1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 00:01:37

朝派?夜派?活動時間で変わるもの

テーマ:運気
こんにちは!Megumiです。



昨日、告知しました オトナのLOVE お茶会in大阪 ですけれど

ナント!!!

「東京から参加しま~~す!!!」 という方も!! 

す、すごい!嬉しい~~~~*^^*

オトナのお茶会というコトで、R指定を書いていますけど、18歳以下は参加不可!!というより

そんな会話になってもOK??って意味ですので

お子様連れの方も、ご本人次第?(お子様次第?)っで、ご検討くださいね~~^^





今日は、朝派?夜派?活動時間で変わるもの についてです。

皆さんは、活動の中心時間帯っていつごろでしょうか??

お仕事をしてらっしゃる、たいていの人は、朝の8、9時くらいから・・・夜8時、9時くらいまで??

夜の9時、10時以降くらいから、ゆっくりリラックスタイムに移行する感じですかね~??

まぁ、人によって生活のリズムや、仕事の内容で多少の誤差はあると思いますけれど

テレビ番組などの構成を見ていても、たぶんほとんどの人が、このような時間帯で活動していると思います。



それを前提としまして・・・・

あなたは、朝と夜のどちらの時間帯に力を入れていますか~???

<力を入れている?>というのは、難しい質問かもしれませんけど~・・・

どちらの時間帯を貴重に、大切にしています~??


極端な例を出しますとね

夜派: 朝、起きて化粧もそこそこに、朝ご飯も食べずにバタバタ出かけ、仕事帰りに終電まで飲んで帰る。

朝派: 朝ゆっくり新聞を見ながら朝食を食べ、身支度を整えて出かけ、仕事帰りに適当な時間まで飲んで帰る。


そんな感じ。


たぶん朝派も夜派も、睡眠時間はほぼ同じ、ちゃんと日中仕事をしていてさほど変わらない・・・

変わらない・・・・


ホントに変わらない・・・・???





私は、最近ですけど<夜派>の方向に傾いているのですな~^^;

ハハハハハ・・・・

いや、毎日終電っという意味ではないですよ!!

朝の時間を大切にできていないという意味です。

どちらが、良いというものでもないのですけど

両方を経験して思うことですが、<朝派>と<夜派>とでは、大きくまったく違います!!!


これは、理屈ではないのですけど、一日の生活の質が大きく違う!



最近、<夜派>の方向に傾いている私ですが、人に会うたびに

「相変わらず、いつも元気よね~~!!あっかるいね~~!!」 って言われてますけど

内心・・・(ヨカッタ・・・ギリギリキープてきているわ・・・^^;) とかなりヒヤヒヤしております。



なぜ、ヒヤヒヤしたかと言いますと・・・

<夜派>生活が長く続くと・・・・それが当たり前になってしまいますと・・・

確実に、オーラというか雰囲気というか・・・その人が醸し出すモノが“陰”の方向に変わってくるから。



これも、理屈でなくって、いろんな人を見てきた経験から。



特に、モデルのオーディションなどをしていますと

その場に立っただけで、そのモデルさんの生活スタイルが雰囲気に出てしまうのです・・・・

いくら顔が美しくて、スタイルが良くても、なんだか雰囲気に透明感がなくて

なんだか下品さを感じたり、“心地よい感じ”を受けない人というのは、話をしてみたら

(あ~~~やっぱり・・・・) という生活をしているのですよね。



 
極端に言うと・・・光の下で生きたいか?闇に生きたいか? というコト




何時までに眠らなければ、肌によくないとか・・・・

何時間以上寝なければ、お肌の再生が間に合わないとか・・・

そういった事も、とっても重要なのですけど

それ以外にも、<どの時間帯を丁寧に生活するか?>で、醸し出す雰囲気が変わります。

黙っていても、何もしゃべらなくても、発する<気>や<オーラ>が変わってきます。

そして、あなたが発するオーラと同じ気質の人が、周りにはよってきます。

あなたがまといたいオーラはどんな感じですか??

どんな人に好かれたいのですか??



そんな事をイメージしながら、ちょっと生活の中の大事にする時間をすこ~し変えてみてもいいかも!



