1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-06-30 00:00:00

この夏は虫除けスプレーで快適に!

テーマ:美容
こんにちは!Megumiです。



本日は土曜日!お休みの方も多いですね~^^

私は本日朝に、台湾から日本に帰国しますが

今日ご紹介するスプレー、なんで台湾に持っていかなかったんだろ・・・って後悔してます!

だんだん暑くなると、蚊が出てきますからね~!



今日は、この夏は虫除けスプレーで快適に!です。


先日、後輩Mちゃんと夏の楽しいイベントについて話してたのですが

夏は、<花火大会>とか<野外フェス>とか・・・何かと屋外イベントが多くありまして。

それに伴って、気をつけたいのが 虫さされ ですよね^^;

日中のイベントなら、紫外線対策もガッツリ行いたいところ。



夏になると、ショートパンツやらミニスカートやら・・・を素足で履いたりすると思うのですが

その脚が、蚊に刺されて、掻きむしって、色素沈着しちゃってアザだらけみたいになってたら・・・・


台無し~~~!!!(>_<)



なので、できるだけ虫さされを避けるために、対策しましょ!!



今まで、ドラッグストアなんかで<虫除けスプレー>を買ったりしていましたが

自分の肌に振った後に・・・

(コレ、私の肌には良いのだろうか~~??)って、ちょっと気が引けていたのですよ。



そうしたら、こんなの見つけた!!

天然アロマの虫除けミスト!!

私も話題になってるコト、知らなかったのですが、モデルの押切もえりゃんとか

中井貴一さんとか、芸能人の方も多く愛用されて話題の商品みたいですね。^^

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー


楽天で購入 → パーフェクトポーション バズオフ アウトドアボディスプレー 125ml/パーフェクトポーション/ア...


生後6ヶ月から、赤ちゃんにも使えるというので、先日誕生日を迎えた

1歳の子供がいる友人にもプレゼントしてみました!*^^*

お子さんの、公園デビューの時に、シュシュっと振ってあげるのもイイですね♪


香りも、とっても良くって、爽やかで懐かしい香り。

虫除け関係なくても、ボディーミストとして使ってもイイ感じの香りです。


この夏は屋外で弾けるぞ~~!!って皆様!

ぜひぜひ、使ってみてくださいね!*^^*


人には優しい虫除けスプレーを!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-29 01:45:00

セミナーを活用して一気に飛躍する方法

テーマ:自己啓発



こんにちは!Megumiです。



本日は、台湾のホテルからお送りします。

台湾の事を書こっかなぁ~~~~

っと思いましたが書きません~~~~~^^



台湾のホテルには似つかわしくない、ちょっと賢そうなコトを書いてみよっ!

セミナーを活用して一気に飛躍する方法 です。


つい数日前に、“文章の書き方を習った事はないな~”っと書いたかと思います。

文章の書き方だけでなく、感性そのものも磨く事が必要だよね?って内容・・・

過去記事 → 自分の感受性くらい


そんな記事を書きながら、実は私・・・初めて“文章の書き方”についてのセミナーを受けるのです^^

そのセミナーというのがコチラ → 「億」を稼ぎ続けるメルマガ術セミナー



あ、あ、怪し過ぎ???(  ゚ ▽ ゚ ;)



このセミナーを知ったのもヒロ・アタラシ氏のメルマガ、通称ヒロマガなのですが

アタラシ氏は、セミナー講師の七星明(ななほし あきら)さんのセミナーを受講したコトがあり

内容が素晴らしく良くて、価格以上の価値がある!!っと太鼓判を押されていたのです。

しかも、「僕経由で申込んでくれた人には、特典つけますよ~!」って。

●特典1 前回の七星さんのセミナー動画を無料でプレゼント
●特典2 全国3都市(東京、大阪、福岡)で行われるヒロマガ懇親会参加権


セミナー会場に来れなくても、3000円払って損しないように、特典まで付けてくれてた。



・・・とはいえ。

男性と女性って、やっぱり感性が違うじゃないですか?

お金やビジネスの考え方なんて、なおさらズレがあるかもしれないですよね。

インターネットの業界では七星さんは有名な方のようですが、私は全く知りませんでした^^;

なので、自分で探して七星さんのブログを読み・・・

七星さんのメルマガに登録して、メルマガの内容を読み・・・

文章からは、とっても誠実で、真面目な愛妻家という印象を受ける人だったので

この人なら大丈夫だわ!っと思ったのです~。



私は、メルマガ発行していませんが、文章力の重要性はひしひし感じていますし

何より、<成果に結びつく文章力>は、今後さらに必要になってくると思っています。

そんな内容の4時間のセミナーが、たったの3000円なのです!!



