1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 00:00:00

神様に守られている!と実感する

テーマ:運気

こんにちは!Megumiです。





12月4日に予定しています<ワタナベさんのセミナー前ランチ会> ですが


無事、お店の予約も終わりまして、昨日参加される皆様にはご案内お送りしております!!


参加される皆様、ご確認くださいませ~~*^^*


人気ブロガーのあの方や・・・憧れの的のあの方など・・・


ちょっと豪華なんじゃな~い??な顔ぶれのランチ会になりそうですよ♪


ランチで盛り上がり過ぎて、セミナーに遅れないように・・・


どなたか、タイムキーパーよろしく!デス ^^;






今日は、運を味方につける開運記事・・・


神様に守られている!と実感する についてです。




え~~っと、その前に・・・・


皆様、神様って信じてますぅ~???




私は・・・神様がいるかいないか、ハッキリ言ってわかりません。^^


だけど、子供の頃から何か願い事をする時とか、手を合わせた時には、無意識に・・・・


(神様・・・どうかお願いします・・・)的な事を思っていたのは、間違いないです。


特定の宗教をしている訳でもなく、基本無宗教ですけど、宗教心は持っている。 そんな感じかな。




だけども、自分の中で<神様(的な何か)は存在する><私は神様に守られてる>と


強く意識するようになってから


本当に、神様の存在がリアルに、身近に感じられるようになってきました。





・・・あっ、ヘンなオカルトな世界に行ってしまってないから、ダイジョーブよ^^;





先日も、すごくリアルな形で神様に助けてもらった(・・・と自分で思い込んでる^^;)事を書いてみます。


つい最近も、ブログの冒頭で“夜中の2時にブログ書いてる・・・”とか


“ランナーズ懇親会で深夜帰宅後にブログ書いたり”とか、ここ数日、ネムネムの頭グラングラン状態で


ブログを更新していた事が続いていたのですね。




ブログを書く手が、キーボードで止まったまま、うつらうつら・・・・


気が付けば、入力画面に 



あああああああああああああああああああああああああ



↑↑↑ とか並んでいたり!!!^^; 




一昨日、こんな状態でキーボードに手を置いたまま、頭がガクンと落ちて数秒?数分?寝ちゃってたら・・・


突然・・・・・










トルゥルゥルゥ~~!!





と、自宅の固定電話の呼び出し音が、ワンコールだけ鳴り響いたのですよ。


夜中2時ごろですよ!! しかも、ワンコールだけ!!


今どき、固定電話が鳴る事なんて、めったにない!! 


NTTの新サービスのお知らせくらいしか掛かってこないのに~~~!!




もう、直感的に (神様が「コラコラ起きや~!!」と起こしてくれたんだ!)と理解した私は


「あっ、ゴメン!ありがとう!!!」 って小さくつぶやいて、ブログを書き上げました。


夜中に、誰からかかってきたのだろ?なんてナンバーディスプレイを見に行く気さえ起りません。


もう、直感レベルで <起こしてくれてありがとう> です。





ヨガ&ランでアクティブビューティー!
景色の中に・・・自然の中に・・・神を感じて、泣きそうになる事もあるよね!





こんなふうに、日常の中に起こった事柄に対して、神様の存在を感じるようになると


本当に、悪いようにはならないです。 (←・・・ってばっくり言い過ぎ??^^;)





(こんな事しちゃってイイかなぁ~?私、ダメ~??怒られりゃう??)なんて事をしてたら


やっぱりその直後に、持ってるモノをバーンって落としちゃったり・・・躓いてコケそうになったり・・・・


机の角でスネをぶつけて、泣きそうになったり・・・・



「あっ、やっぱりダメよね。ごめんなさい!!」って言うハメになるのです。



 ほんとーに!!^^





12月4日に大阪でセミナーをされる ワタナベさん  が、つい先日のブログの記事で


わかりやすく、どんな人が神様に味方されるのか・・・について書かれていました。




ワタナベさんのブログ→神様を味方にする人ってどんな人?





神様なんて、うさんくさいわぁ~~!!


っていう人もいるかもしれませんよね!


そんな方には、こんな捉え方はいかがでしょうか??


