1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-30 00:00:00

開運は、ご縁と奇跡に感謝する心から

テーマ:運気

こんにちは!Megumiです。




========================

<お知らせ>

10月のヨガ日程が、一部変更になっております

10月7日朝のクラスを行い、夜がなくなっています。

ご確認くださいね!!

========================



昨日は、カラリとした気持ちの良い秋晴れ!!


私の頭の中は『ピクニック』の懐かしい歌詞が、ヘビロテでグルグル回っておりました。




♪丘を越え 行こうよ 口笛 吹きつつ 空は澄み 青空 牧場を 指して


歌おう 朗らに共に手をとりランラララ ララララララララ ♪



窓を開ければ、爽やかな風~~~~



気持ちイイ~~~~~*^^*



よし!ピクニックに出かけよう~~~!!



今日から、お天気崩れるようですが、この爽やかさを忘れないように~~!!



今日は、開運は、ご縁と奇跡に感謝する心から です。




昨日も、夜にヨガのスタジオレッスン を行っていたのですが


わざわざ大阪の豊中から、受けに来てくださった方がいらっしゃいました♪


「経絡ヨガを受けてみたくて・・・なかなか受けられるところがないので、来ました!」との事。


受けていただいた後で、「こんなにカンタンな動きで、効果がしっかり感じるなんて!!!」と


とっても喜んでいただけました♪ ^^




先日は、皇居を走ってらっしゃるアスリート市民ランナー ぱっきーさん  とお会いできて


しかも、<ランニング教室>まで行っていただけたし♪




先日は、<ランニング教室> に、新幹線で岡山から参加してくださった方が


その後の<ヨガ>も受けて帰っていただけたり♪




普通に出会うだけでも、<そうとうご縁がある方!>なのですが


自分の予想を超えた出会いには、さらにご縁を感じて嬉しくなります。*^^*



ヨガ&ランでアクティブビューティー!


人だけではないですよ!


前から欲しいなぁ~~と思っていたモノをたまたま安く買えた~!!ってのもあるし

落し物や忘れ物をしても、必ず手元の戻ってくるモノだってありますよね??


こんな時はモノとの縁を感じますね!






そうそう、何度かこのブログでもご紹介している私のトレードマークの指輪!


<インカローズの指輪>なんですけど、最近ふらふら出歩いていまして・・・(忘れモノとも言う・・・^^;)


8月は、ヒーラーさんの所で忘れてきて送ってもらい・・・


その矢先・・・今度は、9月半ばから(今も)行方知らず・・・


でも、(あの指輪は絶対に、戻ってくる!)と思って、考えてみたら・・・・・・・・・





上海のホテルに忘れたかも!!゜口゜;;;;;





半ば、絶望的だけどダメもとで、チェックアウトから10日後にホテルに問い合わせたら・・・


ちゃ~~んとありました!*^^*



奇跡的だわ♪



ヨガ&ランでアクティブビューティー!

↑例のこの子ね^^ 忘れて帰って怒ってるかな・・・^^;




こんな事が起こると、目には見えない力


目には見えない結びつき、ご縁、奇跡・・・そんなものが確実にあると思ってしまいます。


私たちはよく、「たまたま偶然・・・」って言葉を使ったりしますけど


<偶然>と思っていた出会いや、タイミングは全て<必然>なのかもしれません。





咳が出て、胸がヒンヒン苦しい状態なんですけど


帰宅してすぐ「レースまで日がないし・・・よし!頑張って走りに行かなきゃ!!」と思って着替えていたら


携帯電話が鳴って、話をしているうちに機を失って、走りに行くのを止めました。



これも


“今は無理しちゃダメ!今日は走らずにゆっくり家にいなさい” って事だったのかもしれない。^^




こんなふうに考えると


いろんな出会いや、奇跡のような出来事に感謝せずにはいられませんね。




生きている間に、何人の方と出会えるのかな??


生きている間に、どんなモノを手にする事ができるのかな??


生きている間に、どんな経験ができるのかな??




今日起こる出来事、今日見つけたとっておきのモノ、今日であう人たちに


感謝の心を持つことで、運気がグングンアップしますよ!*^^*




感謝すると自然と笑顔になれる~ *^^*




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



毎日押してくださる皆様!ありがとう♪

応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-09-29 00:00:00

タンパク質で、髪も肌もツヤツヤ美人♪

テーマ:食事

こんにちは!Megumiです。






一気に日が短くなってきましたね~・・・


もう、夕方6時くらいでも薄暗い!!!


