1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 21:15:34

若返りにはこのポーズ!スキのポーズ

テーマ:ヨガポーズ
いよいよ明日、元旦だよ~~!!!

<お年玉プレゼント企画>



こんにちは!Megumiです。



大晦日、元旦・・・三が日・・・・

っと、ついゴロゴロ飲み食いしちゃうじゃないですか~

カラダなまっちゃうでしょう??


なので、とっておきのポーズをお伝えしておきますね!


若返りにはこのポーズ!スキのポーズ です。


では、いつものように見本ね!!

今日は、コレ!!



カラダが硬い方、つま先が床に着かない方は、コレでもOK! ↓↓↓

両手でしっかり腰を支えましょう!



このポーズ、もしかしたら小学校の頃に体育でやった人もいるのでは??

なんてことなく、カンタ~~ンにできてましたよね?その頃は!^^


このポーズ <スキのポーズ(ハラアーサナ)>といいます。

ヨガの代表的な逆転系のポーズですが、私がレッスン中に「スキのポーズ」と言ってると

<月のポーズ>って思ってる人もいたり・・・^^;

<スキのポーズ>は、<鋤のポーズ>ですよ~~!!



肩こり、首のコリはもちろんのこと・・・脚のむくみ、背中の疲れを取ってくれます~!

また、カラダを逆転させることで、内臓が逆さ向いて、下垂していた内臓の位置以異常も整える!!

喉のところにある甲状腺を刺激して、甲状腺の機能を高めてくれますよ!!



効果絶大のこのポーズの別名は・・・

<若返りのポーズ>と呼ばれているくらい!

ヨガポーズの中で、女王のポーズですよ!!毎日やりましょうか~^^


注意点は、ポーズ中に絶対に首をキョロキョロよそ見しないこと!!

首に体重かかってますから、首を痛める原因になります!




では、スタンバイ~~!!


・仰向けに寝て、脚をキレイに閉じる。内股、膝、内くるぶし・・・ビシッと締めて、カカトを突き出す。

・両手は、カラダの横に伸ばし、手のひらは床向き。肩をすくめず、アゴを引く。




・腹筋に力を入れながら、ゆっくりカカトを床から離す




・ゆっくり両脚を上げて行く(両脚はしっかり締めたまま上げる)




・脚が90度まで上がったら、ひざを伸ばし、カカトを突き出す。




・両手で床を押しながら、ゆっくりお尻を持ち上げていく




・つま先が床につく人は、膝を伸ばす。

 つま先が床に着かない人は、両手でしっかり腰を支えて!!

 この状態でキープ!!(この時、絶対によそ見をしないこと!!)





ここから、元に戻る時も大事~~!!勢いでバタンと脚を戻さないで!


・つま先を床から浮かせて、膝を曲げて、膝をおでこに乗せ、膝で顔のなぞるように

 背骨を1つ1つ床に下ろすよう、ゆっくり下ろす・・・・


・ゆっくりゆっくり、下ろす~!!



・膝で胸もなぞるよう、ま~るく静かにお尻まで床に下ろしてくる。



・脚を天井に90度に持ち上げ、膝を伸ばしカカトを突き出す。



・腹筋を使ってゆっくり、脚を下ろしてくる(両脚はぴったり閉じる)



・床すれすれまで、腹筋を使いながら、カカトを遠くに下ろすイメージで



・脚がキレイに下り切ったら、首をゆっくり左右に振って終了。



カラダの裏側がぜ~~~んぶ伸びて気持ちイイのだ~~~*^^*


お正月に食べ過ぎて重くなった内臓を、逆転させて活性化しましょうね~!!

あっ!!お腹いっぱいの時にこのポーズしちゃだめですよ~!!

食後、2時間以上あけてから行ってくださいね~~!!





2012年ありがとうございました~~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-12-30 19:44:52

2012年を前向きに振り返る

テーマ:メンタル
もうすぐ始まるよ!!!

