1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 00:17:47

いつも目標達成できない方へ〜コーチング

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。




今日は、ホントはね・・・

コーチングのコーチ<美人になる方法>のワタナベさん

一般向けに、コーチングを募集してますよ~!!

って告知をしようと思ってたんですが・・・

案の定、昨日の午前中で定員オーバーになったようです。

残念!!!




でも、せっかくですから今日はこの話題で・・・

いつも目標達成できない方に、少しでもヒントになればと思います。



実は、私は今年1月から、ワタナベさんのコーチングを受けています。

現在も進行中・・・。

コーチングを受けた理由は・・・・・・特にありません。^^;

理由は後で、こじつけで考えた感じ!

受けると決めてから、今のこんな状況を見つめてみようかな・・・と。


何となく、年明けから、いろいろ自分の運気が変わり始める予感がしたので

このタイミングで(受けとこ!!)って思ったんです。

ワタナベさんとお話もしたかったし!^^



自分の事をつらつら書いてしまいましたが・・・

(いったい<コーチング>って何よ??)って思ってる方も多いでしょうね!



私が<コーチング>を知ったのは今から10年以上も前の事です。

私は以前、<カウンセリング>の勉強をしていました。

仕事の後に、カウンセリングの学校に通っていたんですよね~!

カウンセラーになりたかった訳ではなくて

色彩の勉強をして、カラーセラピーや色彩心理を学んだ時に

(色だけでなく、カウンセリングの基礎も学んでおかないと人の心を扱えないな)

そう感じたから、カウンセリングの勉強したんですよ。



そう聞くと、すごく勉強熱心に感じるでしょ~???

カウンセリングの学校・・・・途中で辞めました^^;

自分の性に合ってないわ!って思ったから~!!



カウンセリングを辞めたその時に、コーチングを知ったのです。

(私は、絶対こっちの方が合ってるわ~~~!!)って

コーチングを知った時に思いました。

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



カウンセリングは、ちょっと心が折れてしまって、

フツウの状態から少し、マイナスに落ちてしまった人が、

フツウのゼロの状態に戻すために受けるもの・・・



コーチングは、フツウの状態、ゼロの状態の人が

もっとプラス方向に向けて、目標達成のために受けるもの・・・




マイナスからゼロに戻すものか?

ゼロからプラスになるためのものか?



簡単にお伝えすると、カウンセリングとコーチングの違いってそんな感じ。



・・・で、コーチングでは何をするのか?なんですけど

きっと人によって、何をテーマに話すかによって内容は違うんでしょうね!


例えば・・・

独学で勉強して資格取得するんだ~!!って目標を達成したい人なら

勉強する時間を、毎日の生活の中で何時間取れる?とか

いつ、その時間を取れる?とか・・・

資格を取ってどんなふうになりたいのか?とか・・・



コーチは、的確な質問を投げてくれて、自分の意志で能動的に

動けるようにサポート
してくれるんです。

一人で、漠然と試験勉強していても、モチベーションが落ちてきたり

ついつい目先の事を優先して、試験勉強ができなかったりするよね?

それを、コーチは常に励まして、状況を整理してくれ、前向きに頑張れるよう

促してくれる存在です。



だから、何の目標を立てても途中で挫折してしまう人・・・

やる気はあっても、いつも空回りで結果がついてこない人・・・


そんな方には、コーチング向いてるんじゃないかな~って

受けている私の実感として思います。



っで、私は自分で決めた事はまぁまぁ自分でやる方・・・

すぐに行動に移す方ではありましたが


コーチングを受けてから、その度合いがさらに強くなりましたね!

だって、「いつまでにこうしたい!」って口に出しちゃうんですから・・・

口に出しちゃったら、やらない訳にはいかんでしょう??^^;

そうやって、自分に軽いプレッシャーをかけて

前へ、前へ行くパワーを加速させてくれる気がしますよ!


前向きに何かにトライしてみたい方

自分の生き方を、ちょっと見直してみたい方

性格を変えたい・・・

生活を変えたい・・・

人間関係を変えたい・・・



何でもいいから、今よりプラスに目が向いている方は

受けてみるのは、良いかもしれませんよ!


ワタナベさんは、コーチングの募集を閉め切られましたけど

また、何かのタイミングで受けられるかもしれませんしね!



頭の片隅に自分を高めていく手段の一つに

<コーチング>ってのもあるのだなぁ~~と置いておいて!


自分を高める努力をしてみましょう~!

そして、復興も祈りましょう!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!