私は、ちゃんと目覚ましをかけた時間で起きられるように頑張ります!^^;


たった30分でも比重を変えればオーラが変わる!*^^*


いつも応援ありがとうございます。
ランキングを見て、感謝しています~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-03-30 00:00:46

出会いのためのファッション♪

テーマ:ファッション
こんにちは!Megumiです。



えっと・・・・

実は昨夜・・・・

コ・・・ ココ・・・





ココ、コ、ココ・・・・










コンパ!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)





でしてね・・・ (出し切った達成感!!^^)



というワケで、出会いのためのファッション♪ についてです。


友人に「会社の後輩に、コンパ誘われてんねん~!」って言ったら爆笑されまして

「口に出すのも恥ずかしいわっ!!!!!」って言われたのですけど!^^;

私も、半笑いで参加してきました。



今まで、10代後半くらいから何度も“コンパ”なるモノに参加してきましたが

率直に言うと・・・・



ニガテです(>_<)




知らない人と、ワイワイ楽しく語り、食事してお酒を飲む~~♪

そんな場は大好きで、全然抵抗なくて大好きなのですけど!

<コンパ>と名がついたその時から・・・男性と女性の人数が同数であったりとか~~

そこに、なんらかの思惑と下心と、いろんなモノが渦巻いているのですよね・・・^^;

・・・っでもって、若い頃なら特に、毎回その出会いの場に<成果>を求めたりするのですよね。



・・・っで<成果>を出すための、ファッションやメイクや、ヘアスタイルや・・・・そんな事を、準備して行って

なのに、なのに・・・・




(((( ;°Д°))))




ひたすら、食いに走る・・・・


そんな事もしばしば経験したので

どんな、モチベーションで??どれくらいの、さじ加減で??わからなくなったりして・・・

一時なんて、全く<男性ウケ>なんて考えずに、会社帰りのバリバリオフィススタイルの

パンツスタイルで行ってたりしたなぁ~~^^



っで、今回なんですけど、どんなファッションで行ったかといいますと~

<男性ウケ>って考えたワケではないけれど、今の春夏のトレンドと、私が今レースにハマってるのと・・・

これが結果的に見事に、<コンパファッション>にマッチしてしまって

今朝、出かける時に鏡を見たら・・・・


「めちゃくちゃ、本気やん?^^;」 


みたいな感じで、恥ずかしくなりました。


 



結果的に、マニュアル通りな感じの、ふわふわぁ~~っとしたブラウス&スカート♪

ふわふわぁ~~~っとした、巻き髪♪

それでもって、ふわふわぁ~~~っとした、話し方♪ (これは、仕方ない^^;)


・・・なのに、実は中身は、けっこうエッジが効いているぞ!っと。^^;



出会いの場というものは、自分の中身に合わせたら良いものか・・・・

それとも、一般的に<男性が好む>ファッションが良いものか・・・

ビミョーではあるのですけど、第一印象で<暗さ><不潔っぽさ><下品> その3つを避ければ

おおむね、OKではないのかな~??? なんて思っています。

皆さんの、出会いのためのキメファッション!何かありますか??



どう見られたいか?でファッションが決まる*^^*


いつも応援ありがとうございます。
ランキングを見て、感謝しています~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-29 17:43:03

オトナのLOVE♡お茶会♪ in大阪 開催します!!

テーマ:その他
こんにちは!Megumiです。



今日は、お茶会のご案内です~!!

以前にチラリと“またお茶会しますか~!”とつぶやいたところ

「参加した~~い!」 「いつ、するんですか~~~??」と話題になった → このネタ



オトナのLOVE♡お茶会♪  を大阪で開催しま~~す!!


