1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-31 00:27:11

指先からときめく★KOBE GIRL★イベント♪

テーマ:美意識
=============================
<メルマガ読者様にお知らせ>
現在、29日、30日の2通のメルマガを配信済みです。
本日31日に、3通目を送信予定。
まだ、届いていないよ!という方、遠慮なくお申し出ください。
届いていない号を全てメールでお送りします。
himedaka225アットマークyahoo.co.jp まで
<メルマガ未着>の件名でメールくださいませ~~~!!
届いている方は、感想メールお待ちしています^^
 ※メルマガ読者次回募集は、8月中旬予定。
=============================

こんにちは!Megumiです。



毎日、夏い暑が続いていますが・・・


・・・


あっ!間違えた!!!(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))



暑い夏が続いていますが、夏をキライになっていませんか?(  ゚ ▽ ゚ ;)

夏オンナのためにも、夏をキライにならないでいてくださいませ。



では、本日の記事! (←まだ毎日書いておる!!!)

指先からときめく★KOBE GIRL★イベント♪ です。



ブログの中でも、チラリとひとり言的につぶやいていました

“9月9日に素敵なイベントやりますよ~”ですが、ようやく告知できますよ!!


9月9日に、イベント&お食事会を開催します
●ワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRL★
 その後にお食事会・・・ 
●10年後の夢を語る 未来の私ディナー会



ワンタッチネイルとは・・・

指先を彩る、宝石みたいな、キラキラと輝くネイルジュエリー!!

ワンタッチで、着脱可能なネイルなのです~♪♪







このワンタッチネイルを取り扱っていらっしゃる

ワンタッチネイルコンシェルジュのayaさん を京都からお招きして

ホテル ラ・スート神戸ハーバーランドで、神戸女子をキラキラに輝かせる企画です~~♪


素敵な、ラ・スイートで、このイベントのオリジナルケーキセットを食べながら

ご自分に合った、ワンタッチネイルを見つけてみませんか??



100種類以上の、たくさんの数の中から、似合うネイルを選ぶ時・・・

大切なのが、肌の色とネイルの色の相性!!

ネイルの色一つで、肌に透明感が増したり、肌がくすんで手が美しく見えなかったり・・


なので、ayaさんは必ず「パーソナルカラーを受けた事がありますか?」と聞かれるそうです。

もし、受けた事ない・・・自分のパーソナルカラーを知りたい!という方は

私が、<パーソナルカラー・プチ診断>を行いますので、合わせてお申し込みくださいね!

関連記事はコチラ⇨★★★

=======================================
ワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRL★ 

●日程:9月9日(日)
●場所:ラ・スイート神戸ハーバーランド (2F・グラン・ブルー)
●時間:ご都合のよい時間を下記から選んで予約してください。
  A. 13:00~ (予約済み)
  B. 13:30~ (予約済み)
  C. 14:00~ (予約済み)
  D. 14:30~ (予約済み)
  E. 15:00~ (予約済み)
  F. 15:30~ (予約済み)
  G. 16:00~ (予約済み)
  H. 16:30~ (予約済み)

 ※当日は、ワンタッチネイルをお持ち帰りいただけません。
 ※爪の形や長さを、チェックしてもらい、ご自分に合うようにカスタマイズしてもらい
  後日発送していただくシステムです。
 ※ワンタッチネイルをお試しいただくには、マネキュアやジェルネイルを落とし
  自爪の状態にしてお越しいただきます。


●参加費:2000円 <★KOBE GIRL★オリジナルケーキセット付き>
●その他:<Megumiのパーソナルカラー・プチ診断>
     ※ワンタッチネイルをお選びいただく際にパーソナルカラー(似合う色タイプ)を
お聞きします。
     診断を受けた事がない、自分の似合う色がわからない方は

     今回特別に、プラス2000円でMegumiが診断いたします。
     ワンタッチネイルの予約時間の30分前にお越しいただきます。

●申込み:himedaka225アットマークYahoo.co.jp まで
     件名<ワンタッチネイル>で
     ★お名前★携帯電話★パーソナルカラー(必要な方のみ)を記入の上お送りください。

=======================================





同じベージュでも、あなたの肌に似合うベージュがある!!


