こんにちは。
昨日は良い天気だったので友達と横浜の芝生と戯れて来ました。
 
{B67AC606-F1E6-4045-98DC-81FFF3969509:01}
今日は雨ですね(ーー;)


 
さてさて、
こんな記事を見つけました。
 

 

ほうれん草ダイエット(NEVERまとめ)

 

以下本文抜粋。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ほうれん草ダイエットが海外でブーム!
最新ダイエット成分チラコイドって何?

ホウレンソウに含まれる天然成分が食物の消化・吸収を遅くし、食欲を抑える効果があることを、スウェーデンの科学者が発見した。この成分の解明が進めば、肥満の予防や食事療法に役立つ可能性がある。


 
チラコイドは、小腸から分泌される「GLP-1」というホルモンの分泌を刺激する。GLP-1は胃の内容物の排出を遅くする作用がある。GLP-1が分泌されると、食欲をコントロールしている脳の中枢神経に信号が伝わりやすくなり、食欲が抑制されるという。  38人の過体重の女性を対象に3ヵ月間行った実験実験では、ホウレンソウの抽出物で作ったジュースを朝食の30分に摂取することで、「快楽飢餓」の感覚が95%減少し、減量の成功率が43%上昇することが明らかになった。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
とこのことです。
 
 
 
 

 
要約すると
 
 
 
 
ほうれん草、すげぇ
 
 
 
ってことです。
(驚異の要約力)


 
ほうれん草に含まれる'チラコイド'

これがいい!と伝えて下さっています。

研究で、今までわからなかった栄養が明らかになるのは素晴らしいことですね。

ファイトケミカルもよく聞くようになってきたし、これからもまだ見ぬ栄養素が沢山みつかると思うとワクワクします~
(*^o^*)
 
で、メインはダイエットしたいときに、ほうれん草ダイエットは有効なのか、ですが。

 
〇〇ダイエットってその〇〇のいいところをひたすら摂取してダイエットする感じですが、

私もっと欲張ってもいいと思います。

いいとこ取りでいいんじゃないでしょうか。
 
だって人間関係でも

世界で活躍する
「イチロー選手」

プロレス界の女王で今は闘病されている
「北斗晶さん」

芥川賞をとったお笑いの
「又吉さん」
(適当にテレビで映った人ピックアップ)

 
どの方の話も考え方もとても学ぶことは多いです。

講演会で誰の話聞きたい?と言われたら
順位はあるものの、できれば全員聞きた・・・

くないですか?
私は聞きたいです。
 
 
それを、

イチロー選手は素晴らしいからって
「イチロー選手の話だけを聞いていれば人生は成功します」

となると考えは偏ってしまいます。


イチロー選手も
北斗さんも
又吉さんも

それを一つの考え方として取り込みながらあくまで

'ニュートラル'。

偏りのない自分。

の方が、よりよい自分が作れる気がします。



 
食品にもそれは言えて。

食べ物は栄養からしかできてないんですね。

ビタミンミネラルも脂質も、糖質なんて身体の最大の栄養素です。

どの食品も栄養の塊で

だから

「あれだけ」「これがいい」ではなく
ニュートラルに受け取る。
 
偏りなく受け取ることの方が
豊かな自分に繋がる気がするなぁと思います。
 
 
ほうれん草も小松菜もチンゲンサイも
いいとこ取りして食べていきましょ。
 
 
さて、雨の中今日もお仕事頑張ろー( ´ ▽ ` )ノ
 

 


人気記事ランキング
第1位 理想の体を作るための運動
第2位 を組むと体が歪むということの前に知っておくべきこと
第3位 首が前に出る姿勢
第4位 痩せる食事と太らない食事の違い
第5位 パワー
第6位 ヨガから学ぶダイエット
第7位 夏の写真
第8位 今月の占い
第9位 劣等感と劣等コンプレックス
第10位 ライザップに行ってはいけない人



ヨガから学ぶダイエットブログトップページ
ヨガから学ぶダイエット