1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 21:40:38

☆HAPPY HALLOWEEN☆

テーマ:ひとり言

楽しんでいますかっ???


仮装パーティーなんか、しちゃったりしてますか~??


私は、またチョコ&コーヒーで、自分を取り戻す時間・・・*^^*



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



それより、明日から11月って事のほうがオドロキだ・・・・ーー;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-31 00:23:06

ヨガで繋がるステキなご縁♪

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。




昨日夕方に関空に移動して、昨夜遅くに上海に来ています。

またもや・・・「ニーハオ!」です。^^


ホテルに着いて、フゥ~~っと一息、夜中にコーヒー入れて、

空港で買ってきた ROYCEの生チョコを食べながら、シアワセ~♪な気分に浸っております。^^



昨日は、ランニング教室のLSD練習会だったのですが、私は2時間走るのは止めて2時間歩きました。

歩いているくせに、格好はバリバリランナーの格好なので、走っていくランナーたちは

みんなすれ違い様に挨拶してくださるのですね!!

ある男性などは、私を抜かす際に後ろから「おはよ~ございます!」と声をかけてこられたもんだから

私、ビックリして「キャッ!!」って声をあげてしまいましたよ^^

ランナー同志の挨拶って、かなり定着してきたようです。


その後、ヨガのレッスンだったのですが、スタジオには11月から新たに加わっていただく

男性インストラクターのワークショップの案内が告知されていました。*^^*




さて、今日は久しぶりのヨガの記事

ヨガで繋がるステキなご縁♪についてです。


この男性のインストラクターね・・・

実は、私とスタジオのオーナー先生と、二人でスカウトしに行って来ていただく事になったんです~*^^*

私が、この男性の先生のヨガを体験レッスンで受けにいったのは・・・確か夏頃だったでしょうか・・・


ヨガスタジオではなく、アロマのお店パーフェクトポーションの併設スタジオでのヨガレッスンなので

私たち(インストラクターをしている者)にとっては、す~っと入りやすいのですよね。

パーフェクトポーションに行った時に、ヨガのチラシを見て

(あ~ここでもヨガできるんだ~、この先生のヨガ受けてみたい!)

と思っていたので、一人で、体験レッスンを受けたのですよ。



その時に、その男性の先生のヨガが、まだ初心者の方にもとてもわかりやすくて

それでいて、しっかり体を使う力強い内容で、だけど先生自身は優しく穏やかな雰囲気で・・・




イイ!!!*^^*




そう、思ったので早速オーナー先生に、報告したんです~!

そしたら、なんと!!オーナー先生も・・・


「私、あの方のヨガ受けた事ないんですけど、パーフェクトポーションの前に置いてある

ヨガのチラシの写真を見た時に(この方、うちのスタジオに来て欲しいな)って思ってたの!

Megumiさんが、イイ人だ~!っていうなら間違いないです!一緒に受けに行ってスカウトしましょ!」


そんな感じで、何かインスピレーションのような物をチラシを見た時から二人とも感じていて

9月の終わり頃に、一緒のレッスンを受けて、スカウトしちゃったのですね~^^



その男性の先生は、長身で格好良くってとってもステキな方なんですけど

チラシの写真では、豆粒くらいにしか顔も写ってないので、写真を見て

(わ!この先生カッコいいから受けてみたい!)とか、そんな感じでは全くないのです。

なんだろう・・・ちっちゃな写真からでも伝わるオーラ、雰囲気・・・

なんかいいな!って思う漠然とした感覚・・・

人間のそんな感覚って、結構当たっているものだなって、この時すごく思いました。



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
自分にとって心地良いものを感じるチカラ持っていますか?



やはり縁がある方だったのでしょうね。

私が行っているスタジオを、一度見学に来られた後に、快くインストラクターのレギュラーメンバーに

加わっていただけると、お返事があったみたいです。



めっちゃ嬉すぃ~~~*^^*



ヨガを始めたくて、スタジオを探している皆様

私、以前にもヨガスタジオの選び方の記事も書いたので参考になさってみてください。

過去記事<ヨガをはじめたい方へ・・・ヨガスタジオの選び方>

以前にも書いたように、インストラクターの先生の経歴などよりも

ご自分で感じる感覚ってすごく大事なんですよね。

心地よいかどうか??自分と合っているかどうか・・・??