今回は、ワタクシ アクティブビューティー♪Megumiと、<べっぴんまつげ>と<とろける素肌>のmihoさん 

一緒にワイワイ楽しむ、盛り上がる事間違いナシ!!のお茶会です~*^^*



mihoさんとは、時々フェイスブックでチャットする事があるのですけど、二人でチャットしてたら・・・・

ど~~しても、ちょいエロ方向にいってしまう・・・^^;


っというワケなので、皆さんと白昼堂々と、盛り上がってしまいましょう~~♪


 
写真はイメージです~^^


==================================
<オトナのLOVE♡お茶会♪ in大阪>

●日 程:4月14日(土)
●時 間:14時~17時
●場 所:大阪駅周辺 某所 
(参加者の方にお知らせします)
●参加費:お茶&ケーキ代 (個別支払)
●定 員:4名 (+私とmihoさんの計6名です!)
●R指定:18歳以上の方 (^^)
●お申込:himedaka225@yahoo.co.jp 
  
(件名<お茶会参加>で、●お名前、●携帯電話明記の上申込みください)

==================================


オトナの女性は、こう見えていろんな悩みがあるのですよ~

「最近、彼とうまくいっていない~!」っていう、LOVEなお話とか~

「最近、女子力落ちてる気がする~~!」っていう、LOVEなお話など~

いやいや、LOVEなお話だけでなく・・・・

「最近、仕事にやりがい感じなくて~」っていう、LOVEなお話。

はたまた

「どうやって、痩せたらいいの~?」っていう、LOVEなお話から

「春のファッションとか、メイクって??」っていう感じのLOVEなお話まで・・・


まぁ、幅広~~いジャンルで盛り上がっても、着地はすべて同じ感じで??? ^^;;


ヒロマガ☆ナイト よりディープになりそな、オトナLOVE♡お茶会♪ 

ご参加お待ちしておりま~す!!



参加するだけでフェロモンUP!!なお茶会*^^*


いつも応援ありがとうございます。
ランキングを見て、感謝しています~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-03-29 00:00:20

アウトプットの重要性

テーマ:コミュニケーション
こんにちは!Megumiです。



今日はいきなり本題なのですが・・・

アウトプットの重要性 についてです。


一昨日の夜に、久しぶりにヒロ・アタラシ氏の個人コンサルを受けたのですよ。

三ノ宮の私のお気に入りカフェで受けたのですけど、アタラシ氏もえらく気に入ったようで^^

よく考えると、初めて会ってコンサルを受けてから5ヶ月半ぶり??

もうすぐ半年になろうとしている・・・・

ちなみに、過去受けたコンサル結果は、こんな感じです。↓↓↓



★昨年10月に → こんなコンサル受けました。



★その1ヶ月後 → こんな効果がありました。



★そのまた1ヶ月後 → 驚きの事実が発覚!!



★そのまた1ヶ月後 → とうとうこんな結末に!!





そんなこんなで、今があり、また再びコンサルで“、こんなふうになりたい”など

私の今後のビジョンを語らないといけない訳ですが・・・






すっごい頭を使いました。^^;




頭なんて使うことないやん?

こうなりたい事、思うままに語れば良いやん??

・・とお思いかもしれませんけど、二度目のコンサルはまた一度目とは違う深さがありましたね。




全く初めての時というのは、今の現状をゼロとして(あんなふうに~!こんなふうに!)と

自分で、足りていないと思う部分を口に出せば良かったのですが


二度目は、一度めのコンサル後に、そこそこ土台が底上げされている状態で

さらにどうなっていきたいか?を語るので

私にとっては、自分が語る事そのものが、脳の刺激になりましたよ。



約半年ぶりにコンサルを受けて自分で気付いた事は・・・

半年前から、自分のマインドセットが変わっているという事。

“相談”しながらも、もう既に自分である程度決めて、行動し始めている事・・・


なので、アタラシ氏も

「いいやん!めっちゃいいやん!」

「それで、いいやん!」



・・・っで結局やっぱり



それでいいやん??^^




私がしたい事に対する、具体的な手法などもたくさん教えてもらいましたが

一度目のコンサルより、もっともっと雑談的に

いろんな話をしながら、自分の頭の中を整理する時間になったかなぁ~~


コンサルの<結果を聞く>事よりも、<自分の今後を語る>ことが

私にとって大事だったのかもしれない。


今の自分を客観的に整理して見るために

・誰かに話す
・誰かに教える
・文章にまとめる



そんなアウトプットによってクリアになる事がたくさんあります。

一人で、悶々と考え込んで行き詰まってしまった時は、

ちょっと誰かと話をしてみるだけでも、す~~っごく軽くなりますよ!^^


あと、アウトプットの一つに<外見>がありますよね!

