1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 12:30:26

6月ヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ

こんにちは!Megumiです。




6月のヨガのスタジオレッスン日程です。


梅雨の季節に入ってきますね!

この湿度の高い梅雨の季節こそ、絶好のヨガ季節!!

カラダに溜まった余分な水分や老廃物を、じっくりカラダを動かして絞っていきましょう!

この時期に、しっかりカラダを動かすと、柔軟性が高まりやすいですよ!



経絡ヨガも行っていますので、お気軽にお声掛けくださいね!!

ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*


また、数人集めてくだされば、ご自宅や職場など<出張ヨガ>も行いますのでお気軽に

お問合せくださいませ~^^


============================================= 

<垂水 ヨガスタジオロータス>


●6月1日(金)    19:40~ (90分)
●6月6日(水)   19:40~ (90分) 
●6月13日(水)   19:40~ (90分) 
●6月20日(水)   19:40~ (90分) 
●6月23日(日)   11:00~ (90分) 
●6月27日(水)   19:40~ (90分) 

アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。

体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>
 
============================================= =

レッスン内容は、初級の方からオールレベルに対応しています。 

基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが 季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^ 

尚、総合運動公園で行っていたヨガですが、会社内でのヨガに変更になりましたので

ブログでの詳しい告知はしておりません。


<日程は下記通り>

6月5日(火)・6月11日(月)・6月19日(火)・6月26日(火)

メッセージいただければ、詳細連絡いたします~!お気軽に♪

============================================= =

<青空ヨガ> 
●6月24日(日) 10:30~

※詳細、お問い合わせは、ラクシュミさんまで!

============================================= =



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!
 

皆様のポチッにいつも感謝しています!! 
ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^ 
↓↓↓↓↓ 
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-31 00:00:00

知らないおじさんとサヨナラした日〜モノ捨て術〜

テーマ:運気
こんにちは!Megumiです。



昨日、一昨日は、めちゃくちゃ洗濯したなぁ~~^^;

冬物衣料のホームクリーニングやら、ブランケットやら、何やら・・・

そうそう!なんで平日にそんなに洗濯できるのか?って???


・・・仕事お休みしていたからです。ーー;



っと言う事で、本日の記事

知らないおじさんとサヨナラした日~モノ捨て術~ についてです。



実は、昨日と一昨日と二連休だったのです!ワタクシ^^

二連休を知った人からは、「どこか行くのぉ~~??」とか当然聞かれる訳ですが・・・

「どこもいかな~~い!!」って答える私。



なんと、自宅整理のために二連休も取ったのですよ!!

わ!!怒られる??

いや、怒られないでしょ?

計画的に前もって申請して休むのだから。


ちなみに、「今朝起きたら、38度の熱があってぇ~お休みしまぁ~す!」の病欠は

何故かみんな「大丈夫~~??」と同情する空気が流れますけど

当日に仕事に穴を開けるほうが、よほど周囲に迷惑をかけます!!(キッパリ!)


・・・っという開き直りのもと、二日も休んで片付けてたのですなぁ~^^



この一年間、確かに日本にいる期間、家にいる時間が短かったのは事実ですが

それよりも、一人暮らしを始めてじわじわぁ~~~っと

毎年、ワンシーズンごとに増え続ける服!!靴!!本!!!

そんなこんなが、溜って溜って、捨てる機会を失っていたのですよ。



整理するには、スペースがいりまして・・・

スペースを確保するには、まずモノを捨てなければいけません。

・・・っがしかし!!

いざ、捨てようと思ったら・・・


・けっこうキレイやん!まだまだ着れるやん!

・クリーニング出したままだわ、捨てる前にもう一回着ようか・・・

・お~~懐かしい!これ、まだ着れるかな?着てみよう・・・




なんて始まっちゃったらもうおしまい。

捨てられなくなっちゃうんですよね!!



・・・っで私は、ちょっと考えた。

この私自身を、どうやって捨てるモードにさせるか??

私が私を操るために、練った策は・・・



捨てる事に
ゲーム性を持たせる!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




楽しいことなら、俄然はりきって動く、私の習性を利用するしか他ありません!!(子供か?)

1時間の間に、ゴミ袋をどれだけいっぱいにできるか!!

頭の中には、あの音楽をかける!!