やった~~行く~~~!!!( ̄▽ ̄)



・・・っと思ったのもつかの間・・・

場所は、東京でした。(iДi)

しかも2000人も集まる、大ホールで行われるっていうじゃないですか!

私の特性上(?)講師から遠く離れたセミナーなんて、確実に寝ます。

もう、新幹線使って東京行って、大ホールで4時間、昼寝する!みたいな。(  ゚ ▽ ゚ ;)



スキあらば寝る私は、セミナーなどは、でっきるだけ前に座るのですよね。

もう、講師の毛穴が見える距離!!(近すぎるわ!!)

鼻息がかかるくらいの距離!!(恋人同士か!!)

くらい近くないと、寝てしまうの。(それをなんとかした方がイイ^^;)



そんな私のために、前列に確保された席がありました!!!!






プラチナ席!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ご、ご、ごまんえん!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



5万円もする、前列中央に用意された、それなりの人しか座らないような席に・・・

ただの・・・ただの・・・私が座る。

おそろしすぎっ!!つまみだされる??(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))


みなさん、私のこと(バカじないの?)と思いました?


私が4つの選択を考えた経緯をお話しますね。

<セミナーに申込まない>
 0円 何も変わらない。今までと一緒。

<セミナーに申込むが会場に行かない>
 3000円 アタラシ特典の無料セミナー動画をもらう。
 だけどきっと真剣に見ない(私の場合)3000円を捨てるようなものかも?

<セミナーに一般席で申込んで東京に行く>
 3000円+新幹線代 2000人の会場で生の空気を感じたり刺激を受ける。
 だけど寝る可能性大。・・・っというか必須。^^;新幹線代もったいない!

<セミナーにプラチナ席で申込んで行く>
 50000+新幹線代 座るだけでセルフイメージ上がりまくり!刺激受けまくり!
 ココで眠れるワケがない!っていうか、5万の元取らなきゃ!って意気込みで聞く。



これは、あくまで私の場合です。

私の場合、費用対効果が一番高くなりそうなのは<プラチナ席>だったのですよ。

3000円で、特典の動画をゲットして真剣に見れる人なら、絶対損はないはず!

だけども、私は自分にプレッシャーかけないと駄目なタイプなんで・・・

今回、飛んでみました~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



前のほうに座るのだから、こういう視点でセミナーを聞いてみるのも一つですよね。

メルマガで億のお金を稼いでいる七星さん。

いったい、どんな話方をされるのかな~??

セミナーの内容の主題である<文章力をつけるために学ぶ>を第一目的にしつつも

いろんな視点で学べると思うのですよ!


★遠くのセミナーにわざわざ行く!っていうコトで、行動力アップしたり・・・

★ビジネスセミナーなんて初めて!の方は、参加するだけでセルフイメージアップしたり・・・



そんなご自分を一気に飛躍させるきっかけに、このセミナーを活用できそうでしたら

ぜひぜひ一緒に参加しましょう!

(・・・って残席が残ってなかったらごめんなさい・・・^^;)


セミナー申込み → 「億」を稼ぎ続けるメルマガ術セミナー

↑このセミナーに申込んだ人は、もれなくアタラシ氏が特典つけてくれるそうです!太っ腹!!

セミナー申込んだ人はコチラも登録 → アタラシ特典専用メルマガ



長々と、熱く書きましたけど、5万のセミナーなんかに出席する私ですけど

実は、“稼ぐ気満々!”なタイプでは全然ないのですよね。

基本的に、お金はダーリンが稼げばいいやん? って思っています。

ハハハ・・・プラチナ席で、ひときわ場違いなオーラ出してるのが私です。^^




思い切った行動が変化と成長を生む!かも??*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-06-28 00:00:22

ちょっと一人旅に出てきます♪

テーマ:旅での出来事
こんにちは!Megumiです。



先日の日曜日。

皆さんと朝の7時から2時間ゆっくり走る・・・というLSD練習会があったのですが

そこに、沖縄ランナーの具志さんも参加してくださったのですよ~~^^

もちろん、沖縄から走るためだけに来られたワケではないのですけどねっ!!