=======================================
10年後の夢を語る 未来の私ディナー会

美味しいディナーを食べながら、将来の夢を好きに語っていきましょう~!
語る事で、実現しやすくなるかも??

●日程:9月9日(日)
●場所:未定ハーバーランド オステリア・ガウダンテ
●時間:18:00~
●定員:6名 満席 
●会費:4000円程度 5000円
●申込み:himedaka225アットマークYahoo.co.jp まで
     件名<ディナー会>で★お名前★携帯電話を記入の上お送りください。
=======================================

     

女性は、指先がキラキラしていると、所作が美しくなります。

所作が美しいと、全体まで美しく見えます。

全体が美しく見えると、自信が持てて笑顔になります。

・・・そして、いつの間にか・・・素敵なKOBE  GIRLの出来上がり!!


さぁ、アナタも輝かなきゃもったいない!!^^



指先からキレイになって、夢を語ってみませんか?*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Meguマガ発行しても、コチラもよろしくね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-30 00:00:00

サプライズな誕生日はランランで♪♪

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



昨日の、第一回目のメルマガ配信・・・

“ひっちゃかめっちゃか”でスイマセン・・・^^;

ジョジョに慣れてゆきますので、お待ちくださいませ!


メルマガ登録されていない皆様。

また、次回の募集は8月中旬を予定していますので、それまでお待ちくださいね!!



では、行ってみましょ!

サプライズな誕生日はランランで♪♪ です。



ワタクシ事ではございますが・・・昨日、お誕生日でして。

ランニング教室に来てくださっている、男性から「ランチでも食べましょう~!」とお誘いされてたので

「はい、は~~い!ランチですね~^^」っと軽~~く考えていたのです。



・・・っで、連れて行っていただいたお店の扉を開けると・・・




パン!

パン!

パン!!

お誕生日、おめでとうございまぁ~~~す!!



と、ランニング仲間の皆さんが、集まっておられてクラッカーの音と共に花束を!!




ひぇ~~~~!!
なに、なに~~~~???(  ゚ ▽ ゚ ;)



目を丸くして、皆さんの顔をキョロキョロする私!!!

も、も、もう~~~~

ビックリしたぁ~~!!!

嬉しすぎる~~~!!!



皆さん、お忙しいのに私のために集まってくださったのですね・・・

徹夜明けの人もいれば、なんと旅行とタイミングが合ったからと、沖縄から参加された方も!!!

美味しい、有機野菜を使った、カラダにもココロにも美味しいランチをいただきながら

談笑をしていると

またもやサプライズ!!!





皆さんからの、愛のこもったメッセージアルバム♡


お一人お一人、それぞれの個性で、たっくさんのメッセージを書いてくださったり

デコレーションで可愛く仕上げてあったり・・・

写真を使って、コメントをくださったり・・・

この手作りの温かさが、伝わってきて何度見返しても嬉しくて楽しくて!

ものすごく貴重な私の宝物ができました!



そして、


プレゼントまで!!






Megumiと言えば、バングル

バングルと言えば、Megumi!!


そんな、煌めくシルバーが涼し気で、女性らしいフォルムの素敵なバングル!


素敵すぎ~~!!!*^^*



しかも、ケーキは手作りですよ!!

チョコレートケーキは、お店のものですが、オレンジのムースは手作りなんです!

すっごく爽やかで、夏にぴったりのお味でした!




気がつくと、頭上には大きなスイカほどもあるくす玉が用意されていました。



 ・・・っというのは、私の目の錯覚で

 実際は、野球ボールくらいのくす玉です。^^;





パカッ!!( ̄▽ ̄)


随分前から、このサプライズ誕生会のために企画して準備してくださった皆さん。

お忙しい中、集まってくだっさって、お祝いしてくださった皆さん。

当日来れなかったけど、メッセージなど書いて参加してくださった皆さん。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!!