今回のご縁でも、私もオーナー先生も、スカウトしに行く先生の経歴やヨガ歴など

一切調べようともしなかったですし、そんな事どうでも良くって

(ひとまず、受けて感じてみよう~^^)これが一番です。



左脳で考えちゃだめ。右脳で感じてみてください。

これは、ヨガスタジオを選ぶだけではなく、転職先の企業でも恋人探しでも・・・・

結局最後は、自分の<動物的な勘>これにひっかかる人や物が、ご縁として繋がっています。


皆様、ステキなご縁で繋がりますように!*^^*


応援してくださる皆様
本当にありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-30 00:25:27

恋するのではなく

テーマ:恋のこと愛のこと
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-30 00:00:00

この秋流行のマスタードイエローを

テーマ:ファッション
こんにちは!Megumiです。




今日は、朝からLSD練習会・・・疲労骨折の足で、2時間走れるだろうか??

無理せず歩いたりしてマイペースで、皆さんのお帰りをまとう~っと^^



昨日は、宣言どおりにお片づけをしました~!!

まだ、途中ですけど!^^;


何事にも、限界・・・潮時・・・節目・・・転機・・・ってのがありますね。


昨日、片付けし始めると、これみよがしに(?)

洋服がドッチャリかかったシングルハンガーのキャスター部分が

重みに耐えかねて、ボキッっとオレますた。^^;

掛かっていた洋服たちは、なだれ落ちて掛けてもらう場所を失った難民状態に・・・

(また新しいシングルハンガー買わなきゃ・・・)と一瞬思いましたが

(シングルハンガー1本分の洋服捨ててみよ!)に切り替えました。^^

きっと、このタイミングで壊れたのには、ワケがあると思う♪



服がたまる原因 → 服を買う → 捨てられない・・・

そんな私の、今年の秋買った洋服をご紹介!

この秋流行のマスタードイエローを についてです。



今年の秋冬って、結構ビビッドなカラーが流行しているので、個人的にかなり嬉しい!!^^

色ものたっくさん持ってる私は、<ブラック>などが大流行しちゃうと

真っ赤なコートで街を歩くと、めちゃくちゃ浮いてしまうのです。^^;


今年は、マスタードイエローや、ビビッドなキャロットオレンジなど

刺し色になる強いカラーの洋服がたくさん出ていますね!


今年、鮮やかなオレンジのプリーツスカートを買ったのですけど

素材が光沢感があるので、自然光だと“金魚が歩いてるみたい”です。

この表現・・・いいのか悪いのかわかんないケド・・・^^;



今日は、この秋買ったもう一つの色・・・

マスタードイエローのコートをご紹介!

マスタードイエローは、巻物やら、カットソーなどで今までも持っていたのですけど

たまたま寄ったお店で、鮮やかなイエローのコートに一目惚れ!

羽織ってしまうと・・・・

(これ、私が買っとかなきゃダメでしょ??)っと意味のわからないこじつけをして

自分に相性の良い色の服を、ついつい買ってしまうのです。



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



写真は、百貨店の下着のフィッティングルームで。

この広さがたまらなく贅沢な感じ!!

話は変わりますが、下着を購入する時は、絶対に試着してね!!*^^*



写真は、明るい照明の元で撮っているので、マスタードイエローよりかなり明るめですけど・・・

いや、実際もそこそこ明るい色です ^^;

ちょうど、紅葉で黄金色に染まった“銀杏”のような温かいイエローです。


大きな面積の色ものを着る事に、抵抗がある人は多いと思いますが

ミニスカートなど、面積の小さなボトムで取り入れたり、巻物などで取り入れると抵抗ないと思う!!

もうこれは、勇気を持って一度色ものを試してみる事をお勧めします~!

