1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 12:40:12

3月ヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ

こんにちは!Megumiです。




3月のヨガのスタジオレッスン日程です。


春は何かとカラダの中に溜まった老廃物が、アレルギーや肌荒れなどのカタチで外に出やすい季節。

しっかり血流を巡らせ、免疫力を上げてくれるヨガを、一度体験してみませんか~??

体が硬いなんて、気にしないで~!!^^


経絡ヨガも行っていますので、お気軽にお声掛けくださいね!!

ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*


また、数人集めてくだされば、ご自宅や職場など<出張ヨガ>も行いますのでお気軽に

お問合せくださいませ~^^


=============================================

<垂水 ヨガスタジオロータス>


●3月7日(水)    19:40~ (90分)
●3月16日(金)   19:40~ (90分)
●3月21日(水)   19:40~ (90分)
●3月23日(金)   19:40~ (90分)
●3月25日(日)   11:00~ (90分)

アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。

体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>
 
============================================= =

レッスン内容は、初級の方からオールレベルに対応しています。

基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが 季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^

尚、総合運動公園で行っていたヨガですが、会社内でのヨガに変更になりましたので

ブログでの詳しい告知はしておりません。

<日程は下記通り>

3月5日(月)・3月19日(月)・3月27日(火)

メッセージいただければ、詳細連絡いたします~!お気軽に♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!
 

皆様のポチッにいつも感謝しています!!
ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^
↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-29 00:00:00

自分をブランディングする<ヒロマガからの考察>

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。



今日は、長くなるのでいきなり本題!

自分をブランディングする<ヒロマガからの考察> です。


最近やたらこの<ヒロマガ>の話題が多くてスイマセン。

・・・って別に謝るコトじゃないかっ!^^;


毎日配信されるヒロ・アタラシ氏のヒロマガですけど、

一昨日の記事にはとても考えさせられる部分がありまして・・・・

考えさせられた部分は、たぶんアタラシ氏が書きたかったコトから見事に外れている

えらくぶっ飛んだ発想になっていると思うのですが、私なりに考察したコトを書いてみようかな。

ですので、今日はヒロマガの一部を、このブログでもご紹介しようと思った次第です。^^



いつもは、ふざけた感じの面白いヒロマガですが、一昨日はストレートに

<皆さん遊んでいますか??>という事をテーマに、

仕事に追われて遊びをおろそかにしてしまった、ご自分への戒めと共に

読者の方々に、<時間がない><お金がない><主人が・・・><子供が・・・>をいい訳にしていないか??

いい訳する前に、その問題を解決する努力をしていますか??

というような内容をメインに書かれていました。



・・・・っが。



私は、そこはスルーなわけです。^^;




そして、後半に書かれていた<人の誘い方>への提言の部分。

私は、この部分に食いついてしまったのですな~・・・^^

以下、ヒロマガより抜粋記事です。

====================================
・・・・(中略)

で、最近は僕のことを知ってくれる人が急増しているからか
ありがたいことに「会いたいです」とか「飲みにいきましょう」
と、誘われることが多く大変嬉しいです



“嫌われるの覚悟”

で、はっきり書きますね
あまり書きたくないですが
ヒロマガ読者には損をしてほしくないので書きます

みんな

「誘い方」が

下手です

ただ「会いたいから」という理由で会えるのは
家族か友達ぐらいです

じゃあ、どうすればいいのか?

まず大前提に

“相手の立場に立つ”

ということが重要です
むしろ大事なのはこれだけ

特に時間単価が
自分よりも高い人を誘う場合は
細心の注意が必要です

基本的に時間単価が高い人を誘う場合
その人の時給を上回るくらいのメリットを提示しないと

その人は「仕事をしていたほうがマシ」と考え
誘いにのってくれません

僕自身も自分より時給が高い人や
尊敬する人を食事に誘う際は細心の注意を払ってます

その人の立場にたち
「どんな誘われ方をされたら喜ぶか?」
を徹底的に考えるし

メールの返信ですら
なるべく時間を使わなくてすむようにします

友達を誘うなら電話一本で「遊ぼうよ」でいいですが

自分より時間価値が高い人を誘う場合は
必ず見合ったメリットを提示しないと応えてくれるはずがありません
(自分に置き換えても応えないですよね?)

「お客の払う額を超えるメリットを提供しなければ、その商品が買われることは無い」

という、ビジネスの大原則とまったく一緒です
                                 <2012.2.27 ヒロマガより抜粋>
====================================

ね???勉強になりましたよね???

自分本位でなく、相手本位の考え方ね!!!

ヒロマガに興味がある方は、こちらからどうぞ!→ヒロマガ登録フォーム



・・・私も同じような事を、違った言葉で私も何度か書いていますが

このブログの読者様は、もう十分心がけていらっしゃると思うのです。


何故なら、メールやコメント欄からいただく、メッセージや質問から

とても謙虚で、私の立場を考えてくださる姿勢をとても感じるから・・・。




なので今日は、もう一歩先・・・・

今度は<誘われる側>になった立場の事を、ヒロマガを読んで考えさせられたのです。

アタラシ氏のように、ちょっとした有名人になってしまいますと、多くのファンがいるので

当然、いろんなお誘いがあったり、本位でない誘われ方をする事も少なくないと思うのです。



だけど、(私は、別に有名でもないし~、他人事だわ・・・)と思わないで欲しいのですよね~。

このブログの読者様の中には、接客業の方もいらっしゃれば、インストラクターや教師

看護士さんや、セラピストの方、カウンセラー・・・といった人の悩みを聞く仕事の方も多いはず。

特に女性ですと、(お相手のために)と仕事のつもりで接した事が勘違いされて

過剰に好意を持たれてしまったり・・・・

そんな経験はありませんか??


