【当日ご参加OK】
明日8/23(火)

◉自由が丘 笑顔ラフタークラブ
10時30分〜
ジュンコ、裕美子、泰子、クローバー

◉親子&キッズヨガ
14時〜 ママ&ベビー しおりん先生
15時〜 キッズヨガ はなこ先生

どちらも当日ご参加大歓迎です。
ぷらっとお越し下さいね♪

どのクラスも1000円でーす!
ヾ(*´∀`)ノ
{8A3540E2-81AE-41D4-8696-D90038A16234}

{7F308381-F67F-4A29-892D-649966971FC1}

{88193B9E-239E-4089-9240-C4D9C682B360}


AD
2016/8/20 女性は顔ヨガで若返る! 『顔ヨガ&コラージュアート』WS 開催しました。

土曜日は雨天→晴天→雨天と足元の悪い中、
『顔ヨガ&コラージュアート』ワークショップにお越し頂きありがとうございました!
1年弱温めていた企画で、モニターレッスンからも3ケ月!
予想を上回る、ワクワク楽しい時間になりました。

身体からのアプローチ
アートからのアプローチ

どちらも同じ位、普段向き合う事の少ない自分自身を感じます。
感じる事は癒しにも繋がるので
今回もコラージュアートや顔ヨガを行って
スッキリ感があった、軽くなったという感想を頂きました。
どちらのプロセスでも、何かのお掃除にもなったかもしれません。
顔ヨガもただ『頑張る』だけでなく『緩ませる』事も大切。
何より『感じる』事が大切だなぁ・・・と最近よく思います。



[1]コラージュアート

その場にある素材を、切ったりちぎったり、貼り付けて•••集中して「私の大好き」をコラージュ。
個性豊かな閃きいっぱいの世界になりました。
時間制限あるので(汗)皆さんの集中力とエネルギー、モリモリ感が素晴らしい!
みるみるうちに、ワクワクする、個性的な「私の大好き」ワールドが完成♪
今回は紙を2枚繋げる強者がお2人も!
最後に皆さん全員と問いかけ&シェアの時間を持ちました。
自らの気づき、他の方からの気づき、色々あったかと思います。

顔ヨガの練習や、日時生活のモチベーションアップや癒しにも•••
具体的なイメージがあると、そちらのほうにどんどんシフトしていきます。
ぜひぜひご利用下さいね。

{79CA6AA6-B38E-493A-BE4E-B6BA958C955B}

{7674C610-E00D-40F7-8BF3-421C0C024847}

{AB0155D1-2B6B-46AE-A107-3307AE0BC65A}


[2]顔ヨガレッスン

顔ヨガは「笑顔」をテーマに。
イメージを散りばめたインストラクションで、上へと上へと笑うエクササイズをがっつりめに☆
d(*´∀`)b
お顔の筋肉からも、心からも•••笑顔のパワーを伝えたく、いつもよりイメージ表現を多めに盛り込みました。
表情筋がすぐには動かなくても、イメージするだけでも、ある日突然回路が繋がったように、どんどん動くようになります。
そして気分も上向きに♡
写真はいつもの、笑い顔ヨガ•••ではなく、大真面目にこちら側におだんご持ち上げるよーのポーズ。
↑(*Ü*)↑
今回、目力とたるみアップした方が結構おられた印象が。
効き方も人それぞれでしたが、全員の表情が柔らかくなっていました♡
(*´∇`*)

昨年のヨガフェスタの顔ヨガレッスンから、
毎日続けて下さった方で、2週間後に体重は変わらないのに痩せた?と言われた方もおられます☆
変わったかも⁉︎と繊細な変化に気づくと、筋肉も動きやすくなります♪
騙されたと思って、まずは2週間続けてみて下さいね。
続けてみると、人生変わるかも⁈
( ´ ▽ ` )b

{7C0E1CBC-A76C-41CD-8D11-97C305C36784}

{93BEFCCE-08D9-44E3-B50B-90A95A45C192}

まだまだ至らぬ点もありますが、
随時進化していきますので、またぜひお越し下さいませ。
また別アプローチの、顔ヨガ&アート企画も準備中です♡


尚、こちらのセッションは10月以降に、お1人~8名さままで
プライベートでも承ります。
3名以上ですとリーズナブルになりますので、
やってみたい方は、お友達をお誘いの上ぜひぜひご体験下さい。
ヾ(*´∀`)ノ


遅くなりましたが、感謝をこめて♡
ジュンコ

AD
「ハートオブヨガ感謝祭 ハートオブ外ヨガ」

8/11(木・祝)夕方
@二子玉川 兵庫島公園にて
「みんなでつながる♡ハートオブ外ヨガ」

Heart of Yoga TT 7期で担当させて頂きました。
朝から場所とりいただいた
洋輔先生をはじめ諸先輩方
ゆっこちゃん、めぐちゃん
ぴょんちゃん、なおちゃん、さゆりん、
ご参加頂いた皆さま
本当にありがとうございます!!

小さな林に囲まれた
夏とは思えない心地良い芝生と大地
美しく差し込む木漏れ日
美味しい水辺のみずみずしい空気
晴天の青空
人の話し声
虫の声・・・

自然とのつながり
呼吸と身体とのつながり
自分自身とのつながり
一緒にその場に存在するみんなのつながり
まるっとぜーんぶとのつながりを
シャバアーサナで感じて
(私は一瞬寝落ち・・・汗)

1人に1つその人のヨガを伝える
伝統的なハタヨガである
ハートオブヨガ
自分の呼吸に合わせて
安定して快適な所で行えば
室内であろうと、外であろうと
1人であろうと、グループであろーうと
自ずとそうなっていきます♡

素晴らしい体験をさせていただいた
全てのご縁に感謝します♡
暑い中、キッズ達もありがとね。
18人を受け入れた沖縄料理屋さんにも感謝☆

YOGAをはじめたいなーという方•••
今の自分の練習に違和感のある方•••
お近くのクラス、ぜひぜひ受けてみて下さい♡
(*Ü*)

私のハートオブヨガは、
ほぼ全てのハタヨガクラスに
散りばめていますが
ハタ•フローや朝ヨガのクラスでは
色濃く反映させています。
体験されたい方はぜひそちらへぜひ☆

{561A3A3F-77E1-4CB5-A89F-0E7771283413}

{115937ED-93FA-4B09-85FB-8BEB25734D27}

{B22BA29B-18CC-4185-BA5C-6ED26D8ABACF}

{9C1A130B-1920-4358-8D28-77A75523E507}

{77419F19-4067-4FC3-94DB-9AB36B0CAF4D}

{3D8A3AC1-F3B5-4C0A-99FC-005D67EF9223}

この数日後、諏訪の花火大会でうっかり再会した6期のカッシー先生。
つながるねー。
諏訪&茅野の方はぜひ受けてみて下さい♡

{BF05BF8E-1AB1-49BE-B4EB-FA5B2E19AA7A}




AD