条件反射なのか、お腹がすくのが、とっても早くなってきました^^;




それから、夕方の少し肌寒い風・・・


この風に当たるとね、なんだか部活帰りの夕方のシーンが思い出されて


青春なセンチメンタルな、胸がキュン♪となるよな・・・


そんな感じになるのは・・・私だけ?? ^^;




やっぱり秋よねぇ~~・・・って事で、オシャレも恋もスポーツも芸術も食欲も充実してきます!!


そんな秋は、しっとり艶やかな髪と肌で、ビューティーアップを目指しましょう~!



今日は、タンパク質で、髪も肌もツヤツヤ美人♪ です。



過去に何度も書いてきましたように、私たちの体は食べたモノによって作られています。



「なんで~~!いつの間にお腹にこんなに脂肪が溜まったのぉ~~~??」



と、大声で叫んでみても・・・他人にはわからない!!


それはきっと・・・アナタが美味しそうな満面の笑みを浮かべながら


食べたモノたちによって作られたのでしょう~・・・^^



ね???そうでしょ??*^^*



そう考えますと、何をどれくらいの量を食べるか??って結構重要なんですよね。


どんな栄養素もバランスよく、彩りよく、偏りなく食べる事が


健全な肉体を作るために、大事だと思っているのですが


食事に気を使う皆さんの話を聞いていると・・・・



「脂モノを控えるようにしているの!」とか


「甘いものを我慢しているの!!」とか


「なるべく炭水化物は、摂り過ぎないようにしている」とか・・・



どうも<控える>事への意識が高いように思います。



積極的に摂る話で出てくるのは・・・


<お水>と<野菜>が多いかな!!




確かに、ダイエットを意識する女性にとっては、太るもとになる脂質や糖質、炭水化物を押さえて


お水と野菜をたっぷり取るのは、ヘルシーで一見健康的なようなのですが・・・・





忘れちゃいけないのが、タンパク質!!






私たちの髪も、爪も、肌も・・・全てタンパク質でできている!


もちろんボディラインを作るのに大切な筋肉も!!




ただでさえ、日本人女性は他国と比べて、タンパク質の摂取が少なめと言われています。


タンパク質=肉   のイメージで


肉=太る  のイメージを持っている方も多いと思いますが、本当にそうかなぁ~~?? ^^




牛肉、豚肉、鶏肉、魚・・・種類や調理法を工夫して脂質を抑えて、いろんな種類の動物性タンパク質を摂取しましょ!


それから、植物性タンパク質もとっても大事!!


豆腐や厚揚げ、豆類、豆乳・・・特に女性は大豆をたっぷり摂りたいですね!


大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすると言われていますもんね。



ヨガ&ランでアクティブビューティー!




特に、スポーツをされる方、体をよく動かされる方は、筋肉をよく使いますので


積極的にタンパク質は摂りましょうね~!!




私も、そんなに神経質に摂ってるワケではないのですけど


絶対に冷蔵庫から豆乳が切れる事はないです。



小腹がすいたら・・・・豆乳


のどが渇いたら・・・・豆乳


これからの季節・・・豆乳鍋




いいですよぉ~~豆乳鍋!!


次の日、お顔がモチモチ、プルプルになります!*^^*




艶やかな髪や肌を作ると思って


積極的に、タンパク質を摂取してみてくださいね!!



タンパク質で、髪も肌もツヤツヤ美人*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ガンバレ!20位以内!!!

みなさん、応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-09-28 12:10:08

【告知】神戸マラソンエントリーの皆様へ

テーマ:ランニング

こんにちは!Megumiです。





湿度が低く、気持ちよい秋晴れ~~~~♪


爽やかですよね~!!


今日は、神戸マラソンにエントリーされている、神戸界隈の皆様にご連絡!!




実は、11月20日に開催される<神戸マラソン>を盛り上げるために


地元の情報誌の表紙に<ランニング教室> に参加されている皆様が、掲載されることになりました!


地元情報誌の表紙をランナーの皆さんで飾って、<地元神戸>と<神戸マラソン>


一緒に盛り上げていきましょ~~~!!




