1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 23:48:34

オトナのクールなリボン使いファッション♪

テーマ:ファッション
こんにちは!Megumiです。



最近、急激に冷えてきましたので、風邪などひいていませんか??

私は、この時期、何を着ようか・・・??

考えてたら、なかなか着替えられなくて、いつも家を出る時間が遅れちゃいます・・^^;



さて、今日はお久しぶりのファッション記事といきましょう~!

オトナのクールなリボン使いファッション♪ です。



いきなりですけど。

・・・


私、あまりリボンのついた服は得意ではないのですよね!

・・・っというか着ない。^^;



ちょっと、フェミニンすぎたり、コンサバすぎたり、ちょっと幼稚っぽかったり・・・

私のキャラには、ないモチーフではあるのですよね~!!



だけど最近、大胆なリボンモチーフのニットを買っちゃいました!!



ド~~~~~ン!!!っと!



リボン大きいでしょう??

黒のスパンコールね!

左の肩あたりから、流れるように大胆にレイアウトされたリボンは

リボンモチーフでありながらも、モードな香り漂う、オトナ顔!

こっくり深い色のピンクベージュも、オトナの女性って感じでステキです。



今年は「黒」が大流行りな秋冬ですが

あまり黒づくめが苦手な私には、ピンクベージュがベースで

印象的な、スパンコールの黒が効いてるこんなニットだと着やすい!!



黒のスカートやタイツ・・・

黒のスキニーパンツ・・・

ショートパンツに合わせて、黒タイツや、黒ブーツに合わせてもクール!!




今日は、フェミニンなコーディネートで、フレアスカートに合わせてみました。

女性らしくて、可愛いコーディネートですね~~^^


苦手や、キャラにないモチーフでも、素材や色や大きさで、ずいぶん印象が違うので

まずは試着して、いろんあアイテムを取り入てみましょ~~^^




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-28 23:11:05

ハイキング&ヨガ?いやスペアリブなランチ会♡

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



一雨ごとに、寒さが増してきますね~

日曜日の神戸は、雨が降り・・・また明日から冷え込む予感・・・



さて、今日は気持ち良い森林浴とステキなランチ♪

ハイキング&ヨガ?いやスペアリブなランチ会♡ についてです。


5月に、同様のイベント を行いまして、とっても好評だったので

第二弾という事で、今回の企画をしていたのです。



参加者さんも、集まりランチの予約も完了~!!

あとは、当日を待つばかり~~~^^


っと思っていたら、神戸市の週間天気予報は、<日曜日 雨>






ガ~~~ン!!!(((( ;°Д°))))





こ、これは参加者さんに事前に連絡しておかなければ!


私は、気を利かせて早めに皆さんにお知らせしましたよ!




週間天気予報では、日曜日雨のようです。もし、雨が降った場合・・・



・・・


・・・


・・・


決行します!!( ̄▽ ̄)






雨が降ったって、スペアリブランチは食べたいじゃないですか~

あっ!いやいや・・・

雨の中のハイキングってのも、オツじゃないですかぁ~~!!


っていうか、晴れ女なのでダイジョウブ!!!


なんて言いつつ、雨の中行ってきました!!



あいにく、前日に風邪をひいちゃった方がお一人、残念だったのですが

私を含めて7名で行ってきましたよ~~^^



雨の中、傘をさしながら歩くのですが、緑の中だと雨がイヤな気がしない。

何故だろう~~???

雨が降ることだって<自然>な事と、受け入れやすい環境なのかしら・・・


雨の音や、葉っぱにたまったしずくや、濡れた落ち葉や、土の香りを楽しみながら

皆さんも楽しそう~~に登っていましたよ~!!



雨なのに!!(  ゚ ▽ ゚ ;)




眼下に見下ろす、雨の神戸も風情があるなぁ~・・・


腫れていれば、屋外で緑の下でヨガを行う予定でしたが

あいにくの天気なので、茶屋でゆっくり雨宿り・・・

ちょっとした、腹ごなしをした後は、座ってできる簡単なヨガを行いました。


胸が詰まりやすい、今の季節は<胸を開く>ような動きを・・・

腕の疲れや、肩甲骨をストレッチしながら、肩こり解消するような動きを・・・



座っていても、ちょっとした心がけで、簡単にカラダもほぐせるのですよね!^^




そうこうしていますと、予約のランチの時間が近づいてきた~!!

そろそろ、行きましょうか~~


訪れたのは、<再度山荘>




雨に濡れる緑を眺めながら、ゆったりランチってなんて贅沢なの~~♪




釜焼きのアツアツピザも絶品!!!



そして、本日のメイン!スペアリブ~~~!!

炭火でしっかり焼かれているから、とってもジューシーで柔らかい!