<過去記事>→ 逃げても隠れてもムダなのです



  ↑↑↑神様の目は自分自身の目かもしれないですよ!^^





何を信じるにしても・・・何にフォーカスして、何を意識するかで


考え方も、行動も、運気そのものも・・・どんどん変わっていくような気がしています。




今日も、皆様の運気がググ~ンと上がりますように!*^^*





明日も訪問お待ちしておりま~す!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。

応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-11-29 22:34:19

今日学習したコト

テーマ:本日の学習
こんにちは!Megumiです。



一日の終わりに・・・


今日学習したコトを書いてみる事にしました。





今日の学習



少しでもいい。やるかやらないかは大違い!






ついつい欲が出て、(少ししかできてない)と思いがち・・・


でも、少しであっても・・・できている!!


やらない、できていない、まったくないのと大違い!!







少しずつで・・・・いいんだよ!






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-29 00:00:57

この秋冬注目!大人ショーパン♪

テーマ:ファッション
こんにちは!Megumiです。




最近、寒くって・・・一つの事をするのに、えら~~く時間がかかってしまう私です。^^


寒いと脳の動きも遅くなるのだろうか~・・・・

いや、春は春でぼぉ~~っとしていたな・・・

夏は夏で、汗が流れてどうしようもなかったし・・・

秋は秋で、センチメンタルに浸っていたり・・・


要するに、年中スローなペースで生きているって事だな。^^




今日は、ファッション記事

この秋冬注目!大人ショーパン♪ についてです。



この記事、また波紋を呼ぶのだろうかぁ~・・・

先日のランナーズ懇親会でも、私の“自分撮り写真”について、皆さんからツッコミ入れられたな~^^;


「なんでアングルナナメやねん!」とか

「あの脚の曲げ方はなんやねん!」とか


イジラレまくって、あの日は泣きながら帰ったもんなぁ~~・・・ ーー;

しかしよく見てはるわ・・・と嬉しい限りです。^^




今日は、今年の秋に買ったショートパンツ♪

今年は、ショートパンツがたくさん出ていますよね~!!

大人ショーパンらしく、センタープレスのギャバ素材(スーツみたいな生地)で少し長め丈。

ベージュにホワイトのピンストライプです~!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


上海出張で撮影しましたので、持って行ってたウェスタンブーツに合わせましたが

キレイ目のブラックのピンヒールブーツなんかに合わせて

上はジャケットなんか羽織ると、カッコいいショートパンツのオフィススタイルになりそうです^^


同じ、ショーパンでも生地によってすごくイメージ変わりますよね。

デニムやコーデュロイなんかだと、かなりカジュアルに素足なんかで履けるかもしれないけれど

私のショーパンは、ちょいかっちり目なのでキレイ系、カッコいい系にも

コーディネートしだいで楽しめるかな~っと!




このショーパンね。何故買おうと思ったかと言うと・・・

ポッケがビジュー使い、ヒップポケットにリボンのアクセントが付いてるのです~♪


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


このショーパン、もともと<クロエ>のもので、何もアクセがついていなかったクロエのショーパンに

オリジナルで、ビジューやリボンの加工を施した1点ものなんですって!!

<1点もの!>っていう響きにめっぽう弱い私は、サイズが少し大きいのに買ってしまいました・・・

やっぱり改めて写真見たら、ウエストズレてるし、ブカッとしているな・・・^^;



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


モッズコートに合わせると、よりカジュアルに♪




・・・って事で、この写真撮影秘話をお話しておきましょ!!

鏡に写しての自分撮りではないこの写真ね、カメラ位置セットしてセルフタイマー撮りなのですけど

以前、デザイナーとして仕事していて、撮影現場とかに立ち会ってた私としては

もう、これは完全仕事モードなんですよ~~!!