運動会のド定番 <天国と地獄>

チャンチャ~~ン、チャカチャカ、チャンチャンチャカチャカ・・・♪




そうやって、頑張ってまずは捨てたのですけどね・・・

ま、まだまだですけど。^^;



誰かの文章で読んだか、誰かが言ってたのか忘れましたが


使わない不要品に囲まれて生活しているのは
家の中に、知らないおじさんや、おばさんが居るのと同じ・・・



確か、そんなような事を聞いたことがあります。



そう、考えたら怖くないですか??(  ゚ ▽ ゚ ;)



確かにそうだわ!

昔買った、高かったあのスーツも・・・ブランドのバッグも・・・

クローゼットの奥に、しまい込んで一年に一度・・・いやいやもっと見てないわ!

久しぶりに出したら、「あら!こんなのあった!!」みたいな。


「わぁ~!あなた誰ですか?こんな所に住んでらっしゃったの??」っていう

知らないおじさんと同じって事ね^^;



なので私は、知らないおじさんやおばさんとサヨナラしました。



久しぶりに出ました!!!


<Megumi画伯の“アンタ、ほんまにデザイナーかいな?”イラスト>


イラストがキモチワルすぎて、捨てるにふさわしい気が、ますますしてきました。^^;


たくさんの、おじさん、おばさんに出ていっていただいたので・・・




若くて素敵な男性が来てくださるでしょう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






楽観的すぎ(  ゚ ▽ ゚ ;)




モノを捨てて、身軽になって、空いたスペースに風が入ると

また、違った運気がやってきそうですね!!


お部屋も、自分自身も、時々はスッキリ整理して気を入れ替えましょ~!!

空いたスペースに、何が入ってくるのか、ワクワクしながら待つとしましょう。



今の自分に必要なモノだけが周りにあればいい*^^*

ランキングに参加しています。
皆さんの応援に支えられております!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-05-30 00:28:37

カラダは神社と思って扱ってみる

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



昨日は、日本全国荒れ模様でしたね・・・

神戸の空も、晴れてたと思ったら、突然雨が降ってきて雷が鳴ったり!また晴れたり・・・

“オンナゴコロと◯◯の空”と言いますが・・・

あれ??

変わりやすいのは、秋の空では??^^;

最近、地球がおかしいよね。

地球がおかしいのでなくて、おかしくしてしまったのは私たちだな~・・・



なんて思いながら、今日はヨガ的にカラダの事を書いてみます。

カラダは神社と思って扱ってみる についてです。


昨日は、私がレッスンさせていただいているスタジオに

久しぶりにヨガを受けに行きました。

最近は、教える事ばかりに時間が取られていて、自分が受けに行く事がなかなかなくて・・・

しっかり、隅々までカラダを動かしきれていないのを実感していたのですよね。


頭を空っぽにして、自分のカラダやココロに意識を向けて、しっかりカラダを動かす事は

やっぱり大事だな~~~*^^*


昨日、私が受けたのは、男性の先生。

その先生が、(あ~~そうそう!そう言う感じわかりやすい!!)という事を話されていました。


「カラダは、魂が宿る器。
隅々まで掃いたり磨いたり、清らかな魂を宿す神社のように
カラダを扱いましょう!」






先生の、そのまた先生である大先生が、そうおっしゃっていたそうなのですが

この表現、とってもわかりやすいですよね。


自分のカラダは、生まれた時から当たり前にあって、

大事に扱おうって意識した事なんてなかったのではないでしょうか??


だけど、カラダは神社 だと思ったら・・・


ゴミ一つ落ちていない、落ち葉もキレイに掃いて、打ち水をして

雑草は抜いて、床を隅々まで磨いて・・・

スッキリ澄んだ気が漂う状態に保とうとしませんか??




時々、ご自分のカラダをちょっと客観的に見てみてください。

アソコが太った、ココが弛んだ・・・という表面的な事ではなくって

もうちょっと奥のほう。


・カラダも隅々まで滞りなく循環しているか?

・歪みや偏りはないか??

・カラダに入ってくるもの(栄養)の量や質は、カラダに適当か?




そうやって、じっくりカラダを感じて、丁寧に扱ってみてください。

神社にお参りに行く時の気持ち。

神聖な気持ちで、カラダを扱ってみましょう~!!



