1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 00:02:40

ワタシに贅を尽くす一日を

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



皆様楽しい休日をお過ごしでしょうか~??

私は、まだ夢心地・・・・

夢でなく、現実に日常にしたい!と思える極上の休日を過ごしましたよ。

今日は、ワタクシゴトで非常に恐縮・・・

私の<YONMARU倶楽部入会記念>の模様を日記にしたためたいと思います。


ワタシに贅を尽くす一日をいってみましょ~


2011年7月29日。

私は晴れて<YONMARU倶楽部>に入会いたしました。

ホンモノの大人だけが入れる倶楽部。

気品と自立と、ユーモアセンスとチャーミングさと・・・

何よりアクティブな大人たちの倶楽部・・・にしたいものです。^^;


YONMARU=40


そうです。29日は私の40歳のお誕生日だったんです~^^



ありがとぉ~~~~*^^*



あっ、誰も「おめでとう!」言うてないって?^^:



今までいろんな誕生日がありました。

家族と一緒にホールケーキを食べる誕生日・・・

彼と二人で過ごす誕生日・・・

友人のメールで(あっ!今日やった!)って思い出す何もない誕生日・・・

友人に祝ってもらった誕生日。

会社の飲み会とかぶって、同僚にサプライズでホールケーキを振舞った誕生日・・・

あの日は部長に「はっぴば~すで~、でぃあ Megumiちゃ~ん」って歌わせたな・・・^^;



そんないろんな誕生日がありましたけど、大人の<YONMARU倶楽部入会記念>ですから

今年の誕生日のテーマを・・・


自分に贅を尽くして、とことん喜ばせる!!


にしていたのですよ。

金曜日に有休をとって・・・

<ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド>のエグゼクティブフロアに宿泊し

フレンチとエステ&ヘッドスパで自分をとことん喜ばせるプランを立てまして・・・

もちろん一人お泊まりですよ!

この一人ってのが<オトナ>なんよね~~~^^


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


玄関に一歩入ると、ファ~っと香る上品なアロマの香り・・・

目があったホテルマンは、「あっ!」と一瞬で、顔なじみの常連客を見つけたかのような

微笑みを私に向けてから、「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!」ステキ^^

ホテルには、予約時に“お誕生日である事”は伝えていましたので・・・

チェックインの時から

「お待ちしておりました、Megumi様!今日はお誕生日の記念すべき日に

当ホテルをお選びいただき、ありがとうございました!」と

にこやかにおもてなしされる~^^



このホテル、コンパクトなラグジュアリーホテルですけど、全室オーシャンビューで

サービスや、お部屋のインテリア、アメニティなど全てが質が高くて有名です。



お部屋に入ると・・・

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


広々とした贅沢なお部屋が・・・

「このタイプのお部屋は、通常もう少し縦長の作りのお部屋が多いのですが

今回は、お誕生日ですし角部屋の広いお部屋をご用意いたしました。」


ステキ・・・


「Megumi様、お誕生日という事で、アニバーサリースゥイーツをご用意しております」

と、お部屋に可愛い焼き菓子がいっぱいのったプレートを用意してくれました。



ステキすぎ・・・



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


シャンデリア,お部屋に香るローズの香り、高級アメニティグッズ

女性にはコラーゲンドリンクのプレゼント、それからそれから・・・

まぁ~どれもステキすぎです^^



私は夕方17:30からディナーを予約してたので

まだ、明るいうちから、フランス料理のコースをいただきました。

私以外のお客様・・・結構年齢層高い!!

白髪の老夫婦や、親子など・・・私なんて<コムスメ>みたいでしたよ・・・ホント。

「婦人画報に載ってたから、奈良から来ました。」と言ってる白髪のご夫婦。

「ほんと美味しいね、最高だね。」と上品な口調で話す、これまた白髪の老夫婦・・・

お上品な大人たちだ・・・


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


そんな中でお食事しますと、私も(なんちゃってセレブ)な感じで

自然と背筋は伸び、指先も口元も優雅に動くのですよね~不思議と!



お料理も美味しくて美味しくて・・・

一人でお食事をすると、会話に夢中になる事なくソースの複雑な味・・・

食感や、周りの景色・・・いろんなモノとしっかり向き合う事ができます。

本当に良い素材でできた、手の込んだお料理をいただいていると

自分の中の奥のほうの何かが、すこしずつほどけてきました・・・・



神戸ハーバーランド

かつて、震災で海岸がめちゃくちゃになっていたこの地が

こんなにゆったり贅沢できる空間に変わっている・・・

必ず東北も、復興してこんなふうに穏やかな日が来るはず!!!