<お年玉プレゼント企画>



こんにちは!Megumiです。



いよいよ一年も終わりですね・・・

私、自分でもビックリしたんですけどね

今日は、何を書こうかな~~そろそろ一年振り返ってみるか・・・

そうだ!一年前のブログを読んでみよう~・・・・

っと思ったのですよ!!


っというコトで、 2012年を前向きに振り返る です。


・・・っで、驚いたことに!!

一年前の今日、12月30日もまったく同じことを考えて

過去記事を読んでたんですよ!!!!(笑)



進歩なし!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



ちなみに、一年前の記事・・・

★2011年を前向きに振り返る



人間というものは、ある意味進化するのですが

ある部分は、同じ習性といいますか、何年経っても変わらない部分があるのですね~^^

皆さんの


●変わっていく部分

●変わらない部分



どんなところですか~??


普段、何げなく日常の出来事に対応しながら生活しているので

自分の<変わっていく部分><変わらない部分>も無意識なんですよね。


ホントはすごく長所だった、人から見て魅力的だったところは、できれば変わらずに持ち続けたいし

新たな可能性や、発見など、どんどん変わることで魅力を増していきたいし!!


自分の中で、<変わっていく部分><変わらない部分>を再確認しておくと



「あ~~あの人、変わっちゃったね・・・」



的な、残念な方向に変わることはないでしょう~ (  ゚ ▽ ゚ ;)




ちょっと私事を書いてみます。

2012年の一年は、<充電><還元>の一年だったような・・・

2011年は、上海と日本を行き来していたコトもあり、<拡散>な一年でしたが

今年は、日本にいたのでセミナーやイベントなども、少し落ち着いて活動できた気がします。


<2012年のトピックス>

★初めての海外一人旅

★岩手・釜石の仮設ボランティア

★感動の誕生日

★初!富士登山にトライ

★セミナーをしてみたり

★初!ホノルルマラソンにトライ




う~~~ん・・・・

こうやって、並べてみるといろいろあった一年ですが

それにしても、一年ってあっという間に終わってしまう!!

そんな感覚が、毎年強まるのは私だけ・・・???



(私は、な~~んにも進歩のない一年だった~・・・)なんて思ってる人でも

忘れているだけで、いろんなコトを頑張ってきたと思いますよ。


何が起きてもおかしくないこの時代に、無事に一年、健康で終えられただけでも

素晴らしいことですよね~~~^^




頑張ってきた自分自身に感謝!

周りの方々に感謝!!



そんな気持ちで、この一年を振り返ってみましょうね~~!!



いつも頑張ってる自分にありがとう~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-29 15:11:12

なぜ今、筋肉が必要なのか?

テーマ:ボディーライン
こんにちは!Megumiです。




もう、仕事納めも終わりました~~??

今日から、お正月休みの方が多いのかな~~~?


ゆっくりお休みできるお正月休みは、筋トレに集中できる絶好期!!(???)


今日は、 なぜ今、筋肉が必要なのか? です。


昨日書いた記事<お年玉プレゼント企画>でもご紹介した


タケちゃんこと 竹原卓志さん 


が出版した本【90日でモテマッチョになる方法】が届いたのですよ~~^^




さっそくページを開いてみますと・・・・

筋トレがもたらす効果や、正しい筋トレ方法など・・・ぎっしり書かれているワケですが

アクティブビューティーを推奨してる私には、共感できるところ盛りだくさんだったな~^^


それに、女性らしいしなやかなボディラインを作るためには

実は筋肉が必要なんですよね~~^^



私自身、ムキムキに鍛えたりしていないし、女性がムキムキに鍛える必要はないと思ってますが

最低限、自分の体を自分でコントロールできる程度の筋肉は

女性であっても、すっごく大事だと思っているのですよ!!