優しくしたアナタは全然悪くない。
そして勘違いしてしまった人も罪はない。


だけど、お互いの気持ちの良い距離感が崩れますと、関係がギクシャクしたものになってしまます。


そんな、残念な人間関係を生まないためにも、<自分をブランディングする>

という意識を持ってみるのはいかがでしょう?


 
キラキラ輝くシャンデリアみたいに、あなたは輝いているのだよ。



人から“誘われる”という機会が多い女性こそ、その意識を持つことって、とっても大切。

これは、ブランドアイデンティティ(ブランド戦略)というマーケティングの概念を、個人に置き換えてみよう?って事です。


自分自身が<ブランド>だと思った時に、そのブランドは一体

・どんなコンセプトなの?(何を大切な軸として生きているの?)
・ターゲットは誰なの?(男性も女性も含め、どんな人に好かれたいの?)
・そのためにどんな見せ方をするの?(ファッション、髪型、言葉づかい、ライフスタイル・・・)

そういった事を、一度考えてみてください。

(いきなり、そんな事言われても、難しいわ~~~!)という方に過去記事を・・・

自分のテーマを決めてみよう!→ ステキな歳の重ね方♪


まずは、自分のテーマを決めてみませんか?

素のままの自分、ナチュラルな自分をそのままさらけ出すのは、とても素敵な事ですが

一方で、私たちは人との人間関係の中で生きていますので

<どんな自分を見せるか?>といった客観的な視点もとても大切なのですよね。

それは、自分を取り繕うことでもウソをつく事でも、本人以上に大きく見せる訳でもないのです。


自分の価値を、正しく伝える努力。

そこに、意識がない人が、あまりに、あまりに多いと残念に思うから・・・

近い将来、私はそういう事を仕事にしたいと思っています。


ナハハ、最後に何気に夢を書いてしまいました・・・・^^;



そして、私に深く<自分ブランディング>を考えるきっかけをくれた<ヒロマガ>に感謝するとともに・・・

本題から、大きく外れてしまった事に、謝罪するとともに・・・^^;



このへんで、終わろうと思います。


あなたは、自分で思っている以上に価値あるブランドだ!*^^*


皆様本当にありがとう~~~。
ランキングを見るたびシアワセな気分になれます!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-02-28 15:27:44

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室<3月予定>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 


ランニング教室を開講してから、もうすぐ一年。

2011年3月5日が、記念すべき第一回目のランニング教室でした。

この一年の間に、多くの方々がカラダを動かしたり、走る事の楽しさを見つけられ

仲間と出会って、どんどんとランニングの輪を広げていますよ~!!

皆さんも、一歩踏み出してみませんか??

3月11日には、震災復興チャリティランも開催します。


詳細はコチラまで→震災チャリティラン


1時間走る、チャレンジラン 、2時間をゆ~~~っくり走るLSDは、ご自分の練習のつもりでご参加ください!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!

中級者向けランニング教室では、、次のレベルアップを目指す方や、トレーニング方法を知りたい方はどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・冬~春にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:3月3日(土) ・3月25日(日)

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


<チャレンジラン> 走力に合わせてグループ分けしたりペースを決めます。
↓↓↓↓

・5キロ(20~30分)くらい走れる方
・まだ長い距離を走った事がない方
・軽く1時間楽しく走りたい方
もしくは・・・
・レースペースで1時間の練習がしたい方(速いペースの方

=========================================

   ★チャレンジラン:3月31日(土) 

    早朝 7:00~ (1時間、目的別のペースで走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<3月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室> 青字が初級・ピンク字が中級のランニング教室です。

◯日 程 : 3月3日(土)

     3月24日(土) 中級クラス(2度目以降の方、レベルに合った効果的な練習を知りたい方)   
     
     
3月31日(土) (7:00からはチャレンジランも行っています。)

        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 00:00:00

打てば響く人は人生おトク♪

テーマ:コミュニケーション
こんにちは!Megumiです。



昨日の神戸は、かなり冷えていましたけどカラッと晴れて気持ちヨカッタですね~^^

陽射しが少しずつ、春めいてきました♪

春の陽射しに誘われて・・・春物ファッションかなり買っちゃっています^^;

アハハ・・・計画的に買おうよね~!!!



今日は 打てば響く人は人生おトク♪ についてです。


私の中で、<打てば響く>というのは、実は重要なキーワード。

友人通しのコミュニケーションの中で・・・ビジネスの場においても・・・

こちらからの発信に、なんらかの返事がある。(反応がある)

というのは、とても気持ちが良いものですよね!


・・・というか、皆さん当たり前にできている事かもしれませんね。



最近の私の体験で、ちょっと残念な事がありまして・・・・それは、ある人に宛てたメールのやりとり。



一生懸命本音で書いた、私の事をすべてさらけ出し想いを込めたメールに対して、返信がない・・・・

不安になって、携帯メールから「メール送っているよ!」と送ってみたら・・・

とっても肩すかしな感じの、カンタンな返信が返ってきて、なんだかとっても残念な気持ちになったのですよね。



私が本音でぶつけた想いは、いったいどこへ???