全く運動もせず、浮腫んだままのカラダで、ゴロゴロしてられませんよね~~^^

猫背や、悪い姿勢で歩いてられませんよね~~^^

何も考えずに好きなモノを好きなだけ・・・暴飲暴食!できませんよね~~^^;



そんな感じで、時にはご自分のカラダを神社だと思ってみてください。

そこに宿る、ご自身の魂はピカピカに輝いて、喜んで・・・

カラダの奥から、喜びが満ちてきますよ~*^^*



ご自分のカラダ神社にお参りにいってみよう!*^^*

ランキングに参加しています。
皆さんの応援に支えられております!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-29 00:00:04

“キレイな人”という印象を残す女性

テーマ:美意識
こんにちは!Megumiです。



私事で、なんなんですが・・・

昨日、マンションの管理会社から電話がかかってきまして・・・・

「〇号室のMegumiさんですか~??あの~~今月のお家賃なんですが・・・」


   はて??先日ネットから振り込んだはず・・・


「〇万△千円の家賃ですが、〇千△百円しか振り込まれておりませんが・・・」




な、なななにぃ~~!!

一桁間違えてしまった~!!!(((( ;°Д°))))





・・・っていう感じで、ボケぎみの私です。




さて、いってみましょう!

“キレイな人”という印象を残す女性 です。



世の中には、誰が見ても、どこから見ても、100人中ほぼ100人が

“キレイ!!”と、言う文句なく美人なお顔立ちで生まれた人たちっていますよね。


そういう<美人さん>というのは、ご両親に感謝!!!でして

そんな<美人さん>になりたいと思ったら、本気で整形とか、造形から変えないと無理な訳ですが・・・


今回、目指したい“キレイな人”というのは、そういう生まれながらの<美人さん>ではなく

そこはかとなく漂う、<キレイオーラ>をまとった人とでもいいましょうか~・・・

造形美を超えた、“なんだか・・・キレ~~・・・”そんな感じの女性の事です。


わかりやすい例をあげますと・・・

結婚式を目前tにした、もうすぐ花嫁になる女性。

別に、気合入れてメイクしていないし、いつもと同じヘアスタイルなのに、なぜかキラキラしていて

柔らかい何かに包まれていて、思わず目で追ってしまうような、キレイさがある。


友人や職場で、そんな人は周りにいませんでしたか??*^^*



姿、形は以前と変わっていないはずなのに、その人の周りは<キレイオーラ>が溢れている・・・

そんな女性になりたいな~って思うのですよ。



うん、私はね!そう思うのだけど、皆さんはいかが??




そういう<キレイな人~~!>っていう印象を残す人の共通点は・・・

シアワセそうに見える♪ という気がします。



人の目を意識した、(私ってステキでしょ?満たされてるのよ!!)という

自己顕示欲に満ちたものではなくて、無意識に内側から湧いてくる幸福感。


それが、結婚前の花嫁でなくとも、そんなオーラを醸し出している人、確かにいる!!

(キレ~だな~・・・)って、見とれちゃう人・・・いる!!いる!!




パキッとした原色でなく、ふんわりグラデーションのお花のような・・・



キレイになるために、みんなそれぞれに努力していると思うのですが・・・

「私、肌が黒いから・・・」
「私は、目が一重だから・・・」
「鼻が低いから!」
「顔が大きいし~・・・」


そんな、ご自分のコンプレックスにばかりに、目がいってはいないでしょうか?

コンプレックスを克服しようと努力する事や、目立たなくするためにメイクを変えることや

前向きな努力はすごく大事!!

だけど、<素のままの100%の私でイイ!!>

<このままの私で、十分キレイ!!>そんなふうに


自分を受け入れいて、自分を大好きになって、(私って満たされてるなぁ~~)と満足する事も、大切かも!


その上で、私が(キレイだな~~)って感じる人の特徴を思い出してみると・・・


・心から楽しそうな笑顔

・何もない、素の時でも軽く微笑んでいる

・清潔感がある

・肌や髪、動作、言葉づかいに“丁寧さ”を感じる

・艶や輝きがある

・安らぎを感じる

・佇まいや所作に余韻がある




そんな人が<キレイオーラ>を放っているような気がします。

いくらお顔が整っていても、無表情ではキレイじゃないし・・・

“ガサツ”や“不潔”だったら、論外だし。

艶のない、パサパサの肌は、貧相に見えてしまう。



やっぱり、ココロもカラダも、常に“ご機嫌♪”でいること。

そのご機嫌のルンルン感が、華やかな<キレイオーラ>の元になっているのかもしれません。


今日のあなたは、ご機嫌ですか~??


関連記事 ⇨ 美しい人の条件


キレイな人という印象を残す女性になろう*^^*

ランキングに参加しています。
皆さんの応援に支えられております!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-28 13:25:58

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 

暑くなってきましたね~!!

しっかり汗をかいて体を冷ます事ができるよう、汗腺も鍛えていかなきゃ!!

今から少しずつ、一人でもできる運動の習慣をつけてみませんか~??