テーブルの場所を移動したり、明るさチェックしたり~、カメラの高さ変えたり~

自分が立ってみて、立つ位置チェックしたり~、そんでもってモデルに注文つけたり~・・・


・カメラマン

・モデル

・デザイナー


この3役をせっせとこなして、1~1時間30分かけて仕事モードで何枚も撮っていると思ったら

笑っちゃうでしょ!!!^^

ハハハ・・・たかがこの写真のために!!ヒマなのか??^^



この作業、私の楽しいクリエイティブワークの一つかも!!*^^*



今、改めて写真見たら・・・・

やっぱりモデルにいっぱい注文つけたい!ーー;



この冬、ショートパンツがたくさん出ていますので

私みたいにあまり身長高くない人は、ブーツに合わせてバランス取りやすいアイテムですよ!



大人ショーパン ぜひに♪*^^*



明日も訪問お待ちしておりま~す!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-28 13:08:24

12月のヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ

こんにちは!Megumiです。




12月のヨガのスタジオレッスン日程です。


これから、どんどん寒くなる季節ですけが、しっかり体の中から温まるヨガを


一度体験してみませんか~??


体が硬いなんて、気にしないで~!!^^



ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*



=============================================

<垂水 ヨガスタジオロータス>


●12月3日(土)   11:00~ (90分)

●12月7日(水)   19:40~ (90分)

●12月10日(土)  11:00~ (90分)

●12月25日(日)  11:00~ (90分)

●12月28日(水)  19:40~ (90分)



アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。

体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>

============================================= =



============================================

<総合運動公園 YOGA部>


●12月6日(火)  18:30~ (75分)


神戸流通会館の会議室で、レッスンフィーなしでボランティアレッスンしています。

★受講料:500円まで。(会議室代を割った価格で受けられます。)

★持ち物:ヨガマットはご持参ください。タオル、動きやすいウエア、5本指ソックス

★場所:流通会館(地下鉄総合運動公園駅 徒歩3分

★申込み: 前日までに himedaka225★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてお送りください)

=============================================


レッスン内容は、どちらも初級の方からオールレベルに対応しています。


基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが 季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


皆様のポチッにいつも感謝しています!!

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-28 02:45:58

楽しく食べるとカラダは喜ぶ♪

テーマ:食事
こんにちは!Megumiです。



あわわわわ・・・・

もう夜中2時だわ!^^; なんでこーなるの??




なので、早速今日の本題

楽しく食べるとカラダは喜ぶ♪についてです。


食べ物が美味しい季節ですね。^^

皆さん、旬の味覚をたっぷりいただいています~??

旬の果物、野菜などにはその時期に私たちが必要な栄養素を

たっぷり含んでいて、栄養価も高くておススメ!!



なんて言っているうちはいいのですけど

何を食べても美味しい季節ですので、ついつい食べ過ぎが気になったり・・・^^;



私は、上海も含め、最近ものすごく外食が増えているので

外で食べ過ぎてしまうのですよね~^^:



ダイエットをしている方。

それから、目標があって筋トレや、ウエイトコントロールをされている方・・・

そんな方は、一時的とはいえ、食べ物=悪 と思っていませんか??



アレは太る・・・

コレは脂質が多い・・・

コレは、糖質が多すぎる・・・




そんな事を考えながら、お食事をしますと

内臓たちは、「うぁ~~イヤなものが入ってきた!!嫌々、仕方ないから消化しよう・・・」ってなって

体に必要以上の負荷をかけて消化をさせてしまう気がするのです。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
デザートは<悪>なのだろうか??


ずいぶん前の話ですけど、私、一時アスパラガスが何故かキライな時があったんですね。

キライだけれど、食べれなくはない。みたいな感じ・・・

その日の母が作った夕食も、アスパラガスが入っていまして

(うぁ~~なんか青クサくて好きじゃないな~・・・仕方ないから食べるか・・・)って

嫌々食べて・・・食事が終わって1~2時間経った後に、気分が悪くなって吐いてしまったのですよ!!

そうしたら、驚いた事に胃の中には、ほとんど消化されていないアスパラガスだけが残っていたの!!


・・・・そんなに消化したくなかったんだ・・・^^;



何が言いたいかと言いますと・・・

食事をする時のメンタルによって、これだけわかりやすく内臓に影響しているのですよ!



少々カロリーオーバーでも。

少々脂質が多くても・・・


「美味しい~~~サイコー*^^*」と思って食べた食事は

私たちの体の中の<ハッピー細胞>を作ってくれそう~!!



食事をする時の気分はいかがですか??