こんな、想い出に残る最高のお誕生日を演出してくださって


ありがとう~~~~*^^*


皆さんのいろんな想いに感謝する一日*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Meguマガ発行しても、コチラもよろしくね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-07-29 01:44:11

初日から失敗の件<メルマガ配信>

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



本日は、ちょっと業務連絡でございます。

初日から失敗の件<メルマガ配信> です。



うわぁ~~・・・・(((( ;°Д°))))


100名様の先行登録していただいたメルマガ読者様に向けて

29日の夕方6時30分頃に送信予定のメルマガを・・・


すでに、夜中に発信してしまいました。(((( ;°Д°))))




記念すべき第一回目、配信失敗・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





うん。


私らしくて良いやんね!( ̄▽ ̄)


ですので、メルマガにご登録いただいた皆様は

届いていなければ、【迷惑メールボックス】を確認してください。

そして、そこにも届いていなければ、ブログに掲載している

ランニング教室の申込みアドレスから、届いていないメールアドレスを記入して

お知らせくださいませ~~~^^

もしかしたら、届きにくいアドレスもあるようなので、別のアドレスをご連絡いただくと

メールアドレスを差し替えますので、ご連絡くださいね!

その時に、必ずお名前書いてくださいね!


※メルマガに返信したらエラーになった方!!ランニング教室申込みのアドレス宛に
 ご意見、感想などメルマガに返信でお待ちしております~^^


========================


っと、そんな感じで、初めてメールマガジンを発行してみました。

現在は、100名さま限定で配信予定ですが

広く、一般に募集をかけるのは、8月中旬以降の予定です。


(読んでもいいかなぁ~)と、お考えの皆様は、しばらくお待ちくださいね!!



では、本日も暑いですけど、楽しんでいきましょう~!!


失敗も成功のもとっ!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Meguマガ発行しても、コチラもよろしくね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-28 00:40:20

このブログへの想いを語ってみようか

テーマ:ひとり言
こんにちは!Megumiです。



土曜日ですね~!お休みの方も多いですよね?

私は、そろそろブログをお休みして、メルマガ発行の準備しなきゃならぬというのに

まだブログを更新しております。 ハハ ^^;

また、寝不足かっ!!!




このブログについて書くのは初めてかしら?

このブログへの想いを語ってみようか です。


毎日毎日、欠かさずこのブログを更新してきたワケじゃないですか~

それを、ブログの毎日更新をほどほどにして、メルマガ発行に切り替えるって・・・


なんかね、

例えて言うとね




もう、毎日歯磨きしなくていいよ!!

歯磨きは3日に1回でいいから

その代わりに、モンダミンでお口くちゅくちゅするだけでいいよ!





・・・っと言われて

歯磨きを3日に1度にするくらいの違和感です。



だったら、なんでメルマガにするねん!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



いや、最近はFacebookなどをみんなやってるでしょ?

私自身を考えても、人のブログを観に行く頻度がすごく減ってきまして

Facebookでコミュニケーション取ったり、近況知ればブログにわざわざ見に行かなくなったり・・・

ちょっとずつ、時代に合わせて媒体の持つ役割りや比重が変わってきてるのですね~。



まぁ、ブログはやめませんけど!!!( ̄▽ ̄)




このブログへの想いってタイトルで、半ばしんみり始まりましたが

しんみりは、してないのですよ~~♪


最近になって、新しく読者になってくださった方や

前から読んでくださっている方から


「タイトルに惹かれて、このブログにきました!」とか

「タイトル周りのデザインとかすっごく気持ち良くて好き!」とか



トップページから放たれてる、ブログ全体のイメージについて

褒めていただく事が多くなってきて、本当に嬉しいのです~*^^*


実は、タイトルそのものも、タイトル周りのデザイン(ヘッダー)も

め~~~~~っちゃ考えて作っているから!!

実は、考えてるから^^;



<ヨガ&ランでアクティブビューティー> のタイトルをつけるまで

めちゃくちゃ、いろいろと考えたのですよ!

<ヨガ&ラン>は、私がやってる事なので、それはそれで良しとして。

<アクティブビューティー> コレ。



私が目指す美しさって何??

私が素敵だなって思う人を形容詞で表したらどんなの??


イキイキ、キラキラ、利発、凛とした、颯爽と、女性らしさ、艶、しなやかさ

躍動感がある、軽快、明朗、健全、知性、色気、スタイリッシュ・・・・



っとまぁ、いろんなキーワードを挙げてみて、私が理想としている美しさを

一言で言い表すとしたら・・・それが、<アクティブビューティー>でした。



さて、次はデザイン。

アクティブビューティーな人は、どんなイメージ??