最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-30 12:26:14

朝ラン!ランニング教室<4月・5月日程>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。



今年の11月に、地元神戸で<神戸マラソン>が開催されるので

この機会に、できるだけ多くの方と<走る楽しさ>を共有したいと思い

3月から、神戸市垂水区で、<ランニング教室を開講>いたしました。

リピートされる方も多くなっています!

リピートの方は、5回チケットがおススメです!^^


ますは、朝の60分!


このチャレンジの先にキラキラ輝く未来のあなたが待っています


<4月後半と5月前半>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4月前半の日程は、コチラ
 http://yogarun-erbe.seesaa.net/article/189243938.html



ヨガ&ランでアクティブビューティー!




=====================================


◯日 程 :4月17日(日)・23日(土)・24日(日)




     29日(金・祝)・30日(土)



     5月4日(水・)・7日(土)・8日(日)     

</font>

      ※基本的に週末の土日に開催します。後日開催日をお知らせします。
      ※完全予約制 <定員6名>
      ※雨天中止


◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)


◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習


◯料 金 :初回 2500円 

      2回目以降はチケット制

       1回(チケット)  2500円

       5回(チケット)  10000円


◯予 約 :edaka225@yahoo.co.jp
にメールでお申し込みください。

     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。


◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)


      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。

      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用。




◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>


       ・ストレッチ、姿勢チェック

       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)

       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)

       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)

       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)


      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>


       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正

       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導

       ・O脚X脚の改善ストレッチ

       ・普段の練習内容、アドバイス

         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。




=====================================




<こんな方におススメ!>




・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方


・走るのは、しんどいから苦手・・・という方


・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方


・体力をつけて、健康美人になりたい方


・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方


・我流で走っているけど、フォームに自身がない方


・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方


・走る仲間を増やしたい方


・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!




上記に1つでも当てはまる方はまずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!

そして、復興を祈りましょう!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-30 00:00:12

時にはミーハーだっていいじゃない!元気の源!!

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。




昨日、金縛りにあった記事を書きましたけど・・・

昼休みに、会社の同僚がスタスタと私のところに来て

「ハイ!29ページと124ページに金縛りの事書いてますよ!」と

付箋を貼った<睡眠改善学>って本を持ってきてくれました~~~!!

ありがたいわぁ~~!!

昼休みにブログ読んで、即本を持ってきてくれたのね!^^

この本、読んで睡眠改善するからね~!!

ありがと~~~~~~!!*^^*



今日は、うってかわってミーハーは、元気の源?!ってお題で

書いてみたいと思います。



恥ずかしいのであまり口にする事もないですし・・・

知り合って間もない方などの前では、<おすまし>して出さない部分ですが・・・

私、けっこう芸能関係ミーハーかも・・・・です。^^



ジャニーズの追っかけしたりとか、そういうタイプじゃないんですけどね。^^;



今、私の中の旬なメンズは下記のとおり。

・瑛太 (俳優)
・亀梨和也 (KAT-TUN)
・西岡剛 (ミネソタ・ツインズ 内野手)


瑛太見たさに、青春ドラマ「素直になれなくて」も見てたし!*^^*

亀梨くん見たさに、「ヤマトナデシコ七変化」も見てたし!*^^*

西岡くんに関しては、ブログチェックしてますからね!*^^*
<西岡剛オフィシャルブログ>

↑↑↑↑↑

あっ!!だ~~~れも欲しがってない情報をお届けしてしまいました。^^;

スイマセン!!!



でね、ドラマ話になったりなんかすると

私の昔からの友人などは、半分呆れて一緒に笑ってくれてるのですが

まだ知り合って間もない、しかも私より年上の方と、ドラマの話になると


「は??そんなドラマ見ているの?ついていける?」とか言われたりして!


ファッション雑誌と、ドラマは、年齢制限設けないで欲しいわぁ~!!><



でもね、昨日の電車の中で、ドラマに関する内容で

自分の耳を疑っちゃうような会話が聞こえてきたんですよ~~~!!



通路を挟んで向かい合わせの席で、私の目の前に二人のお爺ちゃん

推定年齢67才くらいの方が、お互いにちょっと耳が遠いのか

お互いの耳に顔を少し寄せながら、大きな声で会話していました。

頭は白髪で、顔にもシワがあり、お爺ちゃんな年齢なのだろうけど・・・

(なんか、妙に表情が若いな・・・)ってちょっと注目してたんですよ。


そしたら、そのお爺ちゃんの口から衝撃の言葉が!!!