そんな寂しい気持ちになってしまいました。


メール送らなきゃよかった・・・
放っておけばよかった・・・
なんだか、私の気持ちをハダカにした分だけ、バカを見た気分・・・・


そんな想いが、込み上げてきたのですよね。

と同時に、今まで自発的に(応援したい!!)という気持ちが湧いていたのに、シュ~~ンと消えていく感じ。






考え中?そのアナウンスがあるだけで、お相手は安心して待てるよね。





鐘を鳴らすと、わかると思うのですが

強く打つと、強く響く・・・・

弱く打つと、弱く響く・・・・


これって、コミュニケーションでも同じで、相手とできるだけ同じトーンで返してこそ

気持ちよく、響きあうことができるのですよね~~~!


私は、少し残念な気持ちになったりもしましたが、これも反面教師!

お相手が、どんな気持ちで私に向けた言葉なのか??

対面でも、電話でも、メールであっても・・・その想いをきちんと受け止めて、反応を返せる人になりたいな~^^


そんなふうに思ったのでした。



逆に、きちんとお相手の気持ちを汲んで<打てば響く>反応ができる人って

その人の事、ますます好きになりませんか??

ますます、その方の力になりたいって思いませんか??


だから、<打てば響く人>は、皆さんから応援され、笑顔いっぱいで人生おトク!!

どんどん、響く人になりましょう~~♪


過去にも同じような事、書いてたわ!⇒ 打てば響く人!!


響く人の周りには響く人が!!*^^*


毎日ランキングを見て、皆様の反応に感謝です。
毎日たくさんのパワーいただいてます!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-02-27 20:10:48

3月11日チャリティヨガもやっちゃったり♪

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



3月11日は<震災復興チャリティラン>を行うのですけど・・・

実は、同日に<震災復興チャリティヨガ>も、行っちゃうのですよね~*^^*


朝一にチャリティランをして、昼からは、チャリティヨガです。


このチャリティヨガは、ランニング友達でもある ラクシュミさん のご提案で

「人を集めるので、ヨガを教えてもらえませんか~??」と。

せっかくだから、震災チャリティも兼ねて、ヨガの体験レッスンをやってみましょう~という事に♪


3月11日は、チャリティ ヨガ&ランの日!!!


震災チャリティヨガに興味のある方は、ラクシュミさんのブログをチェック!!



明石海峡大橋が見える丘で、行うようです~!(実は私も場所を知りません^^;)


=========================================

ヨガ体験&震災復興チャリティー


日時   3月11日 13:30~ (10分前には来てね)

場所   写真のところ(屋外です)
      連絡くださった方にお知らせします

内容   経絡ヨガやハタヨガなど
      参加者のレベルにあったヨガをする予定です

参加費  500円(以上、募金したい人はいくらでも)
       全額募金になります

服装   屋外ですので風があったり天候により気温の変化があります
      ブランケットがあると便利だと思います~♪
      動きやすくて脱ぎ着できる防寒対策してね

持ち物  ヨガマット(必要ならレジャーシート)
       飲み物・タオル

その他  老若男女問わず
       雨天中止
       駐車場はありません

参加申込 下記ラクシュミさんのアドレスまで 
       lakshmi-henna☆docomo.ne.jp
      (☆を@に変えてね♪)
       お名前・年齢・性別・電話番号・住所をお知らせくださいね
       人数確認したいのでお早目のお申し込みをお願いします

=========================================

興味がありそうな方に、ぜひシェアしてくださいね~~*^^*♪

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします~!
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 00:00:00

ベトナム一人旅♪オンナのバトル編

テーマ:旅での出来事
こんにちは!Megumiです。



昨日は朝からLSDで2時間走ったのですが、走っている途中

頭にハトのフンが落ちてきてきまして・・・

お陰で一日<運のついた>素敵な一日を過ごすことができました♪^^



最近、このブログでも紹介している、アタラシ氏のヒロマガですが

けっこう多くの方が、登録して読まれているみたいで~・・・

===================================
あたらしさんのヒロマガ、Megumiさんのblogきっかけに読んでます♪m(__)m 
あたらしさんのメルマガは、柔らかくても、やっぱり実はかなり男っぽいですよね… 
Megumiさんのblogは、いい女オーラといいますか、女子アゲといいますか、
女らしいキラキラが学べるblogだなぁ…と 
私もお二人は、存在感が似てはるなぁ♪と思っていたのですが、
似てはるようで違うんだなぁって思いましたぁ
===================================

とか・・・・・

===================================
Megumiさんのブログとヒロマガで、ダブルワクワク!
ありがとおおおおお
===================================

とか・・・・・

こんなコメントが入ると、つい・・・・



じゃ、オモロ~ネタ書く? (  ゚ ▽ ゚ ;)


と、触発されてしまう私です。

オモロ~を触発される、意外とためになるヒロマガ→ヒロマガ登録フォーム




今日はもう終わったはずのベトナム旅行記

ベトナム一人旅♪オンナのバトル編 についてです。



ベトナム旅行記が初めての方は、下記のページをどうぞ!
                   ↓↓↓↓↓
オンナの別れ際はカラダを張って→ベトナム一人旅の結末



このベトナム一人旅日記を読んでくださった方の中には

「一人旅行きた~~い!!」「ベトナム行ってみた~~い!」と思ったかたもいるのでは??