例えば、こういうこと。




私たち、日々誰もが平等に歳を重ねて衰えていってるのですが

筋肉をしっかりつけておくことは、その衰えを遅くするコトにつながります。

単なる、見た目を整えるためのエクササイズという意味ではなく

特に女性は、年齢を重ねてきますと・・・もっともっと先の話ですけど

女性は<骨粗鬆症>にもなりやすいんですよね。



筋肉と骨って一見関係ないように思いますが、筋肉を使って負荷をかけるコトで

より強い骨が出来上がり、骨密度も増すわけですよ!!


まだ20代だから・・・30代だから大丈夫???



今、若い世代の女性で、カラダ年齢が50代60代の女性ってすごく多いのを知ってますか??

見た目の細さばかりに気を取られてしまって、棒みたいに筋肉のまったくついていない脚・・・

弱々しく、折れそうな腕・・・・


そんなカラダでは、今はよくてもこの先が心配・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





それから、こんなコトもこの本に書いてあったよ!




こんな男性頼もしいね~~~^^

守ってもらいたいもんですね~~♪


私も、いつもこれと同じようなコト考えているのですが

女性の私としては・・・



『いざという時に大切な人の足手まといにならないか』です。



男性の存在は頼りになるし、実際に頼るし甘えるし・・・

だけど、完全に“おんぶにだっこ”でいいのかい??


もし、家族で災害時に逃げるとしたら・・・

子供はご主人が抱っこして・・・私は自力で走るから大丈夫よ!!

そう言えるくらいの体力、筋力!!!すっごく大事!


自分のカラダを自分の力で支えられるくらいの筋力は、女性だって必要だと思いませんか??



筋肉がつけばココロも強くなる


筋肉とメンタリティの関係についても、この本に書かれていましたが

これも、本当に同感です。


心が強くなる という表現で誤解する人も多いのですが


強くなる は決して男性的な、敵を倒す強さの意味だけではありません。




強くなる→余裕ができる→優しくなれる


私たち女性が目指す強さはココです。


女性にとっての強さは、優しさでもあると思っています^^


心が強いから、ブレない、迷わない、ウジウジしない、いつも笑顔、いつも優しくできる・・・


こんなふうになりたいな~~*^^*



タケちゃんの、この本にはちゃ~~~んと、正しい筋トレ方法も掲載されています!

タケちゃん本人がモデルになって教えてくれますよ!




男性はもちろん!女性のあなたも<筋肉>に意識が向いてきたら

ぜひぜひ、この本が当たるプレゼント企画に応募してみてくださいね~~^^


===========================================
<プレゼント応募方法>

2013年1月1日の【Meguマガ】に、プレゼント応募専用フォームが添付されます。

応募期間は 月1日~4日 の4日間!
      

元旦に流れる号外【Meguマガ】専用フォームから、欲しいプレゼントNoを書いて応募してください。

元旦までに登録しなきゃ!! → 日刊【Meguマガ】登録サイト


1月4日
 プレゼント応募締切り(23時59分)


1月7日 当選者発表

===========================================



これからもプレゼント企画あるかも? → 日刊【Meguマガ】登録サイト


★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)




筋トレは男性だけのものじゃないよ~~~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-28 00:00:40

お年玉企画!モテ×モテ本プレゼント!

テーマ:その他
こんにちは!Megumiです。




今日は、どど~~んとプレゼント企画の告知です~!!



【Meguマガ】お年玉プレゼント企画 
女性も!男性も!モテモテになれる本を
抽選で20名様にプレゼント!





私が、毎日配信しているメールマガジン【Meguマガ】を

毎日読んでくださっている読者様に、感謝の気持ちを込めて~~

2013年もよろしく~~!!の気持ちも込めて・・・

お年玉をご用意しました~~~!!!


・・・って、クリスマスプレゼント終わったとこよ??

何回プレゼント企画する気???(  ゚ ▽ ゚ ;)



【Meguマガ】内のアンケートフォームから応募する抽選で20名様

今とっても話題の2人のモテ男子が書いた、<モテ本>をプレゼント!!