やっぱり、色は気分もアゲてくれますよ♪



このコートは、色が鮮やかな分、形はベーシック。

ウエストシェイプされていて、裾はAラインに広がっていますので

ボタンを締めて、ウエストをベルトでキュッと縛ると、

ワンピースみたいなキレイなシルエットになります~♪




あっ、最後に目立つ色を着ていて人の視線を感じた時に

私がいつも心の中でつぶやく言葉をご紹介しておきますね!


やたらジ~~っと見てくる視線に気付いたら・・・・その人の目を見返して(優しくよ^^)



うん♪そうやで!^^



・・・と心の中で言っております。


要するに・・・だからどーしたの?ってこと。^^



さぁ、明るい色の服を着て出掛けよう~~*^^*



応援してくださる皆様
本当にありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-29 00:50:49

東京出張と素敵な出会い♪

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。




今日は土曜日!皆様どのように過ごされるご予定ですか?

私はですね~ランニング教室を終えたら、今日は徹底的に掃除&衣更えするぞ!

っと、皆様に宣言しておこう~!

上海に行くようになってから家を空ける時間が多く、なかなか家の事に手が回らなくなってまして・・・




さて今日は、出張は上海だけじゃ~ないんだよ~!って事で

東京出張と素敵な出会いについてです。


昨日は東京日帰り出張でした。

日帰りなので朝いつもより早起きして新幹線へ!さあ、今から読みかけの本読もう!っと

前のテーブルに本を置いたまま1ページも開く事なく爆睡・・・新神戸から品川まで・・・^^;

大切な人にしか見せない予定の私の可愛い寝顔をタダで何人もの人に見せちゃった・・・


って、ちゃうちゃう!!^^;


頭を右に左に髪の毛振り乱して、ヨダレ垂らして寝てたんじゃないかと・・・

あまりの爆睡に、誰とも目を合わさず逃げるように新幹線を下りましたとさっ!^^;



品川からあちこち百貨店を回ったり、一人で市場調査。

歩きっぱなし、キョロキョロ頭使いながら見て回るので体力いるのよね~、けっこう汗かいちゃった!

ようやく夕方仕事を終えて・・・

さあ今からウフフな人とお会いするのだ!



自由が丘の駅に着くと、一目で見つけた!!eightの久美子さん!

以前私が、疲労骨折の事を書きましたら、久美子さん「酸素カプセルに入ると治りが早いですよ」と

アドバイスくださってたの!そしたら急に東京出張が決まったので・・・

ならばeightさんで酸素カプセルに入ろうと。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



久美子さん、とっても華奢でキュートで可愛い方!

笑顔で私を迎えに来てくださり、初めて会ったと思えないくらいペラペラ自然と会話が弾む!

・・・もうカプセル入らなくていいかな?このままお喋りしてたいな・・・と思いましたけど、

やっぱり入っときましょ!初体験の酸素カプセル!

アスリートやモデルたちもよく入ってるよね~!ワクワクだわ~!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


入ったらシューっと音がして、体内に取り込みやすいよう分子が細かくなった酸素が送りこまれてきて

その後、気圧がキューっとかかってくる~!皮膚や指先が少しピリピリとするのだけど

今まで体験したことのないようなエネルギーに包まれてる感じがして、

繭玉に入った気分でまたまた深い眠りに入りました。



どれくらい経ったんだろう・・・

深海から波に打ち上げられたように自然に目覚めると、ちょうど時間のようで久美子さんが

カプセルから出してくださいました。

超ぐっすり!3年ぶりに起きた気分だ!


酸素カプセルですっかり良い気分になった私に、久美子さんはさらに追い打ちをかけるように

いっぱい嬉しい言葉をくださるの!

「すごい!」と「素敵!」と「不思議!」を繰り返してくださり、

「Megumiさん!絶対素敵な人と出会うよ~!」久美子さんに言われたら、本当にワクワクしてきた!

輝く未来が見えてきましたた~!久美子さん、本当にありがとう~~!!