シアワセ~*^^* サイコ~~*^^* と言いながら

ハッピーでキラキラ輝く細胞を作っていきましょ!!



今日の夕食は、誰と楽しく食べますか??*^^*



明日も訪問お待ちしておりま~す!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-27 01:50:27

走る仲間と原動力!神戸マラソンおつかれさま♪

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。




昨日は久しぶりの出づっぱりな一日でして・・・^^;

朝のランニング教室から始まり、ヨガレッスンして、リンパマッサージ受けて

最後もまた<ランナーズ懇親会>で終わるという・・・

帰る頃には、すっかり化粧がトレトレな一日。





今日は、昨夜の<ランナーズ懇親会>ネタ

走る仲間と原動力!神戸マラソンおつかれさま♪ についてです。



昨夜行われた、<ランナーズ懇親会>なのですけど、男女合わせて全員で17名の会でした~^^

ワイワイ盛り上がったのですけど、私はこの会でいろんな発見がありました。



1.皆さん私のブログを読んで、ツッコミまくって笑う事で腹筋を鍛えてらっしゃるという事

2.大人になって、少しは治ってると思っていた<天然ボケ>はまったく治っていなかったという事

3. とくしまマラソンのリベンジ!と思っていた篠山マラソンにエントリーできてなかったという事





どれもこれも、ショックすぎて立ち直れそうにありません・・・ ーー;

恥ずかし過ぎて、穴があったら入りたい境地です・・・ ーー;

そして、今日は眠れそうにありません・・・ ーー;



なので、眠れないついでにブログを書いてみよう!と思います。^^



三ノ宮の居酒屋さんに着く前に、沖縄から参加のGさんにお会いしました。




・・・Gさんって・・・よけい怪しいわ!!!


って感じですので、沖縄の具志さんにお会いしました。^^



具志さんは、私のブログを読んでくださっている沖縄の男性ランナーさん。

たまたま出張で関西に来られるというので、延泊して参加くださる事に!!!嬉しいな~^^

同じランナー繋がりで、エリートランナーのぱっきーさんとも何度かお会いされている方です。


今、書きながらふと思ったのですけど・・・

お互い、会った瞬間に「あ~~!!」ってわかって自然にしゃべってたけれど・・・

なんでわかったのか不思議だな~・・・

仰々しい挨拶も特になく、気さくに会話していた自分たちが、改めて考えたら不思議です。


人のご縁、繋がりってオモシロイな~!

沖縄に住む人とピンポイントで出会う事なんて、あまりない事ですもんね!^^



お店に早めに着きますと、こんなステキなカードが予約席に置いてありました~!!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


ん?? セ・レ・ブ Megumi?? (  ゚ ▽ ゚ ;)



いつから誰が命名したかは知りませんが、まんざらでもないので

受け入れておく事にしました。


ステキな心遣いに感謝です。*^^*




「神戸マラソン、走った人も応援の人もおつかれさまでした~!」と乾杯した後は

もう、皆さんしゃべるしゃべる!!!

初対面の方同士も結構いらっしゃったのに、神戸マラソンの感想だったり・・・

自分の自己ベストのタイムについてだったり・・・

次は、どんなレースに出たい??って話だったり・・・



そして、初対面の方同士で携帯アドレスを交換し合ったり、名刺を交換したり・・・

またこの懇親会を通じて、繋がり、広がっていくのが楽しいな~っと。

皆さんの笑顔をみながら、しみじみ感じたのでした。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



<マラソン> <ランニング> というのは、一人でできるスポーツ。

シューズさえあれば、いつでも誰でもカンタンに始められますよね!

だけど、走る事を楽しんだり、走るモチベーションを継続したり・・・

というのは一人じゃ~なかなか難しい!