2013年は、女子も男子もモテ×モテでいきましょ~~^^



まずは、【Meguマガ】に登録しなきゃ! → 日刊【Meguマガ】登録サイト


応募の流れや、詳細はページの下をご覧ください。




今、話題のモテ男子っていったい誰・・・???

モテ髪師 義永大悟さん 

タケちゃんこと 竹原卓志さん 



このお二人が、最近本を出版されたのですよ~~!!!

すごい~~!!!

お二人とも、お会いしたことのある方なので、私も思い入れがあるワケで・・・

しかも、お二人ともテーマが <モテ!> これは読まなきゃ!!でしょう??

このお二人が書いた、モテ本をそれぞれ10名様に!合計20名様にプレゼント!

さぁ、どちらのモテ本をゲットします~??




プレゼントNo.1  モテ髪師 義永大悟さん
モテ期は月に一度やってくる。~28日で彼氏ができる方法~



この手の<モテ本>というのは、世の中にたっくさん出ています。

だけど私・・・<はじめに>を読んだだけでボロボロ泣いたモテ本は初めてだ!!!

大悟さんを知っているという事も当然あるのですが、コトバの一つ一つに

本当に<女の子をステキにしたい!><自信を持って輝いて欲しい!>っていう

大悟さんのあったか~い気持ちが込められていて、涙が流れました。

この本、フツーのそのへんにあるモテマニュアル本じゃないですよ!

恋愛だけでなく、仕事にも日常の人間関係にも活かせる

人間力を底上げしてくれる内容です!!


個室の美容室で、髪をカットしながら4000人の恋愛カウンセリングをしてきた

大悟さんならではの視点は、鋭くてさすがっ!!と感心してしまう~!!

しっかり男性目線のアドバイス、メイクやファッション、もちろんヘアスタイル・・・

知りたかった男性の本音もしっかり語りつつ、キラキラ輝く未来を描くお手伝いをしてくれる本!!

外見も内面も同時に磨いてくれますよ!!

彼氏がいない~婚活女子だけでなく、結婚されている方も

すべての女性に読んでもらいたい本でした!!

あっ!私も何度も読み返すよ!!!(((( ;°Д°))))





プレゼントNo.2 タケちゃんこと 竹原卓志さん 
90日でモテマッチョになる方法



タケちゃんのこの本は、まだ予約の段階でして、まだ私の手元にはないのです~^^;

レビューを書きたいので、「内容教えて~~~!!」っとタケちゃんに連絡してみたけど

・・・・

っという事なので^^; 

私の好きなように紹介してみたいと思います。


私個人的な意見ですが・・・けっしてマッチョ好きではありません。(ごめんタケちゃん!)

いや、体型なんてどーでもいい。

好きになった人がスレンダーでも、ガッチリしててもぽっちゃりでも・・・

私にとって大切なのは、その男性が自分に自信を持っているか??


女性の皆さんも、ソコじゃないですか??

タケちゃんは、確かにマッチョで鍛えられた筋肉美が素晴らしい!!

だけど女性から見て魅力的なのは、肉体改造することで得られた、タケちゃんの内からにじみ出る自信!

堂々とした振る舞いや、紳士的な態度や、余裕のある表情・・・

筋肉を鍛えて、体を変えて、自分自身の内面もどんどん変わっていったら

きっと、外見だけでなく内面からモテオーラが放たれていくのでしょうね~^^

男性向けな本なのかもしれませんが、肉体改造したい女性にも

きっと、ためになることいっぱい書いてあると思いますよ~~!!

あと、この本読んでもらって、ご主人によりステキになってもらうのもイイですね~^^



さぁ、どっちのモテをゲットする~~??( ̄▽ ̄)



===========================================
<プレゼント応募方法>

2013年1月1日の【Meguマガ】に、プレゼント応募専用フォームが添付されます。

応募期間は 月1日~4日 の4日間!
      