いやぁ~このボリューム感、すごいです!


お腹いっぱいでシアワセ( ̄▽ ̄)




皆さん大満足顔~~~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しとしと降っていた雨も、ランチを食べ終わる頃には止んでいました・・・

午後からのほうが降水確率高かったのにね!!

今回の会では、<自称晴れ女>が何人もいましたので、効果テキメンだったのでしょう~!!



木漏れ日の中を、今度は傘なしで歩けるって、私たちツイテル!!

雨の後の空気は、とっても澄んでいて、マイナスイオンがいっぱいです。



そして、見上げたら・・・・




少し紅葉が始まっているのを見つけました~♪

秋を見つけちゃった気分だな~^^



今回参加いただいたうち、3名の方はリピートで来ていただきました!

初対面の方も、すぐに意気投合!!

みなさん、ワイワイお話が尽きなかったなぁ~~~!!




今回のこのイベントも、ブログで告知して参加者の方を募りませんでした~^^;

こんな楽しいイベントの募集は、まず【Meguマガ】で告知しますよ^^


ぜひ、登録しておいてくださいね!→日刊【Meguマガ】登録サイト




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-10-27 19:32:25

じぶん発見セミナーとハロウィンパーティ♪

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。




このサイトを見てくださったのも、何かのご縁ですよね!

お近づきのしるしに、おひとつポチッと、ボタンをクリックしてくださったら嬉しいです。

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いきなり強引??(  ゚ ▽ ゚ ;)



まぁ、ハロウィンも近いことですし・・・

今日は、東京で行ったセミナーについて書いてみます。

じぶん発見セミナーとハロウィンパーティ♪ です。



え??Megumiさん、<じぶん発見セミナー>なんて募集してましたっけ??

いや、そんなネーミングでは行ってないです。


ファンを作る!マーケティング&文章術



先日、大阪でも行って好評だったので、東京でも開催したのですよね~^^

東京・自由が丘のeightさんで!!




もう、このテーブルの感じを見ただけで、ステキな空間とわかるでしょう~??



大阪で行った、このセミナーと同じ内容を行ったわけですが

セミナーというのは、本当に生き物でして

その時、その場所、その時集まって来る人によって、まったく別のものになったりします。


同じレジュメを使って進めているのに、不思議だね~~^^

先日の大阪での様子はコチラ → ★★★★★




そして、そこに集まって来る人同士、何か引き合っているかのように


同じ課題を抱えていたり、同じ境遇であったり・・・なんかそういう事って多いのですよね!



今回も、まさにそう!


もともと、最初に申込んでくれていた方々がキャンセルになり・・・


共通の師匠のもとで、ビジネスを学んでいるお二人が来てくださいました!!


結果的に、このお二人だからこそ!の内容になり、<じぶん発見セミナー>みたいになったのです。



一人は、埼玉から・・・もう一人はなんと!!!


札幌からわざわざ来てくださったのですよ~~!!!



セミナー開始前は・・・・


「キャー!!!やっと会えたね~!こんにちは~~~!!」


「写真、写真撮ろう~~~!!!」


「いやぁ~~!!ハロウィ~~ン!!!」






なんて、プチ仮装的なことをしつつ、ハロウィンパーティーな盛り上がりだったのですが


セミナー始まったら・・・超真剣モードで・・・^^;




私も、札幌から来てくださってるのだから!!!と


ありったけの事を伝えなきゃ~っと、脇汗で・・・(((( ;°Д°))))



想いや熱意は伝えたつもり。




私は、何をやっていく人なのか?


私は、どんな事で人を喜ばせたいのか?


私は、そもそも何ができるのか?





そんな事を、何度も何度も、質問をぶつけたり、掘り下げたちして


自分のブレない軸を探していく作業・・・


ワークをしながら自分を見つめ、質問されてまた悩み・・・


そうやって、じっくり頭を使っていく時間ってなかなか自分一人で時間を割くのは難しいので


さわりの部分だけでも、セミナーの中で課題として与えられてムリに絞り出すのも


時には大事な事かもしれませんね~~^^




セミナーの約3時間で、100%の答えが出なかったとしても


これから、どんどん研ぎすまして、ご自分の方向性が明確になることでしょう~^^




今回のセミナーでは、皆さんそれぞれお菓子を持ち寄ったのですよ~!!


これがまた楽しい~~!!




こんな、北海道の素敵なスウィーツ食べたりして~!!



ハロウィンなお菓子を、それぞれプレゼントしてくれたり~~!!!





もちろん私も、神戸スウィーツ持って行きましたよ!!



結局、スウィーツ食べてもりあがっただけ???(  ゚ ▽ ゚ ;)





いや、そんな事はありませんよ!