マイペースでこつこつ続けられるランニングは、老若男女すべての方にお勧めですよ^^


三宮のランスタ神戸で、ヨガ&ランイベントも行いますよ~~*^^*


 
1時間走る、チャレンジラン 、2時間をゆ~~~っくり走るLSDは、ご自分の練習のつもりでご参加ください!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:6月24日(日) 

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


<チャレンジラン> 走力に合わせてグループ分けしたりペースを決めます。
↓↓↓↓

・5キロ(20~30分)くらい走れる方
・まだ長い距離を走った事がない方
・軽く1時間楽しく走りたい方
もしくは・・・
・レースペースで1時間の練習がしたい方(速いペースの方

=========================================

   ★チャレンジラン:6月9日(土) 

    早朝 7:00~ (1時間、目的別のペースで走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<6月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室>

◯日 程 : 6月3日(日)  
     6月9日(土) (7:00からはチャレンジランも行っています。)
     6月23日(土) 
        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 00:23:06

行動力を上げるための訓練法

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。



週末は、ゆっくりされましたか~??

私は、緑の中でヨガをしたり、友人と語り尽くしたり、のんびり昼寝をしたり・・・

いっぱいエネルギーチャージしましたよ^^


ちょっといつもと違う、充実した休日を送りたいな~って方は

こんなランチ会はいかが??⇨ <オトナの“アガル”ランチ会in大阪>



今日は、なかなか思い切れない!行動力が上がらない!という方へ・・・

行動力を上げるための訓練法 です。


何度かブログでも書いていますが、一日24時間という平等に与えられた時間を

ゆったりじっくり、1つの事に使う人もいれば・・・

一日に、いろんな事をこなす人もいます。

これは、まったく個人の自由だし、どちらが良いという事もないと思うのです。

人ぞれぞれ、生きて行くペースというかリズムってあると思うので

無理して、欲張って一日にあれこれする必要まったくナシ!!!


そう、思っているのですけどね。^^



私は、比較的<あれこれやっちゃう派>ですので

朝から晩まで、予定ぎっしりの休日があったり・・・

あっちこっち他府県に出掛ける休日があったりするので、そんな私を見て


「いつ休んでいるの??」とか

「なんで、そんなに体力あるの??」とか

「そんな、セミナーとかイベントとかどこで情報収集しているの??」とか


聞かれることが多いので、もし今よりちょっとでも行動力を上げたい!って方は

参考になるところがあったら、参考にしてみてくださいませ^^



行動力を上げるために、カラダの機動力がないと、やっぱり行動がついていかないので

健康でスタミナのあるカラダを作るっていうのが大前提になりますが

いきなり、そんなに体力使うほど行動力を上げる必要はないので

今回は、体力については書かずにおきます。^^;



それよりも、まず思考の訓練!!!

私が、人とお話していて<行動力がある人>と<行動力がない人>で

はっきりと違いを感じる事があります。


それは、悩むポイントと、悩む時間

私が、「こんなイベントあるよ~!どう??行ってみない?」など誘った場合

行動力のある人は、まず返事が早い!!


・スケジュール見て空いていたら・・・「うん行く!」と即答

・スケジュールがわからなければ、「またスケジュール見て連絡する」と明確

・気分が乗らなければ 「う~ん!やめとく!」と即答


など、とにかくYesでも、 Noでもリアクションが早くて

しかも、返事がすぐできない時の理由が明確なのです。

<他の予定が入る可能性があるから、しばらく待って欲しい>とか

すぐ決められない理由が、ちゃんと存在しているの。



一方、行動力がはい人の場合、同じような事を誘ったら

「おもしろそうだな~!興味あるな~・・・でもちょっと考えてみる~・・・」



な、な、何を考えるのですか?(  ゚ ▽ ゚ ;)


ってな具合に、考えるポイントがわかりにくいのですよ。



きっと、本人も<考える事>がある訳ではないとわかっていると思うのです。

だけど、長年の習慣として

安易に答えを出すのが怖いっという、不安だけがあるのだと思うのです。


そりゃ~~家を買うとか、車を買うとか、転職するとか・・・

じっくり時間かけて悩む方が良いことだっていっぱいありますよ。^^;



そうではなくって、ちょっとした日常の中の事でも、やたら悩んでいませんか??


ご自分で、やたらあれこれ考え過ぎて、チャンスを逃しがちだな・・・と

自覚してらっしゃる方、訓練したら少しずつ変わりますよ!!



行動力を上げたい人は、まずは何も考えずに返事を早く、しかもYesという練習をしてみましょう!