いろんな思いや、今のシアワセや、美味しすぎる料理や・・・

何かわからないけど、気がつけば私は・・・・泣いていました。


キレイな夕焼けを見て、食べ終わる頃にはすっかり暗くなってきました。

これが、神戸!

大好きな神戸の夜景!!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



夜は、お部屋の広~~~いお風呂にゆ~~っくり浸かって

ボディケアや、フェイスケアをしっかりしてからいつもより早めに就寝・・・



翌朝は、朝日を浴びながらお部屋のテラスでヨガですよ♪


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


わざわざヨガマット持って行ってたのか?って???

いやいや、ホテルで借りたのです。

貸し出しリストの中に<ヨガマット>があるなんて、ステキすぎでしょ!^^

ほんのり汗をかいてから、ゆっくりお部屋で朝食をいただきました。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


朝食の後は、ホテルのエステで120分間の至福のひととき・・・

ボディマッサージとヘッドズパ

記憶がないんですけど・・・^^;


終わった後の自分のお顔を見たら、何かがスコンと抜けたような

すっごくスッキリとした顔になっていました。



自分に自分で贅を尽くした誕生日。

自分に贈った誕生日プレゼント。

想像以上に良かったな~・・・

人からも、モノからも、そこに流れる空気からも

私のステージを上げてくれるような、いろんな学びがありました。



ぜひ皆さんも、世界にたった一人のご自分を大事にしてあげてくださいね。

決して、お金をかける という意味でなく・・・


自分に感謝、ありがとう~*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2011-07-30 00:06:37

出会いはいつも突然に

テーマ:運気
こんにちは!Megumiです。



今日は土曜日!

お休みの方は、どのようにお過ごしになるのでしょう??

私は、昼から友人とランチして、その後美術館へ・・・

ゆったり、アートに勤しむ休日といたします。^^



さて、今日は 出会いはいつも突然に ってタイトルで。

・・・なんか昭和の歌謡曲にありそなタイトル・・・^^;


4月から、仕事で中国は上海へしょっちゅう行くようになった私・・・

行動範囲が広がったなら、出会いの数も増えるはず・・・

あっ、あのザリガニのオニイサンは別ですよ^^;

あの記事は→コチラ


先日、関西国際空港から、JALの機内の乗り込みまして、自分の席に座っていると・・・

座席位置を確認しながら、私の横に座った男性がいました。

着席するなり、私の顔をのぞきこみながら・・・





「あの~失礼ですけど、垂水駅から乗ってませんでした?

赤いスーツケース持って・・・」







$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



ハイ。それワタクシでございます!


「奇遇ですね~!そんな所から一緒でしたか~・・・」

「よく出張行かれてるんですか?」

「へ~~~・・・」

「はぁ~~~・・・」

「ふ~ん・・・・」



・・・・と、しばらくお話してると、通路に立ってた男性が、チケットと見比べながら

「あの~ボク、この席なんですけど・・・」


ハイ。私の隣にいた男性、席間違えてました~~~^^;



読みながら、ちょっとドキドキ、ワクワク♪した方もいらっしゃるかもしれませんが

その男性、明らかに年齢的にも既婚者ですし

恋愛対象になる感じでは、なかったのですけれどね^^;

だけど、“出会い”ってこんなのだって、あるんだよね~~~って気付かせてくれました。



さぁ、今日はどこに出掛けます?

私は、美術館へ・・・皆さんはどこへ???

いつもと、違う所に出掛けたら、また違った出会いがあるかもしれません!

どんな場所に行くと、どんな人に出会うのだろう??


男性、女性、恋愛対象になる、ならない、関係なく

あなたの気持ちが動く先に、あなたに合った出会うべき人が待っています♪


そう思ったら、出掛けるのが楽しくなりますね!!


皆さんに、ステキな出会いが訪れますように*^^*



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-29 00:00:00

内面の魅力を第一印象に反映させる方法

テーマ:美意識

こんにちは!Megumiです。




先日、友人が ブルガリの<モン ジャスミンノアール>


フレグランスボディミルクをプレゼントしてくれました。


フレグランスって、好みもあるし、人にあげるの勇気いりますよね??


彼女も、(この香り嫌いだったらどうしよう??)って、そうとう悩んだそう・・・・


だけど、この広告を見た時に・・・





あっ!Megumiさんだ~!!!





って思ったみたいなんです。



この広告ね

↓↓↓↓↓


ヨガ&ランでアクティブビューティー!