今回、セミナーを受けてくださった方は、このお二人!



ハロウィンのコスプレが似合ってた~~^^ベリーダンサー☆トモちゃん 

札幌からわざわざ来てくれた いずみちゃん


これからの、お二人の活躍が楽しみすぎます~~~!!!



自分を高めていく女性は美しい!!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-25 18:15:50

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室11月

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区の
エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 
さぁ~~~!!11月は<神戸マラソン>&<大阪マラソン>ですね~!

一気にランニング気分も盛り上がる時期ですよ~!

これを機会に走り始めるのもイイですよ!!


11月25日に三ノ宮で<ランナーズ懇親会>を夕方から行う予定です。

ランニングに興味がある方なら参加OKです!!

懇親会の詳細など、メルマガで連絡していきますので、興味のある方は

コチラから登録どうぞ! → 日刊【Meguマガ】登録サイト

 
ゆ~~~っくり走るLSDは、レース前なのでいつもより長めに、2時間30分走りましょう!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:11月18日(日) 

    早朝 7:00~ (レース前!約2時間30分走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<11月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室>

◯日 程 : 11月4日(日)・11日(日)・24日(土)
        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-24 01:02:23

上達への近道

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。



今日は、ある日の【Meguマガ】から・・・

登録はコチラ→ 日刊【Meguマガ】登録サイト



読者様から、「ためになった!!」「感動して涙が止まらない!!」

「今日から私も頑張ってみる~!!!」「勇気が湧いてきました~!!」

感動の返信メールが殺到した、第46回の【Meguマガ】ドキュメンタリー記事。


そんな感動のドキュメンタリーを、ブログ用にカスタマイズしてお届けします。



上達への近道 です。




小学生の頃のことです。    


私は、地域のバレーボールチームに入りました。  


小学校2年生の時のことです。

 

何故、バレーボールチームに  入ったかったかというと・・・  

   




・・・・・







・・・・・







・・・・・







・・・・・











ブルマがはきたかったからです。    







ブルマ。  



知っていますか?ブルマ。  








ちなみにYahooで検索すると  


<ドラゴンボール>のブルマさんが出てきたりします。






 もはや<ブルセラ>という言葉すら消滅したもよう・・・   






 平成生まれの方のためにブルマを解説しますと  


ショーツの上に履く




<見えてもいいショーツ>



みたいなもんです。






・・・・・




・・・・・






    いや、こんな事を書きたかったワケではないのです。  






<上達への近みち>ではないか!!!    (  ゚ ▽ ゚ ;)







当時の地域のバレーボールチームのユニフォームは 紺色のブルマだったのです。  



小2の私にとって、ソレは憧れでしかなく  


オネーさんたちの脚がすごく長く見えて


小学校の体操服は、<半スボン>だったので  半ズボンをまくりあげて、


食い込ませてみても  ブルマのセクスィーさにはなりません。  





ブルマを履くには、バレーボールチームに入るしか  手だてはなかったのです。  


そして、ユニフォームをもらえるようになるには  上手にならねばなりません。


ブルマを履きたいがために、バレーボールチームに入る・・・



なんという、戦略的思考なのでしょう。^^;    






小2の私は、がんばりました。  


家に帰ると、常に下半身はスクール水着です。  


そうです。ブルマのイメトレです。  





紺のスクール水着の上にTシャツを着て  うす目で、鏡の前に立つと  


あたかも、ブルマのユニフォームを着てるみたいです。    







そして、母には<こずえ>と呼んでもらいました。    






こずえ。  


知っていますか?こずえ。  





大流行した<アタックナンバーワン>という  バレーボールのアニメの主人公<鮎原こずえ>です。



そのアニメを再放送で見ていた私は  <こずえ>になりきるために  


母に「今日からこずえと呼んで!」と言いました。  


母はその日から、バレーボールをする時だけ  「こずえ!いくわよっ!!」と言ってくれました。  






そして、ムダに回転レシーブの練習もしました。    








ものすごい徹底ぶりです。  







おそろしか小2。(((( ;°Д°))))  




おそろしかブルマへの執着! (((( ;°Д°))))   







そして、夢が叶う日がやってきました。  


ユニフォームをもらえる人が  順番に、若い背番号から呼ばれるのです。  



6年や5年のオネーさんがレギュラーです。  


小さい私は、補欠に入れるかもビミョウ  



8番・・・◯◯ちゃん  


9番・・・◯◯ちゃん  



一ケタの背番号なんてもらえるワケはありません。    




10番・・・Megumiちゃん!  