そして、仲間とか同じ事を共有している人とのコミュニケーションが

どれだけ大きなエネルギーになるか実感しました。


帰宅しますと、さっそくこんなステキなメールが届いていました。

==========================================
Megumiさん

今日はとっても楽しかったです(^^

それぞれに走るきっかけ・トレーニング・レース・目標がある。
それが自分を表現する手段にもなってて、その過程がどれもこれも素敵だなぁと感じました。

ランニングも山登りも地面を踏みしめて一歩一歩進んでいく感覚が大好きです。

みなさんにであえてとても幸せです。またおあいできるのを楽しみにして(^^

==========================================

今年3月から始めた<ランニング教室>ですが

細々と続けているうちに、少しずつですけど(走るなんて絶対ムリ!)って思ってた人が

「走るの楽しい~~!!」になってきた人が増えてきました。


昨日の朝のランニング教室では

神戸マラソンのゴール地点で見ていて、皆さんのゴールに感動して

(私も走る人になりたい!)って思って、なんとマラソンから一週間後のランニング教室に

上から下までカンペキなウェアで参加してくださった方も!!

その、行動力とスピードが素敵すぎっ!!



あなたの走る姿は、確実に誰かの心を動かしている!*^^*


少しずつ広がって、心も体も健全でイキイキとした人たちが

周りにたくさん増えたらいいな!


一人じゃ続かないコトでも

シェアし合える仲間がいるっていいよね!*^^*





明日も訪問お待ちしておりま~す!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-26 02:10:22

セクシー&ビューティーBODYの作り方

テーマ:ボディーライン
==================================
ランナーズ懇親会に参加の皆様へ!

26日のランナーズ懇親会は、16名集まりました~!!*^^*
走る人も走らない人も、男性も女性も、20代から50代まで幅広く!
当日は、直接お店にお越し下さい。
予約の名前は<イワナガ>でしていますが、私の名前でも
<ランナーズ懇親会>でも通じるようにしておきますね♪

土曜日、楽しみにしております。
詳細確認はコチラ →<ランナーズ懇親会>
==================================


こんにちは!Megumiです。



昨日は、健康診断を受けてきまして、“バリウム”飲んできました^^

バリウム飲んで、ぐるんぐるん回されて、逆さ吊りされてもゲップをしたらダメだという・・・

超、拷問級の検査なのですけど、いつも私はこの検査の時に笑ってしまいます。



何がおもしろいねん!^^;



言われた通りに素直に動いている自分がオモシロすぎる*^^* (←検査故、指示に従うのが当たり前!)






さて今日は・・・

セクシー&ビューティーBODYの作り方 についてです。



最近“ボディーライン”に関する記事あまり書いていなかったよね~・・・・

何故かと言いますと・・・・




自分が怠けモードだったから!!!ーー;




一時、<ヤセキ>なんて記事も書いていましたが

あっと言う間にムチムチに戻ってきまして、その上ちょっとムクミも出てきてたりで

結構な、ボヨボヨ具合だったのです。 アハハ・・・^^;


なので、思わず買ってしまいました!!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


本屋さんで躊躇することなく、中身を開かぬままレジに行ったので・・・

帰ってじっくり中を開いてガッカリ・・・

期待してたより・・・内容薄かった・・・^^; (←中2男子と同レベル^^;)


っていうか、個人的にもっとヨンアちゃんのグラビア写真がいっぱい載ってるのかと思って~

だって、ヨンアちゃんの裸体があまりに美しいのですものぉ~~!!!


やはりね、美しいセクシーで美しいボディラインを作ろうと思ったら

ただ、エクササイズの仕方を習うだけでなく、目からも刺激を受けて

(うわぁ~~~美しいわぁ~!ああなりたいわぁ~~♡)って思いながら

エクササイズしますと、効果も絶大です!!





なので、私はこの方のワークショップを受けに行くのです~♪
      ↓↓↓↓↓↓

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
Ryujiさんのブログからお写真拝借^^

ビューティーボディーアドバイザー&ダンサーのRyujiさん


185センチの長身、しなやかで長い手足、爽やかな容姿・・・



ビューティフォ~~*^^*


実は私、随分前にRyujiさんの <美脚になるピラティス&ヨガ>のワークショップに申込み

12月3日の私のスケジュール帳には・・・



16:30~ Ryuji's WS の文字が書いてあり




(も~すぐだ~!!嬉しいな~~!!^^)なんて思っていたのに

“ワークショップを受ける”って事と“Ryujiさんと会う”って事が頭の中で全くリンクしてなかったのよ。


なんでじゃ??^^;


なので先日、Ryujiさんのブログにコメントしましたら

返信に「12月に会えますね!」って文字みて・・・・


プゥ~~~~!!!! ( ̄0 ̄;



って吹き出しちゃうくらい驚きまして・・・

(うわぁ!どうしよ~??ワークショップまでに体引き締めなきゃ・・・)と焦りました^^;

↑↑↑ この効果ってスゴイでしょ!!