久美子さん私の新幹線の時間に合わせて帰りの電車も調べてくださり、わざわざ品川駅まで送ってくれました。

改札で大きく手を振りながら今度お会いするときは、どんな報告ができるかな・・・

再会が楽しみな、あったか~い気分のまま、しばしのお別れです。



高揚感いっぱいのまま新幹線に乗り込み、ゆっくりシートを倒してふぅ~っ・・・

くつろぎはじめると・・・






「次は終点、東京!東京です。」






ナント!

反対に乗ってしもた!!!ーー;





超天然炸裂!!!最後に必ずオチが着く・・・そんなこんなの東京出張!

素敵な出会いと、ご縁に感謝です。

=====================================
★自由が丘eight★

落ち着いてすっきりした心地の良い酸素カプセルのサロン。
久美子さんのお人柄と、酸素カプセルで元気とキレイを約束してくれます。
お近くの方は、ぜひ行ってみてください!!
=====================================


皆様も満たされた休日を!*^^*



なんとか20位以内に入ったり・・・!!
応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-28 00:00:00

私の顔が最近ほっそりした理由

テーマ:美容
こんにちは!Megumiです。




昨日の神戸は、気持ち良い秋晴れでした~~!

ほんっと、空が高くてサイコ~~~!!!


昨夜はなんと11日ぶりに走ってみました。

疲労骨折を発症してから、走るのを止めて安静にしていたのです。

てけてけって走ってみたら、脚が走りたがっちゃって、走りたがっちゃって・・・^^;

だけど、また痛めちゃったら本末転倒ですので、3.5キロほどで、大人しく止めておきました。

ほとんど走ってないので、9日後のフルマラソンはぶっつけ本番だな~^^;


今日は、比さしぶりの国内出張!日帰り東京デス。

ステキな方と、お会いする約束を・・・♪

ワクワクしながら東京へ向かいま~す*^^*




さて、今日はランニングとは全く別の美容のお話。

私の顔が最近ほっそりした理由 についてです。


4月から、私は月の1/3以上が上海に行っている生活になりまして

会社の同僚たちとも、あまり顔を合わさなくなりました。

オフィスでたまに私を見かけたら・・・・

「わ~~~Megumiさんがいる~~!!帰ってきているの??」みたいな。

珍獣状態になっています。



最近、そんなたま~~~にしか合わない同僚に

「アレ??痩せた?痩せたっていうか・・・顔シュッとした??」と言われるのだ!!



ふふふ♪



美容室に行くと、大きな鏡の前でケープを掛けられ、髪の毛すっぽりタオルに包まれて

顔だけ出してる状態なんかになりますと、私の担当美容師さんが・・・・

「アレ?Megumiさん顔ちっちゃなってる!最初痩せたのかと思ったけど違うわ!ちっさなってる!」



へへへ♪



先日、実家に帰ったら両親が・・・

「Megumiの顔がちっさなっとる!病気ちゃうのか?!」と・・・・



病気ではありません。ーー;




これには、ヒミツがあるのですよ♪


それが・・・・






コレだ~~~~!!


 <かこの顔コリほぐし>


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


この本をだされた、かこさんにセミナーをしてもらったのですよ。

その時の様子がコチラ→ほぐしてナンボ~かこの顔コリほぐしセミナー


それ依頼、テキトーにユルユル~~ッと、やりたい時に~~~、ボチボチ~~~っと

それでも、細々と続けていましたら、ほんとに顔がシュッとしてきたの!!

自分で、アゴあたり触っても感触がちがうものっ!

ぷにぷに感がなくなって、シャープな横顔がっ!!



そして、私の<顔ちっさなった事件>に気付いてくれた人には、お礼として

「実はね・・・」と、この本と、かこさんのDVDを貸してあげてんの!!



そしたら、貸した人からいろんなフィードバックが返ってくる!!


============================
★首のコリもなくなった
★鼻が詰まりやすかったのに、鼻の通りがよくなった
★頭痛が軽減した
★視力がよくなった
★メイクの時に眉が描きやすくなった
★お肌がしっとりして、乾燥しなくなった
============================


そうなのです!