「昨日、三浦春馬のドラマ最終回やったん見たか?」



「い~や、見てへん」



「なかなか、良かったで、ハッピーエンドやったで!」











・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・  ・△・;;;;;


ミ、ミウラハルマ ですって??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!






もう、そこから私は前の二人を“ガン見”状態ですよ!!


その後も、車内吊りの芸能雑誌の見出し見ながら、若い俳優や

アイドルの会話を、あ~~でもない、こ~~でもない・・・


いやぁ~~~恐れ入ったわ、参ったわ!若いわ!!

なんか、わからいけど笑いが出て来て、元気出てきちゃったね!!



歳を取ってても、お爺ちゃんと違うね!おじちゃんやったね!^^

ミーハー最高!!



自分がいくつになろうとも、年齢差があろうとも

若い人のドラマ見て、共感できるって素晴らしいじゃな~い!!


年齢を重ねていくと、「最近の若いヤツは・・・」っていう

頑固になっていくタイプの人もいるけれど

お年寄りも、中年も、若者も・・・み~~んな

今、この時代に一緒に生きている仲間じゃないか~~~!!!


時には、ミーハー魂で明るく、元気になりましょう~!



って事で、これからも堂々と「エイタ好き~!」とか言います!*^^*


みんなで元気に復興を祈りましょう!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!




最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-29 00:00:37

久しぶりに・・・寝てる間にアレがやってきた!

テーマ:睡眠

こんにちは!Megumiです。




3月末のソワソワ、ふわふわした一週間・・・

皆さん、お仕事順調ですか???


それから、毎日ぐっすり眠れています~???


私は、休日の朝に<ランニング教室>を始めたおかげで

土日にがっつり、“寝だめする”ってことがなくなりまして・・・

休日でも、早起き生活です!^^


だけど最近、睡眠時間がひどいことになっていて

ブログ書きながら、ふぅ~~~っと眠気がやってきて・・・

頭グラングランしながら、おんぶされて寝ている子供みたいになってます^^;



・・・という事で、今日は睡眠についての話題

寝ている間にやってきた、アレ について。

アレって何よ!!!^^;



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



最近のひどい睡眠状態だったから?なのかどうなのか・・・?

昨夜、突然!久しぶりに!! アレがやってきたんですよ!!




アレの正体は・・・




































 金縛り!! ><




皆さん、金縛りにあったことあります??

私は、思春期の頃・・・15歳くらいから20歳くらいまで

一時期、頻繁に金縛りに合うことがあったのですが

大人になるにつれて、あまり金縛りにあうこともなくなり

今では、もう5~6年なかったかも??


なんで、久しぶりになったんだ???

っと思って、ウィキペディアで金縛りについて調べてみた。^^


<金縛り概要>=================================

医学的には睡眠麻痺と呼ばれる睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。
不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる。
脳がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる、
自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、体を触られている
といったような幻覚を伴う場合がある。
これは夢の一種であると考えられ幽霊や心霊現象と関連づけられる原因になっている。
ただし金縛りの起きる状態がほとんど就寝中であることから学者の説明は睡眠との関係
についてである。
覚醒状態においての「金縛り」というものについては科学的にはほぼ未解明であり、
精神的なものに起因するとされることも多い。

========================================

へぇ~~~~~・・・

結局、読んでもよくわからん・・・^^;



幻覚を伴う場合がある。・・・って書いてあるけど

私の場合は、100%幻覚、幻聴あるよ!^^

なんとも言えない恐怖心が襲ってきたり、耳元でザワザワ物音や声がしたり・・・

金縛りにあった事がある人なら、わかるよね?あの感覚!!



ウィキペディアの説明によると、<寝不足><過労>も原因の一つのようなので

やっぱり、十分な睡眠と規則正しい生活は大事なのね!と反省・・・



金縛りに、時々あうっていう皆様。

しっかり疲れを取って眠れていますか??

睡眠時間は十分ですか??

睡眠は、体だけでなく、脳もしっかり休ませてあげる重要な時間ですよ!!



・・・って、こんな私が言うな!ですね^^;


という事で、今日は早めに寝ます~♪



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!




最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-28 01:43:50

震災チャリティーラン!ランラン♪報告

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。



3月27日(日)10:00から震災チャリティーラン走ってきました!

私、その前夜に腰抜かしそうになるほど驚いた事があったんですけど・・・


ナント、ナント・・・<40才からの婚活>のルミコさんが

はるばる、岡山から来てくださるって!!!!