ぜひぜひ、<ランニング教室> に参加して、写りに来てください!!


ご自身の記念にも、レースへのモチベーションアップにもつながりますよ!!



ヨガ&ランでアクティブビューティー!



<写真撮影の詳細>

======================================


●日 程  2011年10月2日(日)


●時 間  8:30~9:30 (ランニング教室)


        9:30~  (ランニング教室の後に写真撮影を行います。時間は30分以内)


●お申込  この日開催される<中級者クラス> にお申込ください。

        

        <初級クラス>を一度受けられた方なら、レベルに関係なくご参加ください。


======================================


当日は、かっこよく、可愛くキメてきてくださいね♪


男性、女性共に大歓迎です~!!




人数を編集者さんにお伝えするので、お早めに参加表明ください!!


よろしくお願いします。





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ガンバレ!20位以内!!!

みなさん、応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 00:00:06

ゆらぎながら心と体を整える

テーマ:健康



こんにちは!Megumiです。





昨日は新月でしたね~!


新月から、何か新しい事を始めたりすると、継続しやすいみたいですね!


また、新月に願い事をすると叶いやすくなるようです。


私は、久々に本気の願い事をしました・・・^^


今まで、<本気>じゃなかったのねぇ~~!!!





今日は、健康に関する記事・・・


ゆらぎながら心と体を整える についてです。




ところで、今日の皆さんの元気度は何パーセントぐらいですか??




100%??   すっごい元気満タンですね!^^


20%??    だ、ダイジョウブですかぁ~~~~~^^; 早く病院へ!!




ちなみに、私の最近の元気度は・・・・65%です。



ビミョ~~~~に、調子あんまりよくありません。><




人から「元気ないね!」と言われる事もなく・・・


元気に「おはよ~~!!」と言ったら、「いつもMegumiさん元気だね~!」って言われるくらい


表面的には、元気キープしております。




でも10日以上続いている、咳と下痢のせいでやっぱり体はしんどいぞ・・・^^;


・・・といっても、風邪を引いているわけではなく、病院に駆け込むほどの


体の異常を感じているわけでもありません。


元々、気管支が弱いので上海の空気や、寒くなり始めた乾燥した空気のせいで


気管支にアレルギーを起こしているような気がする。


普通にじっとしている時も、軽くランニングした後くらいの、呼吸の苦しさ・・・


ヒンヒン胸が苦しいなぁ~~~~~~^^;


お腹のほうも、痛くないし・・・いつかは、止まるだろっ!! *^^*








今は、こうゆー時期さ・・・♪








と、半分流して、半分は少し対処方法を考えつつ、日常生活を普通に送っています。





いつも<元気!!>と思われている私ですが


すっごい元気な日、そこそこ元気な日、あんまり元気じゃない日・・・


いろいろあって体調も、心も同じように、日々ゆらいでいます。




<ゆらぐ>は<ふらつく>のとは別のもの・・・決して悪いことではありませんよね!


<ゆらぎ>は、軸はブレないけれど、<ふらつき>は軸ごとブレてしまってる状態です。


ユラユラと、右に左にゆらぎながらも、しっかりと根っこが張っていれば心配はありません。


心の事も体のことも、(いつも100%元気でい続けなきゃ!!) (いつも、快調でなきゃ!!)と


あまり頑なに思いすぎて、ちょっとした不調に過敏になりすぎなくても良いような気がします。






そう言えば数年前、四柱推命の占い師さんにこんな事を言われました・・・




「あなた、木に例えたら柳のような性質よ。決して折れない・・・」     (ありがと!褒められてる^^)


「どんな大木よりも、細くても、柔らかい柳が一番強いのよ!」      (ありがと!褒められてる^^)


「不屈の精神の持ち主ね!どんなことがあっても起き上がるわ!」   (ありがと!褒められてる^^)


「有名人に例えるとね・・・」                            (ウン!誰々?期待しちゃう!)

















「鈴木宗雄さんみたいね!^^」










コレって・・・褒められてるんだろうか・・・・--;






ヨガ&ランでアクティブビューティー!