小2の同級生の中で、私だけ  ユニフォームをもらえました。  


その日から、私にとって10という数字は  特別な意味を持つ好きな数字になりました。  





忘れもしない、あの日の放課後の夕焼け



忘れもしない、ユニフォームの香り。
  




忘れもしない、ブルマの快感! (///∇//)


   

冒頭のブルマのくだりは  一体どうなることかと思いましたが  いい話でまとまりそうです。    


<上達への近みち>  幼い頃の私に、教えてもらったような気がします。
 




オトナになった今、母がつけてくれた<Megumi>という名前がありながら


母親に<こずえ>と呼ばせていた事で、(母はキズついてたんじゃないかしら・・・)


なんて、思った私は、恐る恐る母に聞いてみたのです。




「お母さんさ~、子供の頃、私に『こずえ』って呼んでたとき、どんな気持ちだった?」



「そりゃ~イヤだったわよ・・・」





・・・・




やっぱり・・・悪い事してたな・・・


きっと、<こずえ>と呼ぶのが辛かったんだろうな・・・






「そりゃ~私だって、たまには<こずえ役>やりたかったわよ!」




・・・・ん? (  ゚ ▽ ゚ ;)





「お母さん、いっつも友人の<みどり役>でガマンしてたんやから・・・」








・・・・(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))












この母にして、この子アリだな・・・と、思う今日この頃であります。






こんなメンタルに効くメルマガ登録はコチラ→ 日刊【Meguマガ】登録サイト



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-10-19 23:46:30

私の激しい恋のゆくえ

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



今日は週末~って事で、ユルユルお過ごしですか~?

ワタクシも、ユルユルっと日記をしたためて良いでしょうか?


誰も、興味がないであろう・・・


私の恋のゆくえについて(;´▽`A``



どうでもいいですよね???

・・・って事で、本日の記事。

私の激しい恋のゆくえ です。



いや~~参りました。



先日、旅行に行った熊本で、


「じゃ、引いとく??」


そんな軽~~~いノリで引いた、<恋みくじ>

もう、驚愕の結果だったのですよ!!!






強烈な二人の愛は最高潮に達し・・・・

嫉妬や快楽に狂わないで・・・


嫉妬や快楽に狂わないで

嫉妬や快楽に狂わないで

嫉妬や快楽に狂わないで


・・・


・・・


・・・



昼ドラか??(  ゚ ▽ ゚ ;)



・・・っで、中吉って!! どう考えてもおかしいでしょう???



なので、またまた行ってきました。

あの方のところへ・・・・

この記事を書いてから紹介者続出!アタラシコンサル失敗事例のその後


そう、めちゃくちゃ当たる!と口コミで有名な

全国から神戸に受けにくる人もいる、タロット占い師のK先生



注)K先生は男性です。しかもイケメンです。



先生 「Megumiさん!久しぶりですね~!最近いかがですかぁ~??」

私 「あっのぉ~~・・・こんなおみくじ引いたんですけど・・・」



・・・


先生 「うっわぁ~~!!!激しいな~!!こんな激しいおみくじ見た事ないわ!!
    っで、このおみくじ引いて、Megumiさんは、どう思いました??」

私  「なんか、やぱりな・・・っというか、なんというかぁ~・・・」

先生 「うん。僕はちょっとおみくじ信じたいので、どういう意味があるか見てみましょ!!」



カードを並べる先生・・・

じっと見守るワタシ・・・




先生 「うん。激しいですな!おみくじと同じ結果出てる。アナタとご縁のあるこの方は
    ものっすごいMegumiさんと似た感性持ってて、お互いに影響し合う関係ね。
    <大好き!>だけど<大キライ!>の両方があるの。ある意味ライバル。
    お互いしのぎを削り合って、高め合える関係ね。」

   「でも、おみくじと違うのは、カードは
    <今のアナタならおおらかな気持ちで愛せるでしょう?>
    って言ってます。
    <無償の愛><母性愛>これが、Megumiさんの課題。
    この彼が、一生のMegumiさんの課題を与え続けてくれる人かもしれません。
    Megumiさんが、<無償の愛>で愛せば相手も変わって、とっても良い関係になります。」



・・・


・・・


なんかわかりませんけど、私次第なの??

私が、<無償の愛>で、相手を受け入れなければいけないのね??( ̄□ ̄;)





先生 「でも、一生課題と向き合い続けるの、しんどいよね??
    Megumiさん、すっごく女性性が高まってきてるから、他の男性運も見てみましょ!!