そんな方のためにも、市場での<価格交渉術>をお伝えしなければ!!と思いましてね!^^



ベトナム一人旅の最終日、ホーチミンの大きな市場<ビンタイン市場>にやってきました。

この建物の中には、小さなお店がいっぱいひしめき合っていて

お土産になりそうな雑貨や、バッグやサンダル、アクセサリーや食料品などなど・・・

たっくさん、安い価格(市場価格)で売られています。



現地のツアーガイドをしている、ベトナム人のビンさんが言うには

「市場は、安かろう悪かろうだ」だって。



“安かろう悪かろう”って言葉、ベトナム人から聞くとは思わなかったよ^^;

なので、市場で大量に何か買う予定はしていなくて、品質と価格に納得できれば

購入してみようかな~?ってくらいで出掛けてみました。



まだ、旧正月明けすぐだったので、閉まっているお店も多く

お客さんも少なめだったので、逆に買いやすいかも!!!



市場で価格交渉して、納得したら購入しようと思っていたのは、トングサンダル!!

装飾,ヒールの高さ、材質、丈夫さ・・・で問題なさそうなのを探す・・・

すると、お店の女の子が、すかさず私に日本語で話しかけてくる。


「オネーサン、ゆっくり座って見て!!」

ちっちゃい椅子を出されたので、思わず座る私。

(彼女の囲い込み作戦に、まんまと乗る私・・・^^;)



「オネーサン!25歳くらい~??」

「はぁ??」


いけない・・・
これは作戦なのだ、うかつに喜んだり本気になどしてはいけない・・・



「もうちょっと上よ!」 (もうちょっと・・・じゃないだろっ!)

「じゃぁ~、27歳??」

「いや、もうちょっと上」 (もうちょっと・・・じゃないだろっ!)

「え??30歳??」


「うん、そう。」 (ウソつけ~~~~~~~~ (;^_^A)

「え~~~!!30歳に見えな~い!ワッカ~~~イ!!カワイイ!!」

「・・・・・」





・・・とう事で交渉の結果、私の年齢は・・・

30歳で成立しました。(  ゚ ▽ ゚ ;)




・・・という、オンナの恐ろしいジャブの打ち合いはこのへんにしまして

ここからが、本番なのです。



「オネ~サン、ワッカ~~イ!キッレ~~~!」


という26歳の彼女を軽く去なしまして・・・

こちらは、目を光らせてサンダルの隅々までチェック!

ヒールの高さ、靴底の作り、トングの鼻緒部分の強度や、足を入れた時の感覚・・・

全てクリアした、可愛いデザインのサンダルを見つけたので、ここから価格交渉です。




価格交渉して購入したのは、このサンダル!



「これ、いくら??」

「マッテ、何個買う??」




さ、さすがだわ。うかつに1足の値段など言わないのね・・・



「う~~ん、値段によるけど3足買うならいくら?」

「3足、90ドル!」

「高っ!!たっかっ!!!話にならないわ、日本で買うわ!」



呆れた顔をして、椅子から立とうとする私の膝の上にすかさず手を置く彼女・・・

そして、上目使いでこう言うの。



「オネーサン、カワイイから特別、オネーサンだけ特別価格!!」

「じゃ、いくらになるの??」

「75ドル!!ホントに特別!!」



1足あたりの価格を日本円に換算しなおす私・・・・



「全然ダメ!話にならないわ」

「じゃ、オネーサンいくらで欲しいの??」

「3足で30ドル!」



目を閉じて、静かに首を横に振る彼女・・・

75ドルなんてとんでもないという私・・・

すると彼女が、今度はこんな作戦に出てきた。

私の膝にガッツリ手を置いたまま、上目使いですり寄ってきてこう言うの・・・


「オネーサン、もうちょっとガンバッテ!

ガンバってくれたら、ワタシもシアワセ!オネーサンもシアワセ!みんなシアワセ!」






75ドルに私の幸せはないわっ!ーー;


<人類みな兄弟>的なフレーズで、日本人が弱いハートの部分を突いてくるなんて
なかなかのもんだわ・・・
でもそんな、お涙ちょーだい作戦になんか、乗らないわよ!!


空気を変えようと、私は違う作戦に出てみた。



「レイナちゃん、胸大きいよね~!顔も可愛いしね~!」




ま、まさか??の・・・

セクハラ大作戦??(  ゚ ▽ ゚ ;)



日本の男性が、職場で言おうものなら、人生を棒に振りかねない一言を

ベトナムで、私はさらっと言い放った。


ニコニコ~~として嬉しそうな彼女!^^


・・・とひるんだ所で


「とりあえず置いててくれる?他の店ぶらっと見てくるから!」と腰を上げる。

「マッテ!マッテ!!!レイナ、本気出すから~!!」






その本気、
最初から見せんかいっ!ーー;




と、心の中で叫びつつ、微笑みを浮かべて彼女が出した電卓の数字を見る。



<40> という数字。



「え?3足40ドル??」 (最初の90ドルは何やってん!^^;)

「そう。」

「35ドル(私)」

「38ドル(彼女)」

「37ドル(私)」

「うん!わかった。37ドルで!」



・・・と言った彼女の横顔に、チラリと笑みがこぼれるのを、私は見逃さなかった!!