鈴木宗雄氏はさておき・・・・ ^^;



柳の木のように柔らかくしなり、ゆらゆらとゆらげる


柔軟な心と体を持ちたいものです。




そのためには、ゆらゆらとゆらぐ自分を受け入れる事。


そして、揺れても必ず元に戻ると、自分自身を信じる事。


ゆらいでいる自分を客観的に楽しむ、ゆとりを持つ事。



これが、揺れても強い柳体質を作る秘訣かなぁ~と思います。




さて、私のヒンヒン苦しい呼吸ですが、こんな呼吸では、フルマラソンなんて走れない~ ><


・・・ですので、土曜日に鍼治療を受けてきます。


病院に行けば、気道を広げるお薬をくれるのだけど、あまり効かないし・・・


それなら、鍼で体全体を整えてもらおうかしらね~^^



おおらかに、ゆらぎながら、心と体を整えていきましょう!*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



なかなか20位以内に入れません~

みなさん、応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-27 00:00:33

お肌プリプリに若返る♪筋肉痛美人

テーマ:美容

こんにちは!Megumiです。





先日、お腹を抱えて笑っちゃった、信じられない話を聞いたので、ここに書いちゃっていいです??


友人の、そのまた友人のお話なんですけど・・・・




友人の友人Aさんのお宅では、ワンちゃんを飼ってたそうなんです。


ある日、朝起きるとそのワンこが、体をよじって身悶えて痛がっていたそうです。


全身痛そうに、身悶えるワンこ・・・


(こりゃ、何か大きな病気に違いない!!)と家族全員が心配し、病院に連れていくと


先生が一言・・・・




















「全身、筋肉痛ですね!^^」





はぁ??犬も筋肉痛になるのか?? ゜口゜;;;




どうやら、いつもあまり散歩をさせてもらっていないワンこなのに


前日、何を思ったのか、お父さんが突然 <バイクで犬の散歩>をしたそうなんです。^^;


犬にとっては・・・拷問・・・地獄のトレーニングだったのですね・・・^^





今日は、この話にちなみまして、筋肉痛に関する記事


お肌プリプリに若返る♪筋肉痛美人 です。



実は、この私も全身筋肉痛なのです。^^;


ええ、ご想像の通りです^^



日曜日に、朝から2時間走って十分すぎるくらい、血管を拡張した後に


男性インストラクターによる、キープ時間の長い汗ボタボタ落ちるヨガ・・・




そりゃ、筋肉痛にもなるよね ^^;




月曜日の朝の目覚めといったら・・・


お布団から腕を出すのが、どれだけ苦しいか!!


ゴロンと向きを変えるのも一苦労・・・全身を縛られているかのような重さ!!


もう、笑っちゃうくらい♪



そりゃ~~犬も身悶えるわ~~^^



鉛の体をやっとの思いで持ち上げて、お顔を洗って鏡を見ますと・・・・




お肌モチモチ♪白くて透明感あってツヤツヤ♪


うっつくすぃ~~~*^^* (←本人評価)




これは、前日行った<ヨガ&ラン>の効果ですね!!


2時間のランで末端の毛細血管までしっかり拡張させて、血流アップ!!


そして、その後にしっかり奥深くまで筋肉を刺激し、適度な乳酸が発生・・・


乳酸は、成長ホルモンの分泌を促すと言われていますので


美味しいモノを食べて、ぐっすり眠っている間に・・・


成長ホルモンがドバドバ~~~~ と流れ出したようです。^^




数年前に話題になった(今はちょい下火になってる??) 加圧トレーニング は


この作用を利用して、短い時間で効果をあげるトレーニングなんですね!!


加圧トレーニングを、単なる筋肉トレーニングとしてではなく


美容効果を期待して、取り入れられているモデルやタレントさんも多いみたいです。^^




目指せ、筋肉痛美人!!*^^*




<筋肉痛>と<美人>を並列にして良いのか??って問題はあるんですけど・・・^^;




私みたいに、全身筋肉痛になるほど運動しなくても


日常より、ちょっと体を動かして筋肉に刺激を与えてみるだけでも


血流はよくなり、お顔の血色もよく、肌代謝も促進されますので


美容効果は、十分にありますよ♪




普段、運動しない人が体を動かして筋肉痛になっちゃったとき


<エアーサロンパス>やら<タイガーバーム>やら・・・


ちょい、おっちゃん的、アスリート的なアイテムを使うのは抵抗ありますよね?


ニオイも気になるし・・・



アクティブビューティーな皆様におススメなのがコレ!!



ヨガ&ランでアクティブビューティー!