元旦に流れる号外【Meguマガ】専用フォームから、欲しいプレゼントNoを書いて応募してください。

元旦までに登録しなきゃ!! → 日刊【Meguマガ】登録サイト


1月4日
 プレゼント応募締切り(23時59分)


1月7日 当選者発表

===========================================



これからもプレゼント企画あるかも? → 日刊【Meguマガ】登録サイト


★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)




Meguマガだけでなく、ブログを読んでくださる皆様にも感謝!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-12-27 17:57:18

1月ヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ

こんにちは!Megumiです。



1月のヨガのスタジオレッスン日程です。

寒い寒いこの時期・・・・

体の中からしっかり燃えていきましょ~~^^

ヨガで、カラダもココロもすっきりさせましょ~~^^



経絡ヨガも行っていますので、お気軽にお声掛けくださいね!!

ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*


また、数人集めてくだされば、ご自宅や職場など<出張ヨガ>も行いますのでお気軽に

お問合せくださいませ~^^


============================================= 

<垂水 ヨガスタジオロータス>

●1月9日(水)    19:40~ (90分) 
●1月23日(水)   19:40~ (90分) 
●1月30日(水)   19:40~ (90分) 

アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。

体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>
 
============================================= =

レッスン内容は、初級の方からオールレベルに対応しています。 

基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが 季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^ 

尚、総合運動公園で行っていたヨガですが、会社内でのヨガに変更になりましたので

ブログでの詳しい告知はしておりません。


<日程は下記通り>

1月10日(木)・1月15日(火)・1月22日(金)

メッセージいただければ、詳細連絡いたします~!お気軽に♪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

皆様のポチッにいつも感謝しています!! 
ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^ 
↓↓↓↓↓ 
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-26 01:00:02

今日の失敗コーディネート

テーマ:ファッション
こんにちは!Megumiです。



ひさびさにやっちゃいました・・・

今日は、こんなの載せますかい???な

今日の失敗コーディネート です。



いや、フツー・・・ステキなコーディネート載せるでしょう??

可愛い~~!! とか

カッコイイ~~~!! とか

似合ってる~~~~!! とか

言われるようなコーディネートを掲載するでしょ??



でもいきなり完成形を見せられたって

(ふふ~~ん!いいがな、いいがな~~^^)っで終わっちゃうのです。


今日は、異例の試み!

私なりにイケていない失敗コーディネートを、どこを改善すべきだった??

を検証していくスタイルにてお届けします。



私のことを知らない人は、別に(フツーやん?)と思うかも・・・

だけど、知ってる人には一目瞭然・・・・



似合ってない!!!(((( ;°Д°))))

ジミ!!!!(((( ;°Д°))))






いやいや、モノトーンのシックな装い、アニマル柄・・・

何も悪くはないのですよ、私に似合っていないのだ!!

このコーディネートが、バツグンに上品に決まる人もいるのですが

残念ながら、私にはダメだったようだ・・・^^;

工夫が足りない!ただ何も考えず着ちゃった・・・ていう結果だ~~!!



私は、肌が黄味よりの、シルバーよりゴールドが似合うタイプ。

黒より茶色

グレーよりベージュ


のほうがしっくりくるタイプ。

おまけに、色は鮮やかでくすみのない、クリアな明るいカラーが似合うというのに





なんだこの地味さは!!!





だからと言って、このグレーのアニマルニットを捨てておしまい!

と言うのは芸がない。

工夫をしようよ!工夫を!!!


この地味さを払拭するような、キラキラハデ目のネックレス必要!ね。

合わせるパンツは、黒でなく白だな!!白の明るさで軽やかに仕上げるべき!ね。

首周りに、明るめの色のストールもアリだな~

だけども、アニマル柄のニットとケンカしてしまわないように

明るめのシルバーのキラキラ、ラメ紙のストールとかも良いかも~~!!