ま、負けた~~!!!!((>д<))



彼女は、まだまだ余力を残している・・・

私は、3足30ドルで落としたかったのに、価格交渉を35ドルから始めてしまった!

し、しまった~!!私とした事がっ・・・




それでも、サンダルの品質と、丁寧に施された装飾を見ると

日本じゃあり得ないくらい、すっごくお安く買えているのですよ!

だから、極端に根切りすぎるのも考えもので、コミュニケーションを楽しむつもりで

楽しく価格交渉をしてみるのはお勧めです。

<日本円で何円以上だったら絶対に買わない>という目安を持っておくほうが良いです。



それにしても、彼女の甘えるようにすり寄ってくるあのワザ。

<膝に手を置く><上目使い><胸の谷間見せ>の3強セット!!

あなたもぜひ、「ここぞ!」って時に使ってみてください。



「ここぞ!」って・・・どんな時??^^;



私は、将来スナックのママになった時に使おう!!


80歳になったらオープンするのだ!!


スナックめぐみ♡


田舎の町を歩けば、どこでも必ずある名前・・・

スナックめぐみ♡


絶対来てね~・・・

スナックめぐみ♡


だから、健康に気をつけて長生きしてね・・・

スナックめぐみ♡



今日はスナックの話ではないのだよ!*^^*


多くの皆様に支えられています。
ランキングを見るたびに感謝です!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-02-26 00:42:40

無表情の怖さを知る

テーマ:コミュニケーション

こんにちは!Megumiです。



昨日はどんな休日でした?? 私は芸術鑑賞な一日。

美術館にポップアートを見てきましたよ~!!

伊丹市立美術館で展示されていた<キース・ヘリング展>に行ってきました。


さて、今日はそのキース・ヘリング展にも実は関係するのですね~・・・

無表情の怖さを知る についてです。


キース・ヘリングといえば、ポップアートで一躍有名になり

日本でも大流行して、一時はキース・ヘリングのあの独特なタッチの柄のグッズが

いろんな所で見かけられましたよね~!!

夏になると、必ずキース・ヘリングのアートのTシャツ着てる人とか!!!

・・・・いましたよね~~^^;




絶対日本人なら、一度は目にしたことがある、ポップアート!

このアートが街にあふれていた時、私はデザインの勉強をしていたにも関わらず・・・

あまりにもキース・へリングについて知らなさすぎた事に、驚いた~!!!



キース・ヘリングって亡くなってるんですよね・・・・


私、それすら知らなかった・・・ ーー;




ポップアートが好きな私が

明るい色使いが好きな私が

何故、彼の作品に一度も興味を持たず、彼自身に感心を持った事がなかったんだろ??

そんな疑問すら湧いてくるくらい、避けて通っていたかのように、何も知らない・・・



だけど、おびただしい数の彼の作品を見ているうちに

自分の中にある気持ちに気付いてしまった・・・



私、この作品が怖いんだ!!!




そうなんですよ!今まで考えもつかなかったし、小さな面積では感じなかったけれど

大きな面積で、壁面いっぱいに書かれた、強いパワーの作品を見ていたら

ものすごく胸が苦しい~くなってくる。

明るい色使いなのに、どうしてワクワクしないんだろう???

それは、彼の描く表情のない人間や犬が無意識に怖い!!から・・・


芸術鑑賞は、キレイなモノを見る事や、インスピレーションや刺激を受ける事も大事ですが

今回の私みたいに、気付かなかった自分の感情を知る・・・

というのも、一つ大きな成果です。

それだけ感情を揺さぶるエネルギーがあるという事ですね!!

皆さんも、美術館に足を運んでいろんな作品を見てみてください。

そこから、自分の知らなかった自分が発見できたりしますよ!!


・・・という事で、今日の結論は<無表情は怖い>という事。

怖いお顔にならないために、表情筋トレーナーのはる先生のレッスンを!


今日、あなたのお顔にどんな表情を描きますか?*^^*


多くの皆様に支えられています。
ランキングを見るたびに感謝です!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-02-25 00:00:03

天使のメッセージで運を味方に!愛と勇気を!

テーマ:運気
こんにちは!Megumiです。



昨日は、健康診断だったのですけど、びっくりした事に体重が3キロも増えていました!!!!

・・・と書いていますが、あまり驚いてはいません。^^;

最近の間食(チョコ大好き~~)や、運動量(走ってないし!)やら、気分(まったり~)から推測すると

当然といえば、当然の事なのですな~・・・

春に向けて、ちょっとホンキ出していかないとねっ!!

私にとって体重より悔しいのが、<視力>でして、裸眼でず~~っと1.5と1.5だったのに

7~8年前から、1.0と1.2とか・・・

なかなか1.5と1.5に戻せていないので、<視力回復>に力入れます!!

