の呼び方、呼ばれ方 です。



女性なら誰だって気になるはず・・・

自分の呼ばれ方!



おねえさん?

おばちゃん?




それとも・・・


???



今日は、呼ばれる側の女性の話でなくて

女性をどのように呼ぶ男性がステキか?って話にしようと思います。



男性が女性を呼ぶ時のニュアンスってまた違いますよね?

まぁソコソコ大人の年齢の男性が


昨日、おねぇ~ちゃんと~・・・・



なんて話出したら、内容がどうであれ女性を

おねぇちゃん と呼ぶその表現が、どうにもゲスっぽく聞こえてしまうのは

私だけでしょうか?



かと言って、おばちゃんはね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



先日、知り合った男性でめちゃくちゃビジネスに長けている人がいまして

その方と、いろいろビジネスの話をしてたんですよ。


どうも、いろんな方をコンサルしているらしい・・・

かなり、ITのことも詳しいし、集客からキャッシュポイントの作り方まで

いろいろ自信を持っているような感じで


私も、いろいろ相談に乗って欲しいな~


なんて思ったわけです。



すると、ある女性がちょうどホームページを作ったり

今からインターネットを駆使して、PRや集客を考えていたようで

その男性に、コンサルをしてもらえるなら、頼みたいわ!って感じだったんですよね。



もちろん、男性は喜んで、相談に乗りますよ!

っていう対応をその女性にしていまして

ちょっとしたご縁からビジネスが生まれていいな~

なんて思ってたんですよ。


・・・っで


私と彼と二人になった時にその男性と、またビジネスの話にいろいろとなりまして。

その流れで、さっき男性にコンサルを依頼したがっている女性の話になったんです。

その時に、その彼から自然と出た言葉が・・・




さっきのおばちゃんたちに

コンサルやってあげないとダメだしな~




だったんですよ。




さっきのおばちゃんたち・・・

さっきのおばちゃんたち・・・

さっきのおばちゃんたち・・・





なんだかその言葉を聞いた瞬間に

さっきまで楽しく話していた女性のコトを、簡単におばちゃんって言うんだ・・・

っというショックがあって



もう私自身、相談に乗って欲しいなんてまったく思わなくなりましたね!^^;







もし自分のコトを、知らない所で<おばちゃん>と呼んでいたら・・・

そんな人を信頼できないですもんね!



っていうか、素敵なアラフォー女性を、おばちゃん!と言ってしまう

その感性がステキじゃないし

自分のクライアントになるかもしれない人のコトを

おばちゃんと言うなんて・・・


いろんな意味で、ガッカリしました。^^;



女性は、自分がどう見られていて、なんて呼ばれるか?

結構気にしてしまうけれど。

相手になんて呼ばれようといいんです。


周りが見て、年齢関係なくステキであるよう心がけていれば。




そんなあなたをおばちゃんと呼んでしまう人のことを

むしろ、周りは軽蔑しますよ。


ステキで紳士な男性って、おばちゃんなんて決して言わない。

◯◯な女性って言いますよね!^^


*************************************

カラダの中からも外からも、ナチュラルな美しさを目指す人、必見!!!

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日

*************************************



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-23 08:11:31

後ろ美人はフロント美人

テーマ:ボディーライン
 

<毎月開催 ヨガ&ラン>

ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



さて久しぶりにボディーラインについて!


後ろ美人はフロント美人 です。



後ろ美人とか見返り美人・・・

こんな言葉は、どちらかと言うと

後ろ姿だけが美しくて、前を向いたらガッカリ・・・

的な意味も含んで使われていたようですが。



でも果たしてそれってホントかな?って思うのです。


20代の頃は、確かにそういうコトもあるかもしれない・・・

スタイルバツグンで、お顔もタイプかと思ったら違った!!!みたいなこと。


だけど、30代、40代、ましてや50代になっても

歳を重ねても、後ろ姿が美しい人って、絶対前から見ても美しいはず!



みんな、いつも鏡を見て、前から見た自分に気を使い

念入りにメイクをして、ブラジャーで寄せて上げたりなんかして

美しく装っていたとしても

背中に、その人の美意識や性格のだらしなさが、すべて出てしまうものなのです。



後ろ姿は、常に人から見られているのに

無防備な自分を無意識にさらけ出してしまっています。






出かける前に、後ろ姿はチェックしていますか?


毎日、お風呂に入る時に、裸の状態で

ありのままの現実を直視して欲しいものですが^^;



せめて、出かける前に後ろ姿をチェックしましょう。

これってすごく大事なこと。


私も、出かける前に後ろ姿を鏡で見て

屈んだり、ちょっと屈伸したりしてみて

出かける直前に下着を着替える事があります。



これはラインが出ちゃうな

これだと色がスケちゃうな



カラダを引き締めたり、少し絞ったりという

ボディーラインそのものを整える以前に

下着とアウターとの相性とか、見え方とか

それをチェックして出かけるだけでも、随分後ろ姿はキレイになるはず。


そうやって、毎日チェックをしていると

あなたの美意識全体が、しっかり引き上げられるはずだから!^^


後ろ姿も、前から見てもキレイな人を目指しましょう~~!^^



*************************************

カラダの中からも外からも、ナチュラルな美しさを目指す人、必見!!!

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日

*************************************



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-22 17:09:17

心の距離を近づけて

テーマ:コミュニケーション
 

<毎月開催 ヨガ&ラン>

ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★9月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 

<募集中のイベント> 

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日 New! 



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。



さて今日は、コミュニケーション記事・・・


心の距離を近づけて です。



コミュニケーションって、私たちが生きて行くうえでとっても重要なこと。

それは、言葉でのコミュニケーションだけでなく

言葉が通じなくても、表情やしぐさや、雰囲気に至るまで

言葉、ボディーランゲージ、エネルギーまで相手に伝わっているんですよね!



そして、無意識にお互いに現れてしまうのが

その人との物理的な距離・・・

そのまま、心の距離を表してしまう、相手との距離です。



遠慮していては近づけないし

かといって、ズカズカと踏み込んで馴れ馴れしくするのは違う気がするし・・・


特に、欧米人のようにハグをする習慣のない日本人にとって

相手との距離は無意識に大きく空けてしまいがちなのかもしれません。





親切にされたり、ちょっと仲良くなって別れた後に


あ~もっと、フレンドリーに接しておけば良かった・・・

遠慮せずに、もっと話しかければ良かった・・・




そんなふうに思った事はないですか?



人との出会いは一期一会で

この先、友達になろうとなかろうと

出会った事が奇跡なくらいの確立で出会えているのです。


たとえ、数分一緒にいただけでも

たまたま乗り物で横に乗り合わせただけでも

やっぱり、その人との出会いは奇跡!


そう考えたら、遠慮なんかしないで

相手との距離をもう少し自分から詰めていっても良いかもしれない!


ニッコリされて、誰が嫌な気がするでしょう?

人との距離をもっと縮めていくと、どんどん人が愛おしくなります。



その先に、腕組みをして、手をつないで歩きたくなるような

ステキな出会いが待っていますよ!



*************************************

カラダの中からも外からも、ナチュラルな美しさを目指す人、必見!!!

★HAPPYオーガニック講座<座学と体操>9月27日

*************************************



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。