え~~~~????ウソでしょ????




2時間かけて、来てくださいましたよ~~!!感謝です!



お天気はサイコー!!

大人から、ちびっ子まで合計10名が集まりました~!!

ランに全然関係ないですけど・・・

皆さん、美男・美女ばかりなんですよ!コレが!*^^*

“イイ感じ”な皆さんと一緒に走るの、テンション上がります!↑↑↑


集合したら、手首にブルーのリボンを!

お互いに巻き合ったりしながら、なごやかムード!!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

軽く、ストレッチもしときましょ!!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

ストレッチが終わったら、いよいよ出発!!

最高のお天気で、海岸線を走ってゆきます。

この景色、気持ち良すぎじゃ~~ないですかっ???


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


爽やかすぎ~~~~~!!!*^^*


海がとっても綺麗な、明るいアクアブルーで

日本じゃないみたいな景色でしたよ~~!!!

ゆったり走ると、あっと言う間に明石海峡大橋の下に到着・・・

ここで、折り返し!!

一番最初に折り返したのは・・・やっぱり、ちびっ子!!!

ちびっ子の存在は大きいですね~!

大人たちに、勇気と元気をいっぱいくれた、このピースサイン!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
↑彼も、ちびっ子イケメンだ♪


のんびり、ゆったり、笑ったり、おしゃべりしながら

みんなで走ったら、あっという間に30分くらいで

スタート地点に戻ってきました。



戻ってきたら、震災の被災地の皆様へのメッセージを!

スケッチブックに想いを込めて、一生懸命書いてくれましたよ~!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
↑あっ!今気付いた!!彼は左利きなのね!^^


そして、書いてくれたメッセージはコレ!!

可愛いイラスト付きで・・・
$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



そして、他の皆さんも・・・・

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

そうそう、笑顔は大事ね!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


焦らず、着実に・・・ですね!!^^

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

忘れちゃ、いけない意識ですね~!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


力強い!!そうだ~団結だ~~!!!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

前向きに進んでいけば、絶対にゴールにたどり着くさっ!!



皆さんの熱いメッセージをいただいた後は

みんなでストレッチです。

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


集団ストレッチ、その1

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

集団ストレッチ、その2


しっかり、使った筋肉を伸ばしたら「オ~~~!気持ちイイ~~!!」

ストレッチを終えたら、みんな笑顔で「お疲れさまでした~!!」*^^*


気持ちよく走った~~!!

みんなと走った~~~!!

募金してイイ事した~~~!!


そんな充実感が、皆さんのお顔からにじみ出ていましたよ~!


今日、ランニングに参加してくださった皆様

<ルミコさん、カワイさん、ヤマダさん×3名、オクダさん、フクダさん、

ニシタイさん、お手伝いしてくれたMikaちゃん。>

それから、事前にお金だけ預けてくれた<エステティシャン こりかちゃん>

「参加できないけど、5000円募金させて欲しい」と言ってくれた

<美人鍼灸師 Aiさん>

この方達の合計で1万円の募金が集まりました!

私からも、皆さんからの募金と同額を募金させていただき・・・

合計、2万円をクレジットカード決済で赤十字に募金いたしました!


下記が、その確認メールです。

アップじゃないと見えないって???

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



皆さんと、解散してから今回のチャリティーランを手伝ってくれた

Mikaちゃんと一緒にランチを食べました。

ホッとして、ランチを食べながらふと気がついた・・・


私、メッセージ書いて、写真撮るの忘れてる~~~~!!!

・・・まっ、いっか!!!


それから、皆さん全員で集合写真撮れば良かった~~~~!!!

・・・まっ、いっか!!!


私たちのメッセージ、それから元気なエネルギー

温かい気持ちが、被災地の皆様に届きますように~・・・


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


ファイト~~~~~~~~~!!!!





今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!




最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-03-27 00:00:09

衝撃!!の占い結果

テーマ:ひとり言
こんにちは!Megumiです。




今日は、チャリティーランの日だ~~!!

天気も晴れだし、頑張ってきますよ~!!


今日は、お休みだし、軽~く占いのお話でも・・・

私、あんまり占いに行くほうでもないし、

占いに頼るタイプでもないんですけど

私が住む街から近い所に、ものすご~~く当たるという

タロット占いの先生がいるんですよね。


その先生、男性なんですけど、当たるのはもちろんの事

その先生自体にパワーがある!声でかっ!明るい!おもしろい!!