そうそう!私<視力向上ヨガ>のインストラクターでもありますので~!*^^*




今日は休日という事で、ちょっと私的な事を書きます。

天使のメッセージで運を味方に!愛と勇気を! についてです。



先日、お友達のヨガの先生のお家で、エンジェルカード占いをしてもらいました。

「まったぁ~~!!占いなんて!!」と、お思いの方もいらっしゃると思います。



正解!たかが占いなのですよ。^^



占い通りに、人生が劇的に変わる訳でもなく、急にお金持ちになったり・・・

急に彼ができる訳でもありません。

でも、それはある意味<セミナー>や<勉強会>で、講義を受けるのも同じこと。

受講した後に・・・

(値段の割りにたいした内容じゃ~なかったな!)と思うか

(知ってる内容だったけど、今日はまた新たな発見があったな!)と思うか

受け取り方、取り入れ方で、その後の心の持ちようや、行動が変わるのと同じです。



・・・っで、なんでお友達先生に、その占いをしてもらうか?というとね・・・

とにかく、よく当たるのですわっ!!^^

ヨガの本場インドでは、力のあるヨガの先生は<占いもできて当たり前>なくらい

体だけでなく、心や魂も健全に導くためのヨガを教える先生は

そういったスピリチュアルな才能も、普通の方より持っているのですよね~~!

お友達のヨガの先生も、めちゃくちゃ占いの精度が高いのですよ~^^



今日は、私の<守護天使からのメッセージ>で出たカードと、そのコメントを掲載してみます。







は?何のために?(  ゚ ▽ ゚ ;)




ま、まぁ、そうですよね!関係ないやん!!って話ですよね~??^^;


でもね、このブログを毎日読んでくださっている方。

たまたま、通りかかった方も、何かのご縁で、今この文章を読まれていると思います。

なので、私の占い結果ではありますが、今このブログを読んでくださっている方の中には

メッセージの中に何らかの<ピンとくるキーワード>が見つかるかもしれません。

私がこのカード3枚の結果を掲載しようと思ったのにも、意味があるかもしれません。

ご自分にも当てはまるな~と思える言葉が見つかったら、幸いです。




私の守護天使からの助言として出たカードはこの3枚!



<Akasha(アカシャ)>

あなたはスビリチュアルな"師"となる素質があります。
人と話し、その人が持っているスピリチュアルな部分と天から与えられた人生の目的や使命を引き出すことができます。


あなたは今までにたくさんの人を導き、適切なアドバイスを与え、メッセージを伝えてきました。
多くを語り過ぎることなく、相手が安心してインスピレーションを受け取ることができるような生まれ持った才能を持っています。
これからは、もっと多くの人の役に立つことになるでしょう。
文章を書くこと、話すこと、ワークショップをすること、またはカウンセリングをすることなど、自分なりに"師"としての仕事がこれだ!と思う時がやがてくるでしょう。
または仕事にしなくても、お店や学校、仕事場でふと出会った人に対して、手助けをすることになるかもしれません。
あなたにはそのような素質があるということを覚えておいてください。
私たち天使は愛を持った言葉と共にサポートをしながら、あなたのことを励まします。
これがあなたの人生の目的、使命です。
これからの師としての仕事をサポートして欲しいと願えぱ、私たち天使は積極的にあなたを応援します


<Chantall(シャントール)>

新しい相手との恋が芽生えるか、または現在の相手にもう一度情熱を見出すでしょう。
相手に愛を与え、そして自分も愛を受け入れましょう。


あなたは長い間、情熱的な恋を望んでいませんでしたか。
あなたの願いは天まで届きました。私はロマンスの天使です。あなたを助けるためにやってきました。
新しい恋はもうすぐやってきます。あなたが心の扉を開けば、この恋はやってきます。
両手を広げてこの恋を歓迎すれば、それはもっと早くやってきます。
同時にあなたが恋に対して素直になって、自分の気持ちをロマンチックに相手に表現する必要があることも示しています。
あなたの感情と思いに率直になりましょう。(私たち天使のように!)遊ぴ心を持ってください。
そして一番大切なことは、あなたの元へ恋がくるように、相手と意志を伝え合うと良いのです。
私はあなたを恋に導きます。時にそれは、恋愛とは関係がないように感じることもあるでしょう。
例えば、スポーツジムヘ通うとか、夜間のカルチャースクールに参加するなかで新しい人と出会うように、あなたを励まします。
私の特徴は、あなたのハートに強い感情を植え付け、まるであなたを抱きしめるように暖かく包み込むことです。
あなたが私の導きに従えば、もっと早くあなたに恋を運ぶことができます。


<Archangel Gabrielle(大天使 ガブリエル)>

あなたには、人とのつながりと芸術性を通して行う重要な人生の使命があります。
不安からその人生の目的、使命を拒まないで下さい。
私たちがあなたを助けます。


私はあなたの守護天使と共にいつもあなたのそばにいます。
きっとあなたは”どうして大天使が私のそばにいるんだとう”?と思っていることでしょう。
私は同時にたくさんの人の元へ行き、そばについていることができます。
あなたもその中のひとりなのです。
私は、人生の目的や使命が芸術またはコミュニケーションにある人の元へ飛んで行きます。
そしてあなたが生まれつき持っている才能を磨き、それを信頼できるように手助けをします。
あなたの才能を開花させ、より多くの人たちを助けるためにいろいろなチャンスを与えます。
私があなたに求めるものは、正直な心と協力的な姿勢です。
あなたが抱えている不安や恐れ、希望していること、困惑した気持ち、大きな夢などを教えてください。
そして私に助けを求めてください。
そして私がこれから与えるチャンスの扉を通ってください。
私はあなたの味方です!私はあなたのことを励まし続ける、信頼できるコーチのような存在です。
私があなたの元へやってきたのは、あなたには天からの助けが少し必要だと思ったからです。

=======================================


それから、いろんなテーマでカードを並べてもらいましたが

やっぱり、どのカードも今の自分に思い当たる事だったり

(そうだ、そうだ、自信を持たなきゃ!)と思えるものだったり。

先生が私の状況を知らない、前日私が取った行動までがカードに表れていました・・・





そして、占いの最後の最後に引いた、締めの一枚がこれ・・・・



最後に、とってもワクワクするようなカード出ました!