<かこの顔コリほぐし>は、小顔以外にも効くのです~!!


すごくない??? *^^*


そして、これを発案した かこさん ってすごすぎじゃない??


お近くの人は、ぜひサロンで直接かこさんの施術を受けてみてください!

セミナーは、関西を中心に東京でもされているようなので、ぜひぜひご参加を!!


皆様のお顔が、ちっさなりますよ~に*^^*




なんとか20位以内に入ったり・・・!!
応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-10-27 00:00:00

自分のキャラって何犬ですか?

テーマ:コミュニケーション

こんにちは!Megumiです。





最近、急に冷え込みまして、朝の支度がなかなか進まない・・・・


何を着よう??って悩んじゃって・・・><


まだ、衣替えもできていないし・・・・


しっかり衣替えして、お部屋の整理もしないと・・・・


最近ちょっと停滞気味なワタシです・・・^^;






さて、今日はちょっと志向を変えまして・・・・


客観的に自分を見てみるってのを、楽しくやってみました。


今日の記事、自分のキャラって何犬ですか? です。




自分って、一番わかってるようで、わかってなかったりしますので


私なりに、自分のキャラをワンコに置き換えて探してみました~~ *^^*







・・・・っていうか・・・・








なんで、ワンコにいちいち置き換えるの?^^;






いや、なんか可愛いし、楽しいでしょ!!*^^*


大きさや、性格や、運動量やバリエーションが豊富だしね~♪




では、いってみよ!!




ところで皆さんは、私のブログを読んでくださってて


私は、犬に例えたら何犬だと思われます~???




これは、私をリアルに知ってる方と、そうでない方で全然違うかもしれませんね!




ちなみに、私をよく知る友人たちの間で、Megumiといえば・・・・と、公認な犬種があります。



それは・・・・








ゴールデン・レトリバー♪




ヨガ&ランでアクティブビューティー!




たぶん、この見た目が大きいね!


特に笑ってなくても、元から“ニャハ~”っと、笑い顔な感じとか、茶色い長めの毛並みとか・・・


それから、おっとり、ゆっくりした性格とか・・・




自分でも、特に違和感なかったけれども、この機会にちょっと ゴールデンの特徴を調べてみたのよ。



●人なつっこく、穏やかな性格で飼いやすい

●細やかな気配りができて、楽天的

●家族と共にいる事を好み、孤独を嫌う

●運動量が少ないと、太りやすいので注意




みたいな感じ。


まぁ、特に違和感ないけど、最近の私ってもうちょっとアグレッシブじゃない???




・・・という事で、ゴールデン以外の犬種を探してみた~~~*^^*







そこで、こんなのはどうかと。





ボーダーコリー♪




ヨガ&ランでアクティブビューティー!




たったか、走ってるイメージだよね~!


身体能力高そうだ!^^




ボーダーコリーの特徴は・・・



●バランスの取れた体格で作業能力が高い

●主人の指示を常に待っているが、主人以外には距離を置く

●知的なゲーム性のある遊びで信頼感を築く

●活発で運動量が多い



ボーダーコリーってね・・・


従順、機敏、利口。


特に運動性能の良さや性格の活発さから、「ハイパーアクティブ(超活動的)」


言われてるんだって!!!犬の中では知能がもっとも高いとも・・・



う~~ん、でもなんかちょっとしっくりこないかも・・・


アクティブだけど・・・そんな、「ハイパーアクティブ」ってほどじゃないしな・・・^^;


実際のボーダーコリーちゃん見ても、ちょっと落ち着きがない犬が多いのだよね~・・・





じゃ、次はあの犬どうだろ??

子供の頃に買っていた、あの犬も大好きなのよね・・・・





ダルメシアン♪





ヨガ&ランでアクティブビューティー!



101匹わんちゃんのモデル犬!!


子供の頃、<メリー>っていう名前のメスのダルメシアンを飼っていました。


モノクロのボディーに、真っ赤な首輪がお似合いだったのよ~^^





ダルメシアンの特徴も調べてみた~~!!