パーフェクトポーションの<active balm(アクティブバーム)>




筋肉痛、関節痛を緩和したり、血流促進したり・・・鼻から吸引すれば


ぜんそく、気管支炎など、私に嬉しい呼吸器症状にも効果的!



天然エッセンシャルオイルを使っているので、残り香にふんわりアロマが香って


香りにも癒されます~^^


肩こり、首が凝る方も、お仕事中に使われてもいいかも!


すごく筋肉がほぐれるし、頭もシャキッとしますよ。




若返り!アンチエイジングのために、高いお化粧品や高級エステに通われるのも良いですが、


たまには、リフレッシュと美容効果も兼ねて、体を動かしてみませんか??^^



体を動かしたくなった方は・・・<ヨガレッスン><ランニング教室>  もどうぞ~^^


お肌プリプリの元は、筋肉から!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。

応援よろしくお願いしま~す!!^^ ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-26 00:00:00

モノの力でモチベーションをUPする!

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。



今日からお仕事ですね~^^

三連休はいかがお過ごしでしたか??

三連休の最後の昨日、私は朝からLSD練習会で2時間走り

昼からヨガのお友達先生と一緒に、他のスタジオにヨガレッスンを受けに行きました。

ランニングで硬直してきていた筋肉を、しっかりヨガでストレッチ!!

これぞ、<ヨガ&ランでアクティブビューティー>だぁ~~~^^

昨日の締めくくりは、ホテルの最上階でコース料理をいただきました♪

シアワセいっぱいな、ご褒美な一日で三連休は終了です^^




今日は、昨日のLSD練習会に関連する記事・・・

  ※(LSD=Long Slow Distance)長い距離をゆっくり走る

モノの力でモチベーションをUPする! についてです。


昨日は朝の7時から、皆さんで2時間走ったのですが、参加していただいた

7名の方が集まると・・・・



カッコイイ~~~*^^*



最近、<ランニング教室>のほうでもそうなのですが

2回目、3回目とリピートで参加される方の顔つき、体つき、ウエアの着こなしが

どんどん変わってきていて、皆さん本当にカッコイイ~~♪



はじめは、「全く初心者です~!」っておっしゃっていた方も

走る楽しさ、気持ちよさに目覚めますと、ランニングウエアやランニンググッズにも

目が止まるようになり、それを身につける事で、またやる気がアップ↑↑↑ しているようです。

そうしますと、見た目の印象が本当に最初と随分変わってこられてるんですよ!

本当に、みなさんイキイキ!!ステキ度がますますアップ!!です^^




私も、久々に自分のモチベーションを上げグッズを購入してみました。

それは・・・ランニング用のウォッチ!!


いやぁ~、元々フッツーのやっす~~い、一応ランニング用のデジタルウォッチを使ってたんですよ。

別に私はそれでも一向に困らない・・・^^;

あんまり、距離とかタイムとか神経質に計るタイプではなくて

(なんとなく~~5キロくらい~~??キロ5分ペース~??)と体の感覚で走ってたのですけど

今までは、ジムのトレッドミルも時々使っていて、そのマシンでペース感覚を体で覚えてたのですが

ここ何年もトレッドミルで走ってないし・・・

近所で走っている所は、距離を把握している所もないし・・・ペース感覚が鈍ってきてる~><



そこで!!昨日のLSD練習会に間に合うように

先週注文していたのが、前日に届いたのです!!

GARMIN Forerunner 405(ガーミン フォアランナー405)です。

走りながら、距離やペースがわかるように、GPS搭載ウォッチの中から

自分のテイストに合った、色とデザインで選んだらコレに^^


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


でも、おっきぃ~!!^^;


GPS搭載のガーミンをつけてたら、迷子になった時に探してもらえるのだろうか・・・??

このガーミンのお陰で、今日のLSDのペースが速すぎると抑えたり・・・・

2時間で18キロ走った事が正確に把握する事ができました。すごいぞGPS!!

購入した甲斐がありました~!!


このデキル子なガーミン・・・

時代をスタイリッシュにモチベートする、レディ・ガガ様にあやかって(←ランニングに関係ナシ)

このガーミンウォッチの事を<ガー様>と呼ぶ事にします*^^*



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


ガー様、充電中の図 ^^


ランニングに限らずですが、少し新しいモノを加えてみる事で

ご自分の習慣や意識、人によっては生活パターンまで変わる人もいるかもしれません。

ちょっと、最近ダレてきたな・・・やる気が起こらないな・・・って時は

何か新しいアイテムを加えて、それによってモチベーションを高めるのも一つの方法ですよね!