・・・って事で、この流れのまま



内面の魅力を第一印象に反映させる方法 について書いてみようと思います。



もう15年の付き合いになる彼女。


私のイイ時も、悪い時も、にこやかな時も、イラッとした時も、ウキウキの時もしょんぼりの時も・・・


私の内面をほぼ知っている彼女が、この広告の何を見て、私の顔が浮かんだかと言うと・・・







私とお顔がソックリだから・・・






ヨガ&ランでアクティブビューティー!



ウソです!ウソです!!!!


・・・っていうか、わかってるよね?そんな事!^^;











こっちですよ~*^^*












ヨガ&ランでアクティブビューティー!


  ガォ~~~~ですがな~




↑↑↑↑↑

ちょっとでっかすぎて、コワイな・・・^^;




彼女のイメージの中で、<ライオン=Megumi>なんですね~^^


もう、この広告のライオンが頭に焼き付いて、ピン!ときちゃって


(これしかない!Megumiさんのキャラだ!これだ!これだ~!!)って離れなかったそう!


この香り、ジャスミンの花の快活さと、ムスクの魅惑的な魅力が融合されていて


私の好きな香りでした~*^^*




私をよく知る彼女が、私に対して <ライオン=Megumi> という印象を持ってくれてるのは


私はまったく違和感なくて、むしろ嬉しく思います。


(え~~~!!ワタシ、可愛いウサギさんなのにぃ~~!!)とは、思わないのですよね^^;




だけど、私と初めて会った人が、(オッ!!!ライオンっぽい人だな!)とは


たぶん、ぜ~~~~ったい思わないでしょう。


せいぜい、(ゴールデンレトリバーっぽい人だな!)くらいじゃないかな・・・^^;





私の内面の<ライオン的な気質>が良いかどうかは別として、


第一印象の人に、あまりかけ離れたイメージを持たれすぎると


(え~~・・・私そんなに優しいだけの人じゃないけど・・・)とか、違和感が出てくるのですよね。


ある程度、見た目とのギャップ というのは魅力になったりすると思いますが


第一印象の中に、チラリでもいいから、自分の内面のエッセンスを魅せていけると素敵ですよね。




先日の23日に、<美人になる方法>のワタナベさんのセミナー  を受けたのですが


その中で、初対面の人に、自分の第一印象(好印象なもの)を書いてもらう・・・・


という、ワークをしました。


このワーク、実は昨年9月の同セミナーでも行ったのですけどね・・・


10ヶ月前の私の第一印象と、今回の第一印象・・・


ずいぶんアウトプットされた言葉が違ってきてました!!




結論から言うと、第一印象の中に<ライオン>のエッセンスが


パラパラと見受けられたという事。





これは、何故だと思います???





10ヶ月前と、私が変えたもの・・・・



それは、メイクです。


よく会っている友人や、同僚は、私のメイクの変化など、ほとんど気づきません。


だけど、初めて会った人の印象は、確実に変わってるんですよ~!!




「見た目より中身」という人もいらっしゃいます。


極論は、ほんとその通りだと私自身も思います。


だけど、自分の中身を誤解なく知ってもらうための外見の印象管理


というのは、すごく大切な事だと思うのです。





おパンツ見えそな、ミニスカート履いて


「実は清楚なんですぅ~~~」って言ってもね・・・^^;ってお話。





自分の内面の輝くエッセンスを、外見にも表現するお手伝いをするために


私は<メイクセラピー>の資格を取りました。


少しずつでもいいから、皆さんを輝かせるお手伝いができるよう


準備をしていきますね!!!




適当に着ている服。


家にたまたまあったから、付けてきたアクセサリーや小物。


もう、何年も使っているカバン。


10年以上同じパターンのメイク・・・




それらは、あなたのイキイキとした、今の内面を反映させていますか??




ただイメージチェンジをするのではなくて


自分らしさを、表現する手段として、服も、メイクも、言葉も、マナーも・・・


少し丁寧に考えてみましょう。




あなたの魅力は、そんなもんじゃ~~ないはず!!


まだまだ輝きますよ!!! *^^*





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 


ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-07-28 00:00:24

目的を持つと成果が上がる!LSDランニング

テーマ:ランニング

こんにちは!Megumiです。




つい最近の記事で<ニガウリのサラダ> を掲載したところ


「ゴーヤいっぱいもらって、炒める意外の食べ方を探してたとこ~!!^^」など


タイムリーな情報で、喜んでいただけた方も多かったようで・・・


良かった良かった~^^



ね?美味しかったでしょ~??



まだニガウリいっぱいあるから、コーンとツナ買いに行こ!!