相変わらず、切り替えの早いK先生。(  ゚ ▽ ゚ ;)




カードを並べる先生・・・

じっと見守るワタシ・・・




先生 「う~~ん・・・激しいな~!!やっぱり、この人ですね。
    この方が、<主>である事は、間違いない。

    だけど、あと二人出てきます。」


私  「ふ、二人ですか??」


先生 「はい。<お金がある男性><すごくMegumiさんを愛してくれる男性>

    「それと、さっきの<高め合える男性>の3人のうちの誰かです。」



あのぉ~~~・・・・


その3人を足した感じが
イイんですけどぉ~~!!!( ̄∀ ̄)





私  「誰になるか、わからないんですか?」

先生 「わかりません。」

私  「私の意志は・・・3人のうちどの人がイイと、お祈りしたりとか・・」

先生 「ムリです。」







ムリです!!

Megumiさんは、神様に導かれてるので、神様が決めますから!!




・・・

・・・



先生 「この<高め合える男性>今後、これほどの男性は出てきません。
    でも、この人ヘンジンだから、付き合ってもフツウのおつきあいじゃないかも・・・」





Megumiさんに合う人、ヘンジンですから!

ヘンジンですから!



先生、めっちゃテンションあがってるんですけど!!!

私は、どうなるんだか、よけいに不安なんですけど!!!

だけど、何もしないで、何も考えなくてイイって言われるんですけど!!!


ヘンジンと合う私は、ヘンジンなんでしょうか・・・・



・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)




なんかわかりませんが、なるようになる ようです。




このK先生のところに、先日も紹介でお連れしましたよ!^^

札幌の方からも「紹介して欲しい!」なんて連絡入ったりするのですよ!!

すごいな~K先生!!

どうなるんだろ??ワクワク♪ドキドキ♪ヒヤヒヤ??


人の恋愛に興味がおありの方、温かく私を見守ってくださいませ。( ̄▽ ̄)



無償の愛って・・・永遠のテーマかも~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-10-18 01:54:56

本当に目が良くなる!<視力向上ヨガ>のひみつ

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



昨日の神戸は、急にどしゃ降りに雨が降ってきまして

この雨がやんだら、一気に寒くなりそうな・・・そんな予感の雨でしたよ!

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?



さて、今日は「ホントに良くなるの?」っと聞かれることも多い

<視力向上ヨガ>について書いてみましょう!

本当に目が良くなる!<視力向上ヨガ>のひみつ です。



<視力向上ヨガ>って聞いたことはありますか?

まだ、関東のほうでは馴染みがないかもしれません・・・

この<視力向上ヨガ>は、神戸にある山本ヨガ教室主宰の、山本正子先生が考案されたヨガ。

私は、その<視力向上ヨガ>のインストラクター養成講座の一期生なのです。



なので、このヨガをもっと世に広めていかねばいけないのに~~~

あまり、ブログに詳しく書いたことなかったような・・・^^;




反省です。ヽ(;´Д`)ノ




なぜ、反省かといいますと・・・

最近、スマートフォンが当たり前になった事もあってか?

私の周りで、目に関するトラブルや不快感を訴える人が続出なのですよね・・・


・ドライアイ
・疲れ目
・乱視
・近眼
・老眼



それが、今まで以上に進行しているのを実感する人が多いようなのです。



そんな目のトラブルに、めちゃくちゃ効果的なヨガを教えられるというのに・・・・

世の中の目のトラブルを少しでも減らせるというのに・・・

メガネ、コンタクトのお世話になる人を減らせるかもしれないのに・・・・



私ったら・・・
バカバカバカバカ!!!!!(((( ;°Д°))))




もっと、アピールしなきゃぁ~~~!!!






この<視力向上ヨガ>のすごいところ!!

3歳の子供から80代のお年寄りまで

どなたでもできる、カンタンな動きであること!!これ重要なポイントです。




それから、その場で効果が実感できる!!

っというところもスゴイ!

個人差はもちろんありますけど、視力向上ヨガをやる前と後とで

平均して0.2視力がアップしたりします。




そして、何よりこの効果を裏付けるのは

私の母よりもお年を召された、山本先生ご自身が

今まで、一度も近眼にも老眼にもならず、一度もメガネをかけた事がない!!!



これってスゴすぎ~~~~!!!(((( ;°Д°))))




視力が悪くなって、コンタクトを1年間買い続けたらいくらかかりますか?

軽くて疲れないもの・・・メガネだといくらかかりますか??

なんとなく近くのものが見えなくて・・・もしかして老眼?ショックじゃないですか?




これを、ご自分の努力で、一度覚えてしまったらご自宅で毎日できて・・・

それで視力をキープもしくは、向上できるなら、こんなお得な事はありません。

そして、自分の筋肉の動きやツボ押しで良くしていくので、副作用がない!!



私が行う<視力向上ヨガ>は、通常はカラダや眼球を動かす、レッスンを中心にしていますが

あまりマメに行けない東京でのレッスンは、<視力向上ヨガスペシャル>として

きちんと覚えて帰っていただけるよう、レジュメもお渡しし、座学も交えてお伝えしますよ!!