っという事で、あまり似合わない苦手な色は、工夫してコーディネートしよう!

っというコトです~~~♪


たまには、失敗コーディネートの反省会も良いよね??^^



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


参考になった~!って方は

ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-12-25 01:17:12

スイーツな3day's

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



3連休明けの本日は・・・

軽~~く日記記事でいきましょう~~^^

スイーツな3day's です。



クリスマスイブと重なった3連休・・・

ご家族で、友人たちと、恋人同士で・・・

楽しく、クリスマスパーティーを行ったのではないでしょうか~??


私も、フタを明ければ連日のホームパーティ・・・^^;

胃が・・・胃が・・・

もう、働き疲れた~~~!!!(((( ;°Д°))))


っといって、スネぎみな気配を感じます。


みなさん、どーでも良いでしょうが~・・・

3日間で食べたスイーツなんぞ公開してみましょうかね~!




オーソドックスな生クリームにイチゴなクリスマスケーキ!

生クリームが甘くなくって、美味しいのだけれど・・・

一日目にして、(ちょっと生クリーム、多すぎるかも???)

でも、ホールケーキってテンション上がるよね~~^^




お次は、可愛いスノーマン!!

癒されるな~~!!!って、このキャラにつられてこのケーキを買ってしまう・・・

こ、コレも生クリームたっぷりじゃないか!!!

美味しいけれど・・・美味しいのだけれど・・・

続くとなんでも、美味しさ半減しちゃうよね??




そして最終日は、ケーキではなく、お菓子の家!!

別のクリスマス会のプレゼント交換で当たったプレゼント~~!!

友人が集まるホームパーティなら、お菓子の家を作るのも盛り上がる~!!

ワイワイ、言いながら作るのが楽しい~!



いやいや・・・この3連休。

私は、どれくらいのカロリーを摂取したのか??

想像しただけで恐ろしいかも^^;


このままお正月に突入すると、取り返しがつかない事に~~~(((( ;°Д°))))


体を動かして、食べた分を消費しなきゃ・・・



皆さま、食べ過ぎていませんか??*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております~

ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 13:34:57

クリスマスに赤の下着を♪

テーマ:美意識
こんにちは!Megumiです。



2012年もあとわずか・・・

本日は12月24日、クリスマスイブです♪


・・・っということで~!

クリスマスに赤の下着を♪ です。



毎年のことですが、クリスマス周辺になると

どうしてこんなに冷え込むんでしょ??^^;


ほんと、もう一回ハワイに行きたい気分です。


クリスマスシーズンになりますと、下着売り場は赤色が増えてきます!

赤いブラジャーやショーツ。赤のキャミソールやスリップ・・・

クリスマスカラーの“赤”が、気分を盛り上げてくれますよね~~^^


先日、私はあるパーティーに出席するために

冬なのに、ちょっと寒いのに、ノースリーブのワンピースを着る機会があったのです。

もちろん、それだけじゃ寒いから、上から羽織れるようにカーディガンも用意してたし

肩にふわっと掛けられる、ファーのショールも持って行っていました。


会場までの道中では、ノースリーブワンピの上に、ウールのカーディガンを着て

その上にコート・・・・

まぁ、寒くはないだろうと・・・

思っていたら・・・・





逆に暑い!!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)




そうなんです!その日私は、下着を赤にしていたのですよ~!!




赤の威力はスゴイのだぁ~~^^




内側からどんどん血流がよくなって、燃えてくる感じ。

指先までホカホカ、お腹や内臓まで温かい!!


赤色の効能・・・血圧を上昇させ、血流促進、交感神経を高める


そんな事は知っていたけれど、こんなに体感として感じたのには

改めてビックリ~~~!!!


いや、本当に本当に気のせいでなくって、赤の下着は体を温めてくれます。



オシャレという側面でも、クリスマス気分を盛り上げるために

赤の下着を着てみることをお勧めしますし

体が冷える冬こそ、積極的に赤の下着を取り入れてみてはいかがですか??