こんなビューティーボディーな先生にお会いするのだから

自分がボヨボヨじゃ~会えないわ!!っていうプレッシャー!!

これって、ワークショップ受ける前からすでにビューティーボディー作りが始まってるって事!!



セクシー&ビューティーBODYを作るには、メンタルもすっごく大事!!

男性でも女性でも(わ~!!ステキ!!!)な先生から習うのも

とっても脳を刺激してくれて、ボディーラインを脳から整えてくれそうです!!



そうそう、Ryujiさんのブログですけど

<シートマスク>やら<感想対策のマスク>やら<スウィーツ><お洒落映像、画像>やら・・・

とにかく、スタイリッシュでお洒落だし、ビューティー情報も満載!!

なので読むだけでも十分ためになるのですけど

東京方面の方、ぜひぜひRyujiさんのレッスンを受けてみてくださいませ~!!



・・・ってまだ私受けてないのですけどね!^^;




セクシー&ビューティーBODYは、

ときめく心が作り出す!*^^*





ランキングちょっと復活!!ありがとうございます!
応援よろしくです!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-25 00:50:00

好きじゃなきゃ続かない47年の仕事

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。


最初にちょっとお知らせ!!

==================================
ランナーズ懇親会に参加の皆様へ!

26日のランナーズ懇親会は、16名集まりました~!!*^^*
走る人も走らない人も、男性も女性も、20代から50代まで幅広く!
当日は、直接お店にお越し下さい。
予約の名前は<イワナガ>でしていますが、私の名前でも
<ランナーズ懇親会>でも通じるようにしておきますね♪

土曜日、楽しみにしております。
詳細確認はコチラ →<ランナーズ懇親会>
==================================

↑↑↑ こんな感じで、最近外食続きすぎてんじゃ~ないの? ^^;

でも、楽しくイイ雰囲気の中で食べるお食事は、消化も良くって

ヘンにお腹にたまらない気がする~~♪

なんていいながら、ついつい自分に甘くなってマス^^



今日は、先日一緒に朝食を食べた、ある方のお話・・・

好きじゃなきゃ続かない47年の仕事 についてです。


先日まで行ってた上海で、いつものようにホテルの朝食バイキングを取ってテーブルに着くと・・・

「ご一緒してイイ??」と、あの方が声をかけてくださいました。

あの方とは・・・色気のある手のこの方!!→<オトコの色気は◯◯に宿る>



「ええ、もちろん!」



と、一緒にテーブルに着いたのは、下着のデザイナー&パタンナーの男性です。

年齢は、自分の父と変わらないくらいの方ですけれど

“おっちゃ~~ん!”とかじゃなくて、“男性と食事する!”っていうキンチョー感を私に与える

そんな色気と気配を持った人。


・・・あっ、私がもともと“年上好き!”とかじゃ~全然ないのですよ。

上でも下でも年齢全く気にしない派の、フィーリング重視派なのでね。^^



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



明らかに“朝の視線”ではない、ただならぬ眼差しで(^^;)、彼の手をジ~~~って見ながら

それから、強い眼差し、少年のような笑顔をジ~~~~って見ながら・・・


(こんな風にステキに歳を重ねてきた秘密は、どこにあるんだろ・・・)と。




・・・っで、聞いてみました。イロイロと。


「今のお仕事・・・どうしてデザイナーになろうと思ったんですか?」


そしたら、コレまた色気のある、渡哲也みたいな響きのある低音で語ってくれました。

渡哲也の声に変換して、お読みください。^^




仕事?デザイナーになろうと思ってなったワケじゃ~ないのよ。

ボクは東北の田舎の人間だしさ、貧乏だったし大学なんて行かせてもらえないワケ。

ボクの時代、集団就職でみんなでこっちに出て来る時代だったんだな。

それで高校卒業して、就職したのが大阪の生地を作ってる会社だったのよ。

その会社が2年で潰れちゃって!(笑)