何も考えなくて良い程度の、お誘いだけにしといてくださいね^^


これは訓練と割り切って、ほんとに二つ返事でやってみましょ!!


「生チュ~ 1つ~~!!」て言われたら

「よろこんでぇ~!!^^」この勢いでやってみるのです。



「飲み会あるんだけど~!!行かない~?」

「よろこんでぇ~~!!^^」



「この本良かったよ!ぜひ読んでみて!」

「よろこんでぇ~~!!^^」



「つ、付き合ってもらえませんか?」

「よろこんでぇ~~!!^^」





・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





複数から選ぶ場合も、迷わずサクッと直感で選んでみる!!




と、こんな感じで、いつもなら一日家に帰って、あれこれ考えてかれ返事をしていた事を

一度、全部即答で返してみるのです。

誘いに乗ってみるのです。行動してみるのです。




・・・っでその結果どうだったか、後で検証してみましょう。

即答した事で、損した事はありましたか?

やっぱりじっくり考えるべきだった・・・と後悔した人は、何について考慮すべきだった??

・次の日の仕事のこと?

・出費のこと?

・人間関係のこと??


一つ一つ整理して、そのための対策を考えてみると

意外と、そんなに時間をかけて悩むこともないって事がわかると思うのです。


ただ、Yesと返事をする事に不安があっただけ!!

その不安が、あなたの行動力を鈍らせていただけの事!!


昨日の記事<ハイキング ヨガ&ランチ会 に参加くださった方も

「会社と家の往復・・・と嘆くよりも、エイッ!と参加して良かったです!」

コメントをくださいました。


もしこの方が

(ハイキングってしんどいのかなぁ~疲れるかな~~)

(ヨガできるかなぁ~・・・)

(どんな人が来るんだろ・・・一人で大丈夫かな・・・)


そんな事を考えていたら、絶対参加できていないワケで

楽しい経験のチャンスを逃していた事でしょう。



即答する事でのリスクがない事に関しては

まずは、頭で考える前に、時間とお金に都合がつくなら、即答してみる事をお勧めします。

そうすると、だんだん思考が<行動できる脳>に変化していきますから~^^

行動できる脳に変化したら、後はイベントでもセミナーでも、美味しいお店情報でも

なんでも、情報の方からこちらにやってきてくれるようになりますよ!


流れに乗るコツを掴んだら、グングン行動力がアップしますよ~~*^^*



訓練で、行動力もアップする!*^^*

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-27 00:00:50

新緑の中でハイキング&ヨガな爽やかな休日

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



皆様、充実した休日をお過ごしでしょうか?

過ごしやすい季節なので、ぜひ郊外に出掛けてみて~~

新緑が、とっても気持ちがイイですよ^^



・・・という事で、昨日の日記。

新緑の中でハイキング&ヨガな爽やかな休日 です。


昨日は、<ハイキング&ヨガとスペアリブランチ会♪>でした。

東は、東大阪。西は、加古川・高砂から参加くださった7名の皆さんと一緒に

楽しい時間を過ごせましたよ~~*^^*


JR元町駅に集合しまして、「しゅっぱ~~つ!」と歩き始める・・・

っと言っても、神戸市の元町って市街地でして、神戸市内在住の方も

「ココから登れる山なんてあるんですか??」っという感じ。^^;



神戸は、北にすぐ山があり、南にすぐに海があるのです~!!*^^*



市街地から、すぐに山にも海にも行けるところが、神戸のイイ所。

そこそこ都会なのに、すぐに自然に触れられるのが魅力だな~♡



市街地から、15分くらいですぐに山道に入り、山道を登ると・・・

すぐに神戸の市街地を見下ろせるのです~!!



キモチイイなぁ~~ ≧(´▽`)≦


ちょっとモヤが掛かっていたので、写真では見えにくいですけど

海まで見えていますよ~~*^^*



新緑の中のハイキングコースを歩くと、マイナスイオンいっぱい!!

ひんやり澄んだ空気が、カラダの隅々まで行き渡る~~


緑のシャワーを全身に浴びると、細胞が喜んでいるのがわかります~!!



そんな、気持ちのイイ緑の中で・・・

新緑ヨガ♪


ヨガは、もともと自律神経のバランスを整えたり、リラックス効果があるのですが

この緑の中で行うヨガは、最高~~!!

カラダもココロも喜んでいるな~って実感できましたよ。



ヨガが終わって、ふと気がついたら、お腹がグルグル鳴っている・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

もう、お腹ペコペコですぅ~~~!!!