あなたにワクワク感をもたらす、新しいモノは何でしょう??^^



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-09-25 00:10:29

会話の後の余韻は心地良いですか?

テーマ:コミュニケーション
こんにちは!Megumiです。




途中まで書いた記事が、さっきぶっ飛んでしまいまして

もう、書きかけてた内容はや~~~めた!って開き直ったものの

何を書こうか、頭の中が真っ白な状態です。^^;

アハハハハ・・・・笑ってごまかそ~


そうそう、<ヨガレッスン><ランニング教室>の10月の予定を

それぞれアップしていますので、ご覧くださいね!!

今から体を動かしたり、何かにチャレンジするにはとっても良い季節!

この時期に、何か始めてみませんか??


今日は、LSD練習会です!

秋のレースに向けて参加者の方も増えてきましたよ!!

皆さん一緒に2時間、じっくり走りましょう~^^




っと、ウダウダ書いているうちに書く事が決まったので今日のお題!

会話の後の余韻は心地良いですか? についてです。



先日、長い付き合いの信頼できる友人と、ランチしていろいろ近況を報告し合いました。

ウンウン、お互い仕事でも何でも、いろいろあるよね~^^

一通り、近況を報告し合った後で、私が最近感じたちょっと不快な気持ちについて話してみました。



それは、ある方との会話で感じた事。

会話の中身はとっても前向きで、悩み事相談でもなく楽しく夢に満ちた内容なのに・・・

話している最中は、お互い会話が盛り上がっているのに・・・

会話が終わってお別れして一人になった時に



な~~んか気分が重くなってる ーー;



なんで?? って話。

会話の後に、なんだか私の気分はどんよりして、決して気持ちのよいものではなかったので

その現象について、友人に話してみたんです。



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




「わかるわかる!!そういうのあるある!!」と彼女



二人で、その原因は何だろう??と模索してみますと

会話の後に疲れる人の共通点が見えてきました。

それは・・・



・一見普通の会話だけど、よ~~~く聞くと、結局自分の自慢話

・私を褒めてくれるのは、反対に自分を褒め返して欲しいためのフリ

・ワタシ、ワタシ、私中心の思考と会話

・相手(私)の事は興味がなく、自分の事を話したい




こんな傾向があるかもね~!って二人の答えが行き着きました。



なんか、スッキリした^^




原因がわからず、なんでその方との会話の後に<モヤッと感>が残るんだろ?? って思ってたのですが

そういう時の会話って、表面的で、一方向にばかり話は流れていて

結局、私の想いや言葉は相手にちゃんと届いていないのが、無意識にわかるから

会話の後に、すっきりしなくて、どんよりしてたのですね。

それと同時に、こんな会話をできる友人がいる事に、改めて感謝!^^

やっぱりどんな内容の話してても、心地良い人って、大事な存在ですよね。




大人ですもの、その時の会話をある程度楽しく

「へ~~!!!そうなんですかぁ~!!」

「すごぉ~~い!!ステキ~~!!」


ある程度のテンションで盛り上げる事は、どなたでもできるのではないでしょうか?

でも、その盛り上がった会話の後、一人になった時の余韻・・・・

それは、本当に心地の良いものですか??

そして、会話をしたお相手にも、心地よい余韻を残せているのでしょうか??



今回感じた、表面は盛り上がっていながら、後で凹むパターンの会話で

<会話はキャッチボール>という、ベタな昔から言われてる事が身にしみましたよ。



あ~アノ人とお話したら、スッキリしたわ!*^^*

お話しただけで、なんだかウキウキしたわ♪

お話した後は、なんだか勇気が湧いて来た!^^




そんな会話の余韻を残せるような人になりた~~い!!*^^*


アクティブビューティーなコミュニケーションは

まず、相手本意で!!*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-24 16:42:49

10月のヨガレッスン告知

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



ありがたい事に、「Megumiさんのヨガ、どこで受けられますか~?」の問い合わせが

時々ありまして、9月から、私が行っているヨガのレッスン日を告知する事にしました。

告知して良かった~~ *^^*

いろんなステキな方々が、受けに来てくださいました♪

ご興味がある方は、ぜひお越し下さいね~*^^*


=============================================
<垂水 ヨガスタジオロータス>

●10月5日(水)  19:40~ (90分)
●10月6日(木)  19:00~ (90分)
●10月7日(金)  10:00~ (90分) ←NEW!
●10月7日(金)  14:00~ (90分)
●10月7日(金)  19:40~ (90分)
●10月8日(土)  11:00~ (90分)
●10月12日(水) 19:40~ (90分)
●10月26日(水) 19:40~ (90分)
●10月30日(日) 11:00~ (90分)