●バランスのとれた体格

●とても活発で社交的

●並外れた持久力があり、体が大変丈夫で疲れ知らず

●温厚で人なつっこい性格ですが、時には攻撃的になることも





温厚で人なつっこい性格ですが、時に攻撃的になることも






これかも!^^;




活発で、運動好きなところも、お顔が優しそうなのに、性格がちょい尖ってるところも・・・


見た目がスタイリッシュなところは、ちょっと憧れちゃうしな~~^^



最近の、私のキャラ ダルメシアン にしてみよ~!





ワンコを通して遊びながら自分を見るって、おもしろい!*^^*




素直だけど、従順だけじゃないしな~・・・


活発なのと、落ち着き内のと違うしな~・・・


キャンキャン吼えるタイプじゃないし~・・・





そんな事を考えたりしながら・・・


あっ、私のイメージの中に、自分が<小型犬>っていうのは、全くピンとこないのです。




ちっちゃくって~♪


可愛くって~♪


上目遣いで~~♪


いつも、どこか小刻みに震えてて~~♪






そんなキャラではないよね・・・^^;



可愛い、愛くるしい、そんなキャラ!一度なってみたいもんだよ・・・ ><;;





皆さんも、ちょっと暇な時に自分のキャラをワンコに当てはめてみて~!


友人に、客観的に 「私、何犬っぽい??」って聞いてみてもいいかも!


意外な自分を発見できたり、楽しく盛り上がっちゃうよ!!




このブログを読んでくださってる皆様。


ブログを通して感じるMegumiは何犬なのか??


ぜひ、教えて、教えて~~~*^^*




毎日押して下さる皆様!ありがとう~!

最近、低迷ぎみですが、がんばりま~~す!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


皆様のポチッにいつも感謝しています!!

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2011-10-26 01:10:00

神戸マラソンと震災復興

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。




いきなりですが・・・・


皆さん、年賀状の準備はされてますか??

まだよね?まだよね?

・・・っていうか、最近書かない人も増えてきてるよね?


私は書くよ、いつまでも!^^



来年の干支は辰かぁ~~・・・どんなデザインしよ???とか・・・

構想練り始めることにしましょ^^




神戸マラソンまで、残りわずかになってきましたので・・・

今日はランニング記事、 神戸マラソンと震災復興 についてです。


神戸には、縁もゆかりもないわ~~って人も、まぁ~読んでください。^^


私が今住んでる神戸で、初めてのフルマラソンが11月20日に行われる事になりました。

それが、<第一回 神戸マラソン>ってワケですね。


私が、<ランニング教室>を3月から始めたのも、この神戸マラソンが開催されると知ったからで

と~~~っても、と~~~っても微力ながら、地元で開催されるこのイベントを盛り上げたいな~♪

このイベントをきっかけに、多くの人に走る楽しさを知って欲しいな~♪と思ったから。


そんな想いを持って<ランニング教室>を細々と継続していたら・・・

神戸マラソンを盛り上げる、こんな嬉しいチャンスが!!!




ヨガ&ランでアクティブビューティー!




神戸市の<須磨・垂水・明石>の地元情報誌 ぷらっと の表紙に!!







それにしても、私、表紙見て愕然としましたワ・・・






びっくりするくらいのぎゃはは笑い!!!

上の歯も下の歯も見せて・・・笑いすぎ!!

めっちゃ跳びはねてんの!!!









小学生かっ!!!ーー;










あ・・・ご想像の通り、黄色いウェアが私ね ^^;


撮影に協力していただいた、ランニング教室に参加の皆様ありがとう~!

ぷらっとの皆様、ステキな表紙にしてくれて、ありがとう~~!!

とっても記念になります。

撮影に協力いただいた皆様に、この冊子さしあげますね!