そんな貴重なレッスンを、10月27日に東京・自由が丘で行います!!

=========================
●10/27 視力向上ヨガ スペシャル<東京>
 
 場 所:東京・自由が丘 eightサロン
 時 間:10:30~12:00
 参加費:8000円
 持ち物:ヨガマット・タオル・水・筆記用具
 定 員:4名

※先日、テレビでも紹介された<視力向上ヨガ>を体の動きだけでなく、
 眼筋や目と内臓の関係など、座学も交えてお伝えしていきます。
 もちろん、体も動かします。

=========================

※お申し込みは、件名<視力向上ヨガ>で
himedaka225アットマークyahoo.co.jp までメールくださいね~!!



ほんと、継続したら効果を実感できるので、皆さんにやって欲しいなぁ~~

もっと、広めていかないと~~!!

●視力向上ヨガのようすはコチラ → ★★★★★



実は、仙台の方からも「来てほしい~~」なんてお声がけくださる方もいて。

とっても嬉しい限りです~~!!!実現させたい!!( ̄▽ ̄)


人数を集めてくだされば、場所に応じて相談ですが、出張もいたしますよ!



さぁ!目をスッキリ!キレイなにごりのない白目で

キラキラした毎日をすごしましょう~~^^



こんなレッスンの告知は、ブログより先にメルマガでお伝えしています。

案内が欲しい方は、登録してくださいね! →日刊【Meguマガ】登録サイト



視界がスッキリすると未来まで明るくなる~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-15 00:29:15

ランニングを科学する

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。



涼しくなってきまして、ランニングに最適なシーズンですよね~!

・・・だけど、まったく走れていない私・・・^^;

11月に走るフルマラソンまで1ヶ月しかないのです・・・

どうする?私・・・??



お久しぶりのランニング記事。

ランニングを科学する です。



今月の10月は、少し日程が少ないのですが・・・

毎月<ランニング教室>を行っています^^


そこでは、本当にランニングを始めたかりの方・・・

もしくは、今から始めようと思っている方を対象にした、ランニングの基礎の基礎からお教えしていますが

やっぱり、どのレベルのランナーさんであっても、基礎が一番大事なのだなと思うのです。


・姿勢

・ウォーキング

・上半身(肩甲骨)と下半身(骨盤)の動きの連動

・着地と足の運び




などなど・・・

もう、長年ランニングをされていて、タイムと縮める事が目標になっているランナーさんにとっては



はぁ??(  ゚ ▽ ゚ ;)



っという内容かもしれないですが、やっぱり基礎ができていないと、どこかで頭打ちしたりしないかな?っと思います。


よく、野球選手でも走り込みで足腰を鍛えたり、やっぱり素振りは大事だったり・・・

きっと、そういうのと同じことだと思うのですよね。



10月も半ばになると、レースや、練習の走り込みも増える時期だと思いますが

少し、どこか体に痛みがでたり・・・なかなかタイムが伸びなかったりしたら

もう一度、基礎に立ち戻って、ご自分の走りをチェックするのも良いかもしれません。


今週のTarzanは、<ランニングを楽しく科学する13講座>




初級レベルの方はもちろん、中級以上のランナーの方も

もう一度、ご自分の走りを見直すのにぴったりな内容です。


私が<ランニング教室>で言っていることが、すごくわかりやすく図解で掲載されているので

復習のために読まれるのも良いかもしれませんよ~^^。


読むだけじゃ~わからない!

自分の走りがどうなっているのか??客観的な目がいる場合は

<ランニング教室>に再受講しに来てくださいね!^^



今後、ランナーズ懇親会などの告知も【Meguマガ】で行っていきますので

案内が欲しい方は、登録してくださいね! →日刊【Meguマガ】登録サイト



ご自分の走りを再確認しよう~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-12 01:02:29

ファンを作る!ために必要なこと

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。



日に日に寒くなってきてますが、皆さま体調は大丈夫ですか??

日中は暑いのに、朝晩涼しくて、何を着ていいやら・・・^^;


先日、熊本に行ってた三連休の最終日に、大阪でセミナーを行ってきましたよ!

今日は、その様子を~!!


ファンを作る!ために必要なこと です。


10月8日に大阪でセミナーを行ったのですよ。

この日、持て余してたipadが、レジュメのレビュー用に華々しくデビュー!!


いいじゃ~ん!!少人数セミナーにピッタリ~~!!

・・・っと言っても、その場で書きたい派なので、ホワイトボードも必ず必要な私は

B5くらいのちっちゃいホワイトボードと、白いipad!!