早速、山荘に入ってランチにしましょ!!^^

訪れたのは、<再度山荘>

この山荘から見える緑もまた美しく、贅沢な景色を眺めながら

テラスでランチを食べるなんて、贅沢じゃないですかぁ~??



皆さん、「わぁ~~!!ステキ~♡贅沢な空間~~♪」っと言って目を細める・・・


ホント、贅沢*^^*



すっごく美味しい、スペアリブランチ♪

そして、釜焼きピザをいただく~~♪



さて、小腹が落ち着いたところで、ようやく話をはじめますかっ!!^^

いろんな職種、いろんなお仕事、いろんな趣味を持っている人たちがいて

どの人のお話もすっごく興味深くて

いや~有意義な時間でしたな~~*^^*



山ガ~ル♪♪ な皆さん、ありがとうございました~!!

参加いただいた方同士、交流が深まったようで、どんどん繋がって良かったな~^^


ほとんどの方が、お一人で参加されましたが、こうやって一歩踏み出す事で

日常では出会えない方たちと知り合えたり、いろんなお話が効けたり・・・

自分の世界もどんどん広がりますね^^


また、楽しいコトいっぱいしましょ^^


今日参加いただいた優子さんのブログ ⇨ 週末はブラジル料理で



自然はイイぞ!緑はイイぞ!ヨガはイイぞ~*^^*


休日はランキングに元気がありません~
読んでくださった方は、ぜひ応援クリックお願いします!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-05-26 00:00:08

エロ話のセーフとアウトの境界線

テーマ:エロスなお話
こんにちは!Megumiです。



本日は、ハイキング&ヨガとスペアリブランチ会 の日です~*^^*

新緑の中を歩いて、軽く汗をかいて、ヨガして・・・

美味しいランチを食べるなんてサイコー*^^*

その模様は、また後日ご報告しますね~~♪



今日は休日という事で、軽めの記事にしておきましょう

休日は、あまり見てくださる方も少ない感じなのですね~。^^;


っという事で、ユルユルな感じで・・・・

お久しぶりにエロネタで!!!

エロ話のセーフとアウトの境界線 についてです。



いやぁ~~・・・・

ユルいネタなわりに、壮大なテーマで書き始めてしまった事に

たった今気が付きました。^^;



う~~む、これは難しいぞ!っと。

女性はあまり<エロ話>をどこまでしてオッケーか??って

境界線を気にすることって、あまりないと思うのですよ。

基本的に、オープンに話をする人のほうが少ないですしね。



それよりも、男性!!!

女性も同席での飲みの場で、<エロ話>に切り込むのは、よほどトークの腕があるか

キャラ的に、全部笑いに変えられる素質があるか・・・

何を話しても女性をメロメロにするくらいの、モテ男か・・・・

もしくは、メンバー的に女性も気心しれている仲間同士か・・・

嫌われてもいいから、話がしたくて仕方ないか・・・・^^;


でないと、とっても勇気がいりますよね。



下手をしたら、「サイテー!!!!レッテルを貼られ

この上ない、ドン引きの刑 (((( ;°Д°))))

に処する事になりかねない訳です。



私も、数々のおじさんの アウト~~~!!!

を見てきまして、少々エグいセクハラでも「キャ~~!!やめてくださいよぉ~~!」って

笑って、スルーできるのですけどね。

酔っ払いは、どうしようもないなっ!!^^;



ですけどね、酔っ払いのおじさんの中で

<キングオブ・エロ話>に君臨した エロ話をを鮮やかにスマートに決めた

ベロベロの酔っ払いのおじさんがいまして、私の中で、未だにあの人を抜く人がいないの!!

ちょっとその話を書いてみますね。



もう、5年くらい前になるかな・・・

男性の上司2人と一緒に、お客さんである代理店の男性数名との宴会の席で・・・

あれは忘れもしない、仙台だわ。

仙台の駅の近くの、居酒屋だったかなぁ~~

お酒が入ると、おじさんたちは妙に馴れ馴れしくなって

「Megumiちゃぁ~~ん♪」っていうのは、想定内ですよね。^^;

・・・っていうか、むしろ当たりまえ。


「Megumiちゃん、彼氏おるんか~?」から始まり、なんだかんだの質問は序の口。

それらを、軽くいなしまして、ヘラヘラ笑って飲んでいますと・・・


一人のおじさんが、あるモノをネタに私に絡んできた・・・


そ、それは・・・・


居酒屋の角に飾ってあった・・・



全長1mの・・・・









こけし!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)




い、イカンでしょう??危険すぎるでしょう?