今日は、ランニングの記事 目的を持つと成果が上がる!LSDランニング


についてです。


ランニングしない方でも、何かヒントになるかと思いますのでぜひ、読んでみてください。



8月から神戸市垂水区で、<LSD練習会> っていう、ランニングの練習日を設けてみました。


秋に、神戸マラソンや大阪マラソンに出場される方。


また、レースにはエントリーしてないけど、一人よりみんなで走りたい!という方。


ぜひ、一緒に走りましょう~!!


詳細、お申し込みは コチラ  からどうぞ!




LSDっていう言葉、聞いたことある方もいらっしゃると思いますが・・・


LSD=Long Slow Distance


<長~~~い距離をゆ~~~~っくり走る>という、ランニングの練習方法です。



実は、私この練習苦手でしてね^^;


もともと、短距離型の私は、ゆ~~っくりじ~~~っくり1時間以上を走るってのは


結構、『忍耐』な練習なのです。




私、神戸マラソンに当選すると思ってましたので、当選したらブログで


(一緒に走るお仲間を募集しよ~~~っと!^^)っと思ってたの。


なのに、落選・・・><



自分が落選したから、(練習会とか、もういいっか~) 


・・・って思ってたんですけど・・・ (←無責任^^;)



やはり秋にフルマラソンを走るランナーにとっては


一人で長い距離を走る練習をしたりするのは、不安も多いし、心が折れたり


逆に頑張りすぎて故障したり・・・


数ヶ月先の目標に向けて、自分の体を鍛えていくのは、難しいだろうな~と思いまして


少しでも、お互いの情報交換の場や、モチベーションアップのために


やっぱり行うことにしました~。





なので・・・私、自転車で併走していい??


やっぱ、アカンよね?


・・・一緒に走りますわぁ~・・・落選やけど (←まだ言う^^;)




ヨガ&ランでアクティブビューティー!




LSDのお話に戻りますが、このランニングはいつもの練習より


じ~~っくりゆっくり走るのですよ。


人によっては(こんなトロトロ走って練習になるのか?)と思うかもしれません。


ゼイゼイ、ハァハァ言うような心拍数があがる “頑張った感”のある練習ではないので


ホントに効いてるのか??って・・・・




そこで、今は何のためにどんなことをしてるのか?


目的をはっきりさせて走らないといけないのですね。




LSDのじ~~っくり、ゆっくり走る練習の時は


・一定時間、同じリズムで動き続ける事


・一定時間、ず~~~っと自分の脚に負荷をかけ続ける事


・継続して走り続ける事で、自分の体の変化(痛みやふらつきなど)に気付く事




そんな事を目的に、ただじ~~~っくり走ってみるのはどうでしょう?



一見、とっても地道で遠回りに見える練習の中には


目的をちゃんと持つことで、たくさんの発見があるとおもいます。



決して速く走ろうとしない。


何分で何キロ走れるか?ではなくて、何時間、同じ動きをし続けられるか?


どんどん筋肉が硬く締まってきて、動きが小さくなってくる・・・


だけど、変わらずどれくらい一定の姿勢で、一定の歩幅で走れる??


に、ちょっと思考をシフトしてみるだけで、取り組み方が変わってきますよ。




日々の生活の中で、地味~~で、単調で、おもしろくない仕事・・・


そんな仕事に直面したときも、ちょっと思考を変えたら




おもしろっ!!!^^





って取り組めることがあるかもしれませんね!!




<LSD練習会>に参加をご検討の皆様。


まだ1.5時間も走ったことない人でも、1時間くらい走れる方なら


大丈夫ですよ~!


周りの人たちに刺激されて、知らぬ間に一緒に走りきれますから!!



あっ、前日に飲み会の予定がある方睡眠不足の方は参加をお控えくださいね!



私が一番睡眠不足かも・・・・ね^^;




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 


ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-27 00:10:21

ヨガで伸びる喜びを知る

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



なんだか涼しい日が続いてますけど

少し動くと、ジト~~~~っと汗ばんでくる湿度!!!

だけど、オフィスは冷房で乾燥してる・・・

除湿したり、加湿したりややこしい~~^^;

今は、お風呂上がりに、スチームでお顔加湿中~~~^^



今日は、ヨガで伸びる喜びを知る についてです。

昨夜は、同僚たちと一緒にヨガレッスンをしてきました!

いつものヨガマットを、このオッサレ~なヨガマットストラップで巻いたら

ヨガマットまで、オッサレ~~!!に見えてきて・・・

これ、持って歩いてる私まで、オッサレ~~~!!に見えないかしら??と

ヨガマットストラップに便乗しちゃうくらい!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
色も柄もステキでしょ~!^^ ズレないし、安定感あって最高!