アナログ&デジタルの夢の白い共演が実現しました~~♪



行ったセミナーはコチラ!!


ファンを作る!マーケティング&文章術


大阪のちょっと落ち着いた、大人の雰囲気のホテルラウンジで

スイーツをいただきながら、こんなお勉強ができるなんて、ステキじゃな~い??




・・・といっても、お茶でなく・・・

がっつりランチいただきましたけど( ̄▽ ̄)



さて、私は何を語るのかと言いますと、ブログメルマガ・・・

それに限らず、情報発信したり集客したりしている方に向けて


ファンを作る!!・・・そのために、いっちばん大事なこと!


                 ↑ココ( ̄▽ ̄)


情報発信者マインドを固めるところのお話からですよ~^^



陶芸をしたことありますか??

どんな大きさの器を作るのか?

最初に想定して、その器の大きさに合った大きさのまん丸の粘土を中央に置く。

この粘土の位置がセンターからズレていては、器が大きくなればなるほど歪みがでるし~

器を大きくする方法・・・言い替えれば、ファンや読者を増やす方法を知っても

やっぱり器の基礎となる、高台がしっかりしていないと、グラグラしちゃう。

作りたい器の割りに、高台となる部分が小さすぎると、やっぱりそれも安定しない!



そんなお話をした後に、マーケティングの基礎や、魅力的な企画やイベントをするための

発想力を鍛える方法だったり・・・

自分の個性を活かした、文章の書き方、表現力を鍛えるトレーニング・・・

まぁ、そんな流れで書き出しいっぱいしながら進めていくわけです。



私が、なぜこのセミナーを行う事になったかと言いますと・・・

今年に入った頃から、「文章が上手くなる方法を教えて~!」と言われるようになり

最初は、「文章が上手くなるための教材を作って!!」なんて言われてたのですが

ちょっと、教材製作に時間もかかるし~!ちゃんと伝わる物ができるか不安だし・・・


そう、思ってましたら今度は「文章が上手になるセミナーして!」と言われたので

それなら、すぐにできますよ!ってコトになったのですよ。

ブログやメルマガや情報発信している方からの要望でしたので、だったら・・・って事で

内容を“ファンを作る!”に合わせた構成にしてみました( ̄▽ ̄)



っで、皆さん気になると思うのですが、はたして文章力があるのか?

ってところ。

その不安を払拭するために、ちょっと私の文章力自慢をしておくとします。



小学校2年生のとき、私の書いた詩が、市か県か何か忘れたけれど、なんとか賞に選ばれる。
 タイトルは・・・『雨』

中学校のとき、なぜか社会のホーライ先生から「キミは文才があるね!!」と言われる。

高校の時の先生は全員、目がフシ穴だったため、私の文才に気付かず・・・

デザインの専門学校では、デザインばかりして文章を書く機会がなく・・・



そして、ようやく大人になって・・・


ようやく・・・


ようやく・・・



「文章で食ってけるんじゃね?」

・・・

「文章で食ってけるんじゃね?」

・・・

「文章で食ってけるんじゃね?」



本人は100%忘れていると思いますが、確かにそう言っておりましたわ。

ちょうど1年前にコンサルを受けた、あたらしひろゆき氏ね!

人気のメルマガ、<ヒロマガ>を発行している起業家さんですね。


・・・っという事で、私の文章力は、直木賞作家よりちょっぴり劣る感じデス。(  ゚ ▽ ゚ ;)

ちなみに、彼に↑そう言わせた記事はコチラ → ★★★★★



話が脱線しましたので・・・

ここでセミナーを受けてくださった方の感想など!

======================================
自分のブログの土台やコンセプト・・・
いざレジュメに書こうと思うと書けるものなんですね。
そのおかげで自分のやりたいことを見つめられたし、ビジョンが見えてきましたよ。

ネタ探しや表現力アップのコツも、参考になりました。
今後取り入れていこうと思っています。

企画の仕方はとても勉強になりました。
全体を見るって とても大切なのだなぁと改めて思いました。
今後、イベント等を考える際にも
参考にさせていただきたく思います。

昨日めぐみさんからお話を伺って
私の場合、丁寧さがまだまだ抜けていたなぁと思いました。
とっても大切なことなのにね。ありがとうございます♪
======================================


前後の雑談、自己紹介やらを含めたら、実に4時間!!!


もう、ノドからっからだし~~~(((( ;°Д°))))



皆さんが、笑顔で「名刺くださ~~い!」とか「ブログ教えてくださ~い!」とか

交流されているスキに・・・

オレンジジュース注文して一気飲みしましたわ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



さぁて、同じ内容で今度は東京でも行いますよ~!!

申込みはお早めに!!