そしたら、同じアパレルの関連会社の社長さんが同じ東北出身だからって良くしてくれて

ボクを拾ってくれたワケよ。

そこで、「オマエ、若いからデザインやってみろっ!」って感じだな、それが20歳の時。

知識も経験もないのに、無理やりデザインやらされたワケよ。(笑)

まぁ、後からデザイン学校行かせてもらったけど、まぁ学校で習う事なんて、知れてるわ。

才能があったかなんてわからんけども、ボク67歳だからな、かれこれ50年近くやってるワケ。

これ、キライだったら絶対続いていないだろうから、好きだったのかな?

今まで考えたら、一度も辞めたいとは思ったことないもんな~。

才能なんて、誰も計れないのよ。

ただ、続けてきただけ。

続けてきたから、自分で会社起こして一時は儲かってたしな~

ポルシェ乗り回してたから、会社潰したけど!(笑)

それで、会社潰してちょっと人から離れて遠くに行こうと思ったわけさ。

だけど、言葉もしゃべれんから、日本語の通じるできるだけ外国に近いところ・・・と思って

沖縄に行ったのよ。一人で。

一週間旅行した間に、住む家も決めてきたんだな(笑)

家内も、ボクの性格よくわかっとるから、「沖縄に住むよ」と言ったら

「そうですか」ってなもんだな(笑)

沖縄で、遊んでたわけじゃないよ、向こうでもデザインの仕事できるからね。

自分で自炊もして、良い経験になったよ、7年くらいいたかな。

でも、こうやって67歳でも、まだ働けてるワケだから

サラリーマンじゃ、この歳まで働けんもんな~

だから、やってて良かったんじゃない?よくわからんけど。


ボクがデザインした下着を、サンプル縫ってもらわんと形にならんだろう?

それって、現場で「ココはこうしてくれ!あ~してくれ!」って横で言わないと

思い通りにあがらんワケよ。

だから、よその人(外注さん)に「よろしくね!」って頼めないわけ。

この間見せた下着のサンプルあるでしょ?あれ全部、横で家内が縫ってるの。

家内も、もう何十年もミシンの仕事してるワケよ。(笑)






しっぶ~~~~~~!!!

シブすぎる!! ><





仕事も、適度な自由さも、奥様との関係も・・・

カッコイイ~~~~*^^*


よく考えたら、今日の記事、まるまる彼の会話やん~!

人のフンドシで相撲とる的な???^^;




根底に“好き”がないと続かないよね。

仕事も結婚も、何もかも!!*^^*





おっと最近、ランキング下がってきました~
頑張ってイイ記事書こう~!応援よろしくです!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-24 13:17:13

朝ラン♪ランニング教室<12月日程>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。


そして、さらなるレベルアップと、秋のレースに向けて・・・

★中級者クラス

★LSD練習会 (LSD=Long Slow Distance)長い距離をゆっくり走る

も設けました!!

冬にしっかり走って、代謝もアップさせましょう~!!


<中級者クラス>
↓↓↓↓

・10キロくらい走れる方
・レースに出たことがある方
・ランニング教室初級クラスを受けたことがある方
・さらにフォーム改善をして、レベルアップをしたい方


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方



こんな方にお勧めです!


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/189263532.html

<12月>の日程のお知らせ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!


=========================================

   ★LSD練習会:12月11日(日) 

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================

<ランニング教室>

◯日 程 : 11月26日(土)・27日(日)

      12月4日(日)・10日(土)・11日(日)LSD練習会(7:00~) 

      17日(土)中級者クラス  24日(土)            

      ※完全予約制 <定員6名>
      ※雨天中止


◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 :初回 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 01:00:00

高め合う女性はお高いのがお好き♡

テーマ:運気
こんにちは!Megumiです。




昨日は、寒かったですよね~~ん><

上海が暖かかっただけに、もう毛穴がビックリしちゃって!!

何を着ていいかわからん!

温か系のものって昨年何を着てたっけ??