何を言い出す気か知らないけど、大事故起こすよ!!!



そんな、嫌な予感をよそに、そのおじちゃんは充血した目で

じと~~~っと私を見つめてこう言った・・・




「Megumiちゃ~ん、さっきからあの“こけし”じ~~っと見つめとるやろ・・


目が・・・うるんどる!!」








セ、セ、セーーーフ!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

着地成功!!!( ̄▽ ̄)




何を言い出すのかヒヤヒヤしましたけど、ベロベロのおじさんの割に

上品にまとめましたなっ!!!

ちょっと、感動した!! (←言い過ぎ&褒めすぎ)



その言葉を言い放った後に、無言でねっとりした視線で、見つめてきたその顔は・・・

完全にアウトでしたけどねっ!!^^;



お開きの後、上司二人からは

「ほんま、ありがとう!!Megumiちゃんじゃなかったら、あのおやじら

対処できなかったわぁ~!ただのセクハラおやじやないかっ!」って

たいそう感謝されましたけど。^^;



酔っぱらうと、エロ話のセーフとアウトの境界線って、見誤りがちですよね!!


・・・という事で、境界線はファジーなまま終わってみようと思います。



皆様、その境界線を模索してみてくださいませ。


爽やかな休日の朝から、このブログを読んだ人、ゴメン!!

わ、私が・・・アウト??(  ゚ ▽ ゚ ;)



エロを上手に楽しく語れるのはオトナだな~*^^*


休日はランキングに元気がありません~
読んでくださった方は、ぜひ応援クリックお願いします!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-25 22:55:53

美ジョガーのためのヨガ&ランイベント2★ランスタ神戸

テーマ:ランニング
 こんにちは!Megumiです。



5月に行った、ヨガ&ランイベント

<美ジョガーのためのヨガ&ラン>ですが、また6月にも行うことになりました!!


前回の模様はコチラ ⇨ 美ジョガーたちがステキ♪



っというコトで、今日はイベント告知。

美ジョガーのためのヨガ&ランイベント2★ランスタ神戸 についてです。


ヨガとランニングの組み合わせの効果については、このブログでも、時々触れていますけど

ランニングの前後に、ヨガを組み合わせて行って、よりランニングの効果を高めるようなイベントです。

効率よくエネルギー代謝を高めたり、ボディーラインを美しく整えたり、故障の予防になったり・・・


主催は、神戸、三宮にある <神戸ランナーズテーション>さん

====================================
美ジョガーのためのビューティーアップ ヨガ&ラン <男性参加OKです>

●日 程:6月10日(日) 

●時 間:10:00~11:30
●場 所:ランスタ神戸
●内 容:ヨガによるストレッチのあと5kmラン。その後アフターヨガ
●参加費:会員様 ¥500

   ビジター様 ¥1000 (別途施設使用料¥630)

  ※会員とは<ランナーズステーション>の会員様の事です。
●定 員:20名
●参加資格  元気な方。30分程度走れる方
●イベント内容ご理解の上、自己判断責任でご参加ください。
●参加に関してはお電話もしくはホームページよりメールにてお願いいたします
(078-272-2510・http://www.run-sta.com)
必ずご予約下さい。

====================================

詳細はコチラ→ランスタ神戸 ブログ

<ランナーズステーション神戸>は、シャワーも完備でとっても素敵な空間ですよ~!



さぁ、ヨガ&ランイベント!!

美しく走りたい!という方は、ぜひご参加くださいませ~^^



ビューティーアップはヨガ&ランで!!*^^*


ランキングに参加しています。
いつも皆様に感謝しています~~!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-25 00:00:00

ヨガを続けているとどうなるか?

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



今日で今週も終わりですね!

充実した一週間を過ごせましたでしょうか~??

今日一日、頑張りましょうね~!!

そうそう、昨日 <ランチ会>のご案内をしています。

気分アゲたい方は、ぜひぜひご参加くださいませ~~^^



今日は、久しぶりのヨガネタ。

ヨガを続けているとどうなるか? についてです。


いつも、ヨガやランニング記事の前に書きますけれど

(ヨガやらないから、関係な~~い!)

(走らないから、ランニング記事も読まな~~い!)