朱赤とフューシャピンクの組み合わせって、めちゃ大好き!!

今日は、同僚たちに「可愛い!ステキ!」ってストラップを褒められちゃいました。

この、ヨガマットストラップね、<ヨガスタジオ>にも、<ランニング教室>にも来ていただいた

エコヨガショップネティネティさんに、いただいたのです。


なので今日は、朝からルンルンでヨガマット持って電車に乗りましたよ♪

エコヨガショップネティネティさんありがとう~~^^

ステキ!と思った方、ショップで購入できますよ!!



会社の同僚たちに、ヨガレッスンをしますと

仕事帰りのOLさんたちって、実は一番ヨガが必要な人たちだな~っていつも思います。

同僚たちに教え始める前までは、(まだ若いから、筋肉も関節も柔軟だろう)と思っていたけれど

若い同僚たちより、スタジオに通われている50~60代の主婦の方のほうが

体が柔軟だったりするんです。

やはり働き盛りの30代~40代って職場でもストレス多く

無意識に、体も心もガチガチになっている世代なんですね!



昨夜も、久しぶりにヨガをする人もいて、いろんなアーサナ(ポーズ)をするたび



うぅぅぅぅ~~~~!!

うぁぁぁ~~~~~~!!

プハァァァ~~~~!!
(←ビール飲んだ?^^;)



とオッサンみたいな、声あげながらやる子(超美人)がおりましてね^^

その、声聞いてるだけで

(お~~~~伸びとる、伸びとる^^)と、こっちまできもちよ~~くなるんです。



終わった後は、「ハァ~~~!!気持ちよかった~~!気持ちよかった~~!」を連発

「も~~まだまだ伸びたい!ヨガ楽しい~~!!最高や~~^^」

って喜んでくれるのですね。

嬉しそうだ~!気持ち良さそうだ~!それが本来のヨガだ~^^



体が硬いからヨガは苦手だとか・・・恥ずかしいとか・・・

近くにスタジオないとか・・・通うヒマないとか・・・

そんなの、ど~~でもいいから、ただ純粋に伸びてみましょ!!

ネコやイヌも、前足伸ばしてお尻突き出して、ウィ~~~っと伸びる!

私たちだって、一日一回・・・と言わず、何度でも伸びてみましょ。



足は腰幅に開いて、両手バンザ~~イして指を組んで手のひらを返して・・・



思いっきり、ウィ~~~~って伸びる!!



力を抜いたら、思わず「ハァ~~~・・・」って息が漏れたでしょ?

その「ハァ~~~~・・・」どこかで聞き覚えないかな~??


温泉に浸かった時に、思わず漏れる「ハァ~~~~・・・」って息と似てない??


さぁ!!仕事の合間に温泉に浸かりに行こう~~!!


ちゃうちゃう!^^;


仕事の合間に、温泉効果並みの、伸びを思いっきりしてみよう~


体が喜ぶ、ファ~~って芯からほどけていく喜びの声を聞いてみよう!


さぁ!今日もしっかり伸びをして一日を気持ちよく過ごしましょ!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-26 00:00:17

夏バテ防止サラダ♪でイキイキ美人!

テーマ:食事
こんにちは!Megumiです。



中国の鉄道事故をテレビで見ながら・・・

思わず・・・

車両、埋めたらイカンてぇ~~~ ーー;


犠牲者が大勢出ている事故ですからね、そこはきちんと原因究明お願いします!ね!



いつの間にか、7月も後半ですね!

早い梅雨入りだったのに、結局昨年と同じくらいの梅雨明けとなるのかな?

私の大好きなピーカン!!晴れ~~~!!の夏日は

せいぜいお盆までの2週間ほどしかないのかしら・・・?


今日は、夏バテ防止サラダ♪でイキイキ美人! です。

暑い日が続くと、食欲が低下する人も多いですが・・・

食欲が低下したなら、せめて夏バテ防止効果のある食べ物を

どんどん食べて、体の中から元気になりましょう~♪


って事で、私が夏はほぼ毎日のように食べている

ニガウリを使った、サラダをご紹介~^^


あっ、意外でした??

“脳みそまで筋肉タイプ”と思ってらっしゃいます~??^^;

一応、お料理はフツーに作りますよっ!