みずみずしい、輝く太陽のような、南国フルーツみたいな、透明感、

弾ける、フレッシュ・・・




っという感じで、マンゴーとかライムとか、みずみずしいフルーツたちが

美味しそうに光り輝いているみたいなイメージで、あのカラーリングにしているのです。

そして、女性特有のしなやかさや、柔らかさ、曲線美を女性のシルエットで表現しています。



何色に惹かれるか??に、あなたの今の心境が隠れている。




このブログのヘッダーのデザインを見て、イラッとくる人もいると思います。

受け付けない、なんだかイライラする、腹立たしい・・・


ココロが頑なだったり、自分に余裕がなかったり、人が楽しそうにしているのを見ると

(フン!ばっかばかしい・・・)

そう思ってしまう心境の人(時)は、きっとしんどいと思う。


そんな色使いをしているデザインだから!( ̄▽ ̄)



なので、毎日このブログを見に来てくださる方は、基本前向きな人だな!!^^

基本、明るい人だな。

・・・というか、そうありたいと思っているし、そこにむけて努力できる人。



正直、このブログを見るのがしんどかった時があった人もいませんか?

ヘッダーのデザインが、キラキラを通り越して、ギラギラに感じて

なんだか落ち着かなく感じた時はなかったですか?


少し、ココロが疲れている時は、そう思ったかもしれませんよね^^



類は共を呼ぶ


私の想いを込めて作った、タイトルやらヘッダーのデザインに

好き!!って反応してくださる方。


そんな方が、たくさん増えたらいいなぁ~・・・なんて。

そうしたら、きっとみんな楽しく、明るい世の中になりますよ~ん♪



今日は、ひとり言な記事でした。



一応考えて作っているのだよ~~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Meguマガ発行しても、コチラもよろしくね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-27 00:28:41

ホルモンと筋肉と♡欲と!

テーマ:エロスなお話
こんにちは!Megumiです。



昨日の記事、 <メルマガ発行いたします~!>に、多くの方が登録いただきまして・・・

本当にありがとうございました~~!

また、【アクティブビューティー♪Meguマガ】に登録してくださった皆様は

7月29日の、発行をお待ちくださいませ~~♪

夜9時になっても届いてない~~って方は、<迷惑メールBOX>に入っていないかチェックしてください!

届かなかった人は、ご連絡くださいね~♪



では、本日の記事

ホルモンと筋肉と♡欲と! です。


いやぁ~~本日取り上げる<ホルモン>については、何のカテゴリーに分けようか迷いました!

だって、私たちはホルモンの作用で行動し、生きていると言っても過言ではないくらい

その影響を受けているから!!

ある意味<健康>だし、ある意味<美容>だし、<ボディーライン>だし<メンタル>にも関係するし・・・


っで、今日はあえて<エロスなお話>のカテゴリーでっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



6月の中旬に、ビューティーボディーアドバイザーのRyuji先生のレッスン

芦屋で受けました。

通常、1レッスン受けるだけでも、ヒ~ヒ~言って、次の日は筋肉痛ガッシガシになるのに

私は一日の4レッスンを受けたのですよね。

その時の様子はコチラ⇨ ★★★


・・・っで、今さらなんで過去の話をしとるんだ??とお思いかもしれませんがね^^;

今日は、ちょっとしたヒミツを打ち明けてしまおうかと。

Ryuji先生と、私のヒミツね。



Ryuji先生の地獄のレッスンを受けた翌日に、案の定 <激・筋肉痛>に襲われました。

っで、私もヨガやランニングなど指導もさせていただいているものだから

自分のレッスンの後に、フィードバックをもらえると、すっごく勉強になるのですよね!

「ココが筋肉痛になった~!」とか

「体調が良くて、目覚めが良くなった~」とか、なんでも良いのですけど

その人に起きた変化など、教えてもらえると、とても嬉しい~*^^*


そんな、インストラクターとしてのフィードバックのありがたさを知ってるので

私も、Ryuji先生に報告したのよ。

私のカラダに起きた事を、ありのままに、正直に・・・・




えっと~~~言いにくいのですけど~~~

筋肉痛だけでなく~~筋肉痛も去る事ながら・・・

こんな事言うの、ナニなんですが・・・・

アレのソレが~~~、ドウなりまして・・・

・・・っと、つまり~~、その~~~・・・


平たく言いますと・・・・



・・・・



・・・・




朝からムラムラするのです!!!(///∇//)


っと。




正直に、こんなメッセージを送りつけたのですよ!!!^^;

コレは、Ryuji先生が ビューティーボディーアドバイザーのプロだから許されますけど・・・

フツウの男性に、こんなメッセージ送ったら、逆セクハラで訴えられますわ!!