体の内側からホコホコ温まってくる感覚を味わえますよ~~^^


関連記事 あなたの下着は女を上げてくれますか?


皆さま、ステキなクリスマスイブを~~♪*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております~

ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-23 02:09:50

咳やカゼ対策に!不眠にも効く!魚のポーズ

テーマ:ヨガポーズ
こんにちは!Megumiです。


空気が乾燥している秋冬・・・

咳が出やすかったり、喉のアレルギーが出たりしていませんか??

今日は、そんな方にもうってつけ!!

胸部を開き、呼吸もラク~~になるポーズをご紹介!!


咳やカゼ対策に!不眠にも効く!魚のポーズ です。


まずは、見本を!

こんな感じで・・・・



ど~~なってんだ??(  ゚ ▽ ゚ ;)


よくわかんないですよね??

見ただけじゃ、わかんないよね??

まったく、出来る気がしなかったりしますよね~~~!!!


っと・・・^^;



なので、今日は最初に皆さんがやりたくなるような、動機づけをしてみようっと!

このポーズ <魚のポーズ(マツヤーサナ)> を行うと

どんな効果があるのか??



胸を開き呼吸がラクに・・・喘息、咳の緩和、風邪やインフルエンザがかかりにくくなる
             気分が明るくなる、不眠の解消、バストアップ
首や肩をやわらかく・・・姿勢改善、肩こりの解消、首のラインを美しくする



っとまぁ、このポーズの効果は、たっくさんあるのですが

早いはなし・・・・


キモチイイ~~~( ̄▽ ̄)


ポーズなのですよ!!


やってみたくなったでしょう???

では、やってみましょう!



ではスタンバイ!!!

・仰向けに寝て、脚はピッタリきれいに閉じる。手のひら上向きでカラダの横で腕を伸ばす。


次に・・・・

・肩をゆすりながら、両腕を背中の下に押し込む。両手でお尻を包み込むような感じ。

真上から見たら、腕がまったく見えないくらい、キレイに腕を背中の下に敷いてしまう!


キレイにカラダの下に、両腕を敷いたかな???


では、この状態でスタンバイOK!!!!





では、今から行きますよ!!

胸を上げていきますよ!!


・息を吸って~、吐きながら、ひじで床を強く押しながら胸を天井のほうに持ち上げる!

この時に、お尻が浮いてしまわないこと。

あくまでも胸を押し上げようとする・・・・ちょこっと胸が持ち上がる・・・

カラダが堅い人は、ここまででもOKです。



まだ行けそうな人は、ここから・・・・

・さらにひじで床を押し、高く胸を天井に突き上げながら、頭を浮かせ首を反り
 登頂を床につける。




一応、これが完成形!!!


だけど、まだまだ胸を反らせそうよ!!という方は、もっと胸を突き上げると・・・


頭が床から離れるくらい、胸が反ると思います~。




このまま、30秒くらい、普通に呼吸しながらキープです。

終わる時は・・・

・息を吸いながら、頭を床から離し、吐いて背中を床に降ろします。


これで終了!!!





さて、写真を見ながらこのブログを書いていまして


(うわぁ~~反っとるなぁ~~・・・・)


っと、思うわけですが、



実は・・・・



これを撮影した日は、病院へ行く前日でして・・・


肋軟骨損傷とは知らず・・・


胸が痛いのをガマンして行ったのだなぁ~~^^:




なぜ、このタイミングで
このポーズを選んだ????(((( ;°Д°))))





ほんと、最近咳が出て困るな~って人、お勧めのポーズです!!

また、このポーズは<安眠のポーズ>と言われているくらい

胸が開いて呼吸がラクになることで、ストンと深い眠りにつくことができますので

夜、寝る前にやってみるのもいいですね~~~^^


やってみたら、感想をぜひコメントしてくださいね~~^^



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


ランキングに参加しております~

ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-22 09:50:14

たった1000円で人を笑顔にする方法

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。



今日から3連休!