・・・なので、先生に会うたけで元気になれる感じなの!^^



私、初めて占ってもらってから、まだ10ヶ月も経っていないんですけど

その間に20名を超える人を紹介してますからね・・・^^;

自分は占ってもらわないクセに、すっかり常連でして

先生に「いつもご紹介いただいてありがとうございす~!」って

お礼言われるくらいです!!・・・ははは^^



ですけど、先週は久しぶりに占ってもらってきました。

4月から、私の周りの環境が大きく変化しますので

それについて、(どうなん?)っとちょっと聞いておこうかと・・・



いつものように、タロットカードを開いていくと・・・

「イイ!!すごくイイ!!神様のお導きやね~~!!」と

先生の饒舌トークが炸裂です。

どうやら、4月からの私の環境の変化は、私の運命を大きく変える

良い転機になるとか!!



まぁ、まぁ、それはいいんですけど・・・

私が衝撃を受けたのは、それとは別のお話の時ですよ!

何の話から、先生がそれを説明し出したのか忘れたんですけど

先生が、図を書きながら人のタイプについて話はじめました・・・



これ仮に、人類共同体を<U>とするね・・・

その中で、ほとんどの人が、大きく2つのタイプに分かれます。

AとBね。 このAとBは、例えば・・・男と女・・・とも言えるし

明るい人、暗い人・・・とも言えるけど、とにかく大きく2つに分かれてるの。

それでね、Megumiさんはどこにいるかと言うと・・・

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


(どっち、どっち??A?それとも B?・・・っていうかAってどんな人よ?)


とか思いつつ、ドキドキしながら図をじー~~~っと見ていると・・・




Megumiさんは・・・・ココ!!!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!





ハ?ヘ??・・・・(・△・;)





どこですって???

AでもBでもないんですけど・・・???



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!






先生、ニッコリ笑って・・・


そう、ボクもMegumiさんもココの人! *^^*



(へぇ~~~~~~~~~~~先生も??・・・・・)


っと放心していると、慌てて先生が



AやBの枠の外だからと言って、決して孤独な訳じゃないんだよ

ココの人は自由に、AにもBにもどっちでも自分の好きに行けるんだよ。

めんどくさくなったら、スッと抜けたらいいし、いつでも入ったら良いし


この枠の外の人には、役割があってね。

Aの価値観。Bの価値観ってほとんどの人が自分の価値観にとらわれて

視野が狭くなってしまう。

枠の外の人は、客観的に全てを見渡して冷静な判断をして

それを教えてあげる役割があるの。



Megumiさんは、子供の頃から誰に教えられなくても

宗教と宗教団体の違いをわかってたでしょ?

(ウン。わかってた・・・)

だから、やっぱり枠の外の人なんだよ!*^^*


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



そっかぁ~~!自由に行き来できるんだぁ~~~~!

価値観に捕われずに、自由にできるんだ~~~!!


ジ・ユ・ウ・・・・大好き~ *^^*



今回は、私から質問した、春からの自分の環境の変化の事より

自分のポジション?

自分の役割?的な事を、何気なく告げられて衝撃でしたね・・・


図で示されたら、確かにビックリですけど

言われてみたら、子供の頃から変わってたな・・・と^^;



先生とおんなじ所にいるって事で、親近感もますます湧いて

また、4月も友人2名紹介で連れて行きます。

すっかり、<占い案内人>になってます!^^



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!




最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-26 00:00:34

起こった事を受け入れる!~ヨガ哲学から学ぶ

テーマ:ヨガ
こんにちは!Megumiです。



3月末になりましたね~~!!

いよいよ、明日27日はチャリティーランの日です。


おっとぉ~~!!

行こうと思ってたのに詳細確認するの忘れてた!!!

って人は、こちらでご確認くださいね。
↓↓↓
神戸・垂水 チャリティーラン



私の告知が、あまりに急だったため「その日は予定があって・・・」

という人が多いのですが、それでも・・・

「参加できないけど募金だけさせて欲しい!」と言ってくださる方や、

「500円じゃなく、もっとしたい!」という方もおられて嬉しい限りです。

つい先日も、通っているエステに行ったら、エステティシャンのこりかちゃんが

「募金だけしかできないんですけど~!」と500円を預けてくれました。^^



それから、遠方で参加できない方も、自分の友人や知人に

このチャリティランを知らせてくださったり・・・

また、自分のブログをお持ちの方は、ブログで告知してくださったり・・・



チャリティランに参加して<走る><募金する>という物理的な事だけでなく

支援の意識や、(自分にもできることをやろう!)という意識が

広がっていっている事に、何より喜びを感じています。


さぁ~~、明日は走りに来れる人だけで、走りますけれど

陰ながら応援してくださっている皆さんと、心を一つにして走ります!