また、間が悪い事にRyuji先生はこのメッセージを電車の中で見たらしく・・・

ブッハァ~~!!!

っと吹き出したそうです。(鼻血じゃないよ^^;)



男性は、適度な筋肉疲労、肉体疲労にホルモンが活性化されて、性欲が増す・・・なんて言われますが

え???じょ、女性ですが??

私の場合は、たまたまでしょうか??

もしくは、Ryujiマジックなのでしょうか???



なんて思いながら、調べまくりました。

女性の♡欲と、筋肉、ホルモンの関係について・・・

そして、自分の体験が説明つく、研究結果まで行き着いたぞ~~*^^*


そう、思っていたら、本屋でこんなの見つけました。



今週のターザンはホルモン特集


ホルモン!!!



焼肉のほうじゃないのよ!^^;


加齢と共に減少する、女性ホルモン&男性ホルモンについて

そのホルモンの及ぼす作用について・・・

女性ホルモンと男性ホルモンと性について・・・

ホルモンバランスと肥満の関係。

ホルモンと加齢、更年期障害について・・・


そんな事が、いっぱい書いてありましたが・・・


私の症例(?)には、まったく触れられておりませんでした。(  ゚ ▽ ゚ ;)


っという事で、ホルモンに興味がある方は、ターザン買ってみてください~!


・・・っで、肝心の私が行き着いた、女性の♡欲と、筋肉、ホルモンの関係について

これから発行する <Meguマガ>にて詳しく書いていきます。


【Meguマガ】の登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト



ホルモンバランスを整える事は、若さを保つ事!!

コレは、間違いないようですよ~*^^*



Ryuji先生のレッスン受けた次の日どうなるか・・・

興味がある方は、8月26日芦屋に集合~~~!!!



ホルモンどんどん分泌させよ~~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Meguマガ発行しても、コチラもよろしくね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-26 00:00:00

限定100名様!メルマガ発行致します〜!

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。



今日は、昨日お伝えした通りでございますよ~~!

限定100名様!メルマガ発行致します~!です。



75日間で、アナタも必ずアクティブビューティーになれる!
実践型メールマガジン(無料)


アクティブビューティー♪Megumiマガの読者様を、初回100名様限定で募集いたします。

記念すべき、第1回目の配信は、7月29日の夕方頃を予定しております~~^^


とりあえず!Meguマガ登録はコチラ⇨ 閉め切りました 



アクティブビューティー♪Megumiマガってどんな内容??

テーマはブログとほぼ同じ・・・

キラキラとしたオーラを放つアクティブビューティーな人を目指しましょ!!というもの。

ヨガやランニングはもちろん、カラダの事。ココロの事。食べ物の事。

もちろん美容やダイエットの事・・・

目標達成や自己啓発、コミュニケーションなどなど

日常生活をより良く、ラクに楽しく生きられるヒントを書いていく予定です。

ほぼ日刊で!!・・・た、たぶん、きっと、日刊で!!^^;


興味ある~って方!Meguマガ登録はコチラ⇨ 閉め切りました 




ブログでもメルマガでも、書いているのは私自身!!




じゃ、ブログとどこが違うの??

それは、ただ一つ!!<実践型>というところ!

毎回、テーマにそった課題をお出ししますよ~~!!

だから、ちゃ~~んと課題を実践したら必ず変われるメルマガを目指します。

それに、ブログでは書きにくいディープな内容も書いちゃうかもね~~♪



ブログを読んでくださった読者様からも

「ブログを読んですっごく共感できた~~!!」とか

「ためになった~~!!」とか

嬉しいお言葉もいただくのですけど・・・・



読んだだけで、何か変わりました??

変化ありました~~??

(ふ~~ん!エエコト聞いた~~^^)って読んだだけじゃ~変わらないよね??

なので本気で読んで実践してみよう~!!って方に向けて

実践型のメルマガを発行するのです~♪

アナタが登録してくださったアドレスに、直接メールで届きますよ!