半年前と今の、私とアタラシ氏の外見の変化をまとめてみると・・・


<アタラシ氏> 
●ヘアスタイル   短髪  →  やや長め
●ファッション   Tシャツ+赤パンツ → スーツ+ネクタイ
●ボディライン   スレンダー → 筋トレ中


<Megumi>
●ヘアスタイル   ロングウェーブ → モテ巻き髪♪
●ファッション   スキニーパンツ → シフォンスカート
●ボディライン   スレンダー → ポヨポヨ改善中 ^^:




この比較、まったく興味ないわっ!!!って感じかもしれませんけど

こうやって、半年前と今の二人の外見を比較すると、それぞれどんな印象を受けますか??

私も今、書いてみて思ったのですけど・・・


ずいぶん私、オンナらしくなったじゃないか!*^^*




以前の自分と、現在の自分の外見を、客観的に比較する事で

今、自分がどの方向に向かっているのか、客観的に見えてきますよね??^^


また、向かいたい方向に意識的に、外見(アウトプット)を変える事で

より自分が進みたい方向に、自然と向かえるという事ですよね~!


・・・という事で、私の今回のコンサルの結果・・・




思いっきり遊ぶ♪



という事にしました。*^^*



アウトプットは最高のインプットに繋がる!*^^*


いつも応援ありがとうございます。
皆さんのアウトプット・・・まずはポッチっと!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-03-28 00:00:17

ところで皆さん走ってますか?

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。



いや~!昨日はポカポカ陽気でしたね~♪♪♪

もう、ウキウキしちゃって、早く薄着になりた~~~い!^^

って思ったのですけど・・・。


あの、悪夢の診断結果 の影響でお腹がポヨポヨ・・・・^^;

なんとか、絞らなければ~~~~!!!




今日は、ランニング記事。

ところで皆さん走ってますか? についてです。


<ランニング教室>に来てくださった方もそうでない方も・・・

日常的に“ランニング”をしている方って、どれくらいの方がいらっしゃるのでしょう??



数年前からの、ランニング&マラソンブームで街を歩いていても、ランニングスタイルの男性や女性を

多く見かけるようになりましたよね~^^



このブームに乗って、「全く運動したコトのない私ですが、大丈夫ですか~??」とか

「年齢的に、若くはないですが、走れますか~??」などと、勇気を出して

<ランニング教室>に申し込んでくださる方も、たくさんおられます。


そうやって、一歩踏み出していただけて、とっても嬉しい~~*^^*



初めて教室を受けてくださった方は、目を輝かせて・・・・


「すぐにシューズ、買いに行きます!!!」

「ウォーキングからでも始めます!!」

「1時間走れるように、絶対になりたい~!」


などと、意気揚々として帰られるのですよ。






・・・・で、その後は???



走る事が、いつの間にか楽しくなって、大会に出たりして、どんどん距離や記録をのばされている方。

一方で、走る事が長続きせずに、すっかり走るのを止めてしまっている方。



大きく2つに分かれます。



私は、“走らなきゃダメ”とも思っていないですし

走る事が続かなかった人は、その人なりの理由があると思うので、全然OK!!!*^^*



だけど、<走りを継続させたい~!>とか<頑張って走って痩せるんだ~!>と思ってた人が

いつの間にか走るのを止めてしまっては、ご本人もショックですもんね。




なので今日は、走る事を継続できている人の特徴を、いくつか挙げてみたいと思います。

<走り続けたい>と思っている人は、ぜひ参考に!!



走り続けられる人の大きな特徴は<楽しみを見つける事>それができた人たちです。

例えば・・・・



・ステキなランニングウエアを着て、モチベーションアップして走りに行く。

・仲間を作って、情報交換をしたり、励ましあったりする。

・大会に出てみる

・ランニング雑誌を購入してみたり、ランニング系のブログを見たり、新たな情報を入れてみる。

・走る事で変わっていく、ご自分の体型変化に気づく。



ほんの一部ですけど、<楽しみ>があるのとないのとでは大違いです!^^




 
走った後の焼肉!!!コレもアリでしょう??^^




これは、ランニングに限らず、すべての事に共通していますが

脳は、ほどよい緊張感がありながらも、リラックスしてワクワク楽しい状態になると、とっても喜びます。

脳がワクワク喜んでいる状態だと、少々の苦しい事もラクに感じてしまう!!