そんなこんなで、ひっかき回して昨日のお出かけの服装困ったな・・・



さて、今日は昨日の日記的な記事になります。

高め合う女性はお高いのがお好き♡ についてです。


昨日は、とあるランチ会に誘われていまして・・・私は、お一人以外全員が初対面!!

この、アタラシイ出会いにちなみまして

私も、買ったばかりのアタラシイ赤いバッグで出掛けました~!!



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



・・・ってバッグがわかりにくいし!!ーー;




今日のランチ会、新神戸のANAクラウンプラザホテル神戸36階であるという・・・

高い所で!!3000円のちょっとお高めランチをいただく^^


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


高い所からの眺望は最高~~~*^^*



こんな贅沢なランチ会に参加される方々は、やっぱりステキな方たちばかりで・・・

さすが意識は高く前向きな方ばかり・・・

皆さんのステキなお話を聞きながらも、しっかり食べるワタシ・・・

今日の朝食、軽めにしてきて良かったわぁ~ ^^


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


そんなステキな方たちとのご縁で、お仕事の依頼のお話ができたり・・・

一緒にコラボできたらいいな~*^^*な、お話ができたり・・・

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますぅ~!!


このランチ会を企画くださった あっきーさん

クリスタルボウル・サウンドセラピストの 長尾さん

骨盤整体やリフレ、リンパマッサージの ましゃみんさん

フリーアナウンサーでブログ移行中の 山本さん





こんな、ステキなランチだけでも贅沢な一日・・・

なのに、昨日は贅沢ディナーもあったんですよ~~~!!!


お次は、大阪のブリーゼブリーゼ33階のビストロで~~^^


これまた、お高い所で!!ちょっとお高めディナーをいただく^^





ちと贅沢すぎやしないか?? ^^;





贅沢なのは、昼も夜も贅沢してるお食事だけのお話ではないんですぅ~!!!

このディナー、顔ぶれも超豪華!!!

雑誌に掲載されたり、本を出されたり、テレビに出たり、関西、関東でセミナーしたり・・・

んもう、めちゃくちゃ活躍されている、ゴージャスなお方たち!!

なのにお高くとまった所が全然ないの♪



顔こりほぐしのかこさん

品格ボディーのYUKARIさん

表情筋トレーナーのはるさん




こんなゴージャスな顔ぶれの中に、(私、入っていいっすか~??^^;)ってカンジ!!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


夜景を見ながら、美味しいビストロをいただいたのだけど、それにしても濃いいっしょ!!

お料理の味が???

いえいえ、メンバーがっ!!!^^;


この4人をミキサーにかけてブレンドしますと、あまりの濃さに・・・




途中で羽が回らなくなるわっ!!!ーー;




っていうくらい濃い!!!

しっかりとした、自分の軸を持って信念を持たれているのに、人に対してとっても柔軟。

柔らかくて、温かいのに、ちゃんと強さもある、キラキラした女性たち!!

そんな3人に囲まれて、ニヤニヤしながら食事をして贅沢気分を味わう私。・・・オッサンか?^^:



こんなメンバーが繋がったきっかけ・・・それがワタナベさんのセミナーなのです。


そうなのです!ワタナベさんのセミナーに行きますと

同じように意識の高い、女性たちがいっぱい参加されてるのよ~!!

そして、そこで出会った女性たちは、お互いに高め合うのですよ~!!


そんな、ワタナベさんのセミナーを大阪で受けられますよ!!

日程は12月4日!!空いてる人はラッキー!!


そのセミナーに便乗して<ワタナベさんのセミナーの前に一緒にランチしましょ♪>の企画を

私が勝手にしてるのですが~・・・

すでに9名の方が集まりました~~~*^^*

もう少しで、私の引率キャパ(?)を超えそうなので、今週末で募集を閉め切ります~!!

迷っている方、お早めに!!


いや~・・・今日はランチもディナーも30階以上の高層階で

ステキな女性たちとお食事して、刺激受けまくりな一日!!!



意識の高い女性は、何かとお高いのがお好き♡ *^^*

だけどお高くとまっちゃ~ダメよ♪



明日のご訪問もお待ちしております~♪
皆様いつもありがとうございます!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。