本気でやってみる方!Meguマガ登録はコチラ⇨ 閉め切りました 




・・・っで、何故100名限定なの??って事ですが

数週間後には、全体に告知して読者様を増やしていきたいと考えているのですが

毎日、毎日このブログに訪問してくださったり、コメントくださったり、お会いした事があったり・・・

そんな、距離の近い読者様に第1回目から読んで欲しいな~~と思いまして^^


それから、メルマガが継続してきましたら、

<クイズに答えて応募できるプレゼント企画> なんてやろうと思ってます~!

・・・っで、ナントそのクイズは、メルマガ第1回目の内容から出題しますよ~!!

ね??ね??第1回目から読んでたほうがおトクでしょ?( ̄▽ ̄)



だったら100名限定でプレゼント企画しろ~~!!


なんて言われそうですけどね^^; アハハ



プレゼントが、つまんなかったら怒るでぇ~~~!!!


なんて言われそうですけどね^^; アハハ



まぁ、とにかく硬くならずに、楽しい事も満載でお送りしたいと思うのよ。

もちろん笑い抜きでは、Meguマガとは呼べませんので

そのあたりも、しっかり笑いとっていきマッス!!! (なんの気合い?^^;)


楽しく読んでみる方!Meguマガ登録はコチラ⇨ 閉め切りました 



7月29日より、メルマガ発行しましたら毎日更新だったこのブログは

ちょっと更新頻度を少なくしていくつもりです~!

写真がいっぱいの物は、ブログに掲載していきますので、コチラも時々見にきてください~!!

そして、ポチッと押していってくださいませ~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では、皆様のMeguマガ登録をお待ちしております~^^



新しい事にチャレンジ!Meguマガマガ~~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Meguマガ発行しても、コチラもよろしくね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-07-25 00:27:28

無意識に息をして無意識に生きますか?

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



ちょっとお知らせ~~~!!!

先日から、ちょいちょい書いております<メルマガ始めます~~!>ですが

まずは、よくこのブログを読んでくださっているヘビー読者様100名限定

始めて行こうと思っています~!!

毎日、課題が出るタイプの実践型メルマガですよん♪^^

今、登録フォームなど準備しております。

登録開始は、本日夜中? 26日の0時より開始したいと思います~*^^*



では、今日もいきましょ!!

無意識に息をして無意識に生きますか? です。


皆さんに質問です。

今!!!

たった今、行った呼吸は、今日起きてから何回目ですか??

口で呼吸していますか?

それとも鼻で呼吸していますか??

・・・っで、右の鼻の穴からと左の鼻の穴からと、同じだけ息をしましたか?





答えられる人いる??(  ゚ ▽ ゚ ;)




いたらコワい!!!



私は、ヨガを初めて何が一番自分の中で変わったかというと

<呼吸に意識を向ける>という事が、日常でもできるようになった事です。



もう7~8年も前の事。

毎日終電ギリギリまで働いて、早朝に起きて意識もうろうとしながら

また、朝の通勤電車に揉まれていたあの頃・・・

つり革に捕まって左手を挙げていると、なんだかヘンに胸が苦しくなりました。


(ハテ・・・恋でもしちゃったかな??)



思い当たる出来事は、まるでなかった私は電車の窓から見える、須磨の海を眺めながら・・・

エラい事に気付いてしまったのです!!!!



わ、私、息していない~~~!!!(((( ;°Д°))))







息を殺して、かくれんぼでもしている時のような・・・

まだ、生きているのに・・・<虫の息>



ヒョロロロロ~~~~・・・



と、力のない息を、小さく小さく消えかかったロウソクの炎みたいに

そんな息をしていたのですよ!!!


その頃、私のカラダは原因不明の自体がたっくさん起こっていたのです。

体力はあって、休日はフットサルしたり、雪山行ったりガンガン楽しんでいたのに


・何故か肩に、吹き出物がブツブツできたり・・・

・何故かカラダに、ジンマシンがいっぱいできたり・・・




今、考えますとしっかり呼吸ができていないのですから、当然ですな!!!^^


人は自律神経っていう、とっても素晴らしく制御された、自動システムによって

カラダがスムーズに機能するように調整されています。

この、自律神経によって動いているのは、心臓の鼓動だったり・・・

美味しいものを目の前にしたら、口の中に唾液がドバ~っと出たり・・・

そして胃液も出て来て、消化の準備始めたり・・・


これら、ぜ~~~んぶ、自動制御!!自律神経恐るべし!