普段、ランニングをされない方、まったく運動など無縁の方にとって

須磨~舞子あたりの2号線を、長時間交通規制されるのは

全くもって、 「迷惑じゃ!!」ってお思いかもしれません。




だけどね、このマラソン大会は、「自分のために走る」ではなく「人のために走る」というのも

テーマの一つになっていて、阪神・淡路大震災で応援してくださった国内、外の皆さんへの感謝と

東日本大震災で被災された皆様への応援の意味が込められた大会なのですよ。



それから、東日本大震災の被災地から応募された845人の方は、全員当選されているので

神戸に走りに来ていただいた、被災地からのランナーさんを

直接、めいっぱい応援したいですよね!!



神戸に来て良かった!!

神戸の人はみんな温かい!!

震災を経験しても、こんなにキレイな街で、こんなに元気なんだ!!




そう思って帰ってもらいましょ!!!*^^*




参加者の方も、レース中、自分との戦いだけでなく

少し、そんな想いを持ちながら走ってみてください。

きっと、疲れてへとへとになった時のパワーになるはず!!!!




そして、落選しちゃった皆さんは応援しましょ!

今から準備すれば、応援の旗だって、横断幕だって作れるよ!^^

どんなメッセージを沿道からランナーに向けましょうか??


そう考えたら、応援だってワクワクします!*^^*




・・・という感じで、熱く語ってしまいましたが

ワタクシ、当日は上海です・・・なんでやねん!^^;



ですが、今日決めました。私も、一緒に上海で走ろうと思います。

神戸マラソンスタートの9:00 → 上海時間8:00

私は、その時間から皆さんと同時に一緒に走ろうと思います。



同じ空の下、繋がっているから~!!*^^*




毎日押して下さる皆様!ありがとう~!
ちょっとずつ順位あがってきました!^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


皆様のポチッにいつも感謝しています!!
ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^
↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-10-25 17:30:40

朝ラン♪ランニング教室<11月日程>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。


そして、さらなるレベルアップと、秋のレースに向けて・・・

★中級者クラス

★LSD練習会 (LSD=Long Slow Distance)長い距離をゆっくり走る

も設けました!!

神戸マラソンにエントリーされている方はぜひ!LSD練習会にどうぞ!!


<中級者クラス>
↓↓↓↓

・10キロくらい走れる方
・レースに出たことがある方
・ランニング教室初級クラスを受けたことがある方
・さらにフォーム改善をして、レベルアップをしたい方


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方



こんな方にお勧めです!


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/189263532.html

<11月>の日程のお知らせ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!


=========================================

   ★LSD練習会:11月13日(日) 神戸マラソン1週間前!

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================

<ランニング教室>

◯日 程 : 10月29日(日)中級者クラス30日(日)LSD練習会(7:00~)
 
      11月12日(土)・13日(日)LSD練習会(7:00~) 

     
      26日(土)・27日(日)
            

      ※完全予約制 <定員6名>
      ※雨天中止


◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 :初回 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-25 00:00:00

誰と何を語るかで人生が変わる!

テーマ:運気

こんにちは!Megumiです。





昨日の記事で、福岡で受けたセミナー  について書きましたけど・・・


結局、昨夜ベッドに入ったのは、新聞配達の音が聞こえ始める 4時過ぎくらいだったのですよね・・・


睡眠時間3時間切る ><;;


しかも、週の始まり月曜日から!!!!


しかも、イイ歳してんのに!!!! ^^;




肌はガサガサ・・・目の下クマで最悪ちゃうん~~~??@@;;





いや、これが!!ちょっとびっくり!!!


お肌シットリ、透明感あってモチモチなのよ、そこのオネーサン!!*^^*





っという訳で、今日はその謎に迫りたいと思います。


誰と何を語るかで人生が変わる! についてです。




昨日は、3時間を切る睡眠なのに、まぶたに日差しを感じたら、目覚まし鳴る前にシャキーン!!!


って目が覚めまして、頭も痛くなければ重くもない!


睡眠不足感が、まったくないのでございます。^^




朝の支度をしてから、オフィスに向かって仕事を始めても


いつもの眠気がまったくない!! (・・・っていつも眠たいんかい!!^^;)





お昼を過ぎてランチ後の、“お昼寝タイム”・・・ちゃうちゃう!!