アットホームなスタジオでステキな先生ばかりです。私以外のクラスもぜひ受けてみてください。
体験レッスンのお申し込みは、こちらのHPから →<ヨガスタジオ ロータス>


=============================================

=============================================
<総合運動公園 YOGA部>

●10月11日(火) 18:30~ (75分)
●10月25日(火) 18:30~ (75分)

神戸流通会館の会議室で、レッスンフィーなしでボランティアレッスンしています。

★受講料:500円まで。(会議室代を割った価格で受けられます。)
★持ち物:ヨガマットはご持参ください。タオル、動きやすいウエア、5本指ソックス
★場所:流通会館(地下鉄総合運動公園駅 徒歩3分
★申込み: 前日までに himedaka225★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてお送りください)

=============================================

レッスン内容は、どちらも初級の方からオールレベルに対応しています。

基本的に、私のヨガはちょいハード(しっかり汗かく)ですが

季節や、生徒さんの状況に合わせてリラックス系の時も・・・ ^^



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

皆様のポチッにいつも感謝しています!!

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^
↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-23 23:37:23

想い続けること〜震災チャリティヨガ

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



いやぁ~、最近全く服を購入する事に意識が薄れていた私ですが

昨日は、またまた秋物ファッション大人買い!しちゃいましたね~^^

上海にいる間、日本でお買い物できないストレスを発散するがごとく・・・^^;


これで少しは秋ファッションを楽しむ余裕ができそうです。

今日購入したファッションは、また後日!!

公開するか?しないか??は、気分次第で^^;




今日は、昨日行った<チャリティヨガ>関連の記事

想い続けること~ 震災チャリティヨガ についてです。


台風が去った、爽やかな晴天の須磨ビーチで、チャリティヨガを行いました。

当日の朝に急遽都合が悪くなった方のキャンセルもあって

少人数での<チャリティヨガ>となりましたよ♪


いつもヨガをするのは屋内のスタジオ・・・

今日は、開放感あふれる青い空と白い雲。そして風と波・・・

それらを感じ、楽しみながらヨガをするのです。

なんてステキ♪^^


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


頭を下げて脚の間から空を眺める・・・

なんて気持ちがイイのでしょう~^^

ビーチを走るランナーにも、時々目をやりながら

ビーチを散歩する、可愛いわんこに目を細めながら・・・

和やかで、温かな雰囲気の中でヨガを行いました。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



今日は、ただの<ビーチヨガ>ではなくて、東北の被災地にエネルギーを送る・・・

そして、一つの海で繋がったこの須磨の海から、浄化したお水を送る・・・

そんな想いで、水を使った瞑想を行う事も、大きな目的でした。

ヨガを行ってご自身の浄化をした後は、ゆっくり目を閉じて瞑想します。



私の誘導に従いながら、皆さん一緒になって、東北の被災地の人々を想い

自分たちのエネルギーを届けるイメージをしてみました!^^

普段の生活の中で、(いつも頭の片隅で、東北の被災地の事を想ってる)と言ったらウソになります。

日が経つにつれて、薄れていく意識、感情・・・

でも、心を落ち着けて静かに、東北の被災地を想うと、なんともいえない感情が

自分の中に鮮明に甦ってきました。



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




瞑想の良い波動を受けたお水は、浄化された<ヒーリング水>へと変わると言われています。

「瞑想前と後で、お水の味も変わるって言われてるのよ!ホントに変わるかな~~??」と言いながら


瞑想の後に、静かに目を開けて、お水を飲んでみますと・・・

「う~~ん?わかんない?」という人

「ちょっと甘くなった」という人

「まろやかになった気がする」という人


皆さん感じ方はマチマチですけど、なにかしらの変化を少しは感じられたみたい^^


キレイな澱みのない気で浄化された、<ヒーリングウォーター>を

海に流しにいくと、なんか心までスゥ~っと気持ちよくなった感じ。


少しでも海がキレイに、そして穏やかな海になりますように・・・

被災地近郊の海も、キレイな元の海に戻りますように・・・



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


こんなちっぽけな、小さな行動ですけど

<想うのと想わない>のと・・・<するとしない>のと・・・

積み重なれば、大きな違いが出てくると思います。

今日の私たちの体験が、少しずつ広がって大きな力を生みますように!!