<Astara(アスタラ) >

あなたが望んでいることは,決して高望みではありません。
あなたの夢や希望は天まで届き、星さえつかむことができます。
どうせできないからとあきらめないで!


今まで自分が欲しいと思ったものを、どうせ手が届かないからとあきらめていませんでしたか。
もうそんな我慢はしなくても良いのです。
私はあなたの価値をもっと高めるためにやってきました。
欲しいものを手に入れるために、そんなに努力して頑張らなくても大丈夫です。
より良いものを求めることは、わがままではありません。
あなたが欲しいものをつかんだら、他の人にも分け与えることができます。
私たち天使があなたに与えるものを受け取ってくれさえすれぱ、人生の目的、使命へとつながる大きな手段も一緒に与えられます。
必要に従って天からのサポートを受けているあなたを見た人たちは、"もしかしたら私にもできるかもしれない!"と、きっと希望を持ち、励まされるでしょう。
神と天使は、あなたに人生を楽しんでもらいたいのです。
幸福になることは、天の使命です。
あなたの人生に楽しみと安らぎが欲しければ、私たち天使に話しかけてください。
誰かに頼ってはいけないと思わないでください。
自分にはそんなに価値がないと思ったり、こんな小さなことで天使にお願いしたら、もっと大切なお願いがある人のところへ行けないのではないかと遠慮しなくても大丈夫です。
神は豊かさ知っていますが、人間だけが、自分たちは何かが足りないと思い込んでいるのです。
このカードは、あなたが神と天使にお願いすれば、助けがくるということを、もう1度あなたに再確認して欲しいために出てきました。

=======================================

ピンとくるワードはありましたか??

わざわざ占いに行かなくても、日常の中で常に自分に大切なメッセージは転がっているのです。

ふと開いた本の中に・・・友人と話す会話の中に・・・たまたま読んだブログの中に・・・

(あっ、これは今の自分に必要だな!)そうキャッチする力を養っていれば

どんどん強運に、ご自分の運命は開けてきますよ!!

一度、そんなアンテナを張って、日常を過ごしてみてください。


日常の中のメッセージを見つけてみよう~*^^*


多くの皆様に支えられています。
ランキングを見るたびに感謝です!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-02-24 00:00:00

頭の中を楽しい事♪で埋め尽くそう!

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。


<ただいま絶賛募集中>
★2012 震災チャリティラン 参加者募集中
★<こんな電車は嫌だ2012> 投票受付中




昨日の朝、タクシーのおっちゃんに「飲むか~?さっき買うてん!」とヤクルト“ジョア”をもらいました。

なんか懐かしい味だったわぁ~!子どもの頃に、よく飲んでたなぁ~“ジョア”

なんか懐かしついでに、“ミロ”も飲みたくなってしまったやん~♪

昨日は、朝から妙に顔が白くて(顔色悪くて?)気持ち悪かったので、ちょっと元気が出ました~!



今日は、頭の中を楽しい事♪で埋め尽くそう! についてです。



昨日の朝、化粧をしていた時の自分の顔が、えらく真っ白だった事に、実は関係しています。

お化粧する過程って、毎日同じプロセスなもんだから、ボ~っと特に何も意識する事なく

勝手に手が動いてる・・・って感じではないですか??

私も、その状態でいつものようにお化粧していたのですよ。


でも、自分の顔がえらく白いので、ふと我に返った時・・・・

私の頭の中は、最近ちょっと疑問に思っている<ある事>で頭がいっぱいで

誰に向かってなのかわからないけど、その<ある事>に対して、異論を頭の中で繰り返し・・・


「それは、おかしいと思う!」 とか・・・
「こうあるべきだと思う!」 とか・・・


そんな言葉が、私の頭の中でぐるぐる回っていたのですよね。

呼吸は浅く、肩に力が入り、頭は固くてガチガチで・・・

そりゃ、顔色悪くなりますわ!^^;



こうゆう事って、日常よく起こっていると思うのです。

私は、たまたま鏡の前で、化粧をしている最中だったから自分の能面みたいな顔を見て

無意識に支配されていた、自分の頭の中を客観視する事ができたのですけど。



・ホームでぼ~~っと電車を待つ時間
・電車に乗ってから、車内で電車に揺られている時間
・お買い物をしている最中
・街をぶらぶら歩いている時
・一人で家にいる時間
・お風呂に入っている時間
・寝る前の布団の中で



挙げればきりがないのですが、思考というものは、自分が意識している以上に

あっち、こっちに飛び回る性質を持っています。



気が付けば、嫌な事を勝手に思い出して、憂鬱になっていたり・・・

気が付けば、まだ誰にもわからない未来に対して不安ばかり募らせていたり・・・

気が付けば、今うまくいっている彼との関係が(もし壊れたら?)なんて考えてたり・・・


無意識に入ってくる、目から耳からの情報に、いつの間にか自分の思考は引っ張られ、支配され

頭の中は、ネガティブな事で埋め尽くされてしまっている事がよくあります。

そして、その頭の中(心)の状態に伴って、血流も変化し、さらにカラダを硬直させたりする・・・・





無意識ってコワいわぁ~~(  ゚ ▽ ゚ ;)




 
いろんな景色が目に入り、いろんな事を脳は勝手に考えている・・・



だからと言って、すべての事をポジティブに受け入れるという意味でもありません。

目から入ってくる不快な事ってありますし、それに対して怒りを覚えるのも

正しい心の持ちようだと思うのです。

ただその後に、その気持ちをどう変換するかがポイント!!!