こうやって、全国のランナーさんと繋がるのって嬉しいなぁ~~~*^^*


そのLSD練習会で、走っている時に参加者の女性から

「Megumiさんのブログ読んでたら、海外に行きたい~~!!っていう気持ちが伝わってくる~!!」って・・・


バレてました??(  ゚ ▽ ゚ ;)



この記事でバレちゃったかなぁ~ → ★★★★★



・・・という事で、本日の記事。

ちょっと一人旅に出てきます♪ です。



そうなのです。

今年3月まで毎月、上海に出張に行っていたこと・・・

そして、今年1月に行った初めての海外一人旅でホーチミンに訪れたこと・・・

そんな事を経験した私は、ず~~~っと日本にいるとウズウズしてきまして・・・

ほんと、急遽!

休みが取れたから、よしっ!って感じで、ちょっと海外一人旅に出てきます。



先日、購入していた開放感いっぱいのパープルのマキシ丈ワンピ。




この写真をFacebookにアップして

「このワンピが似合う海外に行きたいのですが~どこに行ったらいいですか~?」って皆さんに尋ねたら・・・

・タヒチ
・ニューカレドニア
・フィリピン
・カリブ海
・バリ島
・ハワイ
・絶対ハワイ
・インドネシア・スマトラ島にいってらっしゃ~い♡


・・・っとさまざまなご意見をいただきまして。

皆さんの貴重なご意見を参考に決めた国は・・・・





 ドン!!!( ̄∀ ̄)





・・・って台湾なんて誰も提案してないやん???(  ゚ ▽ ゚ ;)




そ、そうなんですよ!だけど日数的に行ける国がすっごく限られてしまいましてね。

今回の旅は、超ショートの二泊三日。

まぁ、昨年3月のシンガポール、一泊四日の弾丸トラベラーよりマシか~^^


一泊四日シンガポール → 震災の当日に日本にいなかった件
 ※この頃まだアメブロから引っ越し途中なので、文章レイアウトおかしいかも^^;


二泊三日で帰ってこれるところといえば、台北、上海、ソウル・・・・

上海もソウルも最近行ったことある国なので、かれこれ20年近くぶりの台北に行く事にしました。



最初に訪れた台北は、会社の慰安旅行で。

会社の“おじさん”や“おばさん”達にまじって、連れて行ってもらった当時の台湾は

まだまだ貧しくて、清潔とはとても言えず、美しい景色など目に入ってこなくて

食べるモノはいちいち躊躇して、ニオイに食欲を減退させられ

すっぽんや、ハブの生き血に目を覆い・・・・・



もう、二度とこんな国きたくな~~い!><



そんな印象だった台湾。

今では、女性が気軽に楽しめるアジアとして人気なのが当時を知る私からはウソみたい!!

20年近く経った台湾は、どんな街になっているのでしょう?

そして、そこではどんなドラマが待っているのでしょう??



ワクワクしながら・・・本日朝9時のフライトで! (はやっ!!!^^;)

行ってまいりま~~~~す!!!


また、旅の日記をお楽しみに~~*^^*



では~行ってきま~~す!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-06-27 18:08:59

7月ヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ

こんにちは!Megumiです。




7月のヨガのスタジオレッスン日程です。


最近、地味~~~に体調が悪い方が多いように感じます。

湿度も高いと、カラダに余分な水分が溜まりやすいのですよね~!

カラダに溜まった余分な水分や老廃物を、じっくりカラダを動かして絞っていきましょう!

この時期に、しっかりカラダを動かすと、柔軟性が高まりやすいですよ!



経絡ヨガも行っていますので、お気軽にお声掛けくださいね!!

ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*


また、数人集めてくだされば、ご自宅や職場など<出張ヨガ>も行いますのでお気軽に

お問合せくださいませ~^^


============================================= 

<垂水 ヨガスタジオロータス>

●7月4日(水)    19:40~ (90分) 
●7月6日(金)    19:40~ (90分) 
●7月11日(水)   19:40~ (90分) 
●7月25日(水)   19:40~ (90分) 
●7月27日(金)   19:40~ (90分)

アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。

体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>
 
============================================= =

レッスン内容は、初級の方からオールレベルに対応しています。 

基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが 季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^ 

尚、総合運動公園で行っていたヨガですが、会社内でのヨガに変更になりましたので

ブログでの詳しい告知はしておりません。


<日程は下記通り>

7月3日(火)・7月10日(火)・7月17日(火)・7月24日(火)・7月31日(火)

メッセージいただければ、詳細連絡いたします~!お気軽に♪

============================================= =

<青空ヨガ> 
●7月はお休みです~^^
※詳細、お問い合わせは、ラクシュミさんまで!