走った時におこる “ちょっと、息が苦しい” とか “脚が疲れてきた” などは、吹っ飛んでしまいます。^^



ちなみに私は、「毎日走っているのですか~~??」などと、人から質問されたりしますが・・・




・・・・・





お、お答えできません!!( ̄Д ̄;;






私のランニングコースに、ステキな男性が走っているのを見つけたら・・・

とたんに、毎日走り出すかもねっ!^^;



えてして、そんなもんなのですよ~^^


走れていないって人、落ち込まなくて大丈夫!!

なんか、楽しい事を見つけましょう~~!!^^



楽しむ事は、走り続ける原動力!*^^*


いつも応援ありがとうございます。
皆さんのお蔭で、楽しめております~~!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-27 18:02:58

4月ヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ

こんにちは!Megumiです。




4月のヨガのスタジオレッスン日程です。


春は何かとカラダの中に溜まった老廃物が、アレルギーや肌荒れなどのカタチで外に出やすい季節。

しっかり血流を巡らせ、免疫力を上げてくれるヨガを、一度体験してみませんか~??

体が硬いなんて、気にしないで~!!^^


経絡ヨガも行っていますので、お気軽にお声掛けくださいね!!

ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*


また、数人集めてくだされば、ご自宅や職場など<出張ヨガ>も行いますのでお気軽に

お問合せくださいませ~^^


=============================================

<垂水 ヨガスタジオロータス>


●4月4日(水)    19:40~ (90分)
●4月11日(水)   19:40~ (90分)
●4月13日(金)   19:40~ (90分)
●4月18日(水)   19:40~ (90分)
●4月20日(金)   19:40~ (90分)
●4月25日(水)   19:40~ (90分)

アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。

体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>
 
============================================= =

レッスン内容は、初級の方からオールレベルに対応しています。

基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが 季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^

尚、総合運動公園で行っていたヨガですが、会社内でのヨガに変更になりましたので

ブログでの詳しい告知はしておりません。


<日程は下記通り>

4月2日(月)・4月10日(火)・4月17日(火)・4月24日(火)

メッセージいただければ、詳細連絡いたします~!お気軽に♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!
 

皆様のポチッにいつも感謝しています!!
ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^
↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 12:40:58

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室<4月予定>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 


春らしくなってきました~♪

春になるとカラダを動かしたくなりますよね~!!

楽しく走る習慣をつけて、友達の輪も広げてみませんか~~!!

皆さんも、この春から、一歩踏み出してみましょう~!!


 
1時間走る、チャレンジラン 、2時間をゆ~~~っくり走るLSDは、ご自分の練習のつもりでご参加ください!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・冬~春にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:4月8日(日) ・4月29日(日)

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


<チャレンジラン> 走力に合わせてグループ分けしたりペースを決めます。
↓↓↓↓

・5キロ(20~30分)くらい走れる方
・まだ長い距離を走った事がない方
・軽く1時間楽しく走りたい方
もしくは・・・
・レースペースで1時間の練習がしたい方(速いペースの方

=========================================

   ★チャレンジラン:4月14日(土) 

    早朝 7:00~ (1時間、目的別のペースで走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<4月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室>

◯日 程 : 4月7日(土)
     
     4月14日(土) (7:00からはチャレンジランも行っています。)

     
4月15日(日)・21日(土)

★5月のGWはランニング教室をお休みします。 
        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 01:10:31

愛は惜しみなく溢れるほどに

テーマ:恋のこと愛のこと
こんにちは!Megumiです。


春にワクワクする楽しいイベントしたいな~っていろいろ妄想膨らんでいるのですけど

チャチャッと行動できていない私・・・・^^;

まだ、しぶとく続いているこの寒さが、私の行動力を鈍らせているのだわぁ~・・・^^;

皆さんは、春の予定お決まりですかぁ??^^




今日は、愛は惜しみなく溢れるほどに についてです。



う~~~ん、タイトルが壮大すぎて書き出しにくいっ!!!