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


<ニガウリサラダ>

・ニガウリ1本

・コーン 小さい缶1缶

・ツナ  1缶

・マヨネーズ  適当に

・塩  少々(塩もみ用)


これ、とっても簡単なんです。

縦半分に切ったニガウリの種をキレイに取り除いて、輪切りに。

そのニガウリを軽く塩でもんで、しっかり水分を絞る。

コーン、ツナを加えて、マヨネーズであえてできあがり♪



ニガウリは苦くて苦手!!(←あっ!ダジャレちゃうよ!^^;)

・・・という人でも、この食べ方ならイケルと思います~

なかなか、このコーンが効いてますので、コーン抜かないでね^^



さて、レシピだけで終わったら、“健康オタク”の名が廃りますので

<ニガウリ>が、何故夏バテ防止に良いのか、書きましょうね~^^



なんてったって、ニガウリはビタミンCが豊富~~~♪

100gあたりのビタミンC含有量は、他の野菜の2~5倍とも言われてます!!

そして、カロチンも豊富に含まれている~~♪

これが、夏バテ防止と疲労回復に効果的ですね!


他にも、整腸作用や、健胃作用、皮膚の老化防止・・・


あっ、もいっかい大きな声で言いましょうか?







肌の、ろうかぼうし!*^^*



これは、食べておかなくちゃ~ダメでしょ!!

ぜひ皆様も、夏はガッツリとニガウリ食べておきましょう~!

旬のお野菜は、その季節に必要な栄養成分がたっぷり含まれていますよ!



アナタの体は、アナタの食べたものでできている!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-07-25 13:01:04

朝ラン♪ランニング教室<8月日程>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


今年の3月から神戸市垂水区で、

エルブランニング・<ランニング教室>を開講いたしました。


そして、さらなるレベルアップと、秋のレースに向けて・・・

★中級者クラス

★LSD練習会 (LSD=Long Slow Distance)長い距離をゆっくり走る

も設けました!!


<中級者クラス>
↓↓↓↓

・10キロくらい走れる方
・レースに出たことがある方
・ランニング教室初級クラスを受けたことがある方
・さらにフォーム改善をして、レベルアップをしたい方


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・秋にレースを控えている方



こんな方にお勧めです!


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/189263532.html

<8月>の日程のお知らせ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!


=====================================

   ★LSD練習会:8月21日(日)

    早朝6:00~ (約1.5時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
=====================================

<ランニング教室>

◯日 程 :7月31日(日)
     
     8月20日(土)・21日(日)

     27日(土)・28日(日)中級者クラス
            


      ※基本的に週末の土日に開催します。後日開催日をお知らせします。 
      ※完全予約制 <定員6名>
      ※雨天中止

◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 :初回 2500円  → 2000円

      2回目以降はチケット制
       1回(チケット)  2500円
       5回(チケット)  10000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用。


◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-25 01:19:35

凹むのはなぜ?凹みをプラスに変えてみよう!!

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。



昨日の朝は、睡眠3時間ちょいで<ランニング教室>を行いました~!

今回は、<中級者クラス>だったので、睡眠不足の私も一緒に走って・・・疲れるわぁ~^^;

睡眠は大事ですので、睡眠不足の方は長い距離走らないでね!!

皆さん、バッチリ!!ランニングウエア&タイツ姿で颯爽と登場。

同じレベルくらいの人と走るって、お互いに刺激になっていいですね~^^


通常の<ランニング教室>では、基礎の歩き方から、基礎の走り方に

正しいフォームの習得を順を追ってやっていきますが

中級者クラスは、ある程度走り慣れている方たちなので、それぞれの注意点を

ピンポイントでお伝えしていきます。

何度も走りながら、修正していく・・・

なかなか、自分の走りを“客観的”に知る機会って少ないですので、

時々、ご自分のフォームチェックや練習方法やモチベーションへの

刺激のために<中級者クラス>を使われるのも良いですね!

8月からは、秋のレース対策<1.5時間ランニング練習会>もやってみようと思います。

日程は、近々アップ予定です。

・・・って自分はなんのレースにもエントリーしてないぞ・・・^^;

アカンくない?・・・^^;




さて、今日は 凹むのはなぜ?凹みをプラスに変えてみよう!!

についてです。

実は、私いまじわ~~~っと凹んでますのよ・・・


え??信じられない??


ウソと違いますよ!ホントにほんと!^^


昨日書いた日記記事。ワタナベさんの<美人になる方法セミナー>に行ってきて

わ~~~って刺激受けて、ちょっと興奮状態で帰ってきまして

両手いっぱいに持ちきれないほどの収穫を、得たような気分になっていました。



さて、一夜明けてその収穫物を見てみますと・・・

(アレ??これ私じゃなく、人の収穫物ちがう??)って気付くのよ。^^;

ノートにいっぱいしたためたセミナーの内容は、自分の収穫物として

きちんと残っているのだけど

もっと、両手にいっぱいになった収穫物は

(わ~~~ステキな人だな~~)

(あんなにキラキラしてるのはなんでだろ~??)