応援よろしくお願いします!




・・・と前フリがえらく長くなりましたが・・・^^;

今日は久しぶりにヨガネタ書こうと思ってたんですよねっ!

なにせ、ヨガ&ランでアクティブビューティーですからっ!!

今日は、起こった出来事を受け入れる

という事について書いてみたいと思います。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



ヨガという言葉を聞いたら、まず思い浮かぶのが

ぐにゃぐにゃに柔らかい体の方が、(え???あり得へん~~!!)

って思うようなアーサナ(ポーズ)をしているの姿を

想像するのではないでしょうか?


確かに、ヨガを行うことで体は柔らかくなりますし

そうやって体のコリや、ゆがみを整えていく事で

健康な体になっていきます。


でも、もうひとつヨガの大事な点は、メンタル・・・

ヨガ哲学と言われる精神的な部分も非常に大切なんですよね。

私も、まだまだ勉強中&修行中・・・

一生かけても、<悟りの境地>にたどり着かないかもしれないです。^^;

でも、少しずつホンモノのヨギーニになれるよう努力しま~す!!



ヨガ哲学の一つに<全肯定、全活用>という考え方があります。



自分の身の回りに起こった事

良い事も悪い事も全て、肯定し受け入れる・・・

そして、その全てを次の何かに活かしていく・・・という事です。



ムダな経験なんて何もない。

いらない感情なんて何もない。

それがたとえ、悲しみや苦しみや、怒り、ねたみ、ひがみ・・・

そんなネガティブな感情であったとしても。




そう、考えられるようになったら

自分に降り掛かる、辛い状況もネガティブな感情も

(次に活かしてやろう~~!!)って思えるかもしれません。



よ~~し!元気が湧いてきた!!

何だって、次に活かせるんだよ~~~!!^^


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-25 00:00:00

自分に自信はありますか?あなた独自の美しさを!

テーマ:美意識

こんにちは!Megumiです。




韓国でエネルギーたっぷりいただいて、気力は十分!

だけどまだまだそのパワーを美意識に向ける余裕がない私です。


ところで皆さんは自分の内面や外見に自信はありますか?

今日は自分に対する自信と美について考えてみます。



実はこのテーマ、数週間前のめざましテレビでやってたんですよね!

私は朝のテレビは、<めざましテレビ派>なんです。

朝からカツ丼でもステーキでも、何でも食べられますが

朝の、みのさんは、ちょっと無理なんです・・・^^;

ゴメンね、みのさん!



めざましテレビで<ギャル調>というコーナーがありまして

ギャルもしくは若い女性の実態を調べるコーナーがあります。

そこで若い女性に、自分の外見に点数をつけるなら何点?

というのをやってたんですね。

取材を受けてる日本の女の子はみんな可愛くてオシャレで素敵なのに

自分に全然自信なくって自分の評価が50点以下の人も!

みんな、めっちゃ可愛いのに~~~!



その後、日本人と比較して外国人の若い女性にも同じ質問を・・・

最初に登場した外国人女性はスレンダーな美少女!

モデル並の美しさで、スタジオもどよめいていました!

彼女の自己評価は80点から90点くらいだったかな?

そりゃ高得点だよね!!

ってスタジオの雰囲気も、私自身もそう思いました。



続いて登場したのが、大柄で太って眼鏡をかけた女性・・・

一般的に美人とは言われないタイプの女性の登場に

一瞬、スタジオも静まり、言葉を選ぶような空気が流れました・・・

だけど、その彼女がつけた自己評価は最初の彼女と同じくらい

高得点だったのです~~!



「私は、この豊かなバストが自慢よ!

それに目だってとっても綺麗なの!気に入っているわ!」と・・・



彼女のその自信に溢れた笑顔と、コメントを聞いてる数十秒のうちに

すっかり彼女の魅力に引き込まれている自分に気づいたんです。


(おおらかそうだな、悩み事を相談したいな、温かい人だろうな・・・)



モデルみたいな完璧な容姿は、確かに誰が見ても美しく憧れるけど

それだけが<美>ではないと改めて実感しましたね~!!

少々太っていたって、2番目に登場した彼女には、

モデルみたいな美しさとは別の、器の大きい美しさみたいなのが

確かにありましたもん!!