・・・っといきなりつまずく・・・^^;




え~~~~っと、気を取り直しまして・・・


私事なのですけど、ここ最近頭でごちゃごちゃ考えて、人に対する自分の中の愛情ボリュームを

う~~んと絞っていたのですよね。


相手との関係性やら、自分の立場やら、相手がどのように思うだろう?とか、反応を気にしたり。

そんな事を頭で考えて、心の底から沸き出して来る愛情を出さないように抑えていたのですよ。



そうしているうちに、時間が流れていくのだろうと・・・・



だけど、そのうち心が苦しくなってきたのです。

抑え込んで、行き場を失った愛情が、パンパンになって破裂しそうになると胸が苦しい。


そんな時はどうすればいいのか・・・??







愛情を与えたらいいやん?^^











私の愛は、コレくらいホットなのだよ!!^^;





母親が子供を愛するのに、遠慮も躊躇もないように、見返りを求める事なく、ただただ与えたらいい。

そこに、体裁も世間体も、人の意見も何も気にする事なんてなくて

自分の中から沸き出して来る、純粋な愛情を差し出していけばいい。


自分の心に正直に、抑え込んでいた愛情を、外に向かって差し出していくと

不思議と、心がポカポカと温かくなる。*^^*



与えた分、減ってしまうのではなくて、なんの見返りも求めていなくても

ちゃんと、愛情が返ってきて自分の心も満たされる。

そうやって、無償の愛を人に与えて、人からもらって・・・交換しているうちに

とても豊かな気持ちになってくるものです。



親子、兄弟、夫婦、恋人、友人・・・・

そんな型にはまらない、関係性にとらわれない愛情を

惜しみなく溢れるほどに与えていく気持ち良さ・・・^^


そんな貴重な経験をしてみました。^^




してみました???

語尾が、おかしいけれど・・・・そんな経験をしてみました。^^



純粋な愛情を惜しみなく与える快感は最高!*^^*


いつも応援ありがとうございます。
皆さんの無償の愛の応援!!嬉しいです~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-26 01:18:24

すまいるはぁとin大阪な一日

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



昨日は、濃縮な一日でした。

ん~~~エネルギッシュ!!

月曜日から頑張れるように、昨日を振り返っておこう~っと^^



って事で、日記記事。

すまいるはぁとin大阪な一日 についてです。


昨日は、朝から夜まで予定パンパンデーでした^^;

朝、7時からランニング!!<LSD練習会>で、参加者の皆様と一緒に2時間走り

走り終わったら、そのままヨガスタジオに行きまして

汗を拭いて着替えて、仕度して・・・

ヨガのレッスン指導を90分。





生徒の皆さんから「すっごく気持ちよかった~~!血液が巡った感じ~^^」

なんてお言葉をもらうと、本当にこちらが嬉しくなる。

逆にたくさんの元気をいただいて、ヨガのレッスン終了~~~!



急いで、お昼ご飯にと買ってたパンをお口にギューギュー詰め込みまして

身支度整えて大阪へ・・・・


大阪で、何があったのかといいますと・・・

すまいるはぁとin大阪 っていうイベントがあったのですよ。

そのイベントのお手伝いをする、ボランティアスタッフとして参加してきたのです~。



なんだか不思議な感覚なんだけど、朝から予定詰まっているこの日に

さらに予定押し込んで、わざわざ大阪に出向く・・・

しかも、自ら<ボランティアスタッフさん募集!>に手を上げて出向く・・・


その理由が、明確にあったワケじゃ~、なかったんですよね。

何かわからないけど(無理したら、行けなくはいから、行っておこっ!)って感じで

参加してきたのですよね!


私がお手伝いしたカフェブース



しかも、しかもですよ・・・

応募しておいてなんですが、<すまいるはぁと>っていうイベントが

一体どんなものなのかも、よく分かっていなかったのですよね・・・^^;



なのに、参加している私・・・・




ナンデ???(  ゚ ▽ ゚ ;)




でも、その答えはお手伝いをしていた会場で・・・最後の打ち上げの場で・・・

私が<今日ココに来た理由>ってのが、わかった気がする。*^^*







打ち上げでは、面白くってゲラゲラお腹抱えて笑って!!

多くの方と出会えたし、皆さんのとってもステキなエネルギーに包まれて、すごくワクワクできたし、

以前から会いたいと思っていたayaさんとお隣だったし!!