(オーラを放ってるなぁ~~)

(話し方、物腰もステキだわぁ~~)


そんな、周りの皆様の<美人要素>をまるで自分が得たような錯覚をして

興奮して帰ってくるのだけど、一夜明けて、冷静になったら

(アレ、私は全然・・・イケてない・・・^^;)って気付いて凹むのですよ。


前回もそうだった!

セミナーから帰ってきて、逆に自分に自信がなくなって凹んだわ・・・^^;



皆さんは、そんな経験ないですか?

その時は、空気感に興奮しちゃってるのだけど、冷静になった時に

まだまだ、そのレベルに達していない自分を直視して凹むこと・・・ない??



なんで凹むのだと思います??




わかりやすく、ボールとかタイヤとかに例えますと・・・

空気減ってきたら凹むでしょ?

空気パンパンの時って、凹まないでしょ??



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


私の場合は、それと同じだと思うのですよ。

つまり、“パンパン”の状態で頑張っていない。

まだまだ、自分のキャパの中に凹むだけの余裕が残ってる。

100%全力、がむしゃらになって、凹む余裕ないほどに頑張れていない!



人から見て、頑張ってるかそうじゃないかではなくて

まだ自分の力を100%出せていない事を知っているからこそ



(わ~~皆さんに比べたら・・・ワタシ・・・ーー;)



と思って凹むのです。


でもね、凹むのって別に悪いワケじゃないと思っうんですよ。

思いっきり、いっぱいベコ~~っと凹んでやろう!

凹みが深ければ、深いほど逆に跳ね返りも大きいんじゃない?

凹みを押し戻すプラスの力は、倍増するんじゃない??

と、そんな感じで捉えてみようと思ってます。


皆さんも凹んでしまった時・・・

ただ、意地けて一人でグチグチ言っていないで

凹んで凹んで・・・凹みを大きくしておいて

自然~~っと、凹みを押し戻す力が出てきた時に

大きく飛躍しましょうよ!!


凹んだ時は、伸びるチャンスだ!*^^*




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-07-24 03:55:28

美人になる方法セミナーで

テーマ:日記
こんにちは!Megumiです。



今日は、朝から<ランニング教室>で初の中級者クラス~!!

だというのに、現在夜中の2:00にブログ書いているアホです。^^;

昨日は、朝から・・・・

ランニング教室→セミナー(4時間)→占い→友人とディナー

で夜中に帰宅しちゃった♪

でも、話したりないほど夜中まで語り合いたい友人がいるって

とってもシアワセ~^^

そのシアワセに浸りながら、昨日のメインイベント

<美人になる方法> ワタナベさんのセミナー について

したためたいと思います。


ワタナベさんはコーチングのプロのコーチであり

いつもためになる記事を書かれている、ランキング上位のパワーブロガーさんです。


私は、たまたまネットでヒットして、ワタナベさんのブログを読み出し

初めて参加したのが、昨年6月の<美人になる方法セミナー>でした。

昨年は、3回のセミナーに出席し、今回が4回目のセミナーだったのです。



昨年の3回に加えて、また今年も行こう!と思える

リピートしたくなるセミナーですから、そりゃ内容も濃いですし

参加されている皆様も、本当にイキイキとしたオーラを発した

美しい人ばかりで、そんな中に身を置くだけでも刺激になる

お得すぎるセミナーなのです^^


今回のセミナーは、特に<幸せ>に焦点を当てた内容だったのですが

(お~~~!!!そっか~~!!そうやったら幸せになれるのか~!!)

っていう発見ではなく、今まさに自分は幸せまっただ中にいる事を

確認させてもらえた、ジワァ~っと温かくなるセミナーでした。



思えば一年前の6月・・・・

初めて<美人になる方法>なるすっごい敷居が高そうなタイトル(?)のセミナーに参加し

グループワークで一緒になった方と、自己紹介をした時・・・

お一人は、「ヨガとピラティスのインストラクターです」とおっしゃっていて

もうお一人は、「私は取り柄がないから、何かしたいけど迷っている」とおっしゃっていました。

一年経ってみると、そのお二人は今回のセミナーでご自分のレッスン内容PRチラシを

配られるほどに、ピッカピカに輝くお二人になられていたのです。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


品格ボディのYUKARI先生  

恋愛コーチ 橘ルミ先生


世間一般に言う“セミナー”って知識を得に行く単発もの・・・

みたいなイメージがありましたし、私も今まで受けたセミナーは

そんな感覚で(今日はこんな勉強した~!)みたいな感覚で受けていました。


今回のワタナベさんの<美人になるセミナー>に参加して

このお二人の目を見張るような変化と輝き!を見て、

(これだけ人を変化させるセミナーができるワタナベさんってすごい!!)って

今まで以上に、深く感じたのでした。


セミナーに参加した事がきっかけで、そこでいろんな人に出会って刺激され

セミナーの中のワークで自分のやりたい事に気付けて

自分の人生を輝かせる事ができるなんて・・・

素晴らしいことですよね~!!