例えば、電車の中で若い男性が床にべちゃ~って座り込んでるのを見た時・・・・

(うわぁ~だらしないし、迷惑だな~><)って、一瞬不快な気持ちになった後・・・・・


・ホント、最近の若者はおかしいわ!!どんなしつけしてこられたのかしら??
 親の顔が見てみたいわ!!ほんとまったく!!あんな人、電車に乗らないで欲しいわ!!


・・・と頭の中を怒りでいっぱいにするか・・・


・床にべちゃっと座ったら、そりゃラクだわね。ならいっそ、車両丸ごと畳張りにすればいいねん!
 ホームで靴脱いでさ!座敷に上がるみたいにみんな電車に乗るのよ
 なんかまったりするし~!通勤電車もホノボノするや~ん*^^*


・・・と、あり得ない妄想をしてニタニタするのか・・・・



そりゃ、発想を転換して、ニタニタしちゃった方がお得でしょう~??^^



ちなみに、この発想転換を日常的に行っていますと、

新しいビジネスや、新商品のアイディアなどなど、生み出しやすい脳になります。

私は昔から、<デザイナー>だったり<プランナー>だったり<商品企画>だったり・・・・

仕事柄、常に新しいアイディアを求められていたので

この日常生活の発想の転換法が、アイディア創出のよいトレーニングになっています。



日常の中で、時々(あれ?私は何故今、こんな事を考えてるんだろ??)と我に返って

できるだけ、頭の中を楽しい事で埋める努力をしてみましょう!

頭の中が、ワクワク、ニコニコになれば、自然と表情もにこやかに*^^*

血流促進、体も快適!疲れ知らずの アクティブビューティーに♪



頭の中が楽しくなったら、生活すべてが楽しくなる~*^^*


最近、多くの皆さんに応援いただき
とっても嬉し~~~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-23 00:00:00

羽が生えたように走ってみよう♪

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。



最近、朝・・・・

右かぁ~・・・・左かぁ~・・・・



前髪の分け目が決まらないワタシです。(  ゚ ▽ ゚ ;)



そんなの、どうでもイイって??^^;

女性にとっては大事よ!ヘアスタイル決まらなかったら、一日不愉快になっちゃう!



今日は、ヘアスタイルとは全く関係のない、ランニング記事

羽が生えたように走ってみよう♪ についてです。


神戸・垂水で行っている<ランニング教室>

今まで、多くの方にご参加いただいてきたのですが、全く走った事がない方も

自分でちょこちょこ走っておられる方も、正しいフォームを身につけた後の

驚きの第一声は・・・ 「わ~~~!!軽い~~!!」です。


男性よりも筋力が少なく、特に腹筋を意識せず日常を過ごしている女性にとって

骨盤がしっかりと起き上がり、その骨盤に対してまっすぐ体重が乗るように走る(歩く)

それだけで、と~~ってもカラダが軽く感じるのです。





羽が生えたように・・・

そんなふうに軽やかに走れたら、どんなにラクで楽しく、見た目に美しい事でしょう^^


今週号の Tarzan はランニング特集。

初心者から中級者のレベルアップのトレーニングまで網羅してあり、とても充実した内容でした。

読んでいただくと、フォームが美しい事と走りの効率との関係が

図や文章で、とても理解してもらいやすいと思います。




後半に面白い記事が載っていました。

鋭い牙も爪も持たず、速く走れる足も持たず、空も飛べない人間が

なぜ太古の時代から生き延びてこれたのか?という事について・・・・

人間は、道具や火を使える事が他の動物と違うところではあるのですが

実は、運動機能として人間ほど長い距離を走り続けられる動物はいないのだそう。

これは、意外でした!!

チームを組んで、何日も何日も獲物を追いかけ続けて、獲物がバテるのを待つ。

そんな狩猟生活をしていたのでしょうか・・・

体毛を持たない替わりに、発汗という耐熱冷却機能を持つ事で

淡々と長い距離を走れるようになっているのだそうです。


そう考えると、走るって人間に与えられた、とても素晴らしい機能!!!

走る事は<辛い事><しんどい事>ではなく、人に備わった

生きていくために必要な、大事な機能をフル稼働させてくれる事なのです!!


ランニングで、体の機能を存分に使ってみよう!!

羽が生えたように、軽やかに走ってみよう~!!


体に羽が生えると、心にも羽が生える♪*^^*


最近、多くの皆さんに応援いただき
とっても嬉しく思っています~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


Tarzan (ターザン) 2012年 2/23号 [雑誌]/著者不明

¥550

Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。