東京セミナー&視力向上ヨガはコチラ→ ★★★★★


要望が多いので、関西でもう一度年内に行うことにします~^^

文章力をつけるためだけに特化した内容も作るかなぁ~?ってのも検討中・・・



今回、このセミナーに参加くださった皆さんのブログをご紹介しましょう!

皆さん、とってもステキな方たちばかりで、すぐにファンができちゃいそう!!

ご自分のビジョンも明確になって、ニコニコ笑顔になった方も~^^♪

これから、イイ感じに変化していきますよ~に!^^


★ペット食育講師 ふじむらゆうこさん

★管理栄養士ランナー みぽさん

★三ノ宮エステサロン 大倉さん

★遊んで暮らそう♪ まきこさん




皆さま、本当にありがとうございました~~~♪^^



お客様、ファンを意識するって、自分を高めていく事につながっていくのですよね!

今のご自分を、さらに引き上げるために・・・

ファンを作る!マーケティング&文章術

受けてみませんか?? 

東京セミナー&視力向上ヨガはコチラ→ ★★★★★



意識が高まったら笑顔がキラキラに輝きだす~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-10-07 00:25:40

熊本まったり癒され旅

テーマ:旅での出来事
こんにちは!Megumiです。



3連休、いかがお過ごしですか??

私は、神戸を離れ熊本に来ております。

九州新幹線 <さくら>に初めて乗りましたよ~~^^



って事で、久しぶりの旅の記事。

熊本まったり癒され旅 です。



金曜日の夕方に移動しまして、友人が出迎えてくれた熊本駅からホテルへ。

土曜日の朝から、友人の運転で熊本観光の始まりです~!

最近、何かと疲労が蓄積していたので、のんびりゆったり自然いっぱいの旅はステキ!


最初に連れて行ってもらったのは、<阿蘇神社>



どの地域の神社でもそうですけど

やっぱり神社って、空気が澄んでるというか、凛とした空気ですよね~^^

この場にいるだけで、癒される感じ~~^^




・・・っで、この阿蘇神社の近辺は、<湧き水>が多いところでもあって

街のいたるところに、湧き水が出ているの!!!





一口飲んでみましたけど・・・


まろやか~!!
あま~~~い!!!( ̄▽ ̄)





そんな、街をプラプラと歩きまして

あだ、11時だけれども、ランチタ~~イム!!

生麩をたっぷり使った、豪華なランチ!

まだ、これに、シフォンケーキとお抹茶もついてるのよ!

シアワセなひととき~~~^^





その後は、熊本と言えば・・・

阿蘇山の草千里でしょ!!!


私、小学校6年生の時に一度訪れたきり、オトナになってから初めて訪れた草千里!

やっぱり、広大な風景に癒されるなぁ~~




普段の生活からかけ離れた、非現実的な風景は、頭を空っぽにしてくれて

ただ、風が心地イイな~~って感じるだけ。

それがまた、贅沢な時間だったり。


あっ、草千里で出会った馬たちはフェイスブックで → ★★★★★




たっぷり自然に癒された後は、熊本では珍しい(?)

オシャレ雑貨&カフェに連れて行ってくれました~!!

このカンジ!!なんだかヨーロッパのオシャレなお家みたいだよ^^





中に入ってみると、可愛い雑貨がいっぱい並べてあって

(わ~~~!!おんなのこ好きそ~~~!!)みたいな感じ。


・・・えっ??? 私??





中身、おっさんですから!(  ゚ ▽ ゚ ;)




ちょっとひと休みで、お茶していると

こちらのカフェの看板犬やら、看板猫やら出てきまして・・・

まったりしちゃってる、犬や猫の姿に癒される訳です。



・・・っで、ココでも猫に

(あっ!!!この人、猫好きな人だぁ~~~^^)って

見破られてしまいまして、私の膝の上をなんだと思ってるんだ?? ( ̄∀ ̄)




・・・っと呆れるくらい、寝返り打ちまくり~の

最後は、思いっきり長~~~~くなって、寝てしまったコーちゃん♡




アンタ、人の膝でリラックスしすぎだわっ!



まぁ、膝くらい貸しますけどねっ!( ̄▽ ̄)




最後は、友人とあれこれ、夢を語りながらの晩ご飯!

熊本の地鶏を炭火で焼いて、お腹いっぱい食べましたよ~~!!




そんな、自然と動物と友人との楽しい会話に癒されまくった熊本。

熊本の人たち、みんなあったかい~~♡

私にも、半分九州の血が流れているので、やっぱり九州って落ち着くのよね~~!!

皆さんも気軽に国内旅行!してみてください~!!

新幹線<さくら>に乗って、九州の旅!お勧めですよ~~^^



たまには自然に触れに行こう~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。