この自律神経の最大の敵は<ストレス>なワケでして

ストレスで、簡単に自律神経が乱れてしまうのですね~~~



この自律神経を整えるのに、一役買ってくれるのが<呼吸>

息をする事を生きること と深く結びついています。

良い息をしている人は、良く生きられるという事です。


あなたは、呼吸という毎日無意識に行っている行為に、目をむけた事がありますか?

呼吸一つで、ココロもカラダも変わっていくのですよ!

呼吸、もっと大事にしましょう~!ゆっくり長い呼吸をしましょう~!

呼吸について、興味が湧いてきた関東方面の方は、ぜひコチラをどうぞ!

<現在募集中!!>===============================

★8月4日東京・自由が丘eight 呼吸で人生がもっと明るく!セミプライベートレッスン

==============================================




呼吸が変われば人生が変わる~~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

皆様のポチッに、支えられています!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-24 00:30:31

目からウロコのよう!と感想をいただきました

テーマ:ランニング

<重要なお知らせ 今後のブログについて!>


こんにちは!Megumiです。



上記青文字のご案内↑↑↑↑

たくさんのコメント、ご意見ありがとうございます。

最近、アメーバーブログの規定が厳しくなりブログを突然削除されるケースが多いようで

私なりの突然の事故に対する、防御策を検討しているのです~^^

ブログが突然削除されたり、ログインできなくなって記事が書けなくなっても

毎日楽しみに読んでくださる読者様へ、情報発信し続けられる策を持っておこう~っと思いまして^^

最初は、100名限定でメルマガ初めてみたいと思いますので、近々ご案内しますね!


最近嬉しい事に、皆さんがコレ⇨ 人気ブログランキングへ をポチっと押してくださるお陰で

ブログランキングから、このブログに来てくださる方が増えています。

いろんな方に知っていただけるのも、皆さんの応援のおかげです~~!!



では、いってみましょ~^^

目からウロコのよう!と感想をいただきました です。


昨日もアップいたしましたよ~!

8月の<ランニング教室>の日程です~!!チェックしておいてくださいね^^



さてさて、7月にこのランニング教室を受けてくださった方から

とても嬉しい感想をいただいたのですよ。

その方、走ると膝や股関節に痛みが出る事があるとおっしゃっていたのですよね。


ランニングを始めた人のうち、何割かの方が<膝><股関節><腰>などが痛い・・・

といった症状が出る方がいらっしゃるのですが

原因は一つではないし、私はお医者さんではないので「こうしたら治ります」などと言えないのですが

軽度の痛みの方のほとんどの原因が・・・



・左右のバランスの崩れ、歪み

・関節が硬く凝り固まってしまっている

・筋肉が硬く、血流が悪くなってしまっている

・カラダの一部に負担をかける、カラダの使い方をしている




などからきてるのかな~??と感じる事が多いのです。

ゆっくりカラダをほぐして、血流をよくして関節を柔らかくする。

左右の歪みをできるだけ取る。

カラダの使い方、姿勢のクセを指摘して意識していただく・・・


そんな程度の事なのですが、ご本人の原因とピッタリマッチした場合

その不調がスッキリ、ウソのように軽くなる事があるのですよね。




痛みがあったら美しく楽しく走れない~~><




先日、指導させていただいた方にもピタッとはまったようで・・・


「教えていただいてから、膝と股関節がだいぶ楽になりました~!
目からウロコのようです!」



っと、感想をいただいたのです~!!

ほんと、嬉しい事です~~*^^*



ただ、これは万人に効くとは限りません!!!

たまたま、彼女の痛みの原因と私の指導がマッチしただけの事ですね。

とはいえ・・・とはいえ。

どこか痛みがあったり違和感があるまま、走ったり運動し続けると、関節に炎症を起こしたり

よけいに悪化させる可能性もありますので、早く原因を探りましょう!!