それぞれの美しさって、絶対にあるんだよ!!



美って、形を整えるだけじゃないんだな~・・・

何より自分自身が、自分の事を大好きじゃないと

内側から滲み出るような輝きは生まれないんだな~・・・




人と比べない美意識を持つ外国人と違って

みんながモデルや女優と自分を比較して劣等感を持つ日本人。

その美に対する自信の違いを、朝の数分で目の当たりにしました。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


私はどうかと言いますと・・・

典型的な日本人タイプ!自分に自信が持てない人です。><

まだまだ自分を全部受け入れ認められてなかったり・・・

自分の姿や行動やら…自分自身にがっかりする事が多いこと!

いっつも自分に、(ほんと、ガッカリだぜ・・・)って思ってしまう^^;


これは、私自信の課題ですね!


誰かと比較しない、私だけの美しさ、輝きを見つけましょう!

誰かと比較するのをやめたら・・・自分に自信が持てたら・・・

誰にも真似できない、オリジナルビューティーが完成するはず!!


おっし!自分の輪郭ハッキリさせていこっ!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-24 00:51:10

韓国の応援を!エネルギーを!〜熱い出張記

テーマ:日記
アンニョンハセヨ~!!Megumiです。



23日のお昼に、韓国から帰国しました~!!

遊びに行ってた訳じゃ~ないですよ!お仕事お仕事^^


日本を離れているウチに、皆さんがいろんなカタチで

支援する活動をされていたので、驚きました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

===============================
<美人になる方法のワタナベさん>
元気になれる音声プレゼント



<表情筋トレーナーのはるさん>
チャリティイベントスマイルレッスン

==============================

自分らしく、できる事を行動にうつしてらっしゃる方々を見て

ますます、日本に帰ってきてパワーが湧いてきました!!


どうしよう・・・パワー満タンで破裂しそうだわ・・・^^;

韓国でもパワーもらってきたのに!!

早くみなさんにシェアしないと、いっぱいいっぱいになりそっ!!


実は、この韓国出張・・・私は最初からある事を企てて

準備して行ってたんですよね・・・


・スケッチブック

・サインペン

・ハングルで書いたある文章



この↑ハングルで書いた文章というのがこの内容です。


「私は日本人です。日本は今、震災で大変です。

よろしければ、応援メッセージを書いてください。」




この文章を翻訳機で訳して、持って行っていたんですよね。

仕事の合間で時間がないので、多くの方にメッセージをもらう事は

難しくても、何か関わりがあった人と交流しながら

日本を応援して欲しいと思って・・・^^;

食事に行く時も、スケッチブックとメッセージを持って行くことに!


そうしたら、チャンスはむこうからやってきました~!!

私と同僚女性と女性3人で食事をしていたら・・・

韓国人の男性二人が


「ワタシ、シュコシ ニホンゴ ベンキョウシテイマス。

ヨロシケレバ イッショニ イカガデスカ?」と!!



DHLに勤める、エリートサラリーマン。

早速、メッセージを書いてもらいましたよ~

とってもイイ表情です~!!


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
リンさんとヨンさん。右のヨンさんにとってもお世話になりました。


英語、日本語、韓国語の入り乱れ会話で5人で盛り上がり

場所を変えて、屋台にも行って深夜1時にお開きに・・・

言葉が十分にわかり合えなくても、話そうと思ったら・・・

一生懸命伝え会ったら、楽しい時間を過ごせるものですね!



ちなみに、私以外の4人は、日本語と英語

日本語と韓国語と英語、英語と中国語・・・など

自国語以外も少しは話せるのに、<関西弁>しか話せない私・・・

だけど、ナント!!

“おぼつかない、言葉が出て来ない一生懸命な日本語”を

最も理解できるという特技がある事がわかりました! 


・・・全然自慢になりません。^^;



次の日の朝、目覚めのコーヒーを飲もうと

ホテルの下にある、コーヒーショップに行くと・・・

こんな募金箱を見て、思わず涙が浮かびます・・・


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


コーヒーショップのお兄さんに、私のハングルの文章を見せると

眉を悲しそうに寄せてから、ニッコリ笑って快く書いてくれました!
$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


韓国人が見ても“女性の字”と思うほど可愛い文字で


日本の辛い状況に心を痛めています。とてもショックです。

いつも誠実で、まじめな日本人

もう一度、笑って欲しい!頑張れニッポン!