============================================= =



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!
 

皆様のポチッにいつも感謝しています!! 
ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^ 
↓↓↓↓↓ 
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-27 00:00:00

寝てる間に美人を作る魔法のナイティ♪

テーマ:睡眠
こんにちは!Megumiです。



一週間の真ん中の水曜日!

今日もはりきっていきましょう~~!!!

だんだんと、夜も気温が高くなってきますと、寝苦しくて睡眠不足になってきますよね。

今のところ、しっかり眠れていますか??

今日は、睡眠の質を上げるためのナイティについて書いてみますね!

寝てる間に美人を作る魔法のナイティ♪ です。



皆さんは、毎日寝るときにどんな格好で寝ていますか??


パジャマ派??

それとも、Tシャツとジャージみたいな感じ?

古くなって外に着ていけないカットソーやスポーツウエアなんかで寝てる??



え??私ですか?

私は、当然・・・・



・・・・



・・・・





スケスケの
ネグリジェです~( ̄▽ ̄)






・・・というのは、ジョーダンですよ!

っていうか、ほんとジョーダンにしておいてくれ!って感じですよね?

無断で勝手にスケさせるな~~~!!!って話ですよね?

110番通報するぞ~~~!!!って話ですよね?


怒りでワナワナと握りこぶし震わせていませんか??^^;



寝る時の恰好というのは、皆さん実にさまざまでして

ある調査によると、50代60代と年齢が高くなるほど、きちんと上下パジャマを着る傾向があるのですが

20代、30代、40代くらいまで、夏はTシャツに短パンで寝る人が多いのですよね~。


だけど、私は若い頃からず~~~っと、ず~~~~っと 上下パジャマ派 です。

家に帰ったら、部屋着に着がえて、ご飯作ったり食べたりして、お風呂に入ったあと、最後の最後にパジャマを着て寝る。

寝るとき専用!!って事です。

寝てる間なんだから、誰の目も気にすることないし、どんな格好で寝ても問題ないんじゃないの~??

なんて思う方もいると思いますが

自分のカラダ、特に肌ってそんなにおバカさんじゃ~ないんですよ。


・カラダに密着していない、ほどよいゆるさ加減

・通気性や吸汗性のよい素材

・肌触り

・色や柄


そんなものを、肌が感じとっていて、<快><不快>を無意識に判断して、眠りの質を左右しているのですよ!!

よく、古くなったスポーツウエアで寝ているという方もいるようですが

スポーツウエアって、外でアクティブに活動するために作られた衣類。

それを着て眠りますと、脳はなんだか交感神経が高ぶってしまって、

本当にリラックスした深い眠りに入りにくいとも言われています。

<美人は寝ている間に作られる>と言いますので、眠りの質を上げるためにも、ナイティにちょっとこだわってみませんか?



今年の夏は、<ガーゼ素材><サッカー地>のパジャマを購入してみました~!!



これは、ガーゼ素材~^^



ちょっとロマンチックな<ピンクのバラ柄>です^^

寝ている間に、女性ホルモン分泌しそ~~~な感じでしょ!!



ガーゼ素材は、肌触りがふんわりしていて、風通しがイイのです。

サッカー地のほうは、生地に凹凸があるので、汗をかいても肌に密着せず、さらっと快適!

今まで、ナイティをあまり重視していなかった方も、<美人を作る快眠>のために

快適なナイティを選んでみませんか~~??

では、快適なナイティ選びの参考に・・・


・素材は吸水性のある、綿100%(お好みでシルクや麻混でも!)

・生地は、ご自分の好きな気持ちのイイ肌触り

・パターンはゆったり、動いても生地がつっぱらない。ウエストゴムがきつくない。

・落ち着く色、気持ちが明るくなったり、イイ夢が見れそうな色&柄




あっ、大事な事忘れてた!

できるだけ下半身は長ズボンで!寝ている間に関節が冷えますから、膝下丈をお勧めしますよ^^



快適な寝心地が、睡眠美人を作る~~!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-26 12:37:10

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室7月

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 

暑くなってきましたね~!!