・マッサージに行く

・整体や鍼灸院に行く

・外科に行く




その痛みの程度に合わせて、考えてみてくださいね。

走ったら時々痛い・・・程度の軽度のものなら、<ランニング教室>

フォームや、姿勢のチェックをしてみるのも良いかもしれませ~~ん*^^*



痛みときちんと向き合う事が大切~~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

今日も応援クリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


<現在募集中!!>===============================

★8月4日東京・自由が丘eight 呼吸で人生がもっと明るく!セミプライベートレッスン

==============================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-23 17:50:41

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室8月

テーマ:ブログ
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 
毎日暑い日が続いていますね~!!

夏バテなどしていませんか?

暑い夏のランニングは、水分補給に気を付けて!

気温の低い、早朝か夕方のランニングがお勧めです!^^


 
1時間走る、チャレンジラン 、2時間をゆ~~~っくり走るLSDは、ご自分の練習のつもりでご参加ください!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:8月25日(土) 

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


<チャレンジラン> 走力に合わせてグループ分けしたりペースを決めます。
↓↓↓↓

・5キロ(20~30分)くらい走れる方
・まだ長い距離を走った事がない方
・軽く1時間楽しく走りたい方
もしくは・・・
・レースペースで1時間の練習がしたい方(速いペースの方

=========================================

   ★チャレンジラン:8月12日(日) 

    早朝 7:00~ (1時間、目的別のペースで走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<8月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室>

◯日 程 : 8月11日(土)
      8月18日(土) 
        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-23 00:00:00

エコ検定でエコ美人?!

テーマ:自己啓発
<重要なお知らせ 今後のブログについて!>


こんにちは!Megumiです。



暑い日が続いていますね。

関西は、特に計画停電などが予定されていて、厳しい夏になりそうですね。


そんな節電にふさわしい記事、いってみましょ~^^

エコ検定でエコ美人?! です。


皆さんは、エコ検定ってご存知ですか??

正式には『環境社会検定試験』という、東京商工会議所が開催している検定です。

昨日は、その検定の試験日だったのですよ。


・・・っで、ワタクシ受けて来たのでゴザイマス^^;



いや、ここでそんな暴露しなくても良いのでは??っと思ったのですが

合格する見込みゼロなんですよ・・ハイ・・・^^;

なにせ、6月後半から今日まで、なにやらバタバタして全く勉強せず

テキストなんて一度も開かず・・・過去問題集をチラリと見た程度でして^^;


自分でも、今日堂々と試験を受けに行ったもんだと感心しております。


会場に着くと、受験しにこられた方は100名以上いらっしゃって

40代以上の男性が多かったかなぁ~・・・

そこに、勉強なんて全くしていないクセに

ファッサァ~っと髪をなびかせて、スカシ顔して入って行って

2時間の試験時間なのに1時間で書き終えて会場を後にしました。



あまりに余裕すぎる態度で・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)






7月の検定試験には、まったく勉強が追いついていなかった私ですが

それでも、試験会場に脚を運んだのは、やっぱり次回の参考のためで。

チンプンカンプンなりに、どんな雰囲気の会場で、どんな感じの問題が出るのか

体験しておくのは良い事ですしね^^



試験を受けながら、問題読みながら、わからないなりに・・・

(ほほぉ~~~・・・こんな内容は知っておくべきよね~!)なんて思いつつ

改めて、地球環境や資源について、公害や環境破壊について興味が湧いてきました。



・・・おそっ!!!(;´▽`A``



私たちが、イキイキと、アクティブビューティーに生きられるのも

健全な地球環境がある前提なワケでして。

私は、何のエコ団体にも入っていないし、自然を守ろう~!的な活動もしていませんが

お一人お一人が、資源や環境についての知識を持ち、意識が高まれば

それは、ものすごく大きなチカラで、ものすごく早いスピードで環境の改善がなされるのでは?

なんて、思いましたよ。


何か、お仕事に活かす訳でなくても、ご自分の意識を高めるためにも

この、エコ検定を受けてみるのはすごく良いことだと思いますよ~!!


あなたも、受けてみませんか?

エコ検定 → 東京商工会議所HP

テキストはアマゾンで買う方が送料安い! → 改訂3版 環境社会検定試(R)eco検定公式テキスト



自分自身が、健康で美しくいるためにも、自分を取り巻く環境って大切~^^



私ができるエコな生活を考えよう~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

今日も応援クリックありがとうございます!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

<現在募集中!!>===============================

★8月4日東京・自由が丘eight 呼吸で人生がもっと明るく!セミプライベートレッスン

==============================================


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。