みたいな事が書いてある・・・とヨンさんが訳してくれました。



お昼に訪れた海鮮系のお鍋のお店で、美味しいくて辛い海鮮鍋を

パクパク食べていると・・・

スマートフォンで韓国語から日本語に訳した画面を見せながら

頼んでいないお料理をご主人が、持ってきてくれたんです・・・



日本の震災の応援をさせてください。

これは、私たちからのサービスです。




私たちが“日本人”というだけで、こんなに優しくしてもらえるなんて!

今、どれだけ日本が注目されているのか・・・

今まで気付かなかったけど、日本はどれだけ愛されていたのか

ヒシヒシと伝わってきて、目頭が熱くなりました。



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!

一生懸命、スマートフォンで翻訳した日本語を

書き写してくれた奥様!

お料理をサービスしてくれたご主人!!ありがとう~~!!



韓国の方たちから、温かい言葉や心遣いを受けて

仕事も、いつもよりうんと軽い気分で終われましたよ。

空いた時間に、少し自分のお買い物を・・・とミョンドンに出掛けると

日本人観光客向けに、こんな横断幕が・・・



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


日本の皆様あきらめないでください、頑張ってください。

私たちはあなたの友だちです。




・・・これだけでは終わりませんでした・・・。




なんと、昨夜一緒に飲んだヨンさんが

早く仕事が終わったからと、ミョンドンまで車で迎えに来てくれ

チムタクの美味しいお店に連れて行ってくれたのです!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
車はやっぱりヒュンダイ社のもの!



落ち着いた、モダンな内装のお店でいただいた

チムタクは、鶏と野菜を甘辛く煮込んだお料理!

とっても美味しくて、お箸が止まりませんでしたよ~~!!

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!


車で連れて行ってもらって、こんなによくしてもらったので

「お料理代は出しますから~」と言ったのですが・・・



「イイデス。ダイジョウブデス。

・・・ジャ、コーヒー ゴチソウシテクダサイ。」



こう言い切れる、日本人男性が減ってきているので

今度は、違う意味で感動しましたね・・・ブラボー!!

あっ、ちなみにヨンさん32歳。

女性はみ~んな、ヨンさんより年上ですけど・・・^^;



私たちは、震災で被災した訳でもないのに

ただ、日本人というだけでこんなに手厚くしてもらった事に

「申し訳ないね~」というような事を同僚と話していると

それを聞いてたヨンさんがこう言いました。



「イキテルヒトハ、ソノママデイイ

フチュウノセイカツ、タノシメバイイ

ソレハ、シュゴク・・・

ダイジナコトダトオモイマス。」
と・・・



韓国でいただいたエネルギー、大きな大きな愛

温かい気持ち、友情・・・

そんな思いが、皆さんに伝わりますように!


そして、みなさんの笑顔がもっと輝きますように!!


韓国、カムサンミダ~~~!!! *^^*




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-23 00:00:00

自分を突き動かす原動力

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。



昨日ご紹介した映画<あぶあぶあの奇跡>

障害者の方のドキュメンタリー映画です。



なぜ、この映画を告知したのか?

友人と、この映画の関係を

自分を突き動かす原動力に目を向けながら

書いてみたいと思います。

$ヨガ&ランでアクティブビューティー!




私の友人は、独身時代から自分の実家近くの養護学校に

ボランティアに行っていました。


結婚して、子供が生まれて、自分の子供は健常者にも関わらず

養護学校のボランティアを続けていました。



もっと多くの方に、障害者の事を知って欲しい。

偏見を持つことなく、接して欲しい・・・。




友人の彼女が中心となって、<あぶあぶあの奇跡>という映画を

地元である、神戸で上映できないか、お役所と交渉し・・・

いろんな申請を出し・・・ようやく助成金を受ける事ができ

映画上映までこぎつけたそうです。



その後も、彼女は自分の足で歩いていろんな学校にチラシを配り

多くの人に見てもらいたいと活動しています。


私も、彼女のささやかな応援のために、チラシを配ったり

ここで告知させていただいています。



人は何を原動力に生きてるのか・・・?

何に突き動かされて、行動するのか・・・??

決して、お金のためだけじゃない。

自分の家族や子供だけのためじゃない。




彼女の行動力が、多くの人を動かし

きっとこの映画を通して大きな感動を呼ぶことでしょう・・・

お近くの方は、ぜひぜひ見に行ってください。

<あぶあぶあの奇跡>


定員がありますので、お申し込みをお早めに!



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。