なんて思わないでくださいね。


今日、このタイミングで、このページを開いて読み始めた事に意味があって

何らかのヒントや、今のご自分に必要な情報が、どこかにあるかもしれませんので

興味のないテーマでも、最後まで読んでいただけると嬉しいです。



ヨガネタと言えば・・・・

以前、このブログを読んでくださっている皆様にアンケートを取らせていただくと

“ヨガのカンタンなポーズを教えて欲しい”との声がたくさんありました。


ちょ、ちょっと待ってくださいませ~~^^;



本を丸写しみたいな事書いても意味はないし、かと言って専門的すぎても実践しにくいので

私なりに、どんなスタイルでお伝えしていくか・・・

写真か?イラストか?どのようにしたら、わかりやすく伝わるか・・・

考えながら、準備しているところなのです~~!

しばらく、お待ちを~!!



さて、ヨガを続けるとどうなるか??

一言では語りつくせませんけど、先日、私がヨガを教えている同僚の著しい変化に目が釘付けになったので

ちょっと、その同僚の変化を書いてみますね。



会社で週に一度、ボランティアで行っているヨガレッスン。

仕事が忙しくて来れない人がいたり、いつの間にか飽きてしまった人もいたり・・・

結婚や出産で環境が変わってこれなくなった人もいたり・・・ですが

だいたい、決まったメンバーが定着して続けてくれています。



一年くらい前から、ヨガに参加しだしたHさん。

彼女はカラダがとっても硬くて、前屈しても体を前にほとんど倒せなくて・・・

ぽっちゃり体型なのですが、お腹周りがポヨポヨで・・・

ヨガのアーサナ(ポーズ)を行っている時は“への字”で、なんとなく不満げな表情でした。

たぶん本人は、まったく<不満げな表情している>なんて思ってもみないと思うのですが^^;



体が硬い・・・

苦しくて、痛くて苦痛・・・

ちゃんとポーズが取れていない自分がイヤ・・・



なんとなく、表情からはそんな雰囲気が漂ってきているというか・・・

(楽しくヨガできてるかな~??)って、ちょっとこちらが心配してしまうくらい。

だけど、いつもヨガが終わった後は、「気持ちヨカッタ~~!」

って言ってくれていたのですけどね!!^^



その彼女が、ここ最近目覚ましく体が柔らかくなり始めたの!!

柔軟性だけでなく筋力もついて、いろんな動きがスムーズ!!

もうビックリしてしまって、思わず写真を撮ってしまった~~*^^*




めっちゃ会議室な感じ ^^;



以前の彼女を知らなければ、比較ができないのでなんとも言えないと思うのですが

もう、絶対こんなに脚が上がらなかったし、両腕でこんなにしっかり体を支えられなかったし!

うわぁ~~!!スゴイわぁ~~*^^*



ヨガをしている目的は、“カラダを柔らかくする事”では、決してないのです。

どちらかと言うと、結果的に<カラダも柔らかくなった>なのかもしれない。

彼女が、目覚ましくポーズが上達してきた頃には、他にもたくさんの変化が見られました。


まず、表情!!!

いつも口角が上がって、目が輝き出した~♪

そして、姿勢!!!

スッとまっすぐに意志のある姿勢がキレイ♪

それから、体型!!!

痩せた訳ではないのに、くびれができて、ふくらはぎがホッソリ♪

何より、集中力!!!

カウントの途中で挫折してたのに、我慢強く最後まで集中力が途切れない♪



その他、彼女いわく・・・

「疲れにくくなった!前まですぐにバテてたのに」とか

「友人たちから、『痩せた?』とか言われるようになった~」とか。



もうそれは、コツコツ続けた成果!!ですね。


コツコツ続けた成果!!!


週に一度、コツコツ・・・

コツコツ・・・

です。



どうせカラダが硬いから!とか

私は、筋力がないから~!!とか

絶対に諦めない。

自分の可能性を見捨てない。

そうやって自分を信じて諦めない気持ちを持続させる事で

集中力や精神力も鍛えられていったのでしょうね~^^



これは、ヨガに限った事ではないですよね。

コツコツ続けたら、必ず成果はついてきますよ~~!!

ヨガは、同じアーサナ(ポーズ)をとる事で、自分でその成果が感じやすいですね。

そうして、成果を自分で感じたら、もっともっと伸びていくのですね~^^



健康のために、自律神経の安定のために・・・

もちろんとっても効果のあるヨガですけど

もっとシンプルに、“コツコツ続ければ必ず変わる!”そう教えてくれるところも

また、素晴らしいと思うのです~!!


あなたもヨガを始めてみませんか~??

もしくは、ヨガに替わる、コツコツ自分と向き合って続けられる何かを見つけてみましょ!!


人の成果を見るのもまた、サイコー!!*^^*


いつも応援ありがとうございます。
ランキングを見て、感謝しています~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。