夏って、基礎代謝が冬場よりも落ちるって知っていますか?

少し暑いけれど、カラダを動かしてしっかり汗をかくのは大切です。

マイペースでこつこつ続けられるランニングは、老若男女すべての方にお勧めですよ^^


三宮のランスタ神戸で、ヨガ&ランイベントも行いますよ~~*^^*


 
1時間走る、チャレンジラン 、2時間をゆ~~~っくり走るLSDは、ご自分の練習のつもりでご参加ください!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:7月28日(土) 

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


<チャレンジラン> 走力に合わせてグループ分けしたりペースを決めます。
↓↓↓↓

・5キロ(20~30分)くらい走れる方
・まだ長い距離を走った事がない方
・軽く1時間楽しく走りたい方
もしくは・・・
・レースペースで1時間の練習がしたい方(速いペースの方

=========================================

   ★チャレンジラン:7月7日(土) 

    早朝 7:00~ (1時間、目的別のペースで走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<7月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室>

◯日 程 : 7月7日(土)(7:00からはチャレンジランも行っています。) 
     7月21日(土) 
        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-26 00:00:00

キレイになるチカラを持っていますか?

テーマ:美意識
こんにちは!Megumiです。




今日、このブログを読んでくださっている皆様。

読んでくださって本当にありがとうございます。^^



な、何があった??いきなりしおらしい・・・^^;



いえ、いつも思っている事なのですが、昨日も私が毎日いろんなテーマでブログを更新してる事を

すごく褒めてくださった方がいたので。

こうやって、毎日書けるのは毎日読んでくださる方、コメントやメッセージくださる方がいるから!!

・・・っと、改めて感謝したしだいでございます。^^




では、本日の記事。

キレイになるチカラを持っていますか? についてです。


実は、この記事を書くきっかけの話題をくれたのも

昨夜、私のブログ更新を褒めてくれたのも、私が毎月通っているサロンの

ゴッドハンドエステティシャンの、こりかちゃんなのです。



昨夜、お顔のお手入れにサロンに行った時のこと。

「Megumiさん、まっだまだキレイになりますよ~~!」って言ってくれるので

「ホント~~??^^まだ、伸びしろあるの~~!!」って嬉しくなっちゃって!*^^*


今まで、数えきれない数の女性の肌を見てきたこりかちゃん。

彼女いわく

「自分で、<私のキレイはせいぜいこの程度>って限界作っちゃう人がいるんですよね

でも、そう言葉にした時点で終わりなんですよ~!本人が諦めたらもうそれ以上キレイにならない!」と。


おっしゃるとおり~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もっとキレイになりたい!

もっとキレイになれる!!

絶対キレイになってみせる!!




そう、自分を信じる気持ちと強い意志がないと

気持ちが萎えたら、お肌だって全身の細胞だって、頑張るのをやめてしまう。

キレイになるのは、化粧品にかけた金額と単純に比例するものではなく

(この方法でキレイになるんだ~!!)という意志に比例するように思います。




大好きな平子理沙さん!この方40歳過ぎてますから!!^^;




キレイになる事を諦めない!!

キレイになれると自分を信じる!!

だからといってキレイに執着しすぎない。

そんな、前向きなキレイになるチカラ持っていますか??



キレイになるチカラを持っている女性は、いくつになっても・・・

たとえ一時的にケアを怠って老けてしまったとしても・・・

必ず、必ずキレイになれます!!*^^*


そう思ったら、毎日のスキンケアも、毎日の食事も、睡眠も・・・

なんだかワクワクしませんか?


キレイを作る、毎日を楽しく送りましょう~~♪



キレイを諦めない!するとキラキラと輝いてくる!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-25 17:45:09

美ジョガーのためのヨガ&ランイベント3★ランスタ神戸

テーマ:ランニング
 こんにちは!Megumiです。



5月6月に行った、ヨガ&ランイベント

<美ジョガーのためのヨガ&ラン>ですが、また7月にも行うことになりました!!