“最も眠い時間帯”でも、私の目はランランとしておりましたよ~!!^^






ナンデ??







昨日の記事もお読みになった方は、容易に想像が着くと思いますが


私は、寝る前にたっくさ~~んの<プラスのエネルギー>を受け取って、交換しあって


心の充電、満タン状態で眠りについたのですよ。^^





明け方近くにベッドに入ったにも関わらず


気が巡り、手足はポカポカとして、心もあたたかくて、内側からホカホカした感じ。


ヨガでもね、物理的には同じような状態を作る事ができますけど


それより、もっともっと強いエネルギーで満たされていました。


強いエネルギーはカラダも脳も活性化し、睡眠不足さえも乗り越えるのですね^^




プラスのエネルギーって最強!!*^^*






昨夜、私が行った事は・・・



私の事を理解し、承認してくださる方と


夢や希望を語り合い、プラスのエネルギーを交換しあった。




そんな感じ。



<私の事を理解し、承認してくださる方>というのは


勘違いしやすいですけど、決して身近で気楽な関係とか、親しくな~な~な関係という訳じゃありません。


会う頻度が頻繁な訳でもないし、知り合ってからの付き合いが長い、短いも関係ありませんよね!






何故か、この人になら、躊躇せずに自分のワクワクする話がいっぱいできる!!


何故か、この人と話した後は、元気いっぱいになる!!


この人と話してたら落ち着く。


この人と話してたら、楽しいアイディアがいっぱい沸いてくる!!


この人と話してたら、未来がキラキラしたモノに見えてくる・・・





そんな人は周りにいますか?





逆に、古くからの友人で楽で気楽でなんでも話せるけど・・・


気がつけば、相手のグチばかり聞いてる


気がつけば、ため息と人の悪口が多い会話になってる


会話の後、なんだかモヤッとした気持ちが胸に残る


その人に会った後は、いつも疲れている自分に気がつく・・・




親しい友人、いつも行動を共にしてる同僚と、こんな関係になってませんか?





ヨガ&ランでアクティブビューティー!

良い会話の後の空は輝いて見える






最初は、誰との会話はどんな内容で、会話の後の余韻に


どんな感情が残るのか・・・少し客観的に確認していくだけで良いと思います。




話し口調がおもしろくて、いつもキャッキャと笑っている会話でも


実は、人の悪口で盛り上がっている事だってあります。


大笑いして、その後、ひとりになった時の気分は・・・・どう??




年上だし、共通する会話もそんなにないし、緊張するし敬語でしゃべってても


ほとんど、自分は相槌しかしていなくても


何か、大きな上昇気流みたいなモノを持ってる人と話した後の気分は・・・・どんな感じ??





そんな事に気づき始めますと、誰とどんな事を話せば


自分の中にエネルギーチャージされていくのか・・・


逆に、エネルギーを消耗させる関係や会話はどんなものか・・・


わかってくると思うのですよ。




ありがたい事に、私にはエネルギーチャージしてくれる友人が、たくさんいるので


疲れてきたな・・・と思ったら


「ご飯行こう~~!!」「お茶しよ~~!!」でチャージOK ^^


遠方の方でも、一年に一度たっぷり大きなタンクを満タンにしてくれる感じ!!




逆に、私のエネルギーを消耗させる人は、ごくごく自然に離れてゆきます。


自分から離れようとしなくても、本当に自然に会うこともなくなりますよ。^^




そうしたら、もっともっとプラスのエネルギーに満たされる~~*^^*


疲れ知らずの、キラキラオーラになれる~~*^^*




何気なくつるんでいたり、いつも一緒にいて何気なく話している会話だけど


誰と何を語るかで人生が変わる!  




そんなエネルギー欲しい~~~!!って方はぜひ


<ランナーズ懇親会> に参加してみてください!!!


良いエネルギーたっくさん交換できるはず!!




あなたの心がいつも満タンになっていますように!*^^*




毎日押して下さる皆様!

頑張って、順位あげますから~~^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


皆様のポチッにいつも感謝しています!!

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。