皆さまのご予定はいかがですか~??

なにやら、寒波がくるもよう??^^;



では、本日の記事。

たった1000円で人を笑顔にする方法 です。



昨夜は、ヨガ仲間でのクリスマス会でした。


オトナになりますと、この時期に行われる飲み会的なものは

たいてい<忘年会>と言う名のもとに

「おつかれさま~~!!」っと乾杯したりするワケですが



私がこの時期の宴会を仕切ろうものなら、忘年会でなく<クリスマス会>になってしまい

必ず、モレなく、<プレゼント交換>を半ば強制的に(?)行うのです。

そして、プレゼントの価格は1000円と決めています。



もちろん乾杯は「メリークリスマ~~ス!!!」なのです~^^



なぜ忘年会でなく、クリスマス会なのかと言いますと・・・



忘れたいような一年を過ごしていないので、これっぽっちも年を忘れる必要がないのと

<忘年会>の響きが、そこはかとなく、オッサンっぽさがただよっているのと

<クリスマス会>にしたら、プレゼント交換というイベントを盛り込めるから~~!!





そうなんです!

私は、何を隠そう!!


プレゼント交換が大好きなのです!!( ̄▽ ̄)



もう、なんだったら一年中プレゼント交換をしたいのよ!!



プレゼントにはその人の人柄が表れ、センスが表れ、意外な一面さえ見え隠れ・・・

っでまた、交換しあったプレゼントの行き先が

必ず「キャ~~~!!!嬉しい!!私こんなのめっちゃ好き~!!」っという

どんぴしゃな人に渡るキセキを垣間みれるのが大好きなのだ~~!!




1000円で、何を買うか??



私だったら、コレもらったら嬉しいな~~^^

こんなの、自分じゃ買わないから、もらったら嬉しいかな~??

これ、笑える!!!絶対盛り上がるはず~~~!!



いろんな事を想像しながら、買い物する時点から楽しい!!!



そして、当日プレゼントを交換する時も・・・・

何が当たるか??ワクワクしちゃう!!!



プレゼントの交換方法は、くじ引き形式にしたり、いろいろですが

昨日は、“次のお料理が運ばれてくるまで、ひたすら回し続ける!”っというモノ。



グルグルグルグル、プレゼントを回すみんなの顔は、子供に戻ったみたいで

(アレ、良さそうな気がする!!アレ当たるといいな・・・)とか

いろいろ考えているのだね~^^



昨夜も、わ~きゃ~!!!言いながら大盛り上がり!!

8人の選んだプレゼントが、まったくかぶらないのもオモシロイ!!



バラエティーに飛んだプレゼント!私は何が当たったでしょう???^^



昨夜も、プレゼントをグルグル回しながら・・・・


「こんなのやったの、何年ぶり~??子供の時ぶりかも~!!」という人もいて

オトナになると、なかなかプレゼント交換などしなくなるのでしょうが・・・



<プレゼント交換>っていうちっちゃなイベントの中には

1000円で、人の笑顔を想像しながら、いかに人を喜ばせられるか?

私のセンスがキラリ光ってるか?っという、エッセンスが詰まっていて

サービス精神の交換会でもあるのだなぁ~~~^^


なので、交換しあった後は必ず・・・

「それね、◯◯製でね!」とか、選んだ品のアピールポイントをみんな語る語る・・・^^;



この3連休、皆さんがもしクリスマス会をされるなら・・・

まだプレゼントを準備する時間が少しでもあるなら・・・

ぜひ、プレゼント交換をしてみてくださいね!!

友人同士でも、ご家族でも・・・

もちろん恋人同士は当たり前にするでしょう??^^;


たった1000円でびっくりするくらい、みんな笑顔になれますよ!( ̄▽ ̄)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

皆さんの応援で支えられております
ポチッとしてくれると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。