皆さんからいただいた義援金と、私のお金を合わせまして

合計2万円を日本赤十字社に寄付いたしました。

赤十字社のHPに久しぶりに訪れると、<震災義援金の締め切り期間延長>との事。

平成24年3月31日まで受付ているようですよ!!

だんだんと、寄付する事すら、意識が薄れてきていた自分が恥ずかしい~!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



想い続けると、きっと大きな力になる!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

週末ランキングに元気がありません・・・
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-23 00:00:00

精気を養う休日を・・・

テーマ:リラクゼーション

こんにちは!Megumiです。




本日から3連休の方が多いですよね?


地域の行事や、お子様の運動会の方も多いのではないでしょうか?


私は、今日は朝から<チャリティヨガ> を須磨のビーチで行ってきます~^^


参加者さまの人数も、多すぎず少なすぎず・・・の,、ちょ~ど良い人数!



私は何でも、まず“でっかい想像”をしちゃうので


(30人とか集まったらどうしよ・・・屋外だから声届かないよね・・・20人でもキツいわ・・)


などと、<スピーカーを片手に声を張ってる私の図>まで想像してみましたが


10名以内の、ベストな人数になりました ^^


今日、皆さんと共有できる貴重な体験は、とっても有意義なものになりそうでワクワクしています♪




今日は、そんな3連休の過ごし方にも関連する記事


精気を養う休日を・・・ についてです。



えっと、タイトルをつけたところで・・・調べてみました。


<精気>について・・・^^;




<精気>とは・・・


1.万物を生成するもとになるもの。万物の根源の気。


2.人の生命を活動させるもとになる力。精力。





すっごい大事じゃんかぁ~~ ゜口゜;;





なんとなくわかってたけど、こうやって文字で見たら


<精気>って、すっごい活力の源なんだな~!!と改めて感じましたよ。







ヨガ&ランでアクティブビューティー!
お肉はサイコーに精気も肉体的エネルギーも養ってくれる~^^





月から金まで、平日毎日働けるのも・・・


疲れて帰ってきても、すぐ夕飯の支度をできるのも・・・


寝不足が続きながらも、赤ちゃんのオムツを取り替えられるのも・・・





十分に<精気>がみなぎっているからできる事なんですよね。きっと。



いつまでも暑さが続いたり、急に涼しくなったり、台風がきたり・・・


ここ数ヶ月、季節や気温や気象の変化に対応してきた私たちは


知らず知らずのうちに、ド~~ンと奥のほうが疲れていますよ!!




そんなご自分の、奥のほうの疲れに、敏感に気づいてあげて


ぜひ、この3連休は、<精気を養う休日>にしてくださいね。




私にとっては、<精気を養う>は、ただただ眠ることでも


ゆっくり静養するだけでも、満たされないような気がします。




大好きな人と大好きなコトをする♪





私は、これが一番、ワクワク、ウキウキ、元気になれるかなぁ~ *^^*




ありのままの私を受け入れてくれる人と、気兼ねなく、飾らぬ言葉で


話したい言葉を発して、笑いたいだけ笑う・・・


美味しいものを、笑顔で、カロリーも何も気にせずに味わう・・・


心地よい空間で楽しく汗を流して、体の奥の方から開放する・・・




あ~~~書いてるだけで 精気がみなぎってきた!! *^^* (単純?^^;)



私の3連休は、こんな休日にしようと思っています。



皆さんはいかがですか?


行事をこなすだけ、出かける事に疲れちゃうだけ・・・にならないよう


ぜひ、<精気を養う休日>にしてみてください。



皆さんの休日の過ごし方、教えてくださいね!*^^*



それでは、皆さんよい休日を~~~♪ ^^




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


皆様のお陰でランキングUP!!

今日も応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。