5月の模様はコチラ ⇨ 美ジョガーたちがステキ♪



っというコトで、今日はイベント告知。

美ジョガーのためのヨガ&ランイベント3★ランスタ神戸 についてです。


ヨガとランニングの組み合わせの効果については、このブログでも、時々触れていますけど

ランニングの前後に、ヨガを組み合わせて行って、よりランニングの効果を高めるようなイベントです。

効率よくエネルギー代謝を高めたり、ボディーラインを美しく整えたり、故障の予防になったり・・・


主催は、神戸、三宮にある <神戸ランナーズテーション>さん

====================================
美ジョガーのためのビューティーアップ ヨガ&ラン <男性参加OKです>

●日 程:7月8日(日) 

●時 間:10:00~11:30
●場 所:ランスタ神戸
●内 容:ヨガによるストレッチのあと5kmラン。その後アフターヨガ
●参加費:会員様 ¥500

   ビジター様 ¥1000 (別途施設使用料¥630)

  ※会員とは<ランナーズステーション>の会員様の事です。
●定 員:20名
●参加資格  元気な方。30分程度走れる方
●イベント内容ご理解の上、自己判断責任でご参加ください。
●参加に関してはお電話もしくはホームページよりメールにてお願いいたします
(078-272-2510・http://www.run-sta.com)
必ずご予約下さい。

====================================


<ランナーズステーション神戸>は、シャワーも完備でとっても素敵な空間ですよ~!



さぁ、ヨガ&ランイベント!!

美しく走りたい!という方は、ぜひご参加くださいませ~^^



ビューティーアップはヨガ&ランで!!*^^*


ランキングに参加しています。
いつも皆様に感謝しています~~!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-25 00:45:05

ヨガの呼吸で声美人になる

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



ちょっとご報告しておきますと・・・

先日、私とっても迷っています なんて記事を書いたじゃないですか~

アレ、解決しましたの!*^^*

決めたのは、昨日の夕方。

お買い物している途中に、とんでもなくGoodなアイディアが私の頭に、ポンと浮かんで

ワクワクしてきちゃって♪

入っていた予定をやめて、Newな方を選択します!

私のスケジュール帳、いつも予定はボールペンなのに、その日はシャーペンで書いてた!!

消される可能性があった、予定だったのだなぁ~*^^*

やっぱり、自分を成長させてくれる方を選択すれば、ワクワクする気がする~♪



さて本日は月曜日!

曜日に関係ないですけど、声にまつわる記事。

ヨガの呼吸で声美人になる についてです。


皆さんは、ご自身の声に自身はありますか??

ちなみに、私はまったく自信がありません!!^^;


ちょっと、くぐもった鼻声だし

そんなに通る声ではないし

高く透き通った声ではないし

甘く、可愛い声でもないし

かといって、ハスキーなセクシーボイスでもないし




めっちゃ中途ハンパ!(  ゚ ▽ ゚ ;)




なのに、こんな私ですが

「Megumiさんの声がイイ!」

「その声に癒される~」

「声を聞いてるだけで、リラックスして力抜ける~」



などと言われ始めたのは、ヨガを教え始めてからの事です。



昨日も、青空ヨガを行ったのですが、参加してくれたAちゃんからメールで・・・

「布団に入ると、今日一番の印象的なMegumiさんの言葉がリピートしそうです!」と。


え??私、何か<エエこと>言ったけ~~??

そんな印象に残る、<Megumi語録>言っちゃった~~??^^



っと思いつつ、メールの続きを読みますと・・・




「たっち♡・・・」
「たっち♡・・・」






そ、そ、そんな言葉・・・・

あっ、言ったわ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


一体、どんなヨガのレッスンなのでしょうか??


その方、その私の声を「着信ボイスにしたい~!」なんておっしゃる

怪しすぎる、女性です!!(≧▽≦)



そんな具合に、声に対して、熱烈ラブコールをいただくのは

ヨガのレッスン中の声なのですよね。


リラックスした声で誘導されると気持ちイイ~~~^^




声には心の状態が反映されてしまうもの。

なので、本人が緊張してたら、緊張した硬い声になるし

怒っていたら、いくら丁寧な言葉遣いにしても、声にイラッと感が出てしまう。

心から楽しんでいると、声も自然と笑ってる!

交感神経が優位な時の声は、聞く人の心までザワつかせるし

副交感神経が優位な時の声は、聞く人は、リラックスしてくるのでしょう。


私が、ヨガのレッスンをしている時は、私自身がリラックスして

とても深い呼吸ができているから、聞いてる人が<イイ声>って思ってもらえるのでしょうね~!