なんだか言葉にできないのですけど、会っておかなければいけない人や

感じていなければいけない雰囲気や、聞いておかねばならない言葉や・・・

そんな事が、たっくさんあったような気がします。


朝から晩まで、長い一日でしたけど・・・・

それ以上に、濃い~~~!!!!一日でした!*^^*


出会いには、必ずタイミングがあるよね!*^^*


いつも応援ありがとうございます。
毎日押してくださる皆さんのおかげで、今日も元気に書いてます。*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-03-25 00:00:00

全て「ありがとう」で片付けていないか?

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。



昨日の神戸は、風がピューピュー吹き荒れていましたね~~><

少し天気が良くなってきたので、シーツを洗って干してたら

物干竿にシーツがグルグル巻き付いちゃって・・・

“つくね”みたいになっておるし・・・^^;



さて今日は

全て「ありがとう」で片付けていないか? についてです。


もしかしたら、この記事は賛否両論が極端に分かれるのかな~・・・

あまり、賛同を得られない内容かもしれませんが、私が最近思う事を書いてみます。



ここ数年、「ありがとう」とか「感謝」とかの言葉を使うの流行ってません?^^



いや、どちらも昔からある当たり前の言葉なのですけど

ここ数年の使い方って、今までとは明らかに違う使い方、違う心の持ち方になっていますよね。


例えば・・・人から親切にしてもらったら「ありがとう」「感謝」

 コレ今まで通りの使い方。


最近では、人に嫌がらせを受けても・・・・

「あ~~、人にこんな事されたらイヤなんだ~って教えてくれて、ありがとう!」

「イヤな気持ちになったけど、私の心を鍛えてくれて・・・感謝!!」




そんな感じ。^^




私自身も、こういった考え方はよく理解できますし

納得いかない事でも、最後は(これも自分のため・・・)と思えるように

感謝の気持ちで終わろうと心がける事は、よくあります。




とても美しい心の持ち方だし、理想的。




っと、思っているけど・・・・

確かにそうなんだけど・・・・



ごくたまに、心の奥深くで









ふざけるなぁ~~!!!!
感謝なんかできるかぁ~~!!
イヤなもんは、イヤだわ~~~!!!






って叫びたくなるのよ。






・・・っで、そんな感情が沸き上がった時、ちょっと嬉しくなるのよ。

なんか生きてる感じ、感情が喜んでる感じがして・・・。( ̄▽ ̄)



そう考えると

なんでもかんでも、どんな事でも「ありがとう」「感謝」で受け入れて良いのか?

そんな疑問が湧いてきたのです。



ある程度、人は自分の思考のクセを反復して直せますので

一瞬“イラッ!!”としても・・・(いかんいかん・・・蹴ってくれてありがとう)

とさえ、思えるようになると思うのですけどね。



それって、長い目で見て、本当に自分の心は健康でいられるかしら・・・??

自分の心にフィルターかけるクセがつくだけじゃ~ないかしら??なんて思ってみたり。



私は、人源が出来ていないだけかもしれませんが

やっぱり腹が立つ事は、腹が立つ。

怒る時は、怒る。

自分がなんで怒ったのかな?何に原が立ったのかな??それを冷静になった時に振り返ってみて

その後に、(なんか原が立ったけど、それも意味がある事かもね・・・)

そう思うくらいかな。



人に感謝する気持ちを忘れない事。

これは非常に大切だと思うし、感謝の心を忘れたら全て自分に返ってくると思っています。


だけど、どうしてもやるせない。理不尽な事まで

「ありがとう」「感謝」で、無理に受け入れようとしなくても良いのかも?


心に無理がなければ、良いと思いますよ。

例え、ネガティブな出来事が起こっても、心が自然に

(あ~!これは反面教師なんだな)と思えたなら、自然と感謝ができるはず。



「ありがとう」「感謝」というポジティブな言葉に丸め込まれて

自分の本心を見過ごしていないかな??

時々、確認してみても良いかもしれませんね^^



感謝の気持ちは自然と心から湧き出るもの*^^*


いつも応援ありがとうございます。
毎日押してくださる皆さんのおかげで、書くモチベーションを保っています。*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。