私自身も、セミナーだけでなく、ワタナベさんのコーチングも受けましたので

<ブログ>を始めたり、<ランニング教室>を開講したり

<メイクセラピーの資格>を取ったり・・・

モチベーションを高く、いろんな事を実践する事ができました。

そうそう、ブログを始めよう!って思ったのもワタナベさんのセミナーがきっかけでした。^^



自分の成長を知り、一年前よりもずっとシアワセを噛み締めている自分に気付き

そして昨日も、会いたかったたくさんの方にお会いできた事が

本当に嬉しい一日でした。



今日、会場でお会いしたたくさんの皆様。

本当の<美人>ってこうゆう人たちなのだな~と、憧れるような方たちばかり!!!

早く皆様のような輝きに満ちた、<美人>になれるよう、がんばろっ!!!^^



そう思いながらPC閉じて、寝るわ・・・

もうすぐ3時だから・・・^^;



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-07-23 00:51:55

多くを期待しないで運気をあげる!

テーマ:運気

こんにちは!Megumiです。



今日・・・っていうかブログ書いているたった今ね

すっごい発見してしまったんです~!!!!!



ナント!!




右のおでこに、<点と点を結びなさい>と言わんばかりの・・・



ホクロが2個!!!ある!!!@@;


その、点と点の距離・・・2センチ!!

毎日、毎日鏡見ていたのに・・・たった今、気付いた事実!!

このホクロ・・・知らなかった~~!!なんか可愛い*^^*


っという事で、何の脈略もまいままに始めます。

多くを期待しないで運気をあげる! です。

私、そんなに人に依存するタイプじゃ~ないので、(こんな事してくれるだろう!)みたいな

“期待”って人には向ける事はないのですが・・・・

別の意味で、人よりも何でも物事を大きく捉えてしまう傾向があります^^;


わっかりやすい例で言いますとね。

だいぶ前の事ですが、大阪に海遊館ができて、そこに“世界最大のジンベイザメがやってくる!”

っていう時がありました。

ジンベイザメを見に行った友人は「めっちゃ大きかった~!!」と言ってたけれど

私は、初めてジンベイザメを見た瞬間・・・・






ちっちゃーー;




って思ったんですわ!ごめんねジンベイザメ!!


何故かというと、私が想像していた世界最大とは

目の前にサメの顔があったら、とうてい尾ひれは見えないくらいの

大きさだろうと勝手に想像してたんですよ^^;


それを友人に言うと。


「アホかちゃうか~!そんな水槽どこにあるねん!」と言われる訳ですけどね^^



ついつい、人の想像よりスケールでっかく捉えてしまう私・・・

もちろん、<思考がちっちゃくまとまらない>という良い点もありますけど

期待が大きすぎて、ガッカリする・・・といったマイナス面もあります。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
逆に、<悪い期待>を膨らませてた中国は・・・全然OKやん^^



・メイクを変えたらキレイになるよ!!

   ・・・・っと言っても、綾瀬はるか にはなりません。^^;


・この体操したら、すっごくスタイル良くなるよ!!

   ・・・・っと言っても、藤原紀香 にはなりません。^^;



そう・・・

最初から、多くを期待するって事は、小さな変化を見落とす恐れがあります。

もしかしたら、メイク変えてから(オッ!)って、あなたに振り向く

男性が増えてるかもしれないのに・・・


もしかしたら、体操しだしてから、パッツンパッツンだったパンツが

スルッとらく~~に履けているかもしれないのに・・・・


そんな小さな、プラスの変化を見逃してしまうのは、もったいない!


ご自分の努力の先に・・・その成果に・・・多くを期待しない。

かと言って、決して諦める訳ではなく・・・

多くを期待せずに、『わっ!ちょっと変わった!』そんな小さなプラスの気付きが

あなたの運気を、どんどん上げてくれますよ。


淡々とした日々にある、小さな成果を褒めてあげましょ!*^^*



ウン!今日はおでこのホクロ見つけた!!

・・・これは、果たしてプラスの発見と言えるのかしら?^^;


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


いつも、皆さんの一押しに感謝しています! 

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。