吐く息が、長くできる時は、イイ声が出る。


それを普段の生活でも意識してみると、いいかもしれません。

普段、なにげなく発している声ですけど、丁寧に、す~~~っと息を吐き出す気持ちで

丁寧に声を出してみたら、とっても魅力的な声美人になれるかもしれません。



ヒステリックな甲高い声はモテないよ~^^

子守唄を歌うように、優しく男性に話しかけたら、モテるかも??



・・・私、ぜったい・・・無理ですけど!^^;




気持ちのイイ声を相手の胸に届けよう!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-06-24 00:30:20

自分の感受性くらい〜言葉の魅力

テーマ:コミュニケーション
こんにちは!Megumiです。




昨夜、9時くらいにヨガの先生から携帯にメールがきました。

そういえば、「インドフェスタの打ち合わせもしたから連絡しますね~!」って言ってたから

その打ち合わせの日の連絡かな~?なんてメールを開いたら・・・



「今から<すべらない話>ですよ~!!テレビ見てますか~!!^^」


って・・・


・・・・



そっ、それだけっ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)





いやいや、大事!!

笑いはすごい!笑いはガン細胞もやっつける!笑いは人を救う!!

とにかく、すべらない話は<話芸>だからね~~!!

あの、オチまでの流れるような、言葉の配列、テンポ!やっぱりプロですよね^^



今日は、コミュニケーションの基本、言葉と向き合う内容で・・・

自分の感受性くらい~言葉の魅力 についてです。



言葉、文章、コピーライティング・・・<人に伝える>というコミュニケーションスキルの重要性は

ヒロ・アタラシ氏のメルマガ、通称ヒロマガでも、何度もしつこく書かれていまして

もう、彼の口は当然、梅干しよりすっぱくなっているでしょうし

私をはじめ、ヒロマガ読者は全員、耳がタコになっている状態でしょうし・・・

「勉強しろ!」と言われ過ぎて、勉強キライになる子の気持ちがちょっぴりわかる今日この頃です。

  ※ときどき・・・忘れた頃に配信されるヒロマガ登録はコチラ→ ★★★



最近では、文章が上手くなる本だとか、コピーライティングの本だとか

ビジネス本もいろいろ出ていますけど

私は、今のところ文章の書き方本を買って学んだことはないなぁ~~



広告の世界では、当然キャッチコピーは重要なので、そういった広告・クリエイティブ業界では

コピーライター向けの塾などもあったりしますけどね。

それは、コピーライターが仕事をしていく上で必要なスキルだったりします。



コピーライターではない職種の人であっても

チラシを作って集客したり、ブログを書いたり、メルマガを書いたり・・・

確かに、アウトプットの仕方、表現の仕方、文章の順序立てなど

読み手を上手に誘導するテクニックはあるのかもしれない。


でもね、それは小手先のことなんだな~っと思うのです。


その人が発する言葉、その人が書く文章は、結局最終的に、
その人自身なもんだから。

だから、文章の書き方を勉強しながらも、やっぱり自分の感性も磨かなきゃいけないのよきっと。



例えば、こんな学び方もあるよね。


友人が貸してくれた詩集

わたしが一番きれいだったとき 
~凛として生きるための言葉



詩人、茨木のり子さんは、戦中・戦後をまっすぐに生きた女性。


その人の言葉には、今の時代の

「超!」とか「サイコー!」とか「ヤバイ!」とか、

なんでもかんでも「カワイイ!」で片付けたりとか

そんな言葉は一切ないけれど、心にズシンとくる音とリズムと響きがあります。


=====================

自分の感受性くらい



ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて



気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか



苛立つのを

近親のせいにはするな

なにもかもへただったのはわたくし



初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった



駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄



自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ

=====================
<わたしが一番きれいだったとき より>



この詩は、<ヤンキー先生母校に帰る>のモデルになった義家弘介さんが

講演の最後に、「僕が大好きな詩」として紹介されていた詩。

一緒に義家さんの講演を聞いた友人は、もう5年以上も前の事なのに

この詩をちゃんと心に留めていて、本を見つけて貸してくれたの。


彼女のそういうところ、尊敬しちゃう!^^



言葉を巧みに操り、上手な文章でアウトプットするのも大切。

その技術を学びながらも、感受性も育てていきましょ!



自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ





感受性を豊かにする日常が、人の心